物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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7470
検討板ユーザーさん
本当に重厚かはひた隠しにされているスラブ厚次第。それ以外は天カセなしを除けばハイグレードな造りであることは間違いない。
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7471
匿名さん
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7472
検討板ユーザーさん
ここは高さを一回変更してるから、設計変更の煽りをうけてスラブ厚が
イマイチはっきりしなかったり、一部階高が違う階があったりしてるのでは、と邪推してみる。
他は不利な点も有利な点も出してるから本当になぞ。
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7473
検討板ユーザーさん
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7474
匿名さん
>>7445 マンコミュファンさん
武蔵小山のモデルルームを見学した後でこちらを見たので、良心的な価格の上に物件自体ももの凄く素晴らしく感じました。笑
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7475
匿名さん
>>7474 匿名さん
クソ物件オブザイヤーと比べたらどんな物件もよく見える
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7476
検討板ユーザーさん
かなり前のようですけどこれですね。「建築計画のお知らせ」の数値が変更。高さ(最高部104.15m、軒高98.10m)→97.15m(最高部なのか軒高なのかは不明)。地区の絶対高さ制限があるのでしょうか?高度利用地区で容積率は650%へ割増済なので、限界ギリギリまでの高さにはなっている感じがしますね。
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7477
検討板ユーザーさん
>>7471 匿名さん
本当に非ボイド240ならこのご時世ならかなり床厚ありますね。
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7478
匿名さん
>>7475 匿名さん
何のことかと思ったら、パークシティ武蔵小山ザ・タワーがクソ物件オブザイヤーのファイナリストになっていたのですね。
笑えました。だから契約者さんが躍起になってステマしてイメージを払拭しようとしてるのですね。
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7479
匿名さん
>>7477 検討板ユーザーさん
こちらの床厚は十分ですね。
話題のクソ物件の武蔵小山はボイドスラブで280ミリですって。これではノミネートされるのも無理はないですね。郊外の賃貸仕様ですもの。
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7480
匿名さん
ボイド240の間違いでは?非ボイド240なら前面に押し出してもいいのに、営業担当が知らなかったからなあ。単に知識不足だってことか。
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7481
匿名さん
>>7480 匿名さん
こちらは非ボイド240で間違いありませんよ
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7482
匿名さん
>>7481 匿名さん
ありがとうございます。完璧ですね。武蔵小山のスペックとは比べ物になりません。あちらはレンジフードも同時給排気型ではないようです。街の将来性、建物のスペック、全てにおいてこちらが上であるということが分かりました。
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7483
契約者
>>7480 匿名さん
他に廊下・トイレ・パウダールームのタイル張り標準仕様も契約後に知った位ですし、営業さんはガツガツしていません。この物件に自信を持っているんでしょうね。
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7486
匿名さん
[No.7484~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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7487
検討板ユーザーさん
参考のためにシティタワー武蔵小杉を見てきました。競合よりも外壁など外観デザインが高級かつモダンで秀でていたので、シティタワー大井町もかっこいい仕上がりを期待してしまいます。
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7488
匿名さん
スポルもかなり急ピッチで出来上がってきた。
まだ工事中の塀があるためイメージわかりにくいけど、
キャッツとスポルの同時開始は、かなりの開放感とインパクトのあるものになるだろう。23日は、BSで大井町をナイショにしたい街と放送あるし、なんかここは、かなり熱い。
シティタワーの3階ぐらいまでのイメージは、新丸ビルや丸ビルにほんの少し似かよった感じになるのか?イメージがわきにくいね
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7489
検討板ユーザーさん
>>7483 契約者さん
それほんと?
こちらの契約者ですが、普通にクロスと言われた気がします。プレミアム的なお部屋なのでしょうか?
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7490
契約者
>>7489 検討板ユーザーさん
タイル張りは床の事ですよ。壁はクロスです。
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7491
検討板ユーザーさん
MRの廊下・トイレ・パウダールームのタイル張りは繋がっていました。色合いかなり良かったです。オプションかと思っていました。これが標準とはやはりハイグレードですね。
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7492
検討板ユーザーさん
>>7490 契約者さん
床ですか、そりゃそうだよね。どうもありがとうございます。
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7493
検討板ユーザーさん
こっちがパウダールームへのタイルです。期や階数や間取りで仕様が変わる可能性もあるのでしょうかね。
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7494
検討板ユーザーさん
>>7488 匿名さん
スポル開始、特に人口サーフィンは世界でも有数の施設のようなので、国内外での大井町の知名度が上がりそうですね。
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7495
契約者
>>7493 検討板ユーザーさん
共用図面集に仕様は書いてあるので、どの期で契約しても同じだと思います。
専有部の仕上げで例外の部屋の記載はないので全ての部屋のはずです。
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7496
検討板ユーザーさん
>>7495 契約者さん
全部屋なら1Rもハイスペックな仕様ですね。どうもありがとうございます。
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7497
検討板ユーザーさん
やはりシティタワー大井町の立地と面積はかなり希少ですね
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7498
口コミ知りたいさん
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7499
匿名さん
>>7497 検討板ユーザーさん
ここより駅側の密集地が再開発される可能性あるからね。
その場合は、ここより好条件
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7500
マンション検討中さん
そんな高層ビルに囲まれる場所より永久眺望がある現在地が良いと思う人が買うマンションでは?
