昨日、再々内覧に行ってきましたが、
同じ階の方は、昨日引渡しだったみたいですよ?
夜、外から見てみたら、もう照明器具が入っているところも
ありましたし。
富裕層とがんばってかった人の、多分かろうじてちょうど間
くらいだと自負している、586は、どこへ行った?
見てますよ。それが何か?
586は、富裕層とがんばってかった人の、多分かろうじてちょうど間
くらいだと自負しているようだが、富裕層以外は、皆、中流意識を持っている
ゆえに、586も、がんばった部類だ。設立総会のときに、
「富裕層とがんばってかった人の、多分かろうじてちょうど間
くらいだと(勝手に)自負している」586に、お会いできるのを楽しみにしている。
こわいね、、ここのスレ。。
627さんのほうが586さんより私は怖いです。
でも、どの人がこの二人かなんてわかんないと思うのですけど・・・
夫婦共働きで、合算年収が1600万円ある私たちは、
富裕層になるのか、頑張った人になるのか、どちらでしょう?
627
何を挑発的なことを言っているのか。どのような経済状態で
購入したか別に問題ではない。快適な暮らしを送るために、
居住者がともに力をあわせるしかないのでは。年収がどうだというのは、
極めてレベルが低い。高い人がいれば、少なくともがんばって人もいる。
それぞれの人生だと考えます。
今日、3回目の内覧会に行ってきました。100%ではないものの、明日、引渡しをしてもらおうと
思います。
ところで、駐車場で気がついたのですが、あまりに汚いというか、安っぽく感じたのは私だけでしょ
うか?
あまりにアスファルトが安く感じたので
内覧会のとき、周りを気にせず、子供を抱いてわめいている人がいました。他人の迷惑を感じず怒鳴
る女性がいるのにショックを感じました。部屋で怒ればいいのに。顔を覚えていますが、同じ階では
住みたくないと正直思いました。私はゆっくりとマンションライフを楽しみたいと思い購入したの
に。
633さんが、そう思うなら引渡しに応じるべきでないでしょうか?延期すべきです。何故応じるの
ですか?
すいません。635です。応じない、の間違いです。
本当に富裕な人は中途半端に豪華なマンションなど買わず、敷地の広い一軒家を建てると思う。
一軒家なら駐車場を好きなように作れるし、他人のわめき声を気にする必要もない。
応じようが、応じまいが、本人の勝手ではないか!怒
節度と良識のない住民がいることに大変、残念な感じがします。
25日の引渡し当日にも、1階カウンターで怒鳴っていた購入者を
私も拝見しました。常識がなさ過ぎる。634さんの言うとおり、
クレームがあれば居室で言うなり、秩序ある抗議をすべきである。
態度を改めるべきである。内覧で満足できなかったかもしれないが、
公衆の面前でこのような態度は極めてあきれ返ってしまう。
人前で怒鳴ろうが、叫こうが、本人の勝手ではないか!怒
大勢が集まる専有部分で怒鳴る行為は、
迷惑をかけていることぐらいわからないのですか。
業者の対応が悪いのはわかるが、周辺の人にまで、
嫌な気分にさせる必要はないでしょうか。本人の勝手というのなら、
周辺の人が嫌な気持ちにならないような、居室で怒鳴るべきですね。
そんなことぐらいで、ガタガタ言っているようでは、この名古屋では
暮らしていけませんよ。名古屋人を甘く見ないでください。
↑専有部分ではなく共用部分でした。
634、639のレスされた方は内覧会でほとんど問題の無かった方々なんでしょうね。
私は、26日に3回目の内覧会をした者です。今回(26日)は、9割方直っていましたから
怒りませんでしたが、前回(19日)は1階に戻ってきても相当、怒ってました。
怒った方の気持ちは理解出来ます。
634、639さん、購入した部屋が欠陥だらけなら、怒らないで冷静でいれますか?
