物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
-
9851
マンション検討中さん
>>9850 匿名さん
大井町で欲しい人って結構いるから、値下がりは難しいと思うよ。
-
9852
検討板ユーザーさん
中古市場が気になったので、直近1年(2017年12月年~2018年11月)レインズに登録されている成約の一覧を見ました。
大井町駅5分以内・築10年未満・60~80平米は、築6~7年の1~2LDKの6件のみ。
徒歩15分以内・築年数全て・広さ全てで検索しても、26件しかなかったです。比較までに大崎駅は58件、目黒駅は127件。
3LDKは徒歩10~15分・築13~17年が3件、4LDKは徒歩10分以内・築15年の1件のみでした。
レインズ登録物件のみとはいえ、大井町は中古の売りが少ないか、売り急ぐ人がいない印象を受けました。
シティタワー大井町はエリア最高峰の物件になるので、中古での値下がり購入は期待できなさそう。
http://www.contract.reins.or.jp
-
9853
匿名さん
飛行機が飛び初めてからどうなるかでしょう。
レインズは専任媒介物件しか登録義務はない。
今時専任で出すのは少ないでしょう。一般で出すから。
-
9854
匿名さん
-
9855
検討板ユーザーさん
京浜東北線の駅近ファミリー物件は中古の供給が少ないですね。
HOME'Sのみなので当然ながら市場に出ている未掲載ありますが、供給規模や駅別比較の参考にはなります。
-
-
9856
匿名さん
>>9851 マンション検討中さん
駅前1分なら大井町でも欲しいって人はいるだろうけど、ここは駅まで微妙な距離だからね
-
9857
検討板ユーザーさん
大井町の場合は方角によって、歩道が広くフラットで綺麗だったり、狭く雑居からの坂だったりで、徒歩の快適性に大きな差があると感じました。
シティタワー大井町は200m程度で阪急ガーデンに着いてしまうので、下見した際は徒歩2~3分でほぼ駅前に到着しているような感覚でした。
パークコート浜離宮も駅から一直線で実際の分数よりも近く感じましたが、それに匹敵する、実際と体感のプラスギャップです。
なお今普段使いしているのが超ターミナル駅で駅の敷地もかなり広いので、ヤマダ電機・大井町駅・阪急ガーデンの3つ程度なら駅前と認識している補正はかかっています。
駅連結も駅直結も駅0分と見なせる感覚と言えば分かりやすいでしょうか。
またシティタワー大井町より北だと阪急ガーデンの通り抜けが遠回りになってしまい、南だと一部で坂が発生するので、駅反対側の航路からも離れ、西の低層地域に面している永久眺望の希少性も加わることから、個人的には大井町の中では一番の立地に思えます。
-
9858
検討板ユーザーさん
>>9856 匿名さん
駅1分なら眺望良しのタワーが建てば最高ですね。
でも阪急ガーデン、イトーヨーカドー、ヤマダ電機など商業が建っているので、用地がほぼない。
将来的に唯一の可能性あるとしたら、航路ほぼ真下にはなるものの、駅から北東の東大井5丁目2番地の再開発ですかね。
2027年リニア開業での相場上昇を見越し、水面下でデベが区や地権者に交渉を試みていそう。
-
9859
匿名さん
そもそも駅前のマンションで眺望がいいって、駅前が発展してないって意味でしかないね
-
9860
匿名さん
>>9857 検討板ユーザーさん
言葉使いが上手くないのかなイメージし難いですが要は好きなものは良く見えるということがでしょうか。
-
-
9861
マンション掲示板さん
>>9860 匿名さん
蓼食う虫も好き好きって諺もありますね
-
9862
検討板ユーザーさん
>>9859 匿名さん
確かに大井町は新宿などのように高層オフィスや大型商業が乱立するほどの超都会級の発展はしていないので、常に変貌し続けるワクワク感が少ないのは物足りなさを感じます。眺望の確保も100m級で充分ですね。
