東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定



大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 7401 匿名さん

    飛行機ネタは、ほんとに聞きあきたんで、飛行機心配な
    人は、他に飛行機の心配がないいいマンション沢山あるので、他の掲示板でがんばってください。
    現地では、日増しに建物の大きさがわかるようになって、マンションというより、百貨店のような感じの大きさに感じられ、いい仕上がりになってきました。

  2. 7402 匿名さん

    >>7398 匿名さん

    武蔵小山ホイホイが機能してるのな
    すぐさま釣られててウケた笑笑

  3. 7403 名無しさん

    >>7401 匿名さん
    そんなあなたもそろそろ購入者スレに移動されては?

  4. 7404 匿名さん

    >>7403 名無しさん

    武蔵小山さん意味不明な投稿は控えて下さい
    「参考になる」をポチする癖、抜けませんねw

  5. 7405 匿名さん

    >>7401 匿名さん

    大きいって良いことなんですか?移動が面倒だったり、知らない人だらけになって住みづらくないですか?

  6. 7406 匿名さん

    >>7405 匿名さん

    地域のランドマークになりますから存在感は相当なものでしょうね
    地域住民の憧れになるはずです

  7. 7407 匿名さん

    >>7406 匿名さん
    プライドが高い人の発想

  8. 7408 匿名さん

    >>7405 匿名さん
    一長一短です。
    マンションから出るのにちょっと時間かかる。
    ただ、共用施設も含めたスケールメリットというのもありまして、それをどこまで価値として付加するかがタワマンの強み。
    逆にいうと、スケールメリットの無いタワマンは、ウドの大木ということです。

  9. 7409 検討板ユーザーさん

    スケールメリットはかなりのアドバンテージだと思う。万が一トラブルが発生しても、例えば報酬1億円の弁護士が必要になったとして、300世帯だと33万ずつかかるところ、600世帯いれば17万ずつで済む。

  10. 7410 匿名さん

    >>7409 検討板ユーザーさん

    そりゃあそうなんですが、大きい方がトラブルに巻き込まれる確率も上がって差し引き大差ないということにもなりませんかね?

  11. 7411 匿名さん

    >>7410 匿名さん
    なんで大きいとトラブルに巻き込まれる確率が上がるの?
    もう一回確率の勉強を中学生からやり直した方がいいね。

  12. 7412 検討板ユーザーさん

    >>7411 匿名さん

    やめれ、確率は変わらんが回数が変わるとか、くだらん揚げ足はとっても意味ないよ。

  13. 7413 名無しさん

    >>7406 匿名さん
    中学生の発想。思ってても出さない方が良いですよ。レベルが疑われますよ(^^)

  14. 7414 匿名さん

    >>7411 匿名さん

    商業施設もあって知らない人が自由に出入りできたり、マンションに思い入れのない1R住民も沢山いたり、敷地が広いと敷地内で揉め事とか起こったり、普通の住民しかいないマンションよりもトラブルの確率が高いのではないかと思ったんだけど。

  15. 7415 匿名さん

    なんとなく、いろんな意見がでて掲示板が活性化されてきました。いずれにしても、完成した時のインパクトは、超絶で強烈でしょうね。街が活性化するのはいいことです。ネガティブにとらえる人もいりゃ、ポジティブ組もたくさんいる。いろんな人や考えてが聞けて勉強になりますね。

  16. 7416 匿名さん

    街に与える強烈なインパクトなら
    飛行機が低空飛行を始めるときのインパクトが遥かに大きいでしょう。

  17. 7417 匿名さん

    >>7412 検討板ユーザーさん
    挙げ足とりというか、なぜタワマンだとトラブルに会う回数増えんの?
    感覚的なレスは要らない

  18. 7418 マンション掲示板さん

    店舗には自由に出入り可能でも、マンションには自由に出入り出来ないから、問題ないはず。24時間有人管理で、 コンシェルジュもいる。赤が店舗の導線。青が住民の導線。

    1. 店舗には自由に出入り可能でも、マンション...
  19. 7419 検討板ユーザーさん

    西の展望を疑似体験できるスポットないですかね。モデムルームの写真パネルではなく実際の風景が見てみたい。

  20. 7420 匿名さん

    >>7419 検討板ユーザーさん
    ブリリアの中古

  21. 7421 検討板ユーザーさん

    同じ日建設計が設計した、日本橋駅直結の東京日本橋タワーを見てきました。大井町の街並には重厚すぎる感じがしました。でも完成予定イメージだとシティータワー大井町はもっとガラス面が多いので、もう少し洗練された感じになるのかな。

