匿名さん
[更新日時] 2022-05-23 09:01:02
細かい些細なことでも何でも全員を巻き込んで大問題にしたがるクレーマー住民や、
法律や業界ルールに詳しいが実務経験値ほぼ0の机上の空論マンション管理士住民や、
その他業界関係者や理事経験者やらによる理事会への想定外の注文やクレームを
経験された方も多いと思います。
皆さんはそれらの圧力行動ににどう立ち向かっていかれましたでしょうか。
また傷つきやすい彼らのプライドを保ちつつ上手くやる方法もあればお教え下さい。
[スレ作成日時]2012-08-17 00:48:33
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プロ住民対策どうしてますか?
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匿名さん
総会荒らしを押さえ込めるだけの手腕が議長に要求されるよ。
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匿名さん
クレーマーの口を防げないのは無能な役員を選んだ結果に過ぎない。
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匿名さん
総会の役員選任議案には有能無能を判断する情報が何もない。
氏名と部屋番号だけじゃ判断できない。
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匿名さん
>総会の役員選任議案には有能無能を判断する情報が何もない。 氏名と部屋番号だけじゃ判断できない。
孤独では分かるわけないよ。
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匿名さん
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匿名さん
マニフェストに「やる気ありません」と書いてあったらどうする?
個別候補の不承認ができない。一括不承認になる。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
自分が推薦されない選ばれない奴に限って書き込みたがるね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
プロ理事長が議案説明
↓
プロ住民が総会で自信満々に反対演説
↓
プロ理事長が論理的にプロ住民の主張の問題点を優しく指摘
↓
プロ住民が想定外の反撃に焦って意味不明の反論
↓
採決では全員賛成
↓
プロ住民が顔真っ赤にして退席
こんなパターンって結構あるよな。
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匿名さん
プロって何?
議長は質問だけ受け付けて、意見開陳する奴ははとぼけて指名しなければ済むことよ。
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匿名さん
質問等の事前受付をお勧めします。
回答は管理会社に作成してもらいます。
それだけです。
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匿名さん
総会に出席しない区分所有者は義務を果たしていない意思表示なき区分所有者
であるから理事長に一任したものとみなして議案の賛否を問えばよい。
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匿名さん
自主管理の経験から、委任状の取り扱いに苦慮し、議決権行使書の導入を相当前から進めました。
白紙委任状は、定足数の確認にのみ使用します。
、理事長への一任とみなしてはいけません。
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匿名さん
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40
匿名さん
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60
通りがかりさん
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70
若社長さん
///広報///
情報開示、説明責任か、はたまた人心掌握術としてか
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