物件概要 |
所在地 |
東京都江東区扇橋1丁目13番2他(地番)、江東区扇橋1丁目21-26(住居表示) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分 都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩15分 東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩9分 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
365戸(管理室等除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]オリックス不動産株式会社 [売主]阪急不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]双日新都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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East Gate SQUARE口コミ掲示板・評判
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361
契約済みさん
有楽町線の住吉駅までの延伸と中間駅2駅が決まりましたね
(日経夕刊より)
平成25年開通だそうですが
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362
匿名さん
おおー、やりましたねえ
これで3駅4線ということですね
しかも、新駅の予想場所は下手したら住吉より近いんじゃ?
豊洲に1本で出られるというのもさることながら、それぞれの経路が違うというのがいいですね
まあそもそも豊洲は目の前に停まるバスで行った方が近いかもしれませんが
ちなみに、着工が2015年ということのようですね
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363
入居前さん
延伸何も決まってないし、それどころか新しい情報が一つもないですね。なぜこのタイミングで日経が取り上げたのでしょうかね。
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364
匿名さん
日本語嫁。H25年に事業着手。工事は着工。
事業化できるかどうかを本格的に見越しますよ。というお話し。
調査の結果、事業化できなければ、白紙です。
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365
入居前さん
なんでこんな事くらいで空気悪くなるのかわからないけど・・
東京都江東区は区内を南北に通る豊洲―住吉間の地下鉄新線計画について、70円の加算運賃を設定すれば開業から29年で累積収支を黒字にできるとの試算をまとめた。建設費に国の補助を受けるには30年以内の黒字化が義務付けられており、試算で計画の実現へ近づいた形だ。区は今年度中に具体的な計画を詰め2015年度に事業に着手、25年度の開業を目指す
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB1907G_X00C13A8MM0000/
いがみ合う前にソース貼るなりしましょうよ
>>363
↑のように書いてあるわけで、なにも決まってないってことはないんじゃないでしょうか
>>364
日本語っていうならここは2chじゃないから普通の日本語使った方がいいんじゃないかな
で、「本格的に見越す」ってのは日本語として・・・違和感が・・・
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366
契約済みさん
新駅が千石2丁目の川南小辺りにできても
EGSからはこれまた微妙な距離(800m)ですし
資産価値にはさほど影響はないのかなって思います。
まあ実現したとしても十年後の話ですし
それよりも我々にとっては今が大事でしょ。
このあと内覧会に気合入れて行ってきまーす。
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367
363
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368
匿名さん
というか、清澄と住吉の間に駅作ってくれたら一番いいんですけどね。
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369
契約済みさん
70円値上げじゃ30年以内の黒字化は無理とされていたのが、
いくつかの条件の改善によって達成可能と試算することができたようだ、
ということが昨日の報道内容です。
人口減少前提でしたので、江東区は人口が増加する見通しであるとの部分を織り込んだと解釈するのが妥当でしょう。
とはいえ、住み心地や利便が急変する気はしない、という思いはおなじです。
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370
匿名さん
内覧会行ってきました。
今日の参加者の方も多いようで、盛況でした。
現場はいくつか指摘はしましたがほとんどが「敢えていうなら!・・・・」という程度で
気になったことはどんどん言ってください!と笑顔でプッシュされたので
じゃあなんか言うかと捻り出したって感じでした
共用部はそれなりに気をつけて見ましたが
うちのチェックは甘いのか気になるところは特になく
ラウンジはどちらもとても綺麗でしたが、雲のMA(しかし、このネーミングだけは・・・)
が思ったより小さかったです。その分デッキが広かったので花火見物は楽しみな感じでした
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371
