いろいろ情報を教えてください
[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21
いろいろ情報を教えてください
[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21
不適切であれば削除して下さい。消費者が買う際に決め手は何ですか?構造だったり価格だったり様々だと思いますが、
第一印象や、メインで連絡取り合うのは営業の方たちと思います。正直20代後半?30歳?の営業マンは若いわりに上から目線で対応がひどいです。逆にご年配の営業マンの方が対応良くて腰が低くて感じがいい会社ですね。客として不満がたまるのはやはり営業マンの対応だと感じました。
リフォームをお願いしました。部長さんだったか、課長さんだったか、まだ若い方だったと思います。契約の際に何かあればすぐ連絡下さい。というわりには携帯に出ず、事務所の方に催促してもなかなか折り返しかかって来ないことが多々ありました。安い工事だったので後回しにされたのかもしれませんが、契約するまではしつこかったのに契約後は連絡しても出ない、連絡がない、フォローもない。ホームページや営業マンの熱意を信用していた分、非常に残念です。私はこの会社を他の方にはおすすめできません。№495さんが言われているように、工事内容やリフォームの仕上がりも大事ですが、営業される方の態度や対応がもっとも大切だと思います。
購入するときの基準は本当にむずかしいと感じます。
このあたりは人によって選ぶ条件が違うため、判断するのも人それぞれだと思います。
やはり最終的には信頼できる業者さんに任せることが大事になるのではないでしょうか。
そうですね。信頼できる業者さんに依頼してるかどうかもものすごい大事なことですよね。設備はどこの工務店も依頼するところはかわらないと思いますが、大工さんだったり、基礎屋さんだったり、造成する会社さんだったり。。
安いからこの業者を使用してるって感じの会社は、あまりよくないですよね。安かろう悪かろう
結局仕事するのは、職人さん達なんですから。住宅会社はただの管理。
それぞれの業者さんのする仕事を(特に特殊な工事)ベルさんが理解しててほしいですよね。
これは、すべての住宅会社さんに言えることかな
公式ホームページからウェブチラシも閲覧でき、土地、売家、建売の
情報をチェックする事ができました。
モデルハウスとして分譲されている建物は値下げされているものも
あるようですが、モデルハウスとして使用されていたからでしょうか?
それとも買い手がなかなかつかないからですか?
皆様にご心配と対応の悪さをご指摘頂き、アフターの強化を再度行っております。
書き込みを頻繁にされていたお施主様のアフターメンテナンス対応もしっかりさせて頂き今現在は問題無いと言われております。色々なご指摘ご指導を真摯に受け止め、地域に喜んで頂ける会社、皆様に愛される会社に社員一同したいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。
お世話になります。モデルハウスとして使わせて頂いたので次のモデルハウス計画のためお安くさせて頂きました。宜しくお願い致します。
メーカーさんが直接書き込まれていますね。
このような掲示板ですから、中には荒らしや悪戯目的の投稿もある事でしょうが、
様々な意見を読まれた上で意見を受け止め、アフターの対応を改善されているのは
企業の姿勢として素晴らしいと感じます。
話は変わり、モデルハウスの話が出ていますがモデルハウス購入は総合的に考えて
お買い得なんでしょうか?
我が家は土地が気に入り建築条件付だったので契約しました。はっきり言って対応がイマイチで。嫌な思いばかりしました。もし、宝くじが当たったら他のメーカーさんで建て直したいです!
