新しいスレッドを作成しました。
荒らしは排除して建設的な情報交換の場にしましょう。
Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26101/
[スレ作成日時]2006-12-01 21:01:00
新しいスレッドを作成しました。
荒らしは排除して建設的な情報交換の場にしましょう。
Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26101/
[スレ作成日時]2006-12-01 21:01:00
平面駐車場は1億超のお部屋じゃないと選べないですよね。
選べたとしても月3〜4万円の負担になりますし・・・・。
華の住人が松風の、松風の住人が華の駐車場に割り当てられる可能性もありますよね。
あまりこのマンションに不満はありませんが、この点に関してはちょっと…。
さすが資本主義社会の勝ち組が集うマンションは違うな
購入者です。
わたしも駐車場に関しては納得がいきませんでした。
この点に関しては、少なからず53の意見も真っ向から否定できません。
もう少し公平な決め方に変更してもらいたいです。
というかあの場所でしかもマンションの駐車場で月3、4万円とか人をバカにしてるだろ。
住不は何がやりたいのかね?意味がわからん
購入者ですが、いろいろご意見を拝聴していると不条理な点が多くて契約した事を後悔し始めております。
住友という名前も判断材料だったのですが、住民から訴訟を起こされる会社とは知りませんでした。
安い買い物では無いので、もっと慎重に判断すべきでした。
文字通り後悔先に立たず実感しております。
平面式だと一番高いところで38000円/月じゃないですかね。
確かにマンション備え付けの駐車場と考えれば名古屋では破格です。
高い駐車場代金とっても、結局建物の修繕等に充てられて最終的に
住民全体の利益として還元されるからいいんじゃないですかね。
むしろお金持ちから搾取して庶民に還元すると思えば気分は少し軽く
なるじゃないですか(^。^)
どうせ我が家は機械式ですから。。。。とは言え月々18000円くらいの
負担となりますけどね^^;
>>61
購入者です
それなら必要なお金はちゃんと修繕積立金の額を増額するなどして徴収すべきだと思います。
星ヶ丘のグランドメゾンが管理費等が高すぎると言われていましたがここのやり方の方がよほど汚いと思いますよ。
松風の邸ですら決して安い金額ではないでしょう。にも関わらずこの億ション以外は客じゃねぇ、とでも言わんばかりの客を舐めきった態度。
頭にきます。
>>64
契約した時点で説明を受けてそれを了承した上で調印してるんだから
今から交渉しても変更は出来ないでしょうね。
何年かした後に組合で話し合ってって事に成りますが、一旦決まってし
まえばそれぞれの主義主張がぶつかり合って、変更するは余計難しい
でしょうね。
諦めるしかないのでは・・・・・
66さんは、何か具体的な名案があるのかな?
>>66
65です。
決まってしまった以上と言うよりも、納得して契約したんですから
調印した後に文句をいっても仕方ないのではという意味です。
納得できない点があるのなら、契約前に話し合うのが大前提
ですよね。
売主の提示する条件に同意すれば購入すればいいし、気に入らなければ買わなければいいだけ。
単純なことじゃないですか。
駐車場ですが平面の絶対数が少ないのだから、高額物件から優先割り当てというのは仕方ないのでは?元はといえば設計に原因がありますよね。構造上難しかったのかも。
高額物件から優先割り当て、ではなく
希望が重なったところについては公平に抽選をすればいいのに。
このマンションって、本当にいろいろと話題にされますね。
いい意味だけでなく、悪い意味でもですが・・・・
住友は営業の態度も物凄く尊大で、評判の悪い大京の営業よりもある意味不快でした。
立地が気に入って購入を決めましたが、アフターの件も含めていろいろ心配です。
住民に提訴されたようですし、騙された気分で本当に残念です。
購入者の我々が住友の言いなりにばかりなるのではなく、
アフターも含めしっかり住友の態度を見つめていきましょう。
購入後は、住民全体が足並みを揃えて売主側に抗議する事が必要不可欠。
売主は恐らく販売会社に責任を押し付けようとしますが、売主が勝ち逃げしない
ように、納得できない事は皆で団結して改善出来るように頑張りましょう。
内覧会の案内がきましたね。
いよいよって感じですよね。
勿論軽で見た目を穢す人なんかいませんよね
まあ奥さんや子供なら許せますが
主人はありえんだろうな
聞くまでもないか
できれば奥さんや子供も軽はやめてほしいが
実際マンションの価格から考えても、軽自動車乗ってる住人とかいないでしょ。
軽自動車が好きで個人の趣味として乗ってる人は別としてさ。
若い女の子なんかは、値段に関係なくデザインのかわいい軽自動車に乗っていることもあるかもしれないけどね。
確かに住友の営業マン、誠意が見られないなぁ。売ったらもう用はな〜いって感じ。
もし今から契約を白紙に戻せるとして、その理由を問われたら「営業の不誠実さ」と答えるかも。
軽は車幅や維持費が安いから車に興味ねえのは殆どどれに紅葉マークつけて乗るよ
>>86
特にこの物件の担当は上から物を言ってるような印象を受けました。
常に「売ってあげようか?」とか「このくらいの物件も買えないの?」
って感じの対応で、決して気持ちの良いものでは無かったです。
MRの受付の女性も人を見る目がいやだったなあ。でもそういうマンションなんだから仕方がないかなあーと。
>>93
積水の星ヶ丘の物件(A棟)だけ見に行ったけど、そにれ比べても別に殊更不快は感じなかった。
べたべたな営業をされるより必要な情報だけをしっかり提示される方がいいと思う。
理系人間だから特にそう思うのかもしれないけどね。
むしろ住友は、自分の都合の情報だけ見せて、必用な情報を
開示しないから批判を浴びてるんだけどねえ。
必要と思われる情報があればこちらから聞けばいいのでは?
それで対応しなければ文句を言えばいいのだし。
HPによると残り10戸みたいですね。
予算と希望の間取りを伝えても、営業の選んだ物件しか紹介しない。
実際に紹介した物件よりも魅力的な物件が残っていたにも関わらず、
その部屋についてはその際には一切触れず。
しばらく考えて購入を見送る旨の連絡をいれたら、実は他にもある
んですよ的に資料を持ってくる。
その物件も予算の範囲内だったし、紹介された以外にも分譲可能
な物件はあるかという事も勿論尋ねた。
この物件で自分が実際に体験した話。
とても住友不動産は誠意のある対応をしてるとは思えない。
>>98
昨年の3月にこのマンションの購入を検討したたのですが、その時は予算前後で数タイプ紹介してくれました。
購入を決めてから(億ションではありません)参考に他の部屋の間取りも見せてほしいと言ったら
こちらが指定した部屋すべての間取り図もくれました。
担当者によるのでは?