契約済みさん
本日内覧会でした。
内覧業者さんも一緒に見て回ったんですが、傷や汚れが少々あるぐらいで大きなものは無かったです。
暑かったのですが、風通しが良くなんとか耐えられました。風通しは良すぎかもしれないですね。ドアをしっかり固定しないと。
共用部分は外壁に付箋みたいなものが貼ってあり、これから修正するようなところが何箇所かありました。
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372
入居前さん
我が家も本日内覧でした。
以前の先行して内覧された方のような状況は無く、多少のクロスや床の傷、汚れはありましたが、全般的に満足でした。立会いの方も親切丁寧でしたし、前の書き込みから判断して内覧業者さんも慌てて頼みましたが、こちらも非常に丁寧に対応してもらい有難かったです。
指摘は30弱、致命的なものは無し。共用部分は私も特に気付いたところは無しでした。
確認会は土日が既に埋まっており、選択の余地無く平日に回されてしまったのが唯一なんだかなあ、と感じたところでしょうか。
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373
匿名さん
>>353
ドアキャッチャーですが、あれマグネットじゃない気がするんですが・・・
もっとメカニカルというか
(まあ、ウェブサイトの説明ではマグネットと書いてあるんですけど)
まずドアを開いたときキャッチャーに押しつけると
カチリとドアキャッチャーのプレートが回転し(リボルバーみたいに)
ドアがにロックされます。
この状態では閉めようと引っ張ってもドアはもう動きません
もう一度ドアをぐっとドアキャッチャーに向かって押すと
ドアキャッチャーのプレートが再度回転してドアが解放される
そんな仕組みでした。
かなり警戒してたんですが、差し当たり問題なさそうなので、暫くこれで様子をみて
危なそうなら、後付け型のドアダンパーでもつけるかと結論に至りました
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374
入居予定さん
353です。
部屋の配置や、その日の風の吹き方によるのかもしれませんね。
敢えて風が通るように設計された住戸という事もあり、
我が家の場合は、かなりの勢いでドアが閉まる現象が、内覧会で何度も再現したので、
(最後の方は立会いの方が、ガラス割れ防止の為に、ドアを押さえてました)
皆さんのお部屋でもそういう事がないか?と心配になり、書き込みした次第です。
我が家の場合は、残念ながらかなり危険と判断しましたので、
ドアダンパー(外観は気になりますが)や、チャイルドロック式のドアキャッチャーは、
初期段階から必要だろう、と考えています。
(今のドアキャッチャーは、子供がポンと押すと解除されてしまう為、、)
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375
契約済みさん
内覧会行ってきました。
床と壁紙の汚れの指摘が30箇所程度でした。
これが多いのか少ないのか、初めてマンションを購入する私にはわかりませんが、引き渡しまでにはキレイにしてくださるという事でさほど気にしてはいません。
全体的にとても良い印象を持ちました。
ただ、ひとつだけ、気になりながらも指摘せずに帰って来てしまいモヤモヤしている箇所があります。
リビングの窓ガラスと網戸の閉まり具合です。
窓ガラスは、閉め切り施錠をした状態でのグラツキが気になりました。
網戸は閉め切った状態でもわずかな隙間が出来ていました。
初めてマンションを購入するのでよく分からず、こんなものなのかな〜と指摘事項としては挙げませんでした。
しかし、帰宅し今住んでいるマンションの窓ガラスをチェックしてみたところ、全くグラツキはありませんでした。たまたま昨日友人宅におじゃまする機会があったので同じくチェックさせてもらいましたが、やはりグラツキはありませんでした。
網戸の閉まり具合についても同じです。
内覧会行かれた皆さんはリビング窓ガラスと網戸はチェックされましたでしょうか?
開閉具合はチェックされたかと思いますが、グラツキ具合をチェックされていない方は確認会でぜひチェックされてみてください。
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376
契約済みさん
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377
契約済みさん
>>375
うちは窓ガラスのガタツキを内覧業者さんに指摘してもらうことができました。
たしかにあれでは強風時にガタガタと音が鳴るのは間違いないでしょうね。
確認会のときに改善されているかどうかしっかりチェックするつもりです。
>>373
うちのリビングのドアはクローザーのようなものがきちんと付いているようで、
担当者からはその説明はありましたし動作も確認したのですが、
棟によって仕様が異なるんですかね・・・
ただ他の部屋のドアはバタンバタンと閉まる状態だったので、
後からクローザーかダンパーを付けようと思っています。。
最初から全部付けてくれればいいのに。。
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378
契約済みさん
実家マンションの購入に関わった経験があり内覧二度目ですが
そのマンションに比べ作業の粗さが目立ちました。仕上げが雑です。
閉まり具合等、少しでも気になっている事はおっしゃるべきです。
後で後悔します。
リビング窓ガラスのガタツキはこちらも指摘しました。
他の点も含め確認会でも納得いかなければ了承しません。
何事も言わなければ全てスルーされますので納得いくまで指摘されたほうがいいと思います。
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379
契約済みさん
え?クローザーがついている住戸があるのですか??