私はベルハウジングさんで新築することに決めました。それまで
色々なメーカーさんを見てきましたが、
最も自分が建てたい家がたちそうだったのがベルハウジングさんだったからです。
対応も大手メーカーに比べても親切で、満足しています。
ここに不満をかかれている方がいらっしゃるのに
驚きました。
ベルハウジングで新築して3年間住んでからの感想です。
【良いところ】
・試行錯誤して決めた間取りは今でも非常に気に入っていて、ベルハウジングさんにお願いして良かったと思っています。
・屋内のタナクリームの白は光を反射してくれるので本当に明るいです。他の家に行くと部屋の中が暗く感じます。
・アフターサービスは安心してます。地震や台風の翌日は毎回必ずベルハウジングの担当の方が「昨日の台風でお家の方でなにか問題はないですか?」という電話をくれます。
・毎年夏にベルクルーズという納涼船のイベントを開催してくれて、ベルハウジングの施主たちを無料で招待してくれます(500人以上の規模)。毎年参加させて頂いていますが、やはりベルハウジングのスタッフさん達と交流があると私たちお客さんたちは大事にしてもらっているんだなぁと感じます。
・杉無垢材の床はやわらかくて、冬場でも冷たくならないので、とってもいいです。
・高気密・高断熱なので、窓の結露はほとんどありません。冬場は外出から帰宅したときに、室内の温度が暖かく感じるので断熱性が高いのかなと感じます。
・壁や床に目に見えるカビはいっさい生えません。押し入れに収納しているタンスの裏とかにも目に見えるカビは生えていません。
・天井のガルバの雨音はほとんど気になりません(太陽光パネルを積んでいるからかもしれませんが)
・電気の配置とか色とか、スイッチの場所のとか、コンセントの場所・数とか、色々アドバイスもらって設置していたので、便利が良いです。
・知り合いをお家に招くと、「わーすごい」「すてきなお家~」と大概の方に褒められます。
【残念に思うところ】
・さすがに3年経ちますので、杉無垢材の床は汚れたり黄ばんできたり、物を落とした時の傷・窩みが増えてきています。
・壁のタナクリームは、特にコーナーでは物がよくぶつかるので、はがれ落ちます。白い粉が少し床に落ちています。
・ベランダの床板の色が少し落ちてきています(本当は上塗りしたほうが良いようですが、サボっています)。
・子供が二階でドタバタ走り回ると、一階で足音が結構します。
・梅雨時期に、日当たりの悪い面だけですが、外壁にうっすらと苔がはりました(夏になると見えなくなりましたが)。
以上、ざっと3年間住んでみた感想です。
5年、10年、20年と長く住んでみないと、最終的な評価は出来ないと思いますが、現時点ではベルハウジングさんでまったく後悔していないし、満足しています(家族もみんな)。
知り合いに勧められるレベルです。
悩まれている方、ぜひご参考下さい。
今現在ベルハウジングのお家に住まれてる方は
住み心地いかがですか?不具合などありませんか?
ベルハウジングで家を建てようか検討中の者です。
ベル・絶対絶対建てないほうがいい・毎日毎日後悔ばかり
何かご不満でも?
レスもシッカリチェックするから
対応良くなると思いますが。
具体的にどのようなことに後悔されているのでしょうか?
よろしければ教えて頂けませんか?
他にもベルの家に住んでいる方住み心地を
教えて頂けませんでしょうか?
be_willと、ベルハウスの違いはなんですか❓
建てたものです。
営業と工務?対応カスです。
一生お付き合いとか嘘ばっかり。
結局は自分たちの利益しか興味ない。
設計担当?はど素人。
見積もりも図面も書類も間違えだらけ。
できた家も間違えだらけ。
2度と来るな!
そんなにひどいですか?
自分はベルの家に住んでますが満足してますよ!
お客様が良いと言ってくれているんです!それがすべてです!
悪いと言ってる意見を聞けない会社?
関係者が書いてますよね?
検討中でしたが、不安になりました。
個人的な恨みでもあるんですか?
うちは、全てにおいて満足です。どこのメーカーでも
予算ケチれば不満はでますよね。
こちらの営業(女性の方)の対応が酷すぎました。
とにかくネガティブ発言、後に何かが控えていたのはわかるのてすが、こちらを早く帰らせようとしてるのが丸わかり!
本社自体も子供が数人歩くだけで、1階ではミシミシと音がうるさいです。
その足で向かった工務店でそのまま家を建てることに決めました!
本当にここにしなくて良かったです。
有難うございました。
一人でも嫌な気持ちをされる方を未然に防ぐ為の投稿でした。
ケチケチしてベルさんで建てましたが家には満足してます。ただ他の方が書いてるコメントはよくわかります。
次たてるときは絶対違うところにします。
色々いいたいことはありますが、とりあえずフォローがよくないです。定期点検は10分くらいで終わってしっかり見てるかわかりません。
この会社はよくわからないです…
ただ家は気に入ってます笑
労働基準に反してる会社
入社退社が著しい。
社員を大切に思う価値観を持てない。
コンサルティングを入れて2トップの本気の意識改革が必要そして顧客価値向上を実現するマネジメントを導き出して欲しいものです。
業務改革は仕事を減らすことです。
わたしも、かなりいやな目にあいました‼️
二度と、かかわりたくない
担当一級建築士さん‼️
いまはちゃんと別なところで
家をたてれるようになりました
ほんとに、もう二度と見積もりをきちんとださないところでたてなくてよかったと、いまは一安心してます‼️
ここで建てて毎日後悔ばかり・・・
問題や欠陥だらけなのはみなさんと同じです。
やはり労働基準に違反している会社なのですね。
会社ぐるみで掲示板に書き込みをするなんて、まともな会社がやることではありません。
契約するまではいい顔をしてきますが契約したら最後です。
外面ばかり気にして本当は建てた方のことなんて何も考えていませんよ。
お金だけが目的なんだとよくわかっています。
皆さんはいろいろ知った上でよい家造りをしてください。
会社ぐるみで掲示板に書き込むとかまじありえん
家の亀裂とかの写真もなくなっているけど削除請求したんやろね
何か恨みでもあるんですか?