まして、入居を近々で予定してたら、怒らずにはいれないと思いますよ
同じ住民になるのですから、あきれるとかは言わないでください。
それから、駐車場の件をレスしたのは私ですが、635さんに何故応じたの?と言われたので
一言。駐車場のアスファルトが安っぽいとは思いましたが他のマンションとの比較ができなかったの
で、皆さんの意見を聞きたかっただけです。
スレッドは、住人の鏡。ここの住人は、・・・・
644サン、確かにそういわれれば安っぽい気します・・・。
でも、私たちはまだ来るまで乗り入れできていない横上の所に抽選がなったので、あちらはどうなの
かよくわかりませんが。
比較という意味では高級感を売りにしてる割にはエントランスはホテルでも駐車場があれでは
もっと安くてPの立派なところは山ほどあると思います。
ここのスレの内容がどういうわけか地域の人(若めの方中心)に浸透しているらしく、
先日、知らない人に「ここもめてるんだって??」と話しかけられました。
ちょっと恥ずかしかったです。
くだらん実にくだらん。
裕福層とかそうでないとか、公衆の面前で怒鳴ることが恥ずかしいとか
人をを変えたいと思う人間は、集合住宅で生活するのに向いてなよな。
ここは、自分=地軸 な人間ばかりなのか?
647、作り話はやめなよ
19日に怒ってた人を知っています。数人の業者を立たせて怒ってましたね。その方が駐車場の文句
を言うのであればよく解ります。周りの雰囲気を見れない性格でしょうから。
まったく無関係なやからが
嘘八百を並べ立てたり
富裕層がどうだとか不毛な議論を繰り返したり
薄っぺらなことばで住民を挑発したり・・・。
そろそろ住民専用版に移行するべきね。
652さんも、これだけみんなにいわれているんだから、開き直らずに
少しはご自分のとられた行動の浅はかさを理解したほうがいいのではないですか。
ここでそのような強気な発言はただクレーマーだと思われますよ。
みなさんも、どんな理由でおこっていたかしっかり聞いていたわけではないのですから、ただやみく
もに
エントランスで怒ってたことだけをとりあげて文句つけるのはどうかと私は思います。
これではデベへの怒りが住民同士に飛び火した揚げ足取りです。
653へ、だからさ、購入者は俺しか居なかったって書いてるだろ
場所が1階だから、浅はかだとか言ってるけど、部屋でも話はしたけど、1階でチェックし直してか
ら、大林組との話し合いで怒るときもあるんでない
第一、俺は19日に最終で、誰も購入者は居なくて帰ったあとだし、怒る理由がちゃんとあるんだよ
あほくさいやりとりはもうええんでない?
654消えてください。あなたが一緒の住人とおもうだけでたまらない
634ですが、私たちが言ったのは654さんではなく644さんの事です。16日は夫婦で気分が
悪くなりました。しかし、もうどうでも良いです。ゆっくりと生活したいですから。せっかく念願の
マンション生活が始まり、新生活に喜んでいる人もいることを644さんにも気付いてもらいたいだ
けです。
誰だって、念願の新生活を望んでる。
好きで、人前で怒鳴ってるわけではない。
が、人前で怒鳴った方が、大林に対する、効果が上がることもある。
所詮、集合住宅でのホテルライクな生活には、限界がある。
はいはい658さん、逆にその横柄な態度が同情ではなくみなさんの反感を買っていますよ。
もうからむのはやめにして今後の話しましょ。
もうやめて下さい。
ローンの支払いはかなりきつくなりそうだったけど
ステイタスのあるマンションに住めるなら頑張ろうと思っているのに
住民の質がこんなんではがっかりしてしまします。
それなりの節度を持ってくださいお願いします。
質低すぎ!
キャンセルしたら。
もうできないか。。
663サン、正直そう思ってしまうくらいうんざりですね。
最近激化?してるので久しぶりに見てまた当分見なくなりそうです
今日、引渡しをしてもらいました。これから皆さん宜しくお願いします。
今日に至るまでに色々ありましたが、無事に済んで良かったです。
最近のこのスレは荒れてますね。内覧会で思うようにいかなかった方、思うようにいった方での温度差は多少は仕方ないと思います。
怒るのが良いとか悪いとかの前に、皆さん大金を出してマンション購入をしたわけですから、不満が爆発する方の気持ちも理解してあげませんか?
皆さんが住みだしてから、1階で怒鳴る方がいれば問題にすればいいだけですから。
今日の引渡しでベビーカー置き場は保留になりましたね。
ここの掲示板での問題提起があったのを住友に話をして良かったと思ってます。
ここはこういう問題を話し合うスレにしたいものですが、入居が住めばレスも減るでしょうね。
内覧をめぐり色々ありましたが、何とか入居が始まったみたいですね。
とにかく、入居者が心を一つにして素敵なマンションにしましょう。
管理のよさが私たちの財産につながるわけですから。エントランスホールで
怒鳴るのはやはり大人気ないですよ。理由はあるでしょう。でも、集合住宅ですから、わかってくださいね。皆さんの気持ちが一つになれることを、
心から祈っております。
まだ、言いたがるのがいるから、駄目なんだ。
667は住民を騙る巧妙な煽りと見た 流せ
↑そんなこと考えてないんじゃない!
