なんでも雑談「わが子に就職してほしい会社はどこだ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. わが子に就職してほしい会社はどこだ

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-06-23 20:38:21

10年後、20年後も安定して、人並み以上の生活が送れる会社に勤めてほしい

[スレ作成日時]2012-08-18 10:57:32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

わが子に就職してほしい会社はどこだ

  1. 82 匿名さん

    同一労働同一賃金が徹底しているとこ(欧米と比べて日本は少ない)

  2. 83 匿名さん

    78です。
    79さんが言うように本当にハウスメーカーはブラック企業なんでしょうか?信じられません。

    三井ホーム、三菱地所住友不動産や住友林業なんて財閥系じゃないですか!!
    主人の親戚の息子さんは旧帝大を出て三井不動産に入社してました。
    今でも働いています。ブラックなんて言ってませんよ!

  3. 84 匿名さん

    パナと三井ホームと積水ハウスは大丈夫!

  4. 85 匿名さん

    昔話しましたが就職先を決める基準は会社の資本金額です。しっかりしている社長さんあるいは役員がいる会社です。または母校の先輩方が就職している会社です。

    就職戦線厳しいですから親御さんの気苦労が堪えないですね

    今が決める時ですよ
    お子様へ伝えてくださいね。

  5. 86 匿名

    不安要素がない安定企業に限ります



  6. 87 匿名さん

    わが子の性格が悪い方に染まらない会社がいい

  7. 88 匿名さん

    安定してても、何も仕事がなくて毎日定時帰りは苦痛だよ? 適度に忙しくてそれなりの役職につける会社がいいな。

  8. 89 匿名さん

    ↑確かにある意味では苦痛だと思う。ただ、ブラック企業で悲惨な目にあうよりは100倍ましだね。

  9. 90 匿名さん

    就職より、個人経営をしたい。(自由な働き方ができるから)

  10. 91 匿名さん

    就職してもすぐ倒産する企業が多いから安定した大手を探すのも大変です。学生時代バイトしていたバイト先や親のコネクションを探さないと就職難民になります。

    夏前が勝負です
    今、でしょう!

  11. 92 匿名さん

    年齢学歴不問であるとこ。様々な人にチャンスを与えているとこ。

    (例)リクルート

  12. 93 匿名さん

    夜間・通信の高校・大学を出た人(あるいは在学中の学生)を見下したりせずに評価しているとこ
    見る目がなっているとこ

  13. 94 匿名さん

    「わが社では<提案箱>を設け、誰でも意見しやすい環境を整えていますので、どんどん自己発信してくれる人がいいですね」とおっしゃっているような会社   自分としては好感がもてる

    (例)先ほど見たけど、「三星金属工業(株)」

  14. 95 匿名さん

    マイクロソフトって英語できないと無理?

  15. 96 匿名さん

    うん。
    TOEIC900以上とかじゃん?

  16. 97 匿名

    東証一部上場企業 最低限 株式上場企業 非上場企業は残りカス!

  17. 98 匿名

    一流会社。

  18. 99 ビギナーさん

    >>97サントリーは?

  19. 100 匿名

    ハナマルキ。

  20. 101 匿名さん

    地方公務員。

    若いうちは給与少ないが、40過ぎた辺りから、無双。

    リストラ、倒産なし、年金もそこそこ。

  21. 102 匿名さん

    年齢・学歴関係なく能力のある人にはチャンスを与えているとこ

    給与査定を厳しくする代わりに様々な人にチャンスを与えているとこ

  22. 103 匿名さん

    わずらわしい人間関係の少ないとこ  ストレスの少ないとこ
    自分はフリーターだが自分のやってる仕事がそう

  23. 104 匿名

    ↑ サントリー ハナマルキは〇 人様に会社名を話しても理解できる会社

  24. 105 匿名さん

    自分のペースで仕事ができるとこ 組織にしばられるのが少ないとこ 自由気ままに仕事ができるとこ
    わずらわしい人間関係やストレスの少ないとこ

    以上のようなことを満たしているなら、給料は安くてもよい。給料は妥協する(ただ、安いといっても生活できる程度で)

  25. 110 匿名さん

    中卒でも頑張っている人・能力のある人にはそれなりに評価しているようなとこ
    中卒でもそれなりのチャンスを与えているとこ

  26. 111 匿名

    中卒受け入れか…現実は少ないような気がする

  27. 112 匿名さん

    「給料体系」「評価」というものが公平・公正であるようなとこ(自分から見て納得いくようなとこ)

    学歴低くても有能と認めた人にはそれなりの給料を出す。 逆に学歴高くても無能と判断した人にはそれなりの給料しか出さないようにする。  
    「中卒受け入れ」っていうが受け入れるとか受け入れないとかそういうレベルの問題じゃないと思う。

  28. 113 匿名さん

    丸の内の会社。

  29. 114 匿名さん

    本人がやりがいあって人間関係で苦労しないところがいい。

    親が支配したり誘導したらいけないんだ。

    自分で決めないと恨まれる。

    幸せな人生ならそれでいい。

    子離れして信じて任せようと思う。

  30. 115 匿名

    アフラック

  31. 118 匿名さん

    学歴関係なく評価する企業で成長性が高いのが、ブラック企業。 (わたみ 東建コーポレーション 高卒OKのIT企業)
    学歴のある人間を雇い、成長性高いのが人気企業。(リクルート DeNA)

  32. 119 匿名

    まあわが子が可愛いなら
    大学くらい行く学力付けさせて
    健康に育つように努力すべきだね
    少なくとも中卒などと次元の低いレスするような人間には
    最低でもしないようにしないとね

  33. 120 匿名

    楽天かソフトバンクかJTまたはDoCoMo、伊藤園

  34. 121 匿名

    中卒には理由がある。

  35. 122 匿名さん

    >118

    DeNAは学歴不問だよ? 茶髪ピアスのにーちゃんが管理職やってる。

  36. 123 匿名さん

    >119 はあ、中卒をレスすることの何が次元低いわけ? 中卒についてレスしようがとやかくいわれる筋合いはない!レスする人のやり方というのがある

  37. 124 匿名さん

    同じ中卒でも、親のせいで学校に行けなくて中卒なのは不憫だね。

  38. 125 匿名さん

    IT系身なりが酷いもんね。

    DeNAの採用 今年は東大理系が多いみたいね。
    社長も津田塾まではよかったが
    マッキンゼーからハーバード行った過程で学歴主義になってきたのかもね。

    新潟高校の時点でそこそこ賢いんだろうけど。

  39. 126 匿名さん

    金融系はやめて欲しい。
    できるなら資格取ってその道で頑張って欲しい。

  40. 127 匿名さん

    少なくても自分から見てなじめるとこ 価値観が合うのが多いとこ

  41. 128 匿名さん

    證券は地獄。兵役生活みたい。

  42. 129 匿名さん

    外資系金融は特に酷い。
    詐欺でもいいから儲けたもの勝ちという文化がある。

    ただ「卑しい」のみ

    真っ当な人も一部いるが、
    詐欺師と見紛う輩がいたりと、酷いもんだよ。

  43. 130 匿名さん

    NASA ですね。

  44. 131 匿名さん

    ワタミ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