物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
-
7512
検討板ユーザーさん
比較までに武蔵小杉から西大井は6時半から9時半まで混んでますね。
-
-
7513
検討板ユーザーさん
まとめて比較すると、7時半~8時半頃の混雑率は、上野→御徒町(JR山手)153%、新大久保→新宿(JR山手)160%、大井町→品川(JR京浜東北)186%、武蔵小杉→西大井(JR横須賀)196%、川崎→品川(JR東海道)187%、中野→新宿(JR中央)184%、渋谷→表参道(半蔵門線)173%、池尻大橋→渋谷(田園都市線)185%、祐天寺→中目黒(東横線)168%、不動前→目黒(目黒線)171%でした。山手線以外は大差ないですね。ただJR横須賀、JR東海道、JR中央、田園都市線などは6時半~9時半も混んでいました。データが見当たらなかった臨海線は130%前後との噂なので、大井町→大崎→新宿は快適そう。駅の混雑率ではないけど、通勤や通学の参考にはなるかな。
-
7514
検討板ユーザーさん
>>7508 マンコミュファンさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。JRには早くりんかい線を買収してほしいですね。
-
7515
匿名さん
-
7516
名無しさん
東海道線横浜方面からの場合、りんかい線乗り継ぐ人は川崎で京浜東北線に乗り換えないといけないので面倒。駅のホームを渋谷の南口ようにずらせば東海道線ホーム設置も不可能ではないかも。
-
7517
匿名さん
-
7518
匿名さん
>>7516 名無しさん
それは大崎駅でできるから、大井町は変な心配しなくてもいい。
とにかく、りんかい線がJRに買収されることに祈りを集中すべし。
-
7519
名無しさん
>>7518 匿名さん
心配してないしけどw
あと、これ東海道線の話ね。湘南新宿ラインとの話しではないよ。
-
7520
匿名さん
-
7521
マンション検討中さん
まぁ、普通に考えてりんかい線をJRが買収しても運賃やすくしないよね、する必要もない
モノレールみたいにいろいろ言い訳つけて別管理
-
-
7522
匿名さん
-
7523
マンション検討中さん
メトロだけは微妙だけどね、都心でもアクセス悪い場所も多い
-
7524
匿名さん
-
7525
匿名さん
>>7521 マンション検討中さん
それはないでしょ。モノレールとりんかい線は全然違う。京葉線と埼京線につながっていること直通運転ではなり知れない利益が生まれる。東京都が渋ってるっているらしいけどね。
-
7526
匿名さん
-
7527
マンコミュファンさん
>>7510 検討板ユーザーさん
地上、地下1階にJR、地下2、3階にりんかい線ができれば便利ですよね〜。
今朝は8時過ぎの電車に乗りましたが、本数増えているからかホームの混雑は気にならなかったです。それより品川の混雑がスゴイ!
-
7528
匿名さん
-
7529
マンコミュファンさん
大井町線も便利ですけどね。
田園都市線、東急系に乗り換えられるので。
マンションの現地見てきましたが、大きいから存在感すごいですね。楽しみです
-
7530
名無しさん
-
7531
マンション検討中さん
>>7525 匿名さん
今のところは通常のJRとは別価格帯が濃厚
京急の邪魔もできないだろうし、建設費もバカにならないから
-
7532
匿名さん
好き勝手に妄想の夢物語を語っているけど、結局駅力に若干の差はあるものの、こことPC武蔵小山を比較した場合は駅距離、ゼネコン、仕様面でPC武蔵小山の方が格上なんだよね。
-
7533
匿名さん
-
7534
匿名さん
>>7533 匿名さん
いやいや、武蔵小山のような究極の安普請には負けるわけなかろう
それに加えてここはターミナル駅で交通利便性が段違い
-
7535
名無しさん
この前武蔵小山近くの林試の森公園いきました。水遊びも出来て子供にはいい公園ですね。
ただ、駅周辺の道がとにかく狭い。あと、長ーい商店街も買い物面倒でしょうね。お年寄りは好きな街でしょうか。
-
7536
匿名さん
-
-
7537
匿名さん
>>7536 匿名さん
大井町と武蔵小山、街の下町の雰囲気や民度なんて、そう大差ないだろ
-
7538
匿名さん
>>7537 匿名さん
物件価値は大差ありすぎ。当然こちらの方が資産価値が高い。笑
-
7539
検討者さん
-
7540
匿名さん
-
7541
匿名さん
-
7542
匿名さん
-
7543
匿名さん
イトーヨーカ堂、アトレ大井町リニューアルされたんですね。
B1、F1のフロアが家具と寝具と水回りリフォームと大井町ダイナーなっていて、
142席のイートインスペースを店舗中央に配置し、
壁面に飲食店を配置した。
いきなりステーキ、一風堂エクスプレス、マクドナルド、ミスドがオープンして
オシャレなって、アトレも一部3月、リニューアルして、
GLOBAL work、abcマートができました。
-
7544
匿名さん
>>7497
大井町再開発計画 一覧
大井町駅東口C地区 17,000m2 <大井町駅東側密集地> 凍結
大井町駅東口D2地区 5000㎡ <洋服の青山などがある地区>
中止
-
-
7545
匿名さん
大井町駅東口C地区
再開発エリア
-
-
7546
匿名さん
大規模な大井車両基地がある限り、大井町の発展もイメージアップも限度がある。車両基地は嫌悪施設なので、大井町は地価の安い場所という印象しかない。実際に車両基地周辺の住環境は悪いし、そういう負の歴史を持つ地域。将来、この車両基地が移転して新しい街ができるなら、大井町はすごく魅力的な街に変わると思う。
-
-
7547
検討板ユーザーさん
JR大井町駅を中心に、西側のおよそ半径500m内に、商業(赤白線)、商業と業務(ピンク)、住居(水色)の順に用途を分け、放射状に歩きやすい商業エリアに発展させるのが、再開発の今のフェーズのようです。
投稿7544~7545の、C地区の開発は後回しでしょうね。
-
-
7548
マンコミュファンさん
なぜ車両基地があると駄目なのでしょうか
負の遺産?