    1. 同じ日建設計が設計した、日本橋駅直結の東...
  22. 7422 匿名さん

    こう暑いと西向きはどうだろう?と思うのですが、ハイスペックなサッシなので気にするほどではないのでしょうか?

  23. 7423 匿名さん

    さすがに、日建設計、東京日本橋タワーぼい建物だとこれで大井町の雰囲気や空気感一変するかもしれませんね。

  24. 7424 匿名さん

    >>7422 匿名さん

    loweなので問題ないと思います。
    今時タワマンでlowe付いてないところなんて無いでしょうから自慢にはなりませんね。

  25. 7425 検討板ユーザーさん

    暑さ寒さはエアコン1つで対策できますが、風景は変えようがないので、私なら暑くても永久展望、マジックアワー、富士山の西を選びたいです。それか高層階が残っていれば都心の夜景が見れる北。Lowーeだと普通のガラスに比べて約55%ほど日射熱をカットするそうです。タワマン高層階の西70平米の夏の電気代は平均1万5千~2万円くらいではないでしょうか。家具や床を日焼けさせたくなければカーテンは必須ですね。

    1. 暑さ寒さはエアコン1つで対策できますが、...
  26. 7426 匿名さん

    >>7421 検討板ユーザーさん
    東京日本橋タワーの使ってる壁面素材、全然違うから全く参考にならんよ。

  27. 7427 匿名さん

    >>7421 検討板ユーザーさん
    スミフが広告にも使ってる東京日本橋タワーからさらに洗練された感じって・・・
    ちょっとポジティブに考えすぎですね

  28. 7428 検討板ユーザーさん

    ヤマダ電機リニューアルされたんですね。
    入口のフロアが家具と寝具と水回りリフォームとカフェになっていて、「ニトリがー」と以前話題になっていたのはこういうことか、という感じ。

    ニトリっぽくなって、ヤマダオリジナル家具も一部販売していました。

    子供のおもちゃフロアと、ゲーム関連のフロアが分離されたのが地味に面倒に感じました。

  29. 7429 検討板ユーザーさん

    >>7426 匿名さん

    素材違うのですね。東京日本橋タワーの外壁は、絵の具が混ざっていくような模様の御影石でした。大井町にはミスマッチに思えたので、もっとシンプルな模様のほうが近代的でいい気がしました。

  30. 7430 匿名さん

    >>7429 検討板ユーザーさん
    一応、日本橋は全国的な知名度だけど、大井町はねぇ。
    比べる相手を間違えてる

  31. 7431 通りがかりさん

    近くに住んでる者だけど、先日現場の作業員と交通整理の人が怒鳴り合いの喧嘩してて、めっちゃ怖かったわ…
    暑い中イライラしてたのかな、いずれにせよいい建物にして欲しいね

  32. 7432 検討板ユーザーさん

    >>7430 匿名さん

    確かに。品川の隣駅なのに大井町はマイナーですよね。二子玉川や自由が丘は知っていても、都内や神奈川県民でさえ品川エリアを通らない人は大井町線どこそれ?という人いますからね。そう思うと今はもう少し価格下げてもいいんじゃないかなー。

  33. 7433 検討板ユーザーさん

    >>7431 通りがかりさん

    彼らあっての建築や交通整備なので、怪我だけはしないように気をつけてもらいたいですね。

  34. 7434 匿名さん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    不動前、戸越銀座、青物横丁なんかも品川区山手線駅から近いという意味では同じ。その中では比較的メジャーかと。

