プラウドタワー東雲キャナルコートでは大きく外した。想定より正式価格はずっと安かった。
ここはどうなる?
駐車場の賃料は車種にもよりますがどちらもだいたい二万円前後します。
パレット式、タワー式はビックリするぐらい高いですね。小杉にも多いのでいずれは何機か解体されると思います。
維持費が安い自走式、平置き式かつ安いのはタワーマンションではザ・レジデンス武蔵小杉だけです。
近くですと賃貸のアールスタイルやクレストフォルム、ナイスあたりは平置き式です。
補足しますがパレット式、タワー式が高いのは駐車場の維持費です。
ご回答ありがとうございます。
やはり、パレット、タワー式が多いのですね。
すんでる地域によりますが、震災直後パレットの安全確認のため2日間車が出し入れ出来なくて不便だったことを考えますと、悩むところです。
便利なところだと車を手離す方もいて管理組合収入も減り、メンテナンス費用ばかりかかる駐車場を維持するのも大変ですね。
今のマンションを購入のちに、役員をやりましてマンション全体の資産について考えたり、規約を読んだりして多くを学びましたので、武蔵小杉にあるマンションも購入したあと、住み始めてからのことも考えて検討したいと思います。
大規模物件は住戸数の何割か駐車場を確保しなければならないためプラウドも恐らくパレット式ではないでしょうか?
ただ立地が非常に良いのと野村不動産はすでに新駅前の自社物件でTIMESの運営で駐車場の有効活用実績がありますからしっかり考えてくるんじゃないでしょうか?
それはいいですね。販売時に運用面での話があればなおいいです。
入居後ですと、セキュリティーの面や税金関係で空いてる駐車場を月極駐車場にすることを反対する人の方が多いのです。
マンション単体ではなく開発全体がみえるようなものを期待してます。
プラウドタワーは複合型開発なので駐車場は上手いことつくるのではありませんか?
ある意味、坪単価以上に重要なチェックポイントですね。
坪単価のほうが重要でしょ
エキチカのマンションはクルマ持たないひとも多いですよ
それをどうするかって話がずっと書かれてるのだよ!
ローンの場合、維持費の10000円は物件価格の400〜500万円に相当するから機械式駐車場は金食い虫なのね。
プラウドタワーの玄関につながる新しい道の敷地ってもしかして商店街会長さんのビルにかかってませんか?
蕎麦屋の並びですよね?
まさかあそこもプラウドの敷地なのかな?
そこはあくまでも道路用地。最終的に市が買い取るはず。
だから道路の方はプラウドと関係ない工事になる。
あれ?プラウドのオフィス棟って
あの線路脇の商店街会長さんのビルが建て変わるんですよね?
つまり区役所と野村プラウドと商店街の一体開発なのですね!
川崎市のサイトページによると、道路と野村プラウドとの関係は、関連工事となってるよ!
計画に野村が関与し、最終的には所有者は道路なので市になる、といったかんじではないでしょうか。
そうだとしたら野村さんすごい・・・。
開発担当者に計画やそれに対する想いを聴いてみたいですね。
区役所と一体開発で警察署と区役所に挟まれてた立地なら停電しない可能性すらありますね。
しかし駅に貼られたポスターを見るかぎり緑一色ですがあの敷地のどこに木を植える余裕があるのでしょうか?
農協ビルも警察署側に建て替えてますしね!
かなり大きなことやる気ですよ。
震災発生からしばらくの間も、その地区はた停電しなかった覚えがあります。
病院、区役所、警察署に囲まれてれば、それも頷けるような気がします。
中丸子や新丸子東よりも、こちらの小杉町のアドレスの方がよいな。