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7501
検討板ユーザーさん
駅直結か連結が供給されたら最高だけど、シティタワー大井町も充分に駅近だし、単純にもっと駅に近いだけの中途半端なマンションなら、利点の多すぎるシティタワー選ぶかな。
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7502
マンコミュファンさん
駅近の密集地帯をまとめるのは時間かかりそうだし、航路も案外離れてますね。
心配なのは2年後の駅の混雑具合です。
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7503
名無しさん
正直、駅から4分のタワマンって結構遠いですよね。
歩いてみると5、6分かかるし体感としてはもっとかかってる感じします。忘れ物は取りに帰らないレベルかと。贅沢な話ですね。
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7504
匿名さん
>>7503 名無しさん
そうですね。今どき駅前1分でないと無価値というか、リセールが怪しくなりますね。
希少価値は全くないですから、他の駅前1分に劣後するので苦労すると思います。
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7505
匿名さん
駅力によりますね。武蔵小山みたいなローカル私鉄駅1分よりはJR駅4分でしょう。
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7506
検討板ユーザーさん
>>7502 マンコミュファンさん
武蔵小杉はタワマン急増で住民が1万人前後増え、都心に向かう急行や特急のホーム待ち客で駅の混雑化でしたよね。大井町の大規模な新規供給はシティタワーとクレヴィアのみで、元々ターミナル駅としてのキャパがあるし各停で充分な都心なので駅混雑のリスクは低そう。
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7507
匿名さん
>>7506 検討板ユーザーさん
大井町の更なる発展や資産価値上昇の為に必要不可欠なのは、りんかい線のJR買収と羽田線の開通
これがないと中途半端な京浜東北の一つの駅という立場から脱却できないです。
現状、ターミナル駅というにはちょっとね。
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7508
マンコミュファンさん
>>7506 検討板ユーザーさん
今でも通勤時間帯は結構混んでいるんです。大井町線乗り換え側と反対のホームは幅が狭くなってますし。
りんかい線買収とホームの改修、東海道線も止まるようになると更に便利だけど。
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7509
匿名さん
>>7508 マンコミュファンさん
東京、新橋、品川、(大井町)、川崎
これは無理
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7510
検討板ユーザーさん
>>7508 マンコミュファンさん
見るからに土地ないから、実現するならアトレ含めて高架化(アトレあるから大変)か地下化(はりんかい線あるから大変)ってことになろうかと。
東急乗り入れて、りんかい線きて、羽田空港線が公式表明されて、キャパ的にはターミナル駅レベルがとっくに要求されるのに、なかなか対応できる見込みがない感。
りんかい線の大深度地下との間に何かを通せるなら分からんけど、そのあたりは土木のプロじゃないと分からないよね。
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7511
検討板ユーザーさん
2017年度の国土交通省による混雑率の発表ですが、大井町から品川までは7時半~8時半が混んでますね。
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7512
検討板ユーザーさん
比較までに武蔵小杉から西大井は6時半から9時半まで混んでますね。
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7513
検討板ユーザーさん
まとめて比較すると、7時半~8時半頃の混雑率は、上野→御徒町(JR山手)153%、新大久保→新宿(JR山手)160%、大井町→品川(JR京浜東北)186%、武蔵小杉→西大井(JR横須賀)196%、川崎→品川(JR東海道)187%、中野→新宿(JR中央)184%、渋谷→表参道(半蔵門線)173%、池尻大橋→渋谷(田園都市線)185%、祐天寺→中目黒(東横線)168%、不動前→目黒(目黒線)171%でした。山手線以外は大差ないですね。ただJR横須賀、JR東海道、JR中央、田園都市線などは6時半~9時半も混んでいました。データが見当たらなかった臨海線は130%前後との噂なので、大井町→大崎→新宿は快適そう。駅の混雑率ではないけど、通勤や通学の参考にはなるかな。
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7514
検討板ユーザーさん
>>7508 マンコミュファンさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。JRには早くりんかい線を買収してほしいですね。
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7515
匿名さん
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7516
名無しさん
東海道線横浜方面からの場合、りんかい線乗り継ぐ人は川崎で京浜東北線に乗り換えないといけないので面倒。駅のホームを渋谷の南口ようにずらせば東海道線ホーム設置も不可能ではないかも。
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7517
匿名さん
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7518
匿名さん
>>7516 名無しさん
それは大崎駅でできるから、大井町は変な心配しなくてもいい。
とにかく、りんかい線がJRに買収されることに祈りを集中すべし。
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7519
名無しさん
>>7518 匿名さん
心配してないしけどw
あと、これ東海道線の話ね。湘南新宿ラインとの話しではないよ。
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7520
匿名さん
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7521
マンション検討中さん
まぁ、普通に考えてりんかい線をJRが買収しても運賃やすくしないよね、する必要もない
モノレールみたいにいろいろ言い訳つけて別管理
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7522
匿名さん
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7523
マンション検討中さん
メトロだけは微妙だけどね、都心でもアクセス悪い場所も多い
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7524
匿名さん
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7525
匿名さん
>>7521 マンション検討中さん
それはないでしょ。モノレールとりんかい線は全然違う。京葉線と埼京線につながっていること直通運転ではなり知れない利益が生まれる。東京都が渋ってるっているらしいけどね。
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7526
匿名さん
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7527
マンコミュファンさん
>>7510 検討板ユーザーさん
地上、地下1階にJR、地下2、3階にりんかい線ができれば便利ですよね〜。
今朝は8時過ぎの電車に乗りましたが、本数増えているからかホームの混雑は気にならなかったです。それより品川の混雑がスゴイ!