  35. 7435 検討板ユーザーさん

    クレヴィアタワーのスレッドではスラブ厚情報すぐ出てきたのに、
    ここは全く出てこない。何かあるとしか思えないね。

  36. 7436 匿名さん

    >>7434 匿名さん

    品川区は武蔵小山が出世頭ですよね

  37. 7437 匿名さん

    >>7436 匿名さん
    近年の土地の価値の上昇率なら品川シーサイドとかの海側だろ
    近代からの上昇率なら城南五山

  38. 7438 匿名さん

    >>7437 匿名さん

    武蔵小山駅前は再開発の影響もあって路線価ぎえらいことになってる。天現寺や渋谷常盤松より高い状況。それでもまだ上昇の余地があるバケモノだよ、武蔵小山は。

  39. 7439 検討板ユーザーさん

    >>7437 匿名さん

    特に山手線の穴場だった大崎のオフィス招致からのタワマン供給による価値向上は見事でしたね。ついこの前まで低層住宅しかなかったイメージが遠い過去のようです。大井町は住宅メインでオフィス需要は弱そうなので、新空港ラインとリニア隣駅による観光需要の取り込みが鍵ですね。スポル後の広町に高層ホテル含む複合商業施設が理想的でしょうか。商店街がアメ横や中野ブロードウェイのようなインパクトに欠けるのもネックに感じます。再開発計画の難易度が高い街ですね。でもアクセスの良さをもっと活用しないともったいないエリアです。

  40. 7440 検討板ユーザーさん

    2018年の路線価の平均坪単価は、品川駅周辺1365万(+7%)、大崎駅周辺785万(+7%)、広尾駅周辺597万(+6%)、神泉駅周辺452万円(+3%)、大井町駅周辺375万(+7%)、天王洲アイル駅周辺350万(+5%)、武蔵小杉駅周辺304万(+6%)、武蔵小山駅周辺298万(+5%)。アクセスの良さと土地価格を比較すると相対的に割安と割高なエリアが見える気がします。ソースはhttps://tochi-value.com

  41. 7441 匿名さん

    >>7440 検討板ユーザーさん

    駅から数分ズレただけで路線価はグンと低くなるからね。駅前にある物件は強いよ。路線価だけでなく、資産価値としてもね。
    だから武蔵小山駅前と3Aの外れで路線価の逆転現象なんてのが起きる。

  42. 7442 検討板ユーザーさん

    >>7435 検討板ユーザーさん

    住友不動産と日建設計なら、浮利を追わず目先の利益よりも信用と確実を重んじ、不動産の基本である安全と住み心地を追求した一流の仕事をするはずなので、きっとスラブ厚もクレヴィア以上に確保していますよ

  43. 7443 匿名さん

    路線価が高い=固定資産税が高い
    これ比べてどうするのよ。税金沢山払うよ自慢かよ

    リセール価格で比較しなよ

  44. 7444 匿名さん

    >>7442 検討板ユーザーさん

    でも準大手の西松施工でしょ。
    スーゼネ施工じゃなきゃ安心とは言えないね。

  45. 7445 マンコミュファンさん

    ここのマンションの素晴らしさの一つは、スーゼネを連呼して色んな掲示板に迷惑かける、ニートの武蔵小山くんと一緒に住まなくて良いところですね。

  46. 7446 匿名さん

    なんか久々に武蔵小山氏の連投見たな

  47. 7447 匿名さん

    >>7446 匿名さん

    売れてなくて値下げするらしく、躍起になって売れてる工作してる。追い込まれてるみたいよ。

  48. 7448 匿名さん

    自分が買った物件を値下げ販売されたら堪らんな
    必死になって工作するのも分からなくはない
    でも、他の物件を貶めてまで、自分の物件を上げるのは品性がない行為

  49. 7449 匿名さん

    >>7444 匿名さん
    下請けは同じとかあるから、あまりスーゼネにこだわんなくても良いでしょ

  50. 7450 匿名さん

    >>7444 匿名さん
    スーゼネだから安心とは盲目的すぎでしょう。鹿島ですら超高額マンションでやらかすことあったのに。
    ペンシルしか実績ない施工主ならいざ知らず、西松建設なんてタワマンばんばん作ってますよ。恵比寿、中野、大崎…

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