再内覧の時に危険なので処置を施すよう指摘します。
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380
契約済みさん
内覧会の時にバルコニー下の躯体部分(コンクリート)が平ではなく出っ張っていることを内覧会で指摘しました。
バルコニーから下を見て確認されている方は少ないと思いますが確認会の時にチェックして見てください。
ちなみに販売会社には説明を求めていますが、まだ回答は来てません。
正直、機能的には問題はないと思いますが新築の高額な買い物をしている者としては残念です。
このサイトの中でも、色々と不具合があると言われていますが、販売会社の検査事項も甘いということですよね!
指摘されなければいいというよりも、指摘されないようにして内覧会をすべきだと感じました。
売主、販売会社のチェックの甘さが問題と思われます。
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381
入居予定さん
ドアクローザー自体はリビングには全戸ついてると思いますよ
ただ、アームタイプではないので、調節が1段階で難しいんだと思います。
以前あのタイプをつけたことがあるんですが、強風仕様にすると
通常時に閉まりづらく、通常のソフトクローズ位のノリで設定しておくと
強風の時に受け止めきれないという感じでした
個人的にはあとは、使う方の都合と運用の問題かなと思ってます
住んでから考えるかー的な
>>377さん
うちもです。リビングのドアも含め、様子見ながら追加、交換の予定です
>>378さん
内装屋さんはちょっと腕がよい、とは言えなさそうですね。
>>375さん
窓ガラスは普通ぐらつくものではありません。特に最近のは精度良いし。
ぐらつくとすれば調整の問題ではないかと思います。直して貰いましょう
(調整くらいなら一般人でもできるので深刻になることもないかもですが)
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382
契約済みさん
窓のガタツキは見ませんでした。確認会でチェックします。うちはベランダの柵のプラスチックの透明な板と外から見るとベランダのアクセントになってる木にペンキが付着していました。ベランダって共用部分だし迷ったんですが結構付いてたので指摘しました。上のほうの階なので職人さんの命に関わるし落とせないかもしれないですけど。。。
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383
契約済みさん
風のデッキとうたうんだったら
クローザーは全ドアに付けるべきだろ。
失敗したわ
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384
契約済みさん
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385
契約済みさん
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386
契約済みさん
リビング窓、うちも気になりました。
力加減に個人差はあると思いますが、しっかり締め切りカギをした状態で軽くゆすった程度で、カタカタカタと音が鳴る感じでした。
私も住宅購入は初めてなので、これが正常ですと言われてしまえば、そうなんだ、と丸めこまれてしまっていたかも。。。
改めてホームページを見てみたら、サッシ等級T1~T3と載っていました。
このガタツキがこの範囲内なのかどうなのか素人にはわかりません。。。
が、あれではきっと強風時や地震時のガタツキはもちろん日常の隙間風や音漏れが・・・。
冬場の隙間風邪は辛いですからね。。
みなさんも気になっておられたようで安心しました。
内覧業者さんに指摘してもらった方もいらっしゃるようで。
プロの目で指摘されているという事は、やはり欠陥ですよね。。。
内覧会でチェックし忘れた方も確認会でぜひ見てもらいたいですね。
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387
入居前さん
ドアクローザーなんて数千円だって
自分でつければいい。ホームセンターでもネットでも買えるよ
>>385
日本語使おうね
私ドアクローザとかは必要なところだけでいいと思う。
ライフスタイルだってそれぞれで違うだろうし。自分の部屋には間違いなく要らない
全室ドアクローザー付きですよとかセールスされても「はぁ・・・」としか思わない
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388
入居予定さん
公式HPに建物内にモデルループがオープンしたとなってます。
予約制になっていますが、入居予定者で見に行く人はいますか?
