横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:56:19

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング 施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41

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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    俺もブリリア磯子板結構好きですね。
    ピコーンをビコーンと書いている人が テクでずらしているようにしか感じないセンスがいいっすね。

  2. 583 匿名さん

    ピコーンが荒らし目的で書き込んでいるとしたら、非常に巧妙で効果的なやり方だね。
    あれほどここのイメージを悪くする効果絶大なレスは他には見当たらないからね!

  3. 584 鼻唄のビギナー

    昨今の東京建物さんのTVコマーシャルで使ってる
    「ティアラ」...サブリミナル効果を狙ってるのかな?

    隣の駅に敷地50坪、5LDK+を持つ身として、
    そろそろ大きすぎるか・・・との事で色々検討中。
    しばらく都内の港区や東雲の物件を検討していたけど、
    磯子3丁目物件の値引きはかなり地元の不動産価格を
    崩してくれたなあ・・・諏訪2丁目はどうなってるんだろう・・・

    磯子駅は始発が出るので狙っていたのだが・・・
    クリオの売れ残りの方が魅力的かも・・・

  4. 585 鼻唄のビギナー

    あ、すいません。
    私、前職で、大手ディベロッパーさまとか、スーパーゼネコンさまとか、長谷工さまとかお付き合いがありました。
    なめないでね。(⌒^⌒)bうふっ

  5. 586 匿名さん

    584、585さん
    専門知識を持たれている方から見ても、ここは魅力がないと言うことでしょうか?

  6. 587 鼻唄のビギナー

    >586 さん

    魅力が無いなんて事ありませんよ。
    なんせ、始発駅でありますから、
    現役時代だったら垂涎であります。

    ただ、磯子駅は、横浜駅から山手のトンネルを抜けて、
    ENEOSの工場前を通り、マンモスプールを眺めながら
    掘割川をわたり・・・中区西区神奈川区とは違う横浜の田舎。

    唯一の自慢は、磯プリの威容だったんですよ。

  7. 588 匿名さん

    587さん、ありがとうございます。
    始発駅であることはメリットですよね。

    物件としてはコスパ含めてどのようなご評価なのでしょうか?

  8. 589 鼻唄のビギナー

    >588さん

    コスパですか?
    ・・・
    数年前に16号線沿いを散歩していた時に坂の下のこの物件の看板を見ました。
    「おっつ!リーマンショック以来の久々の大型物件だ!磯プリ跡地だと高級物件かな?」
    と現役時代の小生は色めきたったものです。

    ただし、長谷工さんが絡んでいるとの事で、いわゆるファミリータイプか・・・と少々落胆。
    その後華々しくデビューした「横浜ザ・ピーク」・・・違和感はありました。
    長谷工さんが建てる物件を否定するわけではありません、
    ファミリータイプでの長谷工さんは、コスパ最高です。
    おそらく大成建設さんがやる?旧磯プリの威容を再現するであろう部分以外のコスパは良いのではと思います。

    ただ、ブリリアさんもこの土地はかなり高くご購入されたとか。
    ご担当者のご苦労がしのばれます。

    あと・・・あの伐採された?という北東側の桜並木は復元されるのかなあ?



  9. 590 匿名さん

    589さん、たびたびお答えいただきありがとうございました。
    私もファミリータイプでの長谷工さんはコスパ最高と思っています。

    ここは、土地はかなり高く購入したことが影響しているのですね。

  10. 592 匿名さん

    土地を高く購入してしまい、紆余曲折があったので、収支トントンか黒字にするには長谷工に頼むしかなかったんじゃないかと思われます。

    大成や大手に任せていればそれなりのマンションプロジェクトだったかもしれませんが。長谷工持ち込み提案にのっかるしか策はなかったのかもですね。
    プリンス跡地でこうした案件にしてほしくはなかった。東建も有明や中野で追い込まれてるから、あれこれ思案していられなかったのかも?

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  12. 593 匿名

    長谷工が暗躍してなんらかの行政の譲歩や他社情報などを引き出しブリリアが乗ったと考えるのが適切でしょうか?
    それとも用地の買収で予算がかかりすぎて長谷工になったのでしょうか?