一方で、都心アクセスは最高なのに、駅前に複数のスーパー、大型家電量販店、お風呂の王様があり、近くに区役所、スポル、四季劇場、キャッツがあるので、住む環境としては充分に発展している希有な街だとも思います。また庶民としては普段使いできる高評価のラーメン屋が多いのは最高です。
そしてシティタワー大井町はもう少し安い時期に建ててほしかった笑。
-
9863
検討板ユーザーさん
>>9860 匿名さん
逆かもしれません。物件だけを見れば、天カセ、折り上げ天井、ビューバスなどあったほうが好みなので、シティタワー大井町は特に好きでも嫌いでもなく、間取りと西の眺望は最高だなと思っていた程度ですが、いざ物件まで歩いてみたら駅までの体感距離や雰囲気が良かったので好きになった感じです。
パークコート浜離宮も同じで、徒歩5分でも浜松町だと完全にオフィス街で公園以外は目新しい商業もないし、駅の利便性だけだなと思っていたら、駅から一直線の体感の近さで駅直結並にイイじゃん!となりお気に入り物件になりました。
ヤバいなと思ったのは、城南島海浜公園に行ったことにより、飛行機にまで愛着が沸き始めたことです。モノに惚れやすい性格なのかもしれません。
-
9864
検討板ユーザーさん
-
9865
匿名さん
飛行機のネガテイブインパクトはこれからどんどんと上がってくるのは必至。そのネガインパを改善するにはとにかくポジ要素が必要。大井町にはポジニュースが多くの上がってくる。やがて航路のネガは薄まりゼロに近くなっていく。と言っても最短で2030年位だと思うけど。羽田新宿線開通したら完全にプラだらけの街になる。その頃飛行機のテクが上がり騒音もかなり軽減される。という期待のポジでした。
-
9866
検討板ユーザーさん
確かに楽観シナリオから悲観シナリオまで、色々な事態を想定しておいたほうが無難ですね。
航路が開始したら、最初の1週間はワイドショーに取り上げられるために、航路反対のプラカード持った方々が大井町駅前に集まりそう。
その後は、訴えかける相手となる国土交通省がある霞ヶ関に集まるかと。住民に反対!と言っても意味ないですからね。
大井町駅前は、基本的には航路中止の署名を求める人が数名ほど立つくらいでしょうか。
2004年に浦安市の住宅地を飛ぶ予定だった航路が反対運動で海側にずれたそうなので、そういった活動をしてくれる方々はいたほうが良いとは思います。
不動産へのネガティブインパクトを受けるのは、中野~新宿~渋谷~品川だと、主に航路に近い駅前物件になると予想します。
大井町だけに焦点を合わせると、駅前はほぼ商業ビルなので、マンション相場へのインパクトは小さいでしょうね。
-
9867
匿名さん
小雨模様
-
-
9868
匿名さん
駅前イルミネーション
-
-
9869
マンション検討中さん
-
9870
マンション検討中さん
29階建設中と掲載されていました。
南西方向から全体を入れて撮影しようとすると、
若干離れないともう無理ですね。
南側は、池上通りからも上層階は見えましたが、
中層階でも十分抜けていますね。
-
-
9871
マンション検討中さん
今日のニュースを見て飛行機ルートの騒音、心配になってきました。
上空300m、大阪で同条件の街での街頭インタビューで窓を開けられないとの回答が、、、。
やはり騒音はかなりのものなのでしょうか、、、。
-
9872
マンション検討中さん
>>9871 マンション検討中さん
大丈夫、大丈夫。真上を飛ぶわけではないので危険性はないし、音もそのうち生活音になりますよ。ならなければ民の声があがるでしょうし。
それよりも南東の部屋、特に高層階なら羽田空港へのランディングが見えるはずなので、ゲストが来たときに感動を与えることでしょう。
-
9873
検討板ユーザーさん
1ヶ月くらい前の写真ですが、確かに南も見晴らし良さそうですね。方角によって見える景色の好みが分かれそう。あと品川区は無電柱化の途中でしたかね。
-
-
9874
検討板ユーザーさん
