物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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83
匿名さん
まー難しいかw
その辺はなんとか品川駅に頑張ってもらって
大井町には生活利便性の更なる向上をお願いするか。
ちなみに大崎高校のトンネルってまだつながんないのかな。
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84
匿名さん
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85
周辺住民さん
>>82
確かに昔の大井町は風俗店やぼったくりバーが立ち並ぶ***の街だったからねw
再開発のおかげでイメージが変わったけど、ここまで変わるとは思ってなかった。
港区は今後住民税を増やすために容積率緩和しまくってタワーマンション増やす計画らしいから田町あたりのマンションは暴落間違いなしだけど、大井町もその二の舞にならないことを祈るわ。
北品川再開発マンションは暴落すると不動産関係者の中では噂になってるから・・・。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
なかなかタワマンの情報でないなー
坪単価いくらくらいの設定なんだろう。
気になるなー。場所もいいし350万〜380万くらいかな。
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90
周辺住民さん
なかなか 情報でませんねー!
ほんとにできるんですかね!?
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91
周辺住民さん
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92
匿名さん [男性 30代]
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93
匿名さん
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94
入居済み住民さん
>>93
オリンピック直前ですね。
いいマンションになるんだろうけど新空路が気になるね。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
大井町相場はかなり上がっていて、ここもスミフなら坪単価350はくだらないのでしょうね。
いつできるのかよくわかりませんが。
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97
匿名さん
>>96
現在の相場だと、定借物件のブリリアで坪単価350します。築浅駅近の財閥系中古が400近いので、あの場所で住友なら400は余裕で上回る坪単価をつけて来そうです。
前が一種低層地域なので、眺望遮られないメリットあるものの、西日がキツそうです。
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98
周辺住民さん
>>97
近くに住んでます。
西向きだけどキツイと感じたことはありません。
カーテンでなく木製のブラインドを使ってます。
夕焼け空の丹沢山塊と富士山に沈む夕陽が幻想的です。
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99
匿名さん
現在の相場からすると、400は余裕で上回るというのは同意見ですが、
その価格で600戸売り切れる需要があるのかというと、疑問ですね。
大井町の飲食店やスーパーにいる人々がそういった所得層に見えますかね。
過去から居住している人々の所得と、今の相場がずいぶん乖離しているように見えるんですよね。
中国人や台湾人が買ってくれるんならいいんでしょうけど。
販売価格を低く抑えるようにデベ自身が努力しないと、大変な時代になると思いますね。
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100
匿名さん [女性 30代]
販売時期の景気にもよりけりですが、ここより数年早くスミフが手がける、西品川一丁目再開発(総戸数420)がどうなるかも注目ですね。西品川の値付けと販売状況が、本プロジェクトに多少なりとも影響するようのではと思っています。
私も99さん同様、大井町で坪400がバンバン売れるとは思っていませんが、逆に70㎡以下の60㎡後半で7000万~7500万とかの物件ばかりでも、困ってしまいますね。
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101
匿名さん
ここがスミフっていうのが、ひっかかります。
スミフの値段もさることながら、私自身、マンションのデザインが好きではなく・・・。
スミフの建物って、街の風景に溶け込まないというか、悪い意味での存在感があると思いません?
当計画地の隣に建っているオフィスビルも、スミフですが、他では見かけない色(暗い緑色)ですし。
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102
匿名さん
中古も含め大井町近辺で探している者ですが、年明け以降、中古市場の動きが緩やかになった印象があります。
昨年の秋頃までは、大井町の中古(特にファミリー向け)は、高値で出てもすぐに売れていく(サイトから消えていく)印象でしたが、その頃と比較すると、最近は同じ物件がずっと紹介されており、なかなか成約に至っていないようです。もちろん、強気な価格帯という背景もありますが。
新築と中古では必ずしも市場の動きは同じではないかもしれませんが、当物件が販売される頃は、不動産市場も落ち着いていてもらいたいものです。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
東京都都市整備局のホームページによると、
平成28年12月着工、平成30年7月工事完了とあります。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
消費税延期が19年10月に先延ばしになるようなので、デベとしても、そこでの引き渡しを目標にしたいのでは?
ただ、今後の景気によっては、19年10月も先延ばしになるかもしれませんが。
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108
匿名さん
>106さん
近隣の者ですが、既存建物の取り壊しは着々と行われているようですよ。
でも、105さんが書かれているところは、計画地区からわずかに外れるので残ります。
最近、物騒なニュース多くなりましたからね(汗)
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109
匿名さん
現地を散歩して見て来ました。もう、工事が始まってるんですね。西は、抜けてて良さそうです。東は、結構高いビルがあるんですね。
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110
名無しさん
通勤の都度、ソープの前を通らないといけないのが気になりますが、まぁすぐに慣れるんでしょうね…。お友達は呼べません(笑)
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111
匿名さん
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112
匿名さん
こちらですね。
(仮称)大井町大規模再開発 タワープロジェクト
sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachit
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113
匿名さん
スミフのキャッチコピーに、”光景(シーン)となる象徴(シンボル)”というのがありますが、大井町住民としては、シンボルにならなくて良いので街に溶け込むようなものにしてほしいと思います。29階建てという時点で、十分存在感はありますので、既存の街との調和を目指してください。
湾岸エリアのように、今まで何もなかったところを開発するならまだしも、長い間、多くの人が生活してきた街なのですから。
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114
匿名さん
住友のことだから平均坪単価450万はつけてくるかも。
プレミアム住戸は坪500万以上にしてくるだろう。
120㎡以上の部屋もあるから、大井町初の2億ション誕生か?
