物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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23
匿名さん
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24
匿名さん
400はさすがにないでしょう。350から380かな。。。
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25
匿名さん
高層は坪単価380万円はいく気がします。
400万円もあるかもですね。
大井町はオリンピック、AHQ、羽田ハブ化、お台場カジノ、リニアモーターカー
など周辺でポジティブなイベント盛りだくさんですし、
そのそれぞれへのアクセスも最高で且つスーパーがたくさんある事を考えると
相応の金額出しても見合う場所だと思います。
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26
匿名さん
AHQってなんですか?
GHQの間違いじゃないでしょうか?
偉そうなことばかり言わないで、ちゃんと近代史の勉強をしましょうね。
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27
匿名さん
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28
匿名さん
すみふで割高だとしても坪320くらいが妥当でしょ。パークシティ大崎ですら坪360なのに。
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29
匿名さん
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30
匿名さん
偉そうなことばかり言わないで、ちゃんと近代史の勉強をしましょうね。(キリッ)
笑える。
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31
匿名さん
坪320だと、お隣の大崎すみふ第二弾と同じくらいかな。
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32
匿名さん
オリンピック、AHQ、羽田、お台場、リニア
どれも周辺ではあるが、大井町に直接は関係無し。
どれも蚊帳の外。
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33
匿名さん
コミケがあるだけで大井町におたくどもがあふれかえるからオリンピックの時はどうなることか。蚊帳の外なわけがない。
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34
匿名さん
大井町は品川、東京方面、大崎、渋谷方面へのアクセスもよく、お台場、有明といった臨海エリアへのアクセスもよい。さらに大井町線により自由が丘、二子玉川といった城南郊外の人気エリアにも楽々。
都心、副都心、城南人気エリア の好アクセスに加え地元の商業エリアも発達している。
おしゃれな生活とは程遠いが庶民が住むにはなかなか良いよ。
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35
匿名さん
大井町は城南人気エリアではないだろう。どちらかというと城南下町エリア。
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36
匿名さん
城南人気エリア(自由が丘、二子玉川等)へのアクセスがいい大井町ってことだよ。バカなの?
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37
匿名さん
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38
匿名さん
東海道線停車駅になったりしないんでしょうか??
なったら川崎、横浜へのアクセスが一気に向上しますよね。
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39
匿名さん
東海道線停車駅なんかにはなりませんよ。蒲田駅でさえ停まらないのに。
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40
匿名さん
やはり難しいですかね。
横浜方面から天王洲アイルとかに通勤してる方などは
川崎から京浜東北線に乗り換えてると思うので、
利便性が増すし良いのかなって思ったりするんですけどね。
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41
匿名さん
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42
匿名さん
東海道停車駅にするためには、ラッシュ時に上り2面確保が必要なのでスペースが絶対的に足りない。
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43
匿名さん
車両基地側に膨大な敷地があるから埼京線の渋谷駅のようにオフセットすれば可能
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44
匿名さん
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45
匿名さん
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46
匿名さん
住民の願望として気持ちは分かるが、まず京浜東北の軌道を変えないといけないから金と時間がかかりすぎでしょ。そもそもJRのメリットが全くない。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
それ1面ホームだと思うが、大井町の乗車率考えると、
2面無いとラッシュ時の1時間20本ダイヤが守れなくなるよ。
で、2面ホーム作るスペースを確保するには京浜東北の軌道を大きく曲げないと無理。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
みなさん、大井町の今後の地価ってどうなっていくと思われます?
2020年オリンピック、2027年リニア開業位までは上がっていくんでしょうか?
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51
匿名さん
同じ質問かもしれませんが、大井町は発展するか、について質問したいです。
No50さんの質問に回答される方がいればついでに回答いただきたく。
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52
匿名さん
基本都内のトレンドと連動すると思うけど、マンション用地でいえば基本上がるだろうね。ただし駅から最大10分以内ね。多少離れていてもつられて上がるかと思うが10分超える場所は下がる時は早くのでリスキー。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
既に大分上がって港区並みになってるよね。今後の上昇はどうだろう?昔景気がよかった頃はは港区のマンションとは倍以上違ってたけど。
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55
匿名さん
大井町は港区や千代田区の一部のように坪単価600万とか800万とか再現なく上がるようなエリアじゃないので上限はあると思う。例えば平均坪単価400万以上とかのマンションは企画されない。まあアッパーで350くらいじゃないの?