シティタワー大井町は航路案からは離れていると思います。T3以上サッシュの遮音性も加わる。
-
-
9875
マンション検討中さん
>>9871 マンション検討中さん
マスコミの取材は死ぬほど偏って切り取っているので自分で確かめる以外すべはありません。
今マスコミが報道したいのは「心配、窓も開けられない、落下物が、墜落」というキーワードのインタビューだけです。
正直大阪の取材とか良い例だと思うので、距離と高度と聞いた母数とをきちんと出していただくと本当に参考になるのだけどなぁ。
(まぁしない、てか欲しいコメント取れたらそれ以上数伸ばさない)
-
-
9876
匿名さん
>>9875 マンション検討中さん
左がかったマスコミの金儲け
-
9877
匿名さん
新航路ニュースは先日のワールドビジネスサテライトでもやってましたね
品川の上も通るのに大井町駅の上を通ることばかりが強調されて報道されています
このマンションの窓サッシは飛行機通過の東側ではない方の側が遮音性強力でしたよね
-
9878
検討板ユーザーさん
>>9875 マンション検討中さん
街頭インタビューも当然ながら視聴率を取れる発言しか採用しないので、視聴者の受ける印象は操作されますよね。
「少し離れたところに住んでるけど、意識しないと気が付かないよ。」
「1週間もしたら近くで見ても慣れたよ。駅ホームで電車を見て驚く人はいないよね?同じだよ。」
このような当たり前の発言をしても番組では流されないでしょうね。
-
9879
マンション掲示板さん
実際には騒音よりも落下リスクのほうが安全に関わるので深刻かつ、高度高いほどに落下物の衝撃が強くなるので、中野~羽田の駅と駅を結ぶ航路下の住宅街エリアが取り上げられるべきなんですよね。
特に落下事例の多い氷塊物が落ちやすいのは、ランディングに備え車輪を出す時で、そのタイミングは大井町を通過時よりも前と予想されます。
日本のメディアはジャーナリズムよりもワイドショーの側面が強いですね。
シティタワー大井町は、東側も航路に一番近い北東の全階層がT4なので遮音性は高いですね。道路に近い北西の全階層や南角の低層もT4だったはず。基本的に全戸がT3以上+防音フードなので十分でしょうね。
-
9880
匿名さん
>>9878 検討板ユーザーさん
ヒステリックに騒ぐ意見だけを取り上げてメディアのポイントを稼ぐ
そんな人達が牛耳っているのが今の日本のマスコミであることはみんな知っている
-
9881
匿名さん
>>9880 匿名さん
アド街の時とはマスコミに対する評価がずいぶん違いますね
-
9882
マンション検討中さん
>>9881 匿名さん
変わんないよ。
メッセージがバラエティも報道も同じく短絡的で刹那的で快楽的であるというだけです。
バラエティはそれでいいけど、報道はそれだと気にはなるよなぁ。
-
9883
匿名さん
-
9884
通りがかりさん
-
9885
匿名さん
先日、新航路の住民説明会に参加した。国交省と空港職員が説明会に来た住民にマンツーマンで対応しパネル見ながら30分以上説明してくれた。説明会来た人は当然だけど、地元民の多くは心配してる。
不思議なのはここの住民となる方々からは不安の声が聞かれないこと。自分たちの住む街の上空を旅客機が低空で通過することを何故心配しないのか理解に苦しむ。
部屋の中に居れば気にならないという問題じゃないのにね。
-
-
9886
匿名さん
以前飛行場のある街に住んでたけど飛行機の不満なんて聞いたことも考えたこともなかったな。
ただ便利だなーって思ってただけ。
飛行場のすぐ近くに住んでる人からも飛行機について何か言ってたのを聞いたことがない。
近くから見れて子供が喜んでるとかそういうことは聞く。
まあなんでも未知のものをこわがる人は一定数いるよね。
-
9887
検討板ユーザーさん
未知やリスクには不安を感じますね。少なくともシティタワー大井町は航路案から離れていていることは確認済。実際の飛行機音も城南島海浜公園で体感済。航路についての不安はないかな。窪地でない高台であることも確認済。不動産市況の先行きのほうが気になります。
