物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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8551
匿名さん
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8552
マンション検討中さん
>>8544 マンション検討中さん
大井町駅を起点とすると、現行の北向き離陸ルートは水平距離で2000mぐらい離れてるのであまり参考になりません。
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8553
マンション検討中さん
>>8552 マンション検討中さん
いえ、違います。うるさいと感じる時は大抵は大井町の上あたりをやむ終えず通過している時です。
したがって関係あります。
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8554
マンション検討中さん
離陸機は離陸後すぐに海方向に進路を曲げるのでほとんどの飛行機は2000mより遠いですね。風向きや天候などで進路変更が遅れた場合で最低2000mが確保されます。
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8555
匿名さん
願わくは大井町線が都心方面に乗り入れしてくれるともっと良いのだが。
東急も本音ではそうしたいのだと思われる。
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8556
匿名さん
シティタワー近くいますが、飛行機音は、天気の悪い日は、かなり低空飛行でゴオー連発ですが雷のようでそんなに苦にならない。それよりパトカーや救急車のピーポーピーポーやウーウーが半端なくうるさい。特に真夜中がきつい。東京のサイレン音は、他府県より節操がなさすぎ。騒音はこれぐらいかな
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8557
マンション検討中さん
>>8553 マンション検討中さん
大井町で離陸機の音が聞こえるとき、海方向に離陸機が見えることもありますね。でも大体が海方向に進路を傾けてますので音が聞こえても2000m以上は離れてます。
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8558
検討板ユーザーさん
やはり値上がりや希望の間取りがなくなるリスクを取りたくない方は、JR大森駅からバス一本で簡単に行ける城南島海浜公園で、実際の飛行機音を体験してから購入判断が無難ですね。
値上がりや希望の間取りがなくなるリスクを承知で、大井町そのものの飛行機音を確認されたい方は、航路が開始してからの判断が無難ですね。
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8559
口コミ知りたいさん
>>8558 検討板ユーザーさん
体験済みです
あまり気になりません
救急車や電車の音や選挙カーの方が気になります
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8560
匿名さん
公園なら音は拡散してしまうでしょうから、
あまり参考にはならないでしょうね。
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8561
匿名さん
今までタワマン2回経験してますが遮るもののないタワマンは消防車が1番きついです。
西南側はそれが心配ですがそもそも近くに6車線とかの広い通りがないのでそれも杞憂で終わりそうな気がします。
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8562
匿名さん
マンションはタワマン含めて、
交差点の赤信号を通過する緊急車両が一番きついですよ。
サイレンに上乗せして「緊急車両が通過しまーす!」「ありがとうございましたー!」
とマイクで叫びますから。
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8563
匿名さん
>>8561 匿名さん
消防車、救急車の類は頻度が全然違いますよ。年150日、1時間に44本、消防車が通りますか?
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8564
匿名さん
飛行機がそんなに嫌ならここを検討しなければ良いでしょう。
睡眠時間の遮るもののない3方向から聞こえるサイレンは本当にうるさいですよ。
タワマンに住んだことも無いんでしょうね。
いつまでも中身の無いネガキャンを繰り返して本当にかわいそうな人ですね。。
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8565
匿名さん
確かに買う買わないは、あくまで各人の判断だから、自分の意見をしつこく強要するのは良くないよ。もうこの位にしておくように。
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8566
匿名さん
そもそもタワマン特有の騒音かのよつに抜かしてるけど、そんなもん一戸建てだろうが低層レジデンスだろうがそれなりの車通り多い通りにあれば大差ない問題。
よくいるよね、タワマンだけ槍玉にあげるやつ。
高層階は脳卒中リスク高まるとか、タワマン買った若夫婦がローン地獄で詰むとかと同レベルの謎設定の与太話。
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8567
検討板ユーザーさん
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8568
匿名さん
遮るものがない場合と言ってるのに。
落ち着いてくださいね。
車通り多い通りから1区画空いてれば遮る建物がある低層の家なら音はあまりしません。
タワマンは1~5区画くらい大通りから離れてても音拾ってしまうんですよ。
タワマン高層階住んだことあれば常識です。
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8569
名無しさん
>>8564 匿名さん
ここはポジが過ぎるからネガが湧くんです。
面白いことに自然とバランスされるのです。
あなたがネガがしつこいと感じる時は
第3者や検討者にとってポジが鬱陶しいからです。
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8570
匿名さん
検討するのに意味のある情報ならなんでもいいよ。
同じことを何度も繰り返して正当化する人はどんな不幸な人なんだろうね。
ここに書くことでその人が少しでも幸せになるのならまあいいかな。
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8571
匿名さん
>>8568 匿名さん
で、その仮定をここで論じる理由、目的は何?
