683さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ、集合住宅ですので、騒音源になる
と自覚されているとき(ピアノを弾く、
日曜大工をする、騒がしい人がいる・・・)には、
行った方がよいことがあるようです。
age
引っ越し、お忙しいと思いますが、引っ越されて、落ち着きましたら、
情報ください。よろしくお願いします。
何の情報?そういえば、郵便ポスト表は表札でてるのに、中のはなぜないのか知ってます??
自分で書けってこと?
外側は名前の確認のために必要だけど、内側は
本人たちがわかっていればいいので、
部屋番号だけでいい、ということでは?
おとなしくなりましたが、どうしましたか?
入居してみたら十分満足してます
この時期は入居している人、まだしていない人混在で、
話題に共通性がなく、エアポケットみたいな時期。
引越し作業におわれてPCの前に座る余裕がない人も。
あとマイホームを手に入れた喜びとで一杯なのさ。
また何か起これば書き込むでしょう。
引越してきて、約1週間が過ぎました
運営などに、多少の不備がありますが、まあまあ快適に生活出来そうな感じです。
窓からの眺めが予想以上に良いので満足してます
ゴミステーションのマナーが悪いですね。
あんなのでは衛生上、良くないと思うのですが
きたきた
また荒れるか?
しっかり、発言しましょう。
私は入居してから聞いたら、不燃や資源は×ですが可燃は今は引っ越し時期で
みなさんゴミが多くて大変なのでしばらくは毎日おいてもらっていいですよといわれました。
それなので私は段ボールを解体してごみがでたら捨てさせてもらっていますよ。
699さん、たしかにフロントの方はいいですよ と言ってましたよ
ただ、今のゴミステーションの状況が日常的に起きなければ と思っているのですが
落ち着いてからもやるほど非常識な人ばかり住んでるマンションだとは私は思ってませんが・・・。
大体、そんな素行の悪いタイプの人が住む地域でも物件でもないと思います。
なれてこれば大丈夫なのではないですか
701さん、私も大丈夫だといいなあ とは思ってますが、資源と不燃、可燃とバラバラに捨てている状態を見ると先々不安になります。
せめて、区分けくらいしませんか?
区分けってどういう意味??
その日にちゃんと捨てようってことですかね??
バラバラに捨ててるってのは指定日以外にも勝手においてるということでいいんでしょうか?
理解力なくてすみません。よかったら、再度702さん具体的にお願いできますか。
702ではありませんが、うちのマンションでは資源ごみの日に
紙ゴミ・プラゴミ・その他等が混ざらないように、ゴミ捨て場の右側がプラ、
左側が紙というように置き場を大体分けました。
それを図にして各戸へも配布しました。
管理会社に言えば全てやってくれるはずですよ。
残り数戸の購入検討者です。
入居された皆様、快適にお住まいですか??
セキュリティがしっかりしててエレベーターの乗り方が難しそうでしたが
大丈夫でしょうか。エレベーターの待ち時間とかも気になるほどではないでしょうか。
エレベーターは2基ですが大体通常みていると1F8Fに一其ずつ待機しています。
ですから、上階のほうなんですが、特に問題なくすんなりときています。
待ちも引越業者がいるとき以外ほとんど待ったこと有りませんよ。
いよいよラスト2戸になりましたね。
早く完売して欲しいです。
営業の皆さん、頑張ってください
>707
ナゾなのが、以前ラスト3戸だった時の間取り図と違うものが残っている。
もう住んでいる人もいるのに、契約者(入居者)が部屋替えしたのか?
こういうのってなんか釈然としないね。裏の操作がありそうで。
ラスト3戸って言っても実際はもっと残ってるよ
ラスト2戸は違う住戸みたいですね。誰か移ったという方いますか?
ラスト6・7邸ってとこじゃないですか?
購入者です。引っ越してもうじき一ヶ月、部屋そのものについてはまずまず満足しています。しかし、入居してみてはじめて分かった不具合で住友、大林の対応のひどさに非常に苦しんでます。特に住友。オプション品の仕上がりのひどさを嘆いていらした方々は、満足の行く対応が得られたのでしょうか?