見栄張って住むようなステータスの高いエリアではないのでそんなもんだと思う。品川区でも大井町よりグレード高いエリア(城南五山とか)はあるけど、大井町より利便性がいいわけでもないのでマーケットが違う。
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56
匿名さん
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57
匿名さん
JR東日本広町社宅って今後どうなるのでしょうか?
取り壊して、タワーマンションを建てる計画なんですっけ?
どなたかご存知でしょうか。
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58
匿名さん
国会議事堂がくると聞いたことはあります。真偽のほどは定かではありませんが。
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59
匿名さん
国会議事堂を大井町に移すメリット、って何かありますか?
国民や議員にとって。
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60
匿名さん
国会議事堂ですか?!そうなったらすごいですね!
やはりタワーマンションとかでしょうかね。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
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64
匿名さん
商業施設はウェルカムです!
IKEAとかコストコなんかも嬉しい感じがします。
って近くにあってもあんまり利用しないかもですけど。
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65
匿名さん
丸井が撤退して阪急が撤退して、商業施設は採算取れない。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
IKEAやコストコがJRの駅前にできるわけないだろ。ああいうのは土地が安い人里離れた田舎に作るから成り立つのてあってそもそもビジネスモデルが違う。
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68
匿名さん
品川区は昔は、大井町が区の中心だと思っていたが、
今は大崎・五反田地区が区の中心だと思っているようだ。
金の配分も大崎再開発の方に手厚い。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
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71
匿名さん
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72
匿名さん
タワーマンションが建つと周辺住民、駅利用者にとってどんなマイナス影響があるのでしょう?
プラスなこともありますよね?
また地価はどうなると想定されるのでしょうか?
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73
匿名さん
豊洲の築10年前後のタワーマンションは既に値崩れしてる。
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74
匿名さん
No73さん
そうなんですか?!
豊洲ってオリンピックもあり、急騰しているとおもいました。
タワーってのはなんでダメなんでしょうね。修繕費や管理費かな。
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75
匿名さん
タワーマンションが値崩れすると周辺に建つマンションも値が落ちるのでしょうか?
タワーマンションの影響で周辺マンションや戸建の価格ががどう動くものなのかお分かりの方いれば教えてください。
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76
周辺住民さん
発表まだですかねー?かなりの再開発になりますから、話題になるでしょうね!
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77
匿名さん
>>75
既存市街地にタワーマンションが建つケースは再開発絡みが多いから、周辺もつられて上がるケースが多い。
ただタワーができて日照やそれまであった眺望などが失われた場合、下がることもあるだろうね。
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78
匿名さん
ラビアンよりは大きいんだね。このあたりの本命はJR社宅の再開発でしょうが。
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79
匿名さん
<<77さん
ありがとうございます。大井町の更なる発展に繋がりそうですね。
阪急ツイン館が出来て駅前がより一層良くなりましたし。
広町の今後にも期待大ですね。
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80
匿名さん
ツイン館、正直微妙なテナントラインアップだがまあ大井町にハイクオリティとか求めるのは間違っているので仕方ないかな。おしゃれさや高級感には欠ける大井町ですが、気取りのない店が多く、大井町だけで全ての用事が済んでしまうなど利便性は最高ですね。大きな買い物も渋谷、新宿、銀座なんかに行く必要はほとんどないし。
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81
匿名さん
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82
匿名さん
うーんwww。無理じゃね?