予約しないといけないのかな・・・?
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389
入居前さん
なんかちょっと困った人が居るようですけど、それは置いておいて
ベランダの柵って金属のルーバーとガラスの組み合わせじゃなかったですっけ。ガラス部分が10階辺りまでは曇りガラスでそれ以上は熱線反射ガラスとかなんとか。まあでも、ペンキは良いんじゃないでしょうか?落としてもらって。命にかかわるって事もありませんよ。ちゃんと支度してやりますから。普通の人は装備がないから落とそうとすればそれこそ危ないし。
あと、売主はチェックみたいなものは実施はしないんじゃないでしょうか。施工会社から報告書受け取って不備が無ければOKとするのだと思います。思ったんですが基本的にこれまで指摘されている所って共通点が有りますよね。ちょっと挙げてみると・・・
悪い点
・内装の仕上げが悪い(クロスの隙間、コーキング、ビスのうち忘れなど)
・仕事跡が汚れてる(床、クロスの糊残り、水跡、傷など)
・可動部などの調整が甘い(蝶番、戸車など)
良い点
・建具など安っぽくない
・躯体の施工の水準は良い
結論:
仕様、設計に関わる部分は良い。職人の技術、気配りなどが洗われる部分は問題がある
そういうことのように思います。大成の下請けへの締め付けがひどいというのはちらっと見かけた事が有りますが、そのせいとも取れなくないです。このままだと都内で大成が施工した住宅は・・・って事にもなりかねませんね
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390
入居予定さん
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391
契約済みさん
うちの間取りだと3ヶ所くらいの扉がクローザー付きでした
むしろ、鍵がかかる部屋が多くて、子供が閉じ籠ったりしたらいやだなあ、というほうが気になりました
それにしても、クローザー付いてなくて買って失敗だった発言とは、色々な人がいるものだと勉強になります
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392
内覧前さん
まあ内装が雑なのは間違いなく事実なわけで、
それも含めて言ってるのでは。
あるいはチェックせずに失敗したということかもしれないし。
いずれにせよクローザーがないだけで
買って失敗したなんて言わないでしょ^^
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393
入居前さん
荒らしたいだけのなり済ましが混ざってるかもなのであまり真に受けない方がいいんじゃないかな
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394
匿名さん
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395
入居前さん
ところでどの程度売れている(売れ残っている)のかね
300~320くらいは売れていてほしいところ
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396
契約済みさん
サカイの引っ越し混雑日の表だと300弱ぐらいだったような。。。
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397
入居前さん
先月の末(入居説明会時点)でで300くらいだった
今はもうちょっと売れてるんじゃないかね
営業さん頑張って!って感じかな
早く売り切れるとうちらも落ち着いて良いよね
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398
契約済みさん
もう少しで確認会だけど、内覧会で指摘したところキッチリ仕上げてくれているのかな〜〜、、、
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399
入居前さん
最内覧会行ってきました。半分は直ってましたが、床なりや傷は直ってなかったり、補修に伴う工事で新たにクロスに傷が付いたり、床にボールペンの後が残ってたりしました(´・_・`)。もう一回行って来ますが、今度は完璧を期待してます。先日話題になった共用部分の傷は、自分たちでは発見出来ませんでした・・・。
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400
入居前さん
何故直っていないという状況があるのでしょうか、信じられませんね。
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401
契約済みさん
確かに。直っていないという状況が信じられない。。
何のための内覧会だったのでしょうか。
指摘された箇所直せていないなら呼ぶなと言いたい。
こっちはなんとか平日に時間作って行っているのに。
私はこれからですが、気持ちよく承諾出来る事を祈っております。
確認会(再内覧会)行かれた方の状況をもっと知りたいです。
宜しくお願いします。
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402
契約済みさん
「ご指摘の点は直っておりませんが、ご確認お願いします」ってことですか。
一体何を考えているのでしょうか。
私もこれからですが、妥協せず徹底的にやりたいと思います。
皆さん情報提供を是非お願いします。
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403
入居予定さん
同じくこれから確認会の予定です。
うちも厳しく確認させてもらいます!