【不適切な内容を一部削除させて頂きました。管理人】
713さんにはお気の毒ですが、私の部屋は最初は不具合だらけでしたが、交渉の末、納得のいくところまで仕上げてもらいました。いい続けるしか方法はないと思いますよ。がんばってください。
やはり歩合の営業というのは
売った客では金にならないから
対応がいいかげんになるのでしょうかね
713さん、壁が曲がっていたりオプションの仕上がりが酷いとレスしたのは私だと思います
私も入居してから、約3週間になりますが、住友や大林の対応には納得してます
入居後にいくつかの不具合がありましたが素早く対応して貰いましたよ
それから部屋の仕上げですが再三言ったので、まずまず、満足の仕上がりになりました
頑張って下さいね
なにかあれば相談に乗りますので
714さん、716さん、ありがとうございます。不具合についてはあきらめるほかないのかなぁ、と思い始めていましたが、もう少しがんばってみます。やはりせっかく購入した物件ですから快適に暮らしたいですしね。ただ、住友の対応のひどさだけはどうにも納得がいきません。胃の痛い毎日です。
717さん、住友の家の担当の方は素早い対応をしてもらってますよ。
あまりに酷い場合は住友の本社に電話されたほうがいいと思います。
どこの企業にも お客様相談 みたいな部署があると思いますので
718さんに賛成です。
そこまで辛いのであれば担当を変えてもらうのがいいですよ。
やっぱり担当さんと信頼し合わなければっ!
住友もそこが誠意の見せ所じゃないでしょうか・
>そこまで辛いのであれば担当を変えてもらうのがいいですよ。
>やっぱり担当さんと信頼し合わなければっ!
>住友もそこが誠意の見せ所じゃないでしょうか・
いまさら誠意もへったくれもないと思うが
717さんはとことん主張して頑張ってください。
住友の営業が全員ダメなわけないと思う。
新しく変わった担当はきちんとした対応すれば
今までの嫌なイメージはなくなるんでは?
あの管理人さんは対応いいよね。
でも、最近入った若い女の子たち、もしかしてあっちに引き継ぐのかなぁ。
前に、最初からいる中年の人にあなたがずっとされるのかとたずねたら、「私は代表者にはなりますが、いつも私ではありませんよ」といってたので。
まず見た目から品のいい人にしてほしいです。そういう意味ではあのおじいちゃんは悪くないと思いますが。
残り1邸ですよ。
え??何処の階ですか??なぜにご存じで。
週末たんびにのぼりがはたはたしてるの早く何とかして頂きたいですよね。
ホームページが残り1戸になっていましたね。
マンション前のお客様用駐車場もなくなりましたし、
早く売れてほしいですね。
本当に残り1戸なんでしょうかね。ホームページに記載はありましたが、
夜、家に戻ると4割程度しか入居していませんが。とにかく、
完売を期待しましょう。
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0113/
入居して少し落ち着きました。内覧会ではどうなることかと思ったのも、
今となれば杞憂にすら感じてしまいます。快適な毎日です。室内の仕様、
部材などなど、この立地を考えれば、かなり安く購入できたと考えています。
知人が、隣のグランドヒルズを見られたようで、このマンションと比較しても、
絶賛しておりました。高層マンションだけに、楊輝荘を見渡し、
その先に見える高層ビル群の眺望は大変、満足しております。早く、
引越しの養生が撤収されることが待ち遠しいです。
727
ここまでほめたたえるかなー、住人だったら。
待ち遠しいって・・・。???
722のような、ずれた住人がいるとは、情けない。
727も、少し、言い過ぎで、わざとらしくないですか。
730さん、どうずれてんの?
管理人に対してどう思うかは主観だから勝手だけど、ずれてるってのがよくわかんない。
730
管理人は私は誠実な方で、問題の対処も前向きな人だと思います。
ずれているという解釈は不明で、730は不快なイメージを与えている。
あなたが同じ住人でないことを願いたい。満足して入居しているならいいではないか。
722.731.732に同感です。
私もいいと思います、管理人。とても丁寧ですよ、しっかり挨拶していただけて気持ちもいいですし。
確かに722コメントの若い女性は少し若すぎるのでもう少し落ち着いた年配男性を希望します。
(現管理人代表をいわれていたかたのような)