管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00
![グランノア瑞穂公園パークレジデンス](http://cdn.www.e-mansion.co.jp/img/noimg_130.gif)
- 所在地:愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-28-1他(地番)
- 交通:パークレジデンス/地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」徒歩4分、地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋駅」徒歩9分
- 間取:3LDK
- 専有面積:75.57m2
管理人さんより新スレッドの依頼がありましたので、Part.2を始めます。
入居は2月下旬と先なので、契約者・購入者どうしの情報交換の場に
したいと思います。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-08-23 01:39:00
藤和の対応の不誠実さ、施工の遅さ、外観の安っぽさや作りの雑さ…。
119さんの書き込みに関して、購入者の反論の書き込みががないって事は
皆さん同じ事を思ってるって事ですよね…残念ですが私もです。
私は加えて、思っていた以上の日当たりの悪さに愕然としました。
1階なんかははこの時期、真昼の12時前後の時間帯しか日が当たってません。
私は2階ですが、見た感じそれほど大差はないみたいです…。
前の学校との距離の短さとマンション自体の立地の低さが、想像以上でした。
購入前に日照時間のデータを見せてもらってましたが
あれはどうやって測ったものなんでしょうかね?測定場所はバルコニーの最先端?
やはりこういうのは実際に見てみないことには分からないものですね…。
あと2階なのに高さが実質1階なので、部屋が道路から丸見えなのが最悪です。
これじゃあ何の為に2階を買ったのか分かりません。
>120
藤和を信じたいのは山々なんですが、今までの不誠実な対応や
施工の現状を見るとなかなか信じることができないのが現状です。
多かれ少なかれ、皆さんも思っているのではないでしょうか…。
>121さん
私は加えて、思っていた以上の日当たりの悪さに愕然としました。
1階なんかははこの時期、真昼の12時前後の時間帯しか日が当たっ・・・・・・部屋が道路から丸見えなのが最悪です。
これじゃあ何の為に2階を買ったのか分かりません。
これは、完全に自分の確認不足じゃない??
高い買い物です。現地視察&図面などできちんと確認しましょう。
もう、遅い??
前の学校との距離の無さ???
現地に行ってみればわかりそうなものなのに。
工事の状況はどうなっているんですか?
購入者でお近くの方、レポートをお願いします。
128の補足。特に濃い色のタイルの色合いが、だよ。
「一番下」と言い切る根拠は何だね?
現地を見てきました。他にも契約者らしきご家族が数組いました。そりゃ気になりますよね。
工事は、順調に、かどうかわかりませんが、進んでいました。
でもパーク側はまだブルーシートがかぶったまま。本当に間に合うのかな、内覧会まであと3週間。
とはいえ、無理に間に合わせるような工事をしてもらいたくないですが。
あと、ヒル東棟の駐車場側の壁面ですが、小さいタイルがあちこちで、合計20個も
剥がれ落ちて?いました。もう足場も解体しちゃったし、あれはどうするんでしょう。
入居に関する詳しい資料が届きました、いよいよですねー。
やはり3月最初の週末に入居をされる方が多いんでしょうか。
1.事前に示されていたイメージ図と外観がかなり違う。
2.進行報告等、契約時の約束をかなり怠っている。
(正確には言い訳程度だけやっているが…)
3.「ご近所の皆様へ」の工事予定表に「全休」と書かれているのに
実際は業者が総出で作業を行っており、虚偽の予定表を
記載する事による藤和側からの信頼関係の放棄。
4.「3」に見られるように明らかな工事進行の遅れ。
これらの条件を提示して、無条件でキャンセルする事は難しいでしょうか?
>134
契約者です。私も工事が遅れているように思う一人です。
ただ「工事が遅れていること」を立証は難しいかもしれませんね。
1→あくまでイメージなので、構造が大きく異なっている程度までいかないと。
色合いは「若干の差異がある」と言われたらそれまで。
2→「言い訳程度」でもやっていれば、それ以上の主張は難しそうですね。
あくまでも「サービスの一環です」と言われたらそれまで。
3→工事予定表と実際の作業が異なっても、近隣住民がクレームをつけるなら
わかるけど、購入者にはあまり関係ないのかも。
それに予定表といっても、天候等に左右されるので、絶対遵守というものではないですし。
「納期に間に合うように作業を進めてます」と言われたらそれまで。
4→工事進行が遅れていることをどう立証するか難しいですね。
さらに納期に間に合えば、業者としては間違いない対応をしているわけで。
「工事は順調に進んでますよ」と回答されたら、こちらには反論する材料がありません。
というわけで、2月上〜中旬の内覧会で、目を皿のようにして厳しくチェックする
のが大事ですかね。
入居予定者です。
133さんの言われるように私の自宅にも資料がきました。
それを読んでいますと、びっくり!!!
エアコンの配線、ブレーカーが100V対応にしてあるとのこと。
藤和、それはないだろう。10何畳もある部屋でしかもエアコンダクトが1つで、100vエアコンなんてあるのか??
いいかげんにせえよ >藤和
安っぽいのは外観だけにしてくれ。内装仕様もしょぼくては・・・・
みなさん、引越業者は決定しましたか?
幹事会社のサカイからは音沙汰がないですが・・・
>137
サカイには希望日のはがきを出したので、連絡が来て日程調整はできました。
またサカイに見積もりもお願いしましたが、残念ながら希望する条件とは
折り合わなかったので、別の業者にお願いする予定です。
>138
132です。
タイルが「はがれおちた」のか、あるいは何か工作物でもすえつけるために
意図的に「はがした」のか、判断はできません。
しかし、あまりにランダムにタイルがない箇所があるので、どうも疑わしいです。
みなさんも現地に行って確認されてはいかがでしょうか。
ところで「TOWA」のロゴって、どこに取り付けられるんでしょうかね。
かっこよくしあげてほしいです。