まあ、前向きに行きましょうよ!
ところで、引越しのピークは今週末かなぁ。
皆さんはどうですか。
667のように、場の空気を読めず、執拗に意見をいいたがる
人間と同じ屋根の下に住むのかと思うと、とても、ブルーに
なります。どうか、階下にいませんように。
今週末に引っ越しします。
周りの方へのご挨拶は、どのようにされるので
しょうか?
石鹸か何かですかね。お隣さんぐらいでいいんじゃないですか
真下の部屋にもいったほうがいいと思いますよ。
やっぱり、使って残らない物がいいですが、石鹸・洗剤など
好みもあるので、あまり、安いのは、避けたほうが無難です。
洗剤、石鹸が主流ですね。手っ取り早いですものね。
洗剤は、液体しか使わない方もいますよね。
うちは、液体だけなので、粉末いただいても
困ります。
タオルも困りますよね。趣味も違うし、引き出物
などで、さんざん、もらってるし。
週末の引越しですが、荷物が他の入居者と混在しないか、
心配です。何か対策はあるのでしょうか。引越し屋さんを
信用しているのですが・・・
666さん
桜並木というのはどこにあるのですか?
西側から見える日泰寺周辺ですか?
マンションの引っ越し経験がありますが、同じ日に、
混雑することは、ほとんどありません。
出来たところで、1日6家族がいいところです。
混在は、まずは、心配ないと思います。
引っ越し屋さんを信用して、よろしいかと思います。
強いて言うならば、
・段ボールに番号を振っておいて、引っ越し後、個数確認
その他、経験上の注意点として、
割れ物は、引っ越し屋さんに梱包をお願いした方が、楽ですし、
そのほうが、破損することも少ないと思います。
681さん
ありがとうございます。
周りへの挨拶ですが、中古なら絶対ですけど、新築でたまたま一週間早いか遅いかというような状況なのでそういう場合は必要ないそうです。
あったらご挨拶して・・・で。
引っ越しマニアな友達に相談したらそういわれました。
683さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ、集合住宅ですので、騒音源になる
と自覚されているとき(ピアノを弾く、
日曜大工をする、騒がしい人がいる・・・)には、
行った方がよいことがあるようです。
age
引っ越し、お忙しいと思いますが、引っ越されて、落ち着きましたら、
情報ください。よろしくお願いします。
何の情報?そういえば、郵便ポスト表は表札でてるのに、中のはなぜないのか知ってます??
自分で書けってこと?
外側は名前の確認のために必要だけど、内側は
本人たちがわかっていればいいので、
部屋番号だけでいい、ということでは?
おとなしくなりましたが、どうしましたか?
入居してみたら十分満足してます
この時期は入居している人、まだしていない人混在で、
話題に共通性がなく、エアポケットみたいな時期。
引越し作業におわれてPCの前に座る余裕がない人も。
あとマイホームを手に入れた喜びとで一杯なのさ。
また何か起これば書き込むでしょう。
引越してきて、約1週間が過ぎました
運営などに、多少の不備がありますが、まあまあ快適に生活出来そうな感じです。
窓からの眺めが予想以上に良いので満足してます
ゴミステーションのマナーが悪いですね。
あんなのでは衛生上、良くないと思うのですが
きたきた
また荒れるか?
しっかり、発言しましょう。
私は入居してから聞いたら、不燃や資源は×ですが可燃は今は引っ越し時期で
みなさんゴミが多くて大変なのでしばらくは毎日おいてもらっていいですよといわれました。
それなので私は段ボールを解体してごみがでたら捨てさせてもらっていますよ。
699さん、たしかにフロントの方はいいですよ と言ってましたよ
ただ、今のゴミステーションの状況が日常的に起きなければ と思っているのですが
落ち着いてからもやるほど非常識な人ばかり住んでるマンションだとは私は思ってませんが・・・。
大体、そんな素行の悪いタイプの人が住む地域でも物件でもないと思います。
なれてこれば大丈夫なのではないですか
701さん、私も大丈夫だといいなあ とは思ってますが、資源と不燃、可燃とバラバラに捨てている状態を見ると先々不安になります。
せめて、区分けくらいしませんか?