見学会は人気だったようです
-
7549
匿名さん
>>7547 検討板ユーザーさん
計画自体は望ましいと思うが、現在とそれ程変わるとは思えない。駅中心部はすでに中途半端に整備されてしまって今以上の繁華性は期待できんでしょう。いくら駅中心部の外周部を整備しようとしても広過ぎて点でしか整備できない。羽田新航路により駅北東部の再開発は困難だし、車両基地も動かせない。代替地決めるのに何年かかるか。大井町が発展するためには品川、大崎方面へ開発しなきゃいけない。駅周辺部だけきれいにしてもそれで終わってしまう。20年後に大井町、品川、大崎駅に囲まれた地域がどうなるかが一番重要だと思うよ。
-
7550
匿名さん
>>7548 マンコミュファンさん
駅直結の一番収益性の高い場所を駐車場として利用しているようなものだから街の発展には著しく不利。地域を分断しているから何をするにも利便性が劣る。車両基地の近くに住みたいと思うのは鉄オタだけ。
-
7551
検討板ユーザーさん
車両基地を軸にしたネガ要素、今まで見かけないので新しいですね!
良くも悪くも稀有なロケーションですねぇ。
ワクワクします。
-
7552
匿名さん
>>7551 検討板ユーザーさん
シティタワーには直接影響はないけど、大井町をひとつの街としてみた場合の残念ポイント。将来、大井町駅に新線が乗り入れるターミナル駅として魅力的に機能するためには、今の駅ビルではお粗末過ぎるので、車両基地をどうするかは重要な論点になるはず。たしかに楽しみではある。
-
7553
マンション検討中さん
-
7554
マンコミュファンさん
車両基地って大井競馬場よりも更に海側の埋め立て地にありますよね?
大井町駅にそんなに影響しますか?
休日に電車整備など見学できるようにすれば集客アップ見込めそうなのに
-
7555
匿名さん
それは東海道新幹線の大井車両基地のこと。
ここで話題になっているのは、大崎との間に広がるJR総合車両センターで、山手線電車の留置線+整備基地となっている施設.
-
7556
名無しさん
車両基地が移設されたらと思うともの凄いポテンシャルですよね。田町の新駅もそうですが。
広町もスポルの後は商業施設プラス、オフィスビル、ホテル、マンション、新品川区役所となりアクセス線が開通していくとなり栄えていきそう。
-
-
7557
匿名さん
>>7547 検討板ユーザーさん
東京の表玄関として、普段着で出かけられる街ってなんじゃそりゃ
-
7558
検討板ユーザーさん
>>7553 マンション検討中さん
多分見えないか、見えても小さいんじゃないかなぁ。
西向きは、川崎や二子玉川の花火が少し見えるだろうし、東向はオリンピック終わった後に東京湾の花火が小さく見えるかもしれない。
期待したらあかん。
-
7559
マンコミュファンさん
車両センター!理解しました
鉄ちゃんじゃないけどイベント楽しそう。申し込んでみようかな〜
長い目で見たら車両基地に吸収されるとか、車両センターの上を有効活用するとか、ありますかね?期待!
当分シティタワーより大きな駅近のマンションは建たなそうだし、やっぱりいい物件な気がします
-
7560
匿名さん
山手線の留置線(引上げ線)はここと池袋駅の2ヶ所しかないから、このままだろうね。
-
7561
検討板ユーザーさん
>>7553 マンション検討中さん
高さ96mのブリリア大井町ラヴィアンタワーのスレに隅田川花火大会が見えるという投稿があったので、高さ97mのシティタワー大井町でも見れそう。花火大会の高さが150~300m。遮る可能性として東京都には160m超の高層建築がおよそ90あるようです。屋上の利用時間は夕方までなので管理組合に事前申請と許可は必要かも。スカイラウンジは花火大会が終わるくらいの夜まで使えて、隅田川花火大会がある台東区に向いている北東の角部屋だったはず。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件