ここらへんで1番大きい通りに向かっては、このマンションの北側に住友不動産のオフィスビルあるけど。あなたが言う1区画後ろにシティタワー大井町ってあるんですけどね。当然検討者なら知ってますよね?
立地環境も知らない単なるタワマンネガなら他に行ってくださいね。貴方の大好きな遮るものがない湾岸タワマンとかの方が余程持論展開出来ますよ。
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8572
匿名さん
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8573
匿名さん
>>8556 匿名さん
貴方は本当にシティタワーの近くに住んでいる人ですか?
私は正真正銘にシティタワーの道を挟んで真向かいに住んでいます。
区役所通りも光学通りもシティタワーの前を救急車が通ることは滅多にありません。
通るとしたらこの近隣に患者が出た時だけです。何故なら品川病院も中央病院も駅東線路沿いにあるのでここは遠回りになるからです。
そもそもシティタワー周囲の道路は交通量が少なく駅前にしては静かですよ。
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8574
匿名さん
>>8568 匿名さん
あなたより余程落ち着いてますよ。
ここのロケーションご存知ないまま詭弁を弄されていたら、より正確な情報が出ちゃいましたね。
上の方のコメントにさらに補足すると、北側は最上位クラスのT4サッシが採用されていますよ。その事実もだし、何故T3でも十分なのに最近コストカット志向の強い住友がT4採用した理由も当然ご存知ないでしょうが。
顔真っ赤にして一般的なネガ情報を一生懸命書いても、個々の物件に当てはまらないこともありますよ。残念でしたね。
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8575
検討板ユーザーさん
品川区長選挙まさかの接戦。
新ルート反対派が拮抗。
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8576
マンション検討中さん
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8577
匿名さん
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8578
マンション検討中さん
T4が東側じゃなくて北側に設置されているご存知でしょうか?
住友は音じゃなくて、環境性能基準を満たすために設置しているんですよ。
音はT3で十分。
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8579
匿名さん
>>8575 検討板ユーザーさん
投票率低いから、共産が有利になるんだよね。。。結果票数としては接戦。
実際の民意ははまのさん一択でしょ。
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8580
検討板ユーザーさん
>>8578 マンション検討中さん
北側T4じゃないでしょ、
T4は北西の低層階一部ですよ。確か4階ぐらいまで。それ以外はt3で、t2はなし。
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8581
匿名さん
>>8577 匿名さん
T4サッシの理由でしょうか?
緊急車両騒音みたいなとんでも理論持ち出してくる方もいらっしゃるので、ここでの明言は避けますが、少しだけ関連事項を共有しますね。
まず第一には当然ですが、羽田新航路問題。
第二に地権者問題。
第三にここが品川区の助成金が入っていること。そう言えば保育園の種類決まったのかな…
その他上の方が仰られている環境性能基準もありそうですね。私はその説明は受けなかったですが。笑
第二と第三の理由は、ここが竣工から入居開始までやけに期間が空くという事実が裏付けになりますね。詳細は是非MDで聞かれることオススメします。マンション周りを歩いた時にご説明頂けますので!
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8582
検討板ユーザーさん
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8583
検討板ユーザーさん
引き渡しが20年4月以降になんのは、すみふが20年度に売上計上したいからだよ。
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8584
匿名さん
>>8583 検討板ユーザーさん
そんな都市伝説信じてないで、竣工から引き渡しまでどんなスケジュールか田町で聞いてきては?
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8585
検討板ユーザーさん
非分譲は割と低層が多いですね。
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8586
匿名
>>8585 検討板ユーザーさん
営業さん曰く非分譲は1人3〜4部屋確保とのことでしたので生活する家(中層、高層)一部屋と賃貸に出しやすい低層を数部屋確保しているのだと思います。
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8587
マンション検討中さん
台風が最近多いですけど、立会川の暗渠って大丈夫なんでしょうか?確か駅前にかけて流れていますよね。あまり溢れたとかは聞かないのですが・・。
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8588
マンション検討中さん
>>8580 全く間違った情報をよく自信持って言えますね、掲示板怖っ!
これ以上は水掛け論になるので、MDで説明資料見せてもらってください。
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8589
マンション検討中さん
>>8581
こちらの方も適当なので、少しコメントすると、
まず航路が問題なら東側にT4がついていないといけないので、これは間違い。
地権者住戸のみにT4をつければいいが、そのような対応もしてないのでそれも間違い
品川区の助成が理由かは不明。だからと言って一部住戸につけるというのは論理の飛躍がある。
もう少し論理的に考えれば温度差を緩和するための環境性能基準ということに帰結すると。
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8590
匿名さん
単純な話
自分の頭上に何かが頻繁に行き交う場所に住みたいですか?