何千万という高い買い物をしたのだから、当たり前ですよね!!
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404
契約済みさん
うちは指摘事項ちゃんと直ってましたよ。
いよいよ引っ越しですね(^^)
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405
入居予定さん
私もこれから再内覧です。
再内覧済みの方の声聞きたいです。
直っていなかったが我慢した箇所、直っておらず譲れなかった箇所、しっかり直っていた箇所、新たな発見箇所、等々。
指摘箇所がキチンと直っていた方も、出来れば指摘内容を教えて欲しいです。
内容によって個人特定の懸念ありますのでザックリとでも是非m(._.)m
ケンカしに行く訳ではありませんが、相手に丸め込まれないように心構えて臨みたいと思います。
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-
406
入居前さん
>>405
横からすみません。個人的には特定よりも尺度が気になるのですが・・・
以前造りのの話をしている方がいましたが、それを読んだときにちょっとだけ各家の事情のお話なのでは?と思ったんですね。例えばドアクローザーのお話のときとかです。不具合なのか仕様なのかは難しいところではあるのでしょうが。
あとは施工となると判らないので私もプロを連れていったんですが、私のところは総じて良くできているということでした。
で、その時、気になったことがいくつかあって「同じ物件でそんなに違う?」というのと「物差しが一定とは限らないのでは?」ということです。中にはすごく神経質な人もいらっしゃるかもですし。ある人はすごくおおらかかもしれない。共用部などで写真を載せてくださっている方がおられましたが、あれも素人には良いか悪いか判らない訳です。でも写真があれば、いざとなれば、プロに見てもらって是か非かを問うことはできますよね?そういうことであれば多角的に、かつ一定の尺度を保てるかと思うのですが、住戸内のことだとどうなんだろうか?と。あくまでもそれぞれの視点で見て「気になるか気にならないか」というものにならざるを得ないのではないかと思います。
前置きが長々となってしまったのですが、なんか尺度を揃える良い方法ってないものでしょうか?
その上で指摘事項だ、というものに関してはそうだと思うので、言うべきこととして堂々と言えますし。別に業者に気をつかう気もないのですが、身近な人が強烈なクレーマーをやってるのを間近で見てしまい、正直あまり見良いものではなかったこともあって、「ゴネる」のはやだなあと思った次第です。
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407
契約済みさん
>>406
たぶん丁寧に施工してもらったんですね。
うらやましい。
地権者の方か最上階に住まわれる方なのかな・・なんて
うちもプロに見てもらいましたが、
壁や扉に誰が見ても明らかに分かるような拭いても落ちない汚れや傷が付いていたり、
床鳴りがしたり、もらい錆が見つかったり、ガラス戸の建付けが悪かったりと
指摘した箇所は結構ありましたよ。
中古ではなく新築物件を大枚ハタいて購入したわけですから、
ちょっとした汚れでも不満に思う人は多いはずですし、
ましてや不具合が見つかれば指摘して直してもらうのは
購入者として当然の権利です。
言うまでもなくそのための内覧会&確認会ですよね。
誰もゴネてなんかいないと思いますよ。
ドアクローザーの件は仕様に不満があるってことでしょ多分。
うちはこれから確認会ですが
またイチからチェックしたほうがよさそうですね。
気が重いです・・
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408
入居前さん
売主が修正OKと判断したが程度の問題で買主は修正NGと判断したのであれば許せますが、1箇所でも直っていないようであれば無礼千万。謝罪及び即日の対応を要求します。ケンカを売る必要はありませんが、売主に甘い態度をとる必要はありません。当然のことと思います。
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409
契約済みさん
売主に気を使う必要がないのは同意です。
ですが実際に個人差はあるでしょうね、そしてどちらかというと気になる人がここに投稿してるんだと思います。
それにしても、この物件に地権者なんていましたっけ?
最上階だと仕上げが綺麗なんてのもないのでは?
むしろ工期が迫っていたはずです。
少なくともうちはここで出ている程度の数の指摘はありましたよ。
結局入った内装業者あるいは個人のあたりはずれではないでしょうか。
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410
匿名さん
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