区分けってどういう意味??
その日にちゃんと捨てようってことですかね??
バラバラに捨ててるってのは指定日以外にも勝手においてるということでいいんでしょうか?
理解力なくてすみません。よかったら、再度702さん具体的にお願いできますか。
702ではありませんが、うちのマンションでは資源ごみの日に
紙ゴミ・プラゴミ・その他等が混ざらないように、ゴミ捨て場の右側がプラ、
左側が紙というように置き場を大体分けました。
それを図にして各戸へも配布しました。
管理会社に言えば全てやってくれるはずですよ。
残り数戸の購入検討者です。
入居された皆様、快適にお住まいですか??
セキュリティがしっかりしててエレベーターの乗り方が難しそうでしたが
大丈夫でしょうか。エレベーターの待ち時間とかも気になるほどではないでしょうか。
エレベーターは2基ですが大体通常みていると1F8Fに一其ずつ待機しています。
ですから、上階のほうなんですが、特に問題なくすんなりときています。
待ちも引越業者がいるとき以外ほとんど待ったこと有りませんよ。
いよいよラスト2戸になりましたね。
早く完売して欲しいです。
営業の皆さん、頑張ってください
>707
ナゾなのが、以前ラスト3戸だった時の間取り図と違うものが残っている。
もう住んでいる人もいるのに、契約者(入居者)が部屋替えしたのか?
こういうのってなんか釈然としないね。裏の操作がありそうで。
ラスト3戸って言っても実際はもっと残ってるよ
ラスト2戸は違う住戸みたいですね。誰か移ったという方いますか?
ラスト6・7邸ってとこじゃないですか?
購入者です。引っ越してもうじき一ヶ月、部屋そのものについてはまずまず満足しています。しかし、入居してみてはじめて分かった不具合で住友、大林の対応のひどさに非常に苦しんでます。特に住友。オプション品の仕上がりのひどさを嘆いていらした方々は、満足の行く対応が得られたのでしょうか?
【不適切な内容を一部削除させて頂きました。管理人】
713さんにはお気の毒ですが、私の部屋は最初は不具合だらけでしたが、交渉の末、納得のいくところまで仕上げてもらいました。いい続けるしか方法はないと思いますよ。がんばってください。
やはり歩合の営業というのは
売った客では金にならないから
対応がいいかげんになるのでしょうかね
713さん、壁が曲がっていたりオプションの仕上がりが酷いとレスしたのは私だと思います
私も入居してから、約3週間になりますが、住友や大林の対応には納得してます
入居後にいくつかの不具合がありましたが素早く対応して貰いましたよ
それから部屋の仕上げですが再三言ったので、まずまず、満足の仕上がりになりました
頑張って下さいね
なにかあれば相談に乗りますので
714さん、716さん、ありがとうございます。不具合についてはあきらめるほかないのかなぁ、と思い始めていましたが、もう少しがんばってみます。やはりせっかく購入した物件ですから快適に暮らしたいですしね。ただ、住友の対応のひどさだけはどうにも納得がいきません。胃の痛い毎日です。
717さん、住友の家の担当の方は素早い対応をしてもらってますよ。
あまりに酷い場合は住友の本社に電話されたほうがいいと思います。
どこの企業にも お客様相談 みたいな部署があると思いますので
718さんに賛成です。
そこまで辛いのであれば担当を変えてもらうのがいいですよ。
やっぱり担当さんと信頼し合わなければっ!
住友もそこが誠意の見せ所じゃないでしょうか・
>そこまで辛いのであれば担当を変えてもらうのがいいですよ。
>やっぱり担当さんと信頼し合わなければっ!
>住友もそこが誠意の見せ所じゃないでしょうか・
いまさら誠意もへったくれもないと思うが
717さんはとことん主張して頑張ってください。
住友の営業が全員ダメなわけないと思う。
新しく変わった担当はきちんとした対応すれば
今までの嫌なイメージはなくなるんでは?
あの管理人さんは対応いいよね。
でも、最近入った若い女の子たち、もしかしてあっちに引き継ぐのかなぁ。
前に、最初からいる中年の人にあなたがずっとされるのかとたずねたら、「私は代表者にはなりますが、いつも私ではありませんよ」といってたので。
まず見た目から品のいい人にしてほしいです。そういう意味ではあのおじいちゃんは悪くないと思いますが。
残り1邸ですよ。