ってだけ
東京タワーより低いところ飛び交うんだよ?
遮音性能がとか資産価値がとか頭でいろいろ考えるけど、
シンプルに誰だって飛行機の下は嫌でしょ?
逆噴射とか田園都市の米軍機墜落とかみんな忘れちゃったのかねw
日本人は忘れやすく歴史や教訓から学ばないのが玉に瑕
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8591
匿名さん
>>8589 マンション検討中さん
検討もしないで外野でガヤガヤしてるだけだから何も知らないし分からないだけでしょ。品川区助成金の件なんで営業さんから直接話してくれる話で、MDすら行ってないのバレバレ。
悦に入ってカッコよく論理云々言ってないで、MD行って事実関係聞いてきたら?自分の無知と情報収集能力不足をひけらかしてるだけで、何ら有益な情報でなく、むしろ情報阻害要因。
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8592
匿名さん
>>8589
えー?東側にT4がついてないの?
それじゃ、新航路対策のT4だって過去レスで何度も書かれたのは何だったの。
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8593
匿名さん
>>8592 匿名さん
多分、素で知らなかったんじゃない?
ボイドスラブの前例もあるし(笑)
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8597
匿名さん
昨日夜は、大井町にも30メートル前後の強烈な強風がおそいましたが、朝街並をみると、何事もなかったような空気です。災害にもびくともしない大井町、恐るべしです。かなり
頑強なインフラが構築されてそうだ。停電もこの4-5年全くないし、災害にも強い街っぼい。後、パトカーの巡回もよくやってるので治安にも力いれている。どちらも目立たないけど、かなりいい街かな
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8598
eマンションさん
[No.8594から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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8599
検討板ユーザーさん
>>8587 マンション検討中さん
立会川の暗渠(地下に埋設したり、ふたをかけたりした水路)は、ブリリアとクレヴィアの間なので少し離れているかつ、シティタワーの立地はそちらよりも高台にあるので、溢れるようなもの凄い天変地異が発生したとしても浸水はしなさそう。立会川は目黒川と呑川に挟まれていて、豪雨でも流量は他の川ほど急増しないという過去の投稿もありました。
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8600
評判気になるさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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8601
検討板ユーザーさん
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8602
匿名さん
>>8601 検討板ユーザーさん
大井町がスーパー充実してるのは全然同意出来るけど赤羽が1位…?大きいイトーヨーカドーくらいなら武蔵小金井の駅前にもあるが…メガドンキも北口にあったんじゃないかな。
亀有アリオ挙げるなら北砂アリオも西大島駅目の前、西新井アリオも西新井駅目の前だし、執筆者の主観が凄いですね。JR縛りってわけでまたなさげだし、ますます謎が深まる。
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8603
マンション検討中さん
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8604
検討板ユーザーさん
>>8602 匿名さん
確かに謎ですね。駅前スーパーの総敷地面積ですかね?基準は書いておいてほしいですね。
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8605
通りがかりさん
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8606
匿名さん
>>8599
立会川は、地下水位の上昇が深刻な東京駅総武線の湧水をわざわざ引っ張ってきて放流している位だから、むしろ水量不足が問題でしょうね。
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8607
名無しさん
東側の34番街区には廃屋、空き家、木造の老朽化アパートが目立ちます。近いうちに新しい建物が建つと思いますが、高層の建物が建つ予定はあるのですか?
夏場の午前中から正午過ぎまで、北側の大きなオフィスビルのガラス窓、外壁からの反射光が気になります。MRで日照のシミュレーション説明はありますか?
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8608
検討板ユーザーさん
>>8607 名無しさん
シティタワー東隣の34番地区は、近隣商業地区、建ぺい率80パーセント、容積率300パーセント、第三種高度地区。第三種は高さ制限20メートルなので、6〜7階建がマックス。
もう少し駅よりの地区は商業地域で高さ制限なし。容積率500パーセントなので、高めの建物が立つ可能性あり。
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8609
匿名
>>8607 名無しさん
日照シミュレーション希望すれば見せてもらえましたよ。
東の建築予定は今の所ないとのことでしたが、仮にすみふが建てるのであればこういったものを建てますという仮建築図を見せていただけます。
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8610
匿名さん
>> 匿名さん
だから、飛行機の下ではないよね。分かってて書いてるんでしょ?
