ていうかナイスが300だった。
新駅近くのプラウドって、そんなに高かったの?ブリリアも坪280ぐらいでしたね。
もともとこのへんは高層より低層人気で当時はもっと高くなるって路線だったからね。
でもそうでもないってわかってきたのと純粋に買える人がいないってので
坪300路線はもう今さらないってかんじだよ。
まぁお楽しみですね。マンコミでそれは高杉と叩かれ、開けてみたら
高くても即完といことが多いですからね。
何だか、ご老人ばかりのマンションになりそうな予感がします。
いるよ。
↑
まちがえm(__)m
小杉で300買う人いるよ。
南の間取りが良い部屋は確実に300越えないと可笑しい、It's funny!
てか330じゃないですかふつうに75㎡が7500万円で。
そんなところですね。
みんな小杉バブルの時にたくさん買ってね~。
しんがりには尻手がいるから大丈夫
武蔵小杉駅をエントランスゲートにして小杉ー日吉ー鶴見の三角地帯の開発が南関東における新たな開発の中心になります。
そこに川崎縦貫鉄道が貫通し羽田空港と直結されるのです。
小杉は賢者の選択です。
川崎縦貫鉄道はかなり現実化が難しいらしいですよ。
それがなくても、魅力あふれる街ですが。
マンション資料、届いてますか?請求してからだいぶたつのに、まだ届きません。
そんな何十年も先に小杉が魅力のある街になっている気はあまりしないが。一時はいいかも知れんが。
魅力ありますよ。
自由が丘や横浜、みなとみらい、元町には一本で行かれるし、二子玉にも近い。
でも、帰る場所は小杉…。そう気取らず、肩ひじ張らずに暮らせる庶民的な街。
超富裕層なら都心に居を構えるでしょうが、そこまでにはなれない人間にとっては最適の街。私は理想的な街です!
>461都市銀行は4%ぐらいでも返済能力があればパンディミックに耐えられると見なし融資が降ります。
高付加価値不動産物件に連動したインフレは起こりうるし不動産の二極化も起こりうると私は考えてます。
良い立地にコストパフォーマンスのより不動産をひとつふたつ押さえて損はない反面
中途半端な不動産は地下から金鉱でも出ない限りは無価値化し誰でも住めるマンションになります。
それが防災まで視野に入れた現状の国策っすね。
小杉民必死ww
すみたい街上位の自由が丘にすぐの小杉はやっぱりいい。
自由が丘にはこれだけ駅近のマンションが出ないから、
駅近の小杉マンショに住み、自由が丘にはいつでも遊びに行けるこの立地が最高だと思います。
もちろん渋谷も横浜も川崎にもすぐに出れるのがグッド!
駅の開発も進みプラウドも人気出るでしょうね。
でも自由が丘に魅力を感じる人は武蔵小杉に魅力を感じなさそうなんですよね。
むしろ周辺の住宅ばっかの街のほうが好みなんでは?
武蔵小杉買う人は川崎横浜渋谷などのターミナルでよく遊んでいそう。
そんなに遊ぶ所が多すぎてもね。
子供がそっちに入り浸りないか心配。
いずれにしても、
住宅地としては、
最高の立地である武蔵小杉は人気です。
あとは足りないものは、商業施設とブランド力です。
ところで同じ清水建設が線路脇に区役所前から二車線道路を作り、川崎信金も破壊して駅前につなげる計画が同時進行してるのご存じですか?
東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリットもないよね?
と思ったら計画敷地にきれいなヘーベルハウスの賃貸ビルがあるのをわざわざ壊してプラウド武蔵小杉の敷地内に新たに賃貸ビルを建てるんだと。
なんでそんなムダなことするのかと思ったら、
そのビルのオーナーが西口再開発の理事長なんだって。
つまり税金で利用価値の低い道路を作り
そこでばら蒔いたお金で不動産屋がなぜかプラウド武蔵小杉の敷地内にご立派なビルを建て替える。
グレーなタワーだね。
東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリ ットもないよね?
そうかな。便利になるとおもいますが。
武蔵小杉ってどこ?
川崎信金は小杉三丁目東地区の再開発計画対象であってプラウドは関係ないと思うが
ていうかあのへんの駅へのアプローチはきちんと道路整備すべきだろ
マルエツの裏とかに外車が迷い込むたびにそう思うわ
相当不動産屋に怨み?が有るようですね。駅前の道路は整備することの必要性は説明しなくても自明だと思います。
自明? だと思う?
あそこを車道にしても子供が歩きにくくなるだけ。
いまどき駅前など車の乗り入れを制限するのが当たり前。
すぐにやめさせたいどさくさ開発だな。
三井が西口だけ触らない理由がよくわかるな。
西口は利権をあさる人が多そうでちょっときな臭い感じがするな。
西口は利権がどうのとか騒ぐモンスター住民が多いから三井はなるべく手を出さないってことね
三井が手をつけないんだからその線でしょ。
野村は偉いよ、つながるあてのない道路工事に付き合って理事長さんにビル建ててあげるなんて。
駅前の小杉三丁目東部エリアもURが用地接収完了させたら大成タワーごと買い取るつもりかな?
昨日、請求していた資料が来た。
内廊下ってはっきり書いてあったよ。
大成タワーは三井・東急だから野村が入り込む余地はないよ。
道路もつながる。地区全体の竣工が2018年度予定。
詳しくは武蔵小杉ブログ見れ。
住友タワーは前田建設のようですね。以下によると外廊下説もありますし。。。。
やはり、多少高くても野村+清水を買っておいたほうが無難ですかね。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1155
資料きました。
間取りに期待外れな感じがしました。
リビングとつながる部屋、キッチンに重なっているところはリビングとして広げられないのかな?妙に縦長の洋室など、使い辛い使用に感じます。
立地条件は良くも悪くもなくと言ったところ。
湘南新宿ライン、横須賀線の恩恵にやや遠い。
電車の騒音はそれなりに覚悟が必要。
ユニオンビルの存在がなんとも微妙で、商業施設もあまり期待できない。
川信跡地の再開発が終わると導線は良くなるけど新たなタワーによって影に隠れる存在になってしまいそう。
東側はお見合い覚悟が必要。
ただし生活は便利になるだろうね。
どちらにせよ駅周辺再開発の橋渡し的なタイミングでの分譲。
単価は260~290それ以上は内装次第の割高と読む。
今日資料が来ました。間取りの案内に1LDKが入っていませんでしたが、ないのでしょうか?