東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。
[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00
東南隣のライオンズは8階建。ダイワは15階建っていいのかなあって気がします。
一戸建に囲まれてるし。
D'グラディア御器所の黄色い旗のように同じダイワって事でご近所から
反発ってないんでしょうか。
今のところ旗はなさそうですが。
[スレ作成日時]2006-06-05 13:46:00
完売おめでとう!
そうですか。完売しましたか。
で
収納少ない。100%機械式。ライオンズ(高級)>クラディア(中級)>レスティア(低級)
のどこがよかったの?
学区だけなら寂しいことだ。
学区がよいのならば万々歳です!
完成が待ち遠しいです♪
ライオンズは上手に石仏町にならないようにしてますが、ここは結局そのままですか。
学校で子供が虐められないか心配ですね。
206様、学校で子供たちが虐められるとはどのような理由からでしょうか。教えてください。
松栄学区に40年以上住んでいる購入者です。
昭和区内でMS検討した結果、実家が近いこと、学区が母校であること、住みやすい環境であることなどの理由から購入しました。
松栄小・桜山中時代、石仏町在住の友人も何人かいましたが、虐められたことなんてまったくないし、他からも聞いたことはありませんよ(もちろん最近も)。
いまだに町名については書き込みがあるようですが、私自身何も心配していませんし、購入者の方々も心配しなくて大丈夫ですよ!
209様、ありがとうございました。信じます!
まあでも学校でライオンズ派とダイワ派に分かれて、ここの住人の子たちはライオンズ派から見下される可能性は捨てられないよね。
214さん、掲示板はこんなものです。
他のマンションの内容を見ても、批判的な書き込みが眼につきます。
214さんの意見はその通りと思いますが、放置した方が良いかと思います。
この近くに住でいますが、へんな噂は聞いていません。
ライオンズも大和も完成前に完売し、この周辺の価値が高いとわかりうれしいです。
興味があり、両方見ましたが、ライオンズと大和では「大人の隠れ家」、「都会の中の静かさ」とコンセプトが違います。
また、他にも最近色々なタイプのマンションが建っています。
この2件を含め、それぞれ仲良くやっていけるのではないか。と思います。
その通り!
私も今年松栄学区内の新築マンションに引っ越してきましたが、
町名がどうだとか、住んでいるマンションがどうとかそんな話聞いたことないですよ。
このあたりは、そういうことに拘る人はいないのでは?
いい意味で下町っぽいところがあってホント住みやすいですよ。
213さんのような考えの方は、このあたりは住んでほしくないですね。
ひょっとして、このあたりでは「超高級」と思っているライオンズの購入者だったりして。
楽しい御器所ライフになりますようにと、願っています。
早く入居説明会のお知らせがくるといいですね。
217さん。待ち遠しいですね。
新居も楽しみですし、プレヴァンのパンも楽しみです。
プレヴァンはとても有名だそうですね。楽しみです。
質問ですが、栄に行くのに、自転車では無理でしょうか?どなたかご存知のかたいらっしゃれば教えてください。地下鉄の駅に行くよりも、バスのほうが近いのかなとも思っています。
自転車でもいけますよ。
でも、地下鉄でも久屋大通で降りれば、乗り換えもありませんし、便利ですよ。
ありがとうございました!!
私も久屋で降りて栄までよく歩きますよ。
矢場町方面まで行くにはちょっと遠いですが、
混んでる東山線に乗るよりはずっと快適です。
東山線は確かに混んでるけど、走ってる本数が全然桜通線と違う。
総合的に考えても桜通線はかなり不便。
どちらにせよ栄に直接出れないわけで、不便であることは変わりないよね。
220です。いろいろなアドバイス、皆様ありがとうございました!住んでみてからあれこれ行きかたを試してみますね。
栄に出るのだったら、結局は車が一番便利。
駐車する場所なんて、探せばいくらでもあるし。
栄?車路駐する人多いですね。
電車でいくのがおすすめですよ
231は馬鹿じゃないの
栄には駐車場が一杯あるじゃん
車=路駐と連想するってことは、自分がその程度の低い意識しかないってこと
発言する資格すらないよ
最近はコインパーキングもたくさんありますよね。
3時間駐車しても1000円そこそこだし、ましてやデパートの提携先だったら優待も受けれる。
ケチって電車に乗ってもたいして節約にならないですし、乗り換える手間や、荷物をもって電車に揺られること考えたら自分も車に1票ですね。
そこそこの買い物だったら自転車お勧めですよ。陽気がよければ結構走ってみると爽快ですよ♪
そんなに苦になる距離ではないですし・・・大須とかも余裕で行けちゃいますよ。ま、自転車派、車派 色々あると思いますけど。
話の流れを変えてすみません。一番近い図書館ってどこでしょうか?鶴舞中央図書館?瑞穂図書館?利用されたことのある方、いらっしゃいますか?
このスレで訊く事じゃないかと・・・・・・・
それにここ完売してますし。
ここは、購入者の方はあまりいないのかなー?
購入者です。先日、インテリア相談のパンフレットようなものが届きましたが、利用される方いらっしゃいますか?現在レイブロックを使用されている方、使用感はいかがですか?教えていただきたいです。
私は、インテリアは内覧会後ゆっくり考えようと思っていますので、相談会には行きません。
レイブロックってなんですか?
相談会は、勉強のため時間があれば参加する予定です。
インテリアはいろんなパターンを比較したいので、家具屋まわりでもしよっかな。
本日?1部の青シートが取れましたね。
あのカタログの照明とか定価が入っていますが、どの位安くなるのでしょうねぇ...
相談会でお願いしておけば、入居時に付いていると言う便利さはあるのでしょうが、のんびりと考えたいので私も大型家具店を見て回るため相談会は行かないつもりです。
レイブロックは、あまり日焼けが気にならないので効いていると思います。ただ、入手可能な3Mのシートや車用の物でも上手く貼れるなら性能は変わらないと思いますよ。
インテリアの料金表、送られてきましたね。
これってお値打ちになってるのかなー?
フロアコーティングとかは高いけど、エアコンの5割引は家電店で買うのと変わらないと思うけどどうでしょう。
248です。
価格.comとかでみるとエアコンも高いですね...
フロアコーティングは皆さん、されますか?