    長谷工はスーモあたりがよくやる『マンション買うか借りるかどっちがお得?』
    みたいなレベルで賃貸と比較したら魅力ありますよね。

  13. 594 鼻唄のビギナー

    東建さんの有明物件ですか・・・懐かしい・・・
    あれは、東建さんが、最近会社更生でようやく復活?したプロパストさんの、
    一時「マドンナスタイル」とかで売り出した総戸数約千所帯を
    ブリリアマーレ?とかにして引き受けた物件でしたっけ。
    ・・・

    この磯子3丁目再開発物件は、地元もかなり絡んでいて、うるさかったようです。
    確か、タワマンは許さないなんて話もあったはずです。
    そういう意味では最初から不利な条件だったんじゃないでしょうか。

    しかし、駅からちょっと遠い岡村や汐見台からの住み替えとか、
    根岸線(桜木町~大船←知ってます?)沿線で駅から遠い方々とか、
    上の方でどなたかがおっしゃってましたが、お年寄り向けかな・・・
    でも、磯プリの再現部分は、ブリリアブランドで高く売り切って欲しい。

  14. 595 匿名

    始発駅なのはいいんですけど、如何せん駅前に何も無さすぎですね。
    自分はギラギラしたのは嫌いだからいいんですけど、駅力としての周りの評価ははやはり低くなるんでしょうね。

  15. 596 鼻唄のビギナー

    「駅力」ですか・・・。なるほど・・・
    確かに、区役所の先にあるトイザラスとマクドナルドぐらいですね。
    根岸線沿線で言えば、ルミネがあり駅中も充実した大船をのほかは、
    高島屋がある港南台くらいでしょうか。

    でも、MMや紅葉坂でも横浜はどこでも「駅力」ありませんよ。

  16. 597 いつか買いたいさん

    >>595 始発駅なのはいいんですけど」 と言われましても。。。

    同じJR京浜東北根岸線には「蒲田」「桜木町」という始発発車駅もある。10年で様変わり! 数字は正直?ですね。僕は馬鹿にしてないけど世間の目は厳しいようだ。
    一日の乗降数>1998>2004>2010
     「◎蒲田」>127,740>130,933>133,748
     「桜木町」>65,397>65,933>61,536
     「××磯子」>22,811>19,367>18,456

    JR以外の他社線も乗り入れてないからトータルではいっそう不利
     「◎蒲田」東急池上線 >32,707>35,545>33,603 ※JRと池上、多摩3線で10万人超
     「◎蒲田」東急多摩川線>43,896>43,592>41,584
     「桜木町」横浜市交通局>14,219>14,654>15,483 ※JRと2線で8万人弱
          ↓ 埋められない深ぁ~ぃ差が拡がってる
     「××磯子」他社線なし>000000000000000000000 ※JRの終着駅で2万人弱、さらに下降中?

    もぅひとつ近隣に「上大岡」>2線乗り入れで10万人超の存在もある「蒲田」「桜木町」「上大岡」は★ターミナル☆機能♪のある「始発駅」だけど、磯子は機能不全の「終着駅」(寒ぶぅ↓)ですね(笑)


    ※マーケティング担当だったら「高級輸入車の新店舗」とか「大手スーパー」出店を手控えるのが磯子の立地だろう。タワマンに大反対した「近隣の民度の低さ」が「磯子駅の価値」を一層下げて「自分の首を絞めた」のは本当に残念です。


  17. 598 鼻唄のビギナー

    ふむふむ・・・

    この地区は、近くの新杉田の屏風ヶ浦という名前があるように、
    海からすぐ崖がそびえる。
    ま、浜っ子の小生としては納得の風景。
    (昔、さいたまに住んでたんですが、丘が無くて淋しかった(;o;)
    それがゆえに海から崖までが狭いこの地区の人口は少ない。
    当然、大手スーパーなどのマーケティングマネージャーやってたら、
    出店はできないですね。

    大成さんが絡んでるってことは、当初タワマンを意識したのかな?

  18. 599 匿名さん

    何の理由付けにもなっていないような...。

    別に磯子が蒲田や桜木町のような
    危険な街になる事は望んでないんですけどね。

    磯子は磯子で良い所はたくさんあるよ。


  19. 600 鼻唄のビギナー

    ふむふむ・・・

    山手のトンネルを抜けて中区から磯子区に入る。
    ちょっと安心する。
    中区西区神奈川区よりは住みやすいかもだね。

  20. by 管理担当

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