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8611
匿名さん
ここが飛行機の下だとすると結構な範囲が下となりますね。。
トンデモ理論ではあるものの、その場合どこまでが下ということになるんだろう。。
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8612
検討板ユーザーさん
そういえば餅つき名人さんのホームページで
大井町=城南の北千住と書いてありましたが
たしかにそうかもしれないですね。
交通至便、元工業地域特有の飲み屋の多さ、
雑然とした密集商業地、でも大規模商業ビルもある。
あちらは水害、こちらは羽田新航路という
ウィークポイントあり。
まあ、安かろう悪かろうで妥協するしかないですね。
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8613
eマンションさん
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8614
マンション検討中さん
第三種でも8Fはたつよ
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8615
匿名さん
>>8605 通りがかりさん
知人が九大出身者です。真下は非常にうるさいが、少し離れただけでかなり騒音のレベルは下がると言っていましたよ。
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8618
匿名さん
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8619
検討板ユーザーさん
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8620
マンコミュファンさん
九大関係者はあれ慣れてるけど
普通はしんどくね?
そもそも学校と家は違うし
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8621
匿名さん
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8623
匿名さん
>>8622 匿名さん
新幹線からこの物件が見えたということです。
出来上がったら目立ちそうですね。
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8625
マンコミュファンさん
[No.8616~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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8626
マンション検討中さん
とにかくこの物件の価格は高過ぎると思う。
住友はこのような価格設定をしても売れると思ってるんでしょうね。
買える人が羨ましいけど、この価格なら他の物件も検討した方が良いと思う。
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8627
検討板ユーザーさん
>>8626 マンション検討中さん
別に羨ましく思わんでもええで。子供育てて自分の働いた金で買ったマンションは誰にも恥じることないからな。
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8628
検討板ユーザーさん
欲を言えば、大井町以上のアクセスとなる山手線沿いの新宿~東京エリア、徒歩5分以内で、シティタワー大井町のように免震・アウトフレーム・ワイドスパン・ディスポーザー・各階ゴミ集積・行灯部屋なし・永久眺望の新築を希望しますが、シティタワー大井町の坪450~500万よりも最低でも100万以上する供給しか見当たらないです。航路による値下がりリスクを打ち消してしまいます。
航路抜きでも、20坪ならグロスで2000万以上の差となり、単純に心理的な抵抗ラインとなる1億円を超えてしまう。
利便性抜群のパークタワー浜松町は坪550超え。大崎で新規供給が出たとしてもおそらく坪550超え。徒歩7分に妥協でもシティタワー恵比寿は坪600超え。妥協して中央線でも徒歩1分のシティタワー中野はおそらく坪600超え。圧倒的な利便性の徒歩2分のクリオ神田もおそらく坪700超えかつ免震ではなさそう。最上の利便性の徒歩1分の渋谷再開発もおそらく坪800超え。
日常的には仕事やプライベートで新宿~リニア品川~新駅~東京~神奈川への1本でのアクセスを重視しているので、ウォーターフロントには憧れるものの、比較的に割安な湾岸は乗り換えが発生しアクセスが落ちるので検討外としています。
また災害リスク面からは、比較的に割安でも城東もあまり望んでいません。やはりローム台地で高台は安心です。低地が坪100安い坪350付近だとしても、もし大震災や集中豪雨が発生したらディスカウント以上の被害や損失が発生しそうで避けたいです。
待てば相場全体が下がる可能性にも期待していますが、かといって都心に近い新築は結局値下がらないリスクも高く、4~5年も賃貸を払い続けながら待つのも損しそうで、悩ましい限りです。
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8629
マンション検討中さん
立地と価格だけなら、一番条件に近いのは品川シーサイドやと思うけど、スパンがどれも狭いからなぁ。かと言って角部屋は坪単価高いし、もう売り切れたかもしれん。
ちなみに、品川シーサイドあたりはローム台地から近いから、城東地区と比べたらまだ地震リスクは若干低いみたいようやで。新築も結構あるから行ってみる価値はあるんやない?
あとは、新ルート発表後に値下がりした物件を買うのもええんちゃうかな。ここの掲示板の意見やと値下がり確実なんやろ。
ただ、今日のNHKニュースやと新ルートは米国との調整ができてへんからあかんかもしれんって弱気なこと言うてるからなぁ。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181004/k10011657451000.html
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8630
検討板ユーザーさん
>>8629 マンション検討中さん
けさこのニュース見たけどひどい。
日本は主権国家じゃないの?