うちはすべてにおいて完璧です!
いやならよそで建てればいいじゃないですか?
悪いと言っている意見は聞かない?
よいと言っている意見を自分たちで書き込むのですか?
関係者が書いてますよね?
家も営業の対応もがっかりすることばかり。
もうほんとにかかわりたくないです。
次建てるときは絶対違うところにします。
関係者ではないですよーー!
ベルで建ててまだ一年以内ですが今のところは
何も問題ないです!!
ベルハウジングさん
違法建築をされていませんか?
心当たりありますよね?
法令順守の意識が低い会社
建物は不具合が多く、多くのトラブルを抱えているらしい
ローコストの家を外観を飾ることによってかなりの金額を上乗せして販売している
見えない部分はコーキング(接着剤、ボンド)でごまかしてある
元従業員は「不具合があっても絶対に非を認めない」と言っていた
「非を認めたら自分たちのミスを認めたことになり裁判になったら負ける。だから会社としては絶対に非を認めない」と。
そういうことで会社の本質が分かる
そういうところで家は建てれない
シミじゃなくて?
私も写真はシミに見えますが、それが問題でなく。ずっとお客さんに説明せずに不安を抱えたままのお客さんを放置してる事が問題だと思います。
アフターサービスが心配になりますね。
なるほですね-!放置してることは確かによくないですね!
タマホームとベルハウジングが候補に上がっています。
ベルクルーズ楽しみっ!!
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
きちんと説明されない会社はダメですね。
今、ニュースで改ざんが問題になっている大手企業と一緒で、
見えない部分で何をされているかわかりませんから、やめた方がいです。
だますだけででなく、鹿児島にはいろんな工務店がいます。
名前を出すとすぐ削除されるので、皆さん、気を付けましょう。
社員です
544様 施行期日と雨漏れ箇所はどこからでしょうか?
箇所を特定し是正致しますので、至急弊社宛へご連絡いただきたいと思います。
因みに弊社は現在吹き付けの断熱が標準ですが、
お写真は敷き詰めタイプの断熱とお見受け致します。
お写真の雨漏れ箇所の内容が弊社の仕様とは異なっております。
差し支えないようでしたら何年にどのエリアでご建築なさったかお教えいただけませんでしょうか??
坪単価を知りたいです。
建てた後はどうでもいいみたいです(笑)
不具合あって、一緒に現場検証しても2、3年連絡ないです。たぶんこの投稿も消されるんでしょうね(笑)
壁紙はすぐ継ぎ目からはがれ、カーテンレールの付くところには下地無し、トイレットペーパーホルダーの付けるとこにも下地無しでぷらぷらしてます。このむね伝えても対処しますと言ったきり連絡無し。安い施工の家にはそれなり以下です。一生の買い物、もう一回買えたらベルは選びません。あ、お金がある方には丁寧みたいですよ!余裕があればいい家を建てていただけるかもです。うちはギリギリで建てていただいたのであふたーがほっとかれっぱなしですが(笑)
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
数年前は使ってましたよ
少し前まで検討していましたが、
友人が建てて「辞めたほうが良い」ということで辞めました。
理由は対応の悪さです。
家を建てた後、壁紙が‥とかパッキンが‥とか何かと不具合が出てくるのは仕方ないことだと思いますが。
それを直してほしいと電話しても電話に出ないわ、折り返しも遅すぎるわで、1週間しても直す日取りが決まらないそうです。
友人の家はは4?5区画ほど丸ごとベルハウジングの1つですが、その全ての世帯で対応が悪いと嘆いているそうです。
そういうこともあると頭に入れていた方がいいかもしれません。
プランが何種類かあるのでしょうか?
友人が「私達は安いプランの家だからアフターも悪いのかな(汗)」
と嘆いておりました。
2年前に新築を建てました!
私のところは不具合もなく、珪藻土のひび割れはできましたが、連絡したらすぐに直してもらい、自分でも直し方をおしえてもらいました。
旦那もおしゃれなおうちを気に入っています。
ベルさん良かったですよー!