-
9888
匿名さん
>>9885 匿名さん
>>9885 匿名さん
とても同感です。営業の方、購入者の方が食い気味で安心感をうたってきまる感じなのかな?航路から少しずれてるほらこんな通りと上げてる方いますが視点が点になってますよ。
生活圏の真上ですから。 駅や阪急なんかは毎日お使いになるのではと。
-
9889
マンコミュファンさん
良くも悪くも、まるでマスコミの煽りを燃料に永田町で質問している人みたい。
-
9890
匿名さん
>>9888 匿名さん
ゴチャゴチャ言う人は買わなければいいではないですか
また買う気もないならここに投稿する必要もないでしょう
余計なお世話ですよ
-
9891
検討板ユーザーさん
航路案を見る限りでは、シティタワー大井町・ブリリア・クレヴィアの住人なら、物件だけでなくJR大井町駅・阪急ガーデン・イトーヨーカドー・ヤマダ電機などの上も飛行機は飛ばないので、生活圏の真上ではないですね。東急大井町線を使う方は初めは少し気になる程度でしょうね。
-
-
9892
匿名さん
>>9891 検討板ユーザーさん
いつもの手の込んだポジですね。
なんか逆効果じゃない?
-
9893
匿名さん
>>9891 検討板ユーザーさん
分かりやすいご説明ありがとうございます。
-
9894
匿名さん
>>9890 匿名さん
ゴチャゴチャって。。ここは掲示板ですよ??
いろんな意見や視点から物件や街の善し悪しが見える事に価値があるわけです。ポジが欲しいなら購入者用スレに移ってポジトークを楽しめば宜しいかと。
-
9895
匿名さん
-
-
9896
検討板ユーザーさん
ご指摘の通り、>>9891は、ポジ投稿とは限らないですね。
マクロでは、大井町の上空を飛行機が通過すること及び、航路真下の最大騒音80dbを示す点は、マイナス材料。
ミクロでは、駅の西~南西エリアにあるシティタワー大井町・周辺物件・生活系商業が、航路の真下でないことを示す点は、プラス材料。
当物件が航路の真下という虚偽投稿があった気がしたので、今後の偏向報道の可能性も見越し、航路案からの距離感を写真で示したかったのが投稿の目的です。
なお撮影ポイントは品川区役所のルーフガーデンで、ほぼ全方角を眺められます。営業時間はおそらく平日の午前8時半~午後5時ですが、正確な情報は区役所まで。
機会は少ないですが、全国的に雲一つないような天気の良い日には、西の遠くに富士山も見えるようです。
-
-
9897
マンション検討中さん
>>9896 検討板ユーザーさん
この写真にも写ってますけど、URタワマンに住めているひとが本当に羨ましいです。
-
9898
匿名さん
大井町は良いところですね。個人的にここは高くて難しいですが、利便性は凄いと思います。
-
9899
検討板ユーザーさん
飛行機が通ること自体が怖くて不安→大井町は検討すべきでない。
資産価値の低下が不安→答えは売る時にしかわからない。どうしてもリスクを取りたくないなら検討すべきでない。
-
9900
匿名さん
大井町に住んで4年です。
大井町の利便性は本当に凄いです。
電車ももちろんですが車もいいですよ。
ゴルフ行かれる方はどこを指定されても行きやすいです。アクアライン方面だと1時間かからなかったりします。大崎高校下のトンネルが繋がれば第二京浜も出やすくなるのですが工事が進んでいません。早くしてほしいです。不便な点を探しましたが比較論でいうとあまり見つからないです。
飛行機は正直嫌です。回避不可ぽいので仕方ないと諦めてます。広町がららぽーとみたくなってくれたら嬉しいと願ってますがそこまで敷地ないかな。武蔵小杉のグランツリーくらいにはなりそうかなと。あと、子供に優しい町づくりになると嬉しいです。リーマンには最高ですが子供向けがヤマダ電機の二階くらいしかない。満足度は非常に高い街です。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件