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7528
匿名さん
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7529
マンコミュファンさん
大井町線も便利ですけどね。
田園都市線、東急系に乗り換えられるので。
マンションの現地見てきましたが、大きいから存在感すごいですね。楽しみです
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7530
名無しさん
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7531
マンション検討中さん
>>7525 匿名さん
今のところは通常のJRとは別価格帯が濃厚
京急の邪魔もできないだろうし、建設費もバカにならないから
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7532
匿名さん
好き勝手に妄想の夢物語を語っているけど、結局駅力に若干の差はあるものの、こことPC武蔵小山を比較した場合は駅距離、ゼネコン、仕様面でPC武蔵小山の方が格上なんだよね。
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7533
匿名さん
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7534
匿名さん
>>7533 匿名さん
いやいや、武蔵小山のような究極の安普請には負けるわけなかろう
それに加えてここはターミナル駅で交通利便性が段違い
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7535
名無しさん
この前武蔵小山近くの林試の森公園いきました。水遊びも出来て子供にはいい公園ですね。
ただ、駅周辺の道がとにかく狭い。あと、長ーい商店街も買い物面倒でしょうね。お年寄りは好きな街でしょうか。
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7536
匿名さん
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7537
匿名さん
>>7536 匿名さん
大井町と武蔵小山、街の下町の雰囲気や民度なんて、そう大差ないだろ
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7538
匿名さん
>>7537 匿名さん
物件価値は大差ありすぎ。当然こちらの方が資産価値が高い。笑
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7539
検討者さん
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7540
匿名さん
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7541
匿名さん
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7542
匿名さん
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7543
匿名さん
イトーヨーカ堂、アトレ大井町リニューアルされたんですね。
B1、F1のフロアが家具と寝具と水回りリフォームと大井町ダイナーなっていて、
142席のイートインスペースを店舗中央に配置し、
壁面に飲食店を配置した。
いきなりステーキ、一風堂エクスプレス、マクドナルド、ミスドがオープンして
オシャレなって、アトレも一部3月、リニューアルして、
GLOBAL work、abcマートができました。
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7544
匿名さん
>>7497
大井町再開発計画 一覧
大井町駅東口C地区 17,000m2 <大井町駅東側密集地> 凍結
大井町駅東口D2地区 5000㎡ <洋服の青山などがある地区>
中止
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7545
匿名さん
大井町駅東口C地区
再開発エリア
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7546
匿名さん
大規模な大井車両基地がある限り、大井町の発展もイメージアップも限度がある。車両基地は嫌悪施設なので、大井町は地価の安い場所という印象しかない。実際に車両基地周辺の住環境は悪いし、そういう負の歴史を持つ地域。将来、この車両基地が移転して新しい街ができるなら、大井町はすごく魅力的な街に変わると思う。
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7547
検討板ユーザーさん
JR大井町駅を中心に、西側のおよそ半径500m内に、商業(赤白線)、商業と業務(ピンク)、住居(水色)の順に用途を分け、放射状に歩きやすい商業エリアに発展させるのが、再開発の今のフェーズのようです。
投稿7544~7545の、C地区の開発は後回しでしょうね。
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7548
マンコミュファンさん
なぜ車両基地があると駄目なのでしょうか
負の遺産?