珪藻土のひび直しって自分でやる人がいると聞いたことがあるけど
メーカーさんもそれを推奨してるんだね。
ということは意外と簡単に出来るもんなんだろうか。
自分は不器用なのでうまくいくか自信がないのだけれど…。
(最初にしっかり教えてもらえたら良いのかもしれない)
でも自分でやれば味が出て後々の記念になるかもしれないね。
私もベルで建てたんだけど、いつかの点検の時に珪藻土のひび割れを直してもらって、その時余った珪藻土を小さい瓶でもらいました。
もらってすぐは目についたひび割れを結構気にして直してたんだけど、2?3年たった今その瓶がどこにあるのかも分からなくなり……
電話したらくれるのかしら。
やり方は簡単でしたよ!
ローンで悩んでますって行ったら担当の方がどこで借りてもいいんですよと言ってくれて、ローンの一覧表をくれた。
金利やデメリット、地銀からネット銀行まで幅広く載っていて勉強になりました。
そんなハウスメーカーなかったからびっくりした。
もちろんいい意味で。
営業の対応最悪です。
やりっぱなしで、金だけ貰えば後は逃げ切る!
みたいな業者です。ストレスしかないですよー!
うーん。うちは建てて5年だけど、すごく良かったよ。
弟が検討していてこのサイト教えてもらったけど、あんまり良いこと書いてないみたいでショック。
建ててくれた担当もまだいるから困ったら連絡すぐできるし、地震や台風のたびに連絡くれるし、無料の点検も何回か来てもらったし。ついこの前も5年点検だった。
なんていったっておしゃれで快適だから家に不満はないですよ!
こーいうところには基本悪いコメントしか書き込まないから、ネットの意見ばかり気にしない方がいいですよ。自分で見て聞いて感じたことを素直に受け入れて良しと思えば決めればいいだけ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ベルさんで建てた方、ご近所さんに建築中の様子を聞いてみられたら? 多分イロイロ出て来ると思いますよ。怖くてきけないかな。何とかの法則によると必ずあります。私のところで数点以上問題ありましたから。指摘しても、しても対応は遅いし吃驚する誤魔化しまでありましたよ!!!。建築中の方、検討中の方電話下されば話してさしあげます、09036653766 まさの 非通知にはでません。
民法235条違反の窓に目隠し等設置を要請すると、担当者はFIX窓(透明ガラス)は開かないので窓ではありません”壁”ですとの回答などあり改善を渋り遅延しました。
工事中でもあり、施主さんにはベルさんで違反の旨説明をして、改善して頂けると思っていましたが施主さんへの説明が要領を得ないので結局施主さんにも御足労願って改善をするはめになりました。民民だからと。本当にお客様第一の会社です。すりガラスに替えてもらいましたが、後味が?
トラブルはこれだけではありません。また折を見て・・・。
"あっ!!落ちる”が2回も、足場から転落寸前。そもそも足場が欠陥だから当たり前だが、最後まで欠陥のまま、そのうちアナタの現場て重症或いは死亡事故?かも。砂や砂利は側溝へ、道路清掃も半年の間数度。自社の看板の取り付け不備で通行を妨害したことも。建築を検討中の方も、隣り近所の人も電話下されば、何があったかをか話して差し上げます。電話0903665376 6まさの
先の投稿で最後の6が落ちそうでした、09036653766まさのです。確認の電話有難う御座いました。
>>560 通りがかりさん
口コミを見ていると書いている方がなんか残念に思えて来ました。私は2年前にベルハウジングさんで建てて頂きました。一番初めのプラン提案にほれ込んでしまいました。打合せの時も担当者が丁寧に説明して頂きとても楽しかったです。地鎮祭の時に近隣さんにも一緒に挨拶に行きました。暮らして2年すごく素敵な家を造ってくださり大変満足しています。アフターも半年・一年・二年と来ていただき対応して頂いています。台風の時も必ず電話を頂いています。個人的には満点です。
見学会はとっても良かったです。
大明丘のモデルハウスは予算が合えば本当に住みたいと思った。
木のいい匂いがして吹き抜けが高くて明るくて、素敵だった
若い営業の人も明るくて丁寧だったし、ほんと予算が合えば…(;;)
安くてベルハウジングさんみたいな家ってないですかね
3000万円くらいがいいんですけど
後悔しない家づくりはでき得る限り多くの建築会社を訪ね聞く、観る等した方が良いです。営業は勿論、図面書きさん等にも。 家は普通一生物ですから、絶対後悔しないように!