もし仮にそうでも米軍と調整してから案を公開するのが普通でしょ。本当に住民をなめてる。
このニュース分かってたら、この前の選挙だって論点変わってたかもしれないじゃん。
国交省は嘘つき。やっぱ信じられないわ。
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8631
マンション検討中さん
このニュースはひどいな。
右よりな人間だし、米軍の存在価値は理解してるが
このちゃぶ台返しはビジネスとしてありえない。
貿易交渉の材料にされたのか?
反米になる人の気持ちが分かったわ。
出てけよ、アメリカ。
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8632
マンション検討中さん
>>8631 マンション検討中さん
ようするに検討開始時期も最近なので、ステークホルダーと調整しないままの見切り発車じゃないと、一般国民向けオープン説明会プランが間に合わなくて、リスクあるのわかってたけど突撃してたというだけの話。
ただ、いまは、米軍と調整する以外の対策案ないと思うけど。このまま進めて、ギリギリオーケーになったら始める。
試験飛行しない理由は米軍だったか。
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8633
匿名さん
アメリカと中国の関係が急激に悪化しているから、そのあたりも影響してそうだな。
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8634
マンション検討中さん
もしこのことが本当で新航路が中止になったらここは買いってことですかね?
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8635
匿名さん
いまさら、なんだかね・・・
ふりまわすだけふりまわしておいて
このマンションにとっては朗報なんだけど、きっと新ルートは延期もなく進むと思う
安倍政権の重点施策だからね>観光客増加
実務レベルで意外と交渉が難航しているので、日本側からリークしたんでしょう
それはそうと、今回の新ルートの件で横田空域や地位協定を調べてみたけど、やっぱりもう見直すべきだよ
ドイツもイタリアも何度も地位協定を改正してる
かなり苦労したみたいだけど
日本だけが他の国と比べても時代遅れな運用なんだよね
石原知事も言ってたが、横田空域の件も、実は影の最大の抵抗勢力は防衛省はじめとした官僚なんじゃないかと睨んでる
米軍を隠れ蓑に、自由に使える範囲をできるだけに広く確保しておきたいと
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8636
匿名さん
国内線(=日本機のみ)だったら米軍も新航路を許可するかもしれないけど、国交省としては国際線枠の拡大が狙いだからちょっと相容れないかもね。
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8637
検討板ユーザーさん
>>8629 マンション検討中さん
シーサイドは利便性悪いし、問題点が多くあるので少し安いくらいでは当初から検討していないけど都内全域のマンションの中ではまだいい方なのかもしれない。
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8638
検討板ユーザーさん
>>8634 マンション検討中さん
別に朗報じゃないよ。購入者はもともと新ルートの騒音は重視してないし、ネガは「新ルートは撤回されたわけじゃない!」と騒ぎ続ける。お互い分かり合えず憎しみあうだけ。
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8639
マンション検討中さん
A滑走路側(大井町上空)側だけが横田空域に引っかかるみたいだね。
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8640
匿名さん
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8641
匿名さん
何れにせよ、成田空港の大拡張が決定済だから、政府としては予め手を打っていた感じだね。
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8642
名無しさん
東側の隣地は第3種高度地区ということは20メートルまでの高さしか建物立てられないということでしょうか?
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8643
検討板ユーザーさん
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8644
匿名さん
正直飛行ルートは無くなると嬉しいです。
国益優先とは思いつつも。。
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8645
匿名さん
大井1丁目南地区地区計画の「その他の地区」に該当し、最低敷地面積250m2、「長く住み続けられるよう安心して暮らせる市街地を形成」との土地利用の方針もあり、ほぼ中高層マンションが建つことは確定。
あとはココも将来的には市街地再開発事業の実施により高度利用地区の指定、容積率緩和でタワマン化する可能性もあるのでは。
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8646
検討板ユーザーさん
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8647
名無しさん
レスありがとうございます。8642です。
ということは、現状は20メートルしか建てられないけど、再開発とかで規制が緩和されて、それ以上の建物が建つ可能性がある、ということですかね、
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8648
検討板ユーザーさん
>>8647 名無しさん
その理解でいいと思います。現時点で東隣地区の土地を買っても、用途地域の制限で20メートル以上の高さの建物は建てれないです。道路も細いですし、容積率の制限がきついので、5階だてがいいところでしょう。
将来的に再開発で高さ制限がなくなる可能性はもちろんあります。これには区の特別な許可が必要です。土地区画整理事業が代表的ですが、地権者や区の協議に相当な時間が必要です。早くて5年、普通は10年以上かかります。
それより、もっと駅近の商業地域(26番地とか)は高さ制限がないので、もう少し高めの建物がたてれます。窓から60メートルは距離があるので、圧迫感はないですけど、階数によっては展望に影響ありです。
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8649
匿名さん
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8650
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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