見学会は人気だったようです
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7549
匿名さん
>>7547 検討板ユーザーさん
計画自体は望ましいと思うが、現在とそれ程変わるとは思えない。駅中心部はすでに中途半端に整備されてしまって今以上の繁華性は期待できんでしょう。いくら駅中心部の外周部を整備しようとしても広過ぎて点でしか整備できない。羽田新航路により駅北東部の再開発は困難だし、車両基地も動かせない。代替地決めるのに何年かかるか。大井町が発展するためには品川、大崎方面へ開発しなきゃいけない。駅周辺部だけきれいにしてもそれで終わってしまう。20年後に大井町、品川、大崎駅に囲まれた地域がどうなるかが一番重要だと思うよ。
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7550
匿名さん
>>7548 マンコミュファンさん
駅直結の一番収益性の高い場所を駐車場として利用しているようなものだから街の発展には著しく不利。地域を分断しているから何をするにも利便性が劣る。車両基地の近くに住みたいと思うのは鉄オタだけ。
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7551
検討板ユーザーさん
車両基地を軸にしたネガ要素、今まで見かけないので新しいですね!
良くも悪くも稀有なロケーションですねぇ。
ワクワクします。
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7552
匿名さん
>>7551 検討板ユーザーさん
シティタワーには直接影響はないけど、大井町をひとつの街としてみた場合の残念ポイント。将来、大井町駅に新線が乗り入れるターミナル駅として魅力的に機能するためには、今の駅ビルではお粗末過ぎるので、車両基地をどうするかは重要な論点になるはず。たしかに楽しみではある。
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7553
マンション検討中さん
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7554
マンコミュファンさん
車両基地って大井競馬場よりも更に海側の埋め立て地にありますよね?
大井町駅にそんなに影響しますか?
休日に電車整備など見学できるようにすれば集客アップ見込めそうなのに
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7555
匿名さん
それは東海道新幹線の大井車両基地のこと。
ここで話題になっているのは、大崎との間に広がるJR総合車両センターで、山手線電車の留置線+整備基地となっている施設.
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7556
名無しさん
車両基地が移設されたらと思うともの凄いポテンシャルですよね。田町の新駅もそうですが。
広町もスポルの後は商業施設プラス、オフィスビル、ホテル、マンション、新品川区役所となりアクセス線が開通していくとなり栄えていきそう。
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7557
匿名さん
>>7547 検討板ユーザーさん
東京の表玄関として、普段着で出かけられる街ってなんじゃそりゃ
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7558
検討板ユーザーさん
>>7553 マンション検討中さん
多分見えないか、見えても小さいんじゃないかなぁ。
西向きは、川崎や二子玉川の花火が少し見えるだろうし、東向はオリンピック終わった後に東京湾の花火が小さく見えるかもしれない。
期待したらあかん。
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7559
マンコミュファンさん
車両センター!理解しました
鉄ちゃんじゃないけどイベント楽しそう。申し込んでみようかな〜
長い目で見たら車両基地に吸収されるとか、車両センターの上を有効活用するとか、ありますかね?期待!
当分シティタワーより大きな駅近のマンションは建たなそうだし、やっぱりいい物件な気がします
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7560
匿名さん
山手線の留置線(引上げ線)はここと池袋駅の2ヶ所しかないから、このままだろうね。
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7561
検討板ユーザーさん
>>7553 マンション検討中さん
高さ96mのブリリア大井町ラヴィアンタワーのスレに隅田川花火大会が見えるという投稿があったので、高さ97mのシティタワー大井町でも見れそう。花火大会の高さが150~300m。遮る可能性として東京都には160m超の高層建築がおよそ90あるようです。屋上の利用時間は夕方までなので管理組合に事前申請と許可は必要かも。スカイラウンジは花火大会が終わるくらいの夜まで使えて、隅田川花火大会がある台東区に向いている北東の角部屋だったはず。
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7562
検討板ユーザーさん
参考までに屋上バルコニー側の類似展望です。本日旬のJR車両基調も見えます。
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7563
検討板ユーザーさん
参考までにスカイラウンジの類似展望です。
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7564
匿名さん
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7565
検討板ユーザーさん
参考までに北西の類似展望です。
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7566
匿名さん
>>7560 匿名さん
可能性としては暫定利用のスポルの跡地に留置線を移設して空いた駅前を大規模再開発することはあるかも。
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7567
検討板ユーザーさん
>>7564 匿名さん
屋上から花火が見えるか質問されてた方向けに遠方の抜けの参考用でした。シティタワーの場合、遮られていなければ、視界の中央に大井町駅、左奥に車両基地があるイメージでお願いします。笑
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7568
検討板ユーザーさん
>>7566 匿名さん
その案いいですね。実用性重視でラゾーナ川崎みたいな施設にしてほしいです。
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7569
匿名さん
まぁ、ただ見えるってのと楽しめるってのは全く別物だからな。
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