これでも相当おしゃれになったよ大井町は。昔を思えば成城石井とかあるの信じられない。
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83
匿名さん
まー難しいかw
その辺はなんとか品川駅に頑張ってもらって
大井町には生活利便性の更なる向上をお願いするか。
ちなみに大崎高校のトンネルってまだつながんないのかな。
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84
匿名さん
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85
周辺住民さん
>>82
確かに昔の大井町は風俗店やぼったくりバーが立ち並ぶ***の街だったからねw
再開発のおかげでイメージが変わったけど、ここまで変わるとは思ってなかった。
港区は今後住民税を増やすために容積率緩和しまくってタワーマンション増やす計画らしいから田町あたりのマンションは暴落間違いなしだけど、大井町もその二の舞にならないことを祈るわ。
北品川再開発マンションは暴落すると不動産関係者の中では噂になってるから・・・。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
なかなかタワマンの情報でないなー
坪単価いくらくらいの設定なんだろう。
気になるなー。場所もいいし350万〜380万くらいかな。
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90
周辺住民さん
なかなか 情報でませんねー!
ほんとにできるんですかね!?
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91
周辺住民さん
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92
匿名さん [男性 30代]
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93
匿名さん
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94
入居済み住民さん
>>93
オリンピック直前ですね。
いいマンションになるんだろうけど新空路が気になるね。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
大井町相場はかなり上がっていて、ここもスミフなら坪単価350はくだらないのでしょうね。
いつできるのかよくわかりませんが。
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97
匿名さん
>>96
現在の相場だと、定借物件のブリリアで坪単価350します。築浅駅近の財閥系中古が400近いので、あの場所で住友なら400は余裕で上回る坪単価をつけて来そうです。
前が一種低層地域なので、眺望遮られないメリットあるものの、西日がキツそうです。
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98
周辺住民さん
>>97
近くに住んでます。
西向きだけどキツイと感じたことはありません。
カーテンでなく木製のブラインドを使ってます。
夕焼け空の丹沢山塊と富士山に沈む夕陽が幻想的です。
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99
匿名さん
現在の相場からすると、400は余裕で上回るというのは同意見ですが、
その価格で600戸売り切れる需要があるのかというと、疑問ですね。
大井町の飲食店やスーパーにいる人々がそういった所得層に見えますかね。
過去から居住している人々の所得と、今の相場がずいぶん乖離しているように見えるんですよね。
中国人や台湾人が買ってくれるんならいいんでしょうけど。
販売価格を低く抑えるようにデベ自身が努力しないと、大変な時代になると思いますね。
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100
匿名さん [女性 30代]
販売時期の景気にもよりけりですが、ここより数年早くスミフが手がける、西品川一丁目再開発(総戸数420)がどうなるかも注目ですね。西品川の値付けと販売状況が、本プロジェクトに多少なりとも影響するようのではと思っています。
私も99さん同様、大井町で坪400がバンバン売れるとは思っていませんが、逆に70㎡以下の60㎡後半で7000万~7500万とかの物件ばかりでも、困ってしまいますね。
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101
匿名さん
ここがスミフっていうのが、ひっかかります。
スミフの値段もさることながら、私自身、マンションのデザインが好きではなく・・・。
スミフの建物って、街の風景に溶け込まないというか、悪い意味での存在感があると思いません?
当計画地の隣に建っているオフィスビルも、スミフですが、他では見かけない色(暗い緑色)ですし。
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102
匿名さん
中古も含め大井町近辺で探している者ですが、年明け以降、中古市場の動きが緩やかになった印象があります。
昨年の秋頃までは、大井町の中古(特にファミリー向け)は、高値で出てもすぐに売れていく(サイトから消えていく)印象でしたが、その頃と比較すると、最近は同じ物件がずっと紹介されており、なかなか成約に至っていないようです。もちろん、強気な価格帯という背景もありますが。
新築と中古では必ずしも市場の動きは同じではないかもしれませんが、当物件が販売される頃は、不動産市場も落ち着いていてもらいたいものです。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
東京都都市整備局のホームページによると、
平成28年12月着工、平成30年7月工事完了とあります。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
消費税延期が19年10月に先延ばしになるようなので、デベとしても、そこでの引き渡しを目標にしたいのでは?