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115
匿名さん
>>113 匿名さん
同感ですね。住友は景観ぶち壊す常習犯なので、周辺住民としては変な物さえ作らないでくれれば、という思いです。
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116
匿名さん
品川区民です。大井町はせいぜい坪350程度、頑張ってもグロスで8500万円以内が相場かと思います。億ションとか、つくるのは自由ですが、需要がないもの。そのお金があれば、山手線沿線行きます。
あと、ここを考えるとき、忘れてはならないのが飛行経路の問題。地元では反対運動している人もいるけど、結局は国に押し切られてしまうのでしょう。でも、億ション買って、頭上をジェット機が飛び交う生活って、どうなんでしょう。実際に飛行機が飛び始めたら、騒音はもちろん、頭上を飛行機が飛び交う精神的な圧迫感はすごいと思います。スミフとしては、高値は付けるけど、飛行経路が変わる前には売り切りたい(飛行機の音を実際に耳にしてからでは、客足が遠のくと考えているから)のが本音かと。
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117
匿名さん
>>116 匿名さん
飛行経路は押し切られるでしょうね。
価格は坪350は確実に越えると予想します。借地権のブリリアがそれくらいでしたが、そこより立地も良いですし、所有権ですから。
住友ということも踏まえ、400が目安ですかね。大井町住民層の中でもだいぶ高所得層が集うことになりそうですが。
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118
匿名さん
借地権マンションの好調な売れ行き、すみふの強気な価格設定、湾岸に見切りをつけた人の流入等、高くなる要素しか見あたりませんが、売値はいくらくらいでしょうか。横浜駅6分のブランズは400でそこそこの売れ行きです。安くなる要素、飛行機以外に在りますか
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119
匿名さん
>>117 匿名さん
押し切るもなにも、飛行機通過は住民説明会が終っているので、政府の正式発表を待つばかりですよ。
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120
匿名さん
>>118 匿名さん
飛行機以外に安くなる要素は浮かばないですね。まだ開発余地もありますし。すみふ以外の財閥系なら、今の相場、立地だと、中層階で坪380から390、70平米で8千万くらいと予想します。大井町は便利ですが庶民的な街なので、急騰はしないかと。
そこからすみふ補正が入るんで、坪420あたり、70平米でギリ9千万切るくらいになるかもですね。
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121
口コミ知りたいさん
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122
ご近所さん
>118
スミフ大崎は賃貸に変更された。シーサイド2件も悪かろう安かろうの模様。
ここも、仕様や広さを抑えて、総額が安く見える売り方しかできないのではないでしょうか。
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123
匿名さん
>118
大崎、大井町、シーサイドと案件多すぎる。
更に駅近のJR社宅跡地が控えている。
仕様の飛び抜けているゼームス坂の築浅中古でも坪330万円からで取引されている。
仕様が落ちれば池上通りの大規模長谷工の築浅中古が坪300万円以下で買える。
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124
匿名さん
ここに限らず、新築に強いこだわりないのなら、建設費高騰前に作られた中古の方が暮らしやすい時代だね。
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125
匿名さん
>123さん
中古に対する見解、私も同意見です。
しかも、それらの築浅中古(330前後)でさえ決して飛ぶようには売れていません。
池上通り沿いの大規模物件などは、ここ半年くらい中古がだぶついています。
坪400の物件が600戸も売れる街には思えないのです。。。(売るのは勝手ですが)
あと、大井町のJR社宅跡地ですが、ここに高層建築物(住宅、商業施設、オフィスなど)は建てられない
ようです。理由は、社宅の下をりんかい線のトンネルが通っているから。これはJRに聞いて確認しました。
JR社宅は築50年で耐震に問題があったため、3年前に空き家となりましたが、未だ解体が進まない理由も、
トンネルに衝撃を与えずに解体する技術が難しいためだそうです。今秋になり、社宅6棟のうち、比較的
りんかい線への影響の少ない3棟を取り壊す工事が始まろうとしていますが、跡地の利用については未定
とのこと。ただ、りんかい線の経緯を踏まえれば、ここに何かを建てるのは難しいかと。
(ちょうど福岡の件もありましたしね)
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126
匿名さん
中古は、飛行機の影響が、まだ価格に織り込まれていないのでは。
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127
匿名さん
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128
マンション検討中さん
オリンピックの年に立つなんて随分先ですね
こんなにいっぺんに発表する意味ってなんでしょう?
決めた!と思ってるうちに次のが出て来て迷います
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129
匿名さん
オリンピック後はマンション市場価格が下がるのが分かってるから早い段階から売ろうとしているようにしか思えません・・・。
立地的には凄く魅力的だけど、価格を絶対下げない事で有名な住友不動産ですし、高田馬場の分譲タワーマンションも
未だ売り切れる様子ないですし、同じようになるのではないかと思ってます。
売り切れるように安くしてくれればいいのに!
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130
匿名さん
>>125 匿名さん
あの社宅、ずっとガランと人気のないまま建っているのはそういうわけがあったのですか!大井町線に乗るたびに不思議に思っていました。すごい情報をおもちですね。
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131
マンション検討中さん
>>124 匿名さん
建設費高騰前とは、何年くらいですか?中古も割高なのでそれなら新築と考えてますが、物件がないです。
中古は値段盛ってますし、管理・修繕が値上げしてますよね。
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132
マンション検討中さん
ここは下に店舗が入るみたいですね、駐車場もその店舗と兼用みたいです。
出来たらツタヤ兼用のスタバとか少しおしゃれなお店が入って欲しいけどな
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