ただ、今後の景気によっては、19年10月も先延ばしになるかもしれませんが。
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108
匿名さん
>106さん
近隣の者ですが、既存建物の取り壊しは着々と行われているようですよ。
でも、105さんが書かれているところは、計画地区からわずかに外れるので残ります。
最近、物騒なニュース多くなりましたからね(汗)
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109
匿名さん
現地を散歩して見て来ました。もう、工事が始まってるんですね。西は、抜けてて良さそうです。東は、結構高いビルがあるんですね。
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110
名無しさん
通勤の都度、ソープの前を通らないといけないのが気になりますが、まぁすぐに慣れるんでしょうね…。お友達は呼べません(笑)
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111
匿名さん
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112
匿名さん
こちらですね。
(仮称)大井町大規模再開発 タワープロジェクト
sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/oimachit
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113
匿名さん
スミフのキャッチコピーに、”光景(シーン)となる象徴(シンボル)”というのがありますが、大井町住民としては、シンボルにならなくて良いので街に溶け込むようなものにしてほしいと思います。29階建てという時点で、十分存在感はありますので、既存の街との調和を目指してください。
湾岸エリアのように、今まで何もなかったところを開発するならまだしも、長い間、多くの人が生活してきた街なのですから。
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114
匿名さん
住友のことだから平均坪単価450万はつけてくるかも。
プレミアム住戸は坪500万以上にしてくるだろう。
120㎡以上の部屋もあるから、大井町初の2億ション誕生か?
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115
匿名さん
>>113 匿名さん
同感ですね。住友は景観ぶち壊す常習犯なので、周辺住民としては変な物さえ作らないでくれれば、という思いです。
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116
匿名さん
品川区民です。大井町はせいぜい坪350程度、頑張ってもグロスで8500万円以内が相場かと思います。億ションとか、つくるのは自由ですが、需要がないもの。そのお金があれば、山手線沿線行きます。
あと、ここを考えるとき、忘れてはならないのが飛行経路の問題。地元では反対運動している人もいるけど、結局は国に押し切られてしまうのでしょう。でも、億ション買って、頭上をジェット機が飛び交う生活って、どうなんでしょう。実際に飛行機が飛び始めたら、騒音はもちろん、頭上を飛行機が飛び交う精神的な圧迫感はすごいと思います。スミフとしては、高値は付けるけど、飛行経路が変わる前には売り切りたい(飛行機の音を実際に耳にしてからでは、客足が遠のくと考えているから)のが本音かと。
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117
匿名さん
>>116 匿名さん
飛行経路は押し切られるでしょうね。
価格は坪350は確実に越えると予想します。借地権のブリリアがそれくらいでしたが、そこより立地も良いですし、所有権ですから。
住友ということも踏まえ、400が目安ですかね。大井町住民層の中でもだいぶ高所得層が集うことになりそうですが。
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118
匿名さん
借地権マンションの好調な売れ行き、すみふの強気な価格設定、湾岸に見切りをつけた人の流入等、高くなる要素しか見あたりませんが、売値はいくらくらいでしょうか。横浜駅6分のブランズは400でそこそこの売れ行きです。安くなる要素、飛行機以外に在りますか
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119
匿名さん
>>117 匿名さん
押し切るもなにも、飛行機通過は住民説明会が終っているので、政府の正式発表を待つばかりですよ。
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120
匿名さん
>>118 匿名さん
飛行機以外に安くなる要素は浮かばないですね。まだ開発余地もありますし。すみふ以外の財閥系なら、今の相場、立地だと、中層階で坪380から390、70平米で8千万くらいと予想します。大井町は便利ですが庶民的な街なので、急騰はしないかと。
そこからすみふ補正が入るんで、坪420あたり、70平米でギリ9千万切るくらいになるかもですね。
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121
口コミ知りたいさん
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122
ご近所さん
>118
スミフ大崎は賃貸に変更された。シーサイド2件も悪かろう安かろうの模様。
ここも、仕様や広さを抑えて、総額が安く見える売り方しかできないのではないでしょうか。
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