物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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15951
匿名さん
>>15949 匿名さん
確かに大型機と小型機だと違いますね。大型機だとそれなりに聞こえます。ただ、うるさいかと言われるとそこまでではないですね。線路沿いのマンションとかと比べると全く気にならないレベルです。あとは1時間最大14本と、15時から19時のの運用だけはきちんと守ってほしいですね。
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15952
匿名さん
タワマンは新築をキャッシュで買って、10年前後住んだら次のタワマンに乗り換えて、というのが正解な気がする。あと、子供がいる場合は、圧倒的に戸建ての方が楽だな。上下階から嫌味や注意チラシとかされてもお互いに気分悪い。
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15953
匿名さん
たた今日みたいな天気の良い日に窓を開けられないのは辛いけどね。
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15954
匿名さん
前にも書きましたけど、屋外騒音の大半はサッシではなくて24時間換気のスリーブ穴から聞こえてきます。どうしても気になる場合はスリーブに詰める防音スポンジが市販されていて、これを入れるとほとんど聞こえなくなります。ちなみにうちは今のところ必要ないかなと感じてます。
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15955
匿名さん
>>15946 匿名さん
ティアラは一見オシャレだが
返って品格に欠けるからチャラくて嫌い
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15956
匿名さん
>>15949 匿名さん
貴方のマンションは品質に欠けるのか
よほど真下で騒音が大きいのかでしょうね
シティタワーの上層に知人がいるので
お邪魔しました
大井町駅上を通過する大型旅客機を見ました
大迫力に感激しましたが音は窓開けても大したことはなくて、窓閉めて話してると通過したことさえ気が付かないほど
北側なのでT4ガラスの効果の凄さも実感しました
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15958
匿名さん
目黒のAルート下に住んでる知人曰く、音はそれほどでもないが機体が大きくて驚いたと。私も同じ感想です。音よりも見た目のインパクトが大きいです。いずれにしても、これから買う人は南風運用の日にMRを訪問して現地確認するのは必須だと思います。
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15959
名無しさん
サッシのおかけで室内が静かで良いなら、幹線道路、高速、線路、空港、工場、救急病院隣りでも良いってことですね。
私はサッシの性能が普通でも、室内が静かな環境がいいです。
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15960
大井町
>>15949 匿名さん
たぶんサッシじゃなくて換気設備の違いですね、ここは第1種機械換気で、換気口が直接外につながってなくより遮音性が高いです。
おそらくお宅は第3種自然換気ではないですかね。
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15961
マンション検討中さん
今日も飛行機が、かなり飛んでいますが、あの轟音がなんとも言えない緊張感があり、妙にいいです。今となっては、逆に飛行機が間近で見られるマンションというメリットがあるんじゃないかな。
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15962
匿名さん
なるほど轟音好きにはたまらないマンションですか。
轟音界でナンバー1の物件になれれば、資産価値は逆に維持されるかもしれません。
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15963
匿名さん
>>15961 マンション検討中さん
今日、注意しながら聞いてますが、小型機だと気付かないこともありますね。気になるのは大型機だけだと思います。
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15964
マンション検討中さん
飛行機の騒音なんて些末事ですよ
大井町はこれからの東京、いや日本、世界をリードしていく絶対王者なのですから
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15965
検討板ユーザーさん
余裕で換気できますね。15時から2時間ずっとバルコニー窓を全開です。閉める必要すらない。
事実は奇なり。
想像と実際が全く違う良い例かもしれません。
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15966
匿名さん
>>15960
15949ですけど、そうすると15954さんの書いてることと矛盾する気がしますが。
うちも第1種機械換気で、換気口が直接外につながってなく、各部屋の機械換気につながる通気口に耳当てても、かすかに機械換気のモーター音がしますが、外の音はまったくしません。飛行機音もしません。飛行機音は窓ガラス通してのみです。一応T-3の防音サッシです。
防音サッシは、性能のグラフみるとわかりますが、表記の防音性能は音の周波数500Hz以上についてのもので、周波数500Hz未満では防音性能が急激に落ちていきます。航空機の音の周波数特性は、500HZ以下の部分も大きいためガラスでは完全には防げません。
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15967
匿名さん
>>15965
Aルートは、新型コロナなければ4分に1本のところ、今は1時間に数本ですから。Cルートは結構飛んでいます。
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15968
検討板ユーザーさん
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15969
匿名さん
>>15967 匿名さん
Cルートは全く聞こえません
Aルートも大型なら少し聞こえる程度
騒音とは程遠いです
周波数について机上のことを書いていても
聞こえないものは聞こえない
事実が一番確かだと思う
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15970
匿名さん
音は、聴力という人間の能力の他に気になるかならないかという主観的な要素も大きいです。
同じ部屋でも上の階の足音が気になるかならないか人によって違うし、上の階が顔見知りかどうかでも気になるかどうかがかわってきます。
相変わらずほぼ山手線に代表される住民の無理ポジ投稿は呆れますが、ここは竣工売りなので気になる検討者は実際確認すればいいよね。部屋の間取りや方角によってもかわるだろうし
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15971
匿名さん
騒音をどう感じるかは人それぞれだし…。そもそも15970さんの言うように聴力にもよる。蚊の羽音も聞こえない人は、それだけ騒音にも鈍いわけだし。逆に子供は敏感で体調崩したりする。それに大人が気づかないでトラブルにもなる。飛行機好きなら逆にメリットだろう。
タワマンの時点でそうした様々な騒音問題を理解しつつも、便利さを取ったのだろうから、文句を言ったり、批判する必要もないかと。
ただ、大井町を無駄に上げる書き込みはウザい。本当にウザい。そもそもグランドヒルズじゃない時点で、大したことない街だと理解すべきだろうに…。設備も既製品だらけで、隙間を調整することさえしていないのだから。中流家庭にとっての最上便利タワーがコンセプトだと思うが…。
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15972
匿名さん
飛行機騒音は聞こえるか聞こえないかでいうと聞こえる。でも気になるか気にならないかでいうと気にならない。
戸建てで目の前の住宅道路を車が走れば同じくらい音がします。ただ高層階で本来環境音が聞こえないはずなのに音がするというのは人によっては気になるかもしれません。
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15973
匿名さん
>>15971 匿名さん
今後、グランドヒルズもパーマンもグランもできないだろね。
ラトゥールの展開も無いだろうし。
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15974
匿名さん
>>15971 匿名さん
充分住みやすいい街ですね
必要以上に持ち上げることもないですが
チョット持ち上げられたら
目の仇のようにネガるのもウザいですよ
自分が何か関わった街を贔屓目に見るのは
当たり前な感情ですよ
優しく見守ってあげましょう
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15975
検討板ユーザーさん
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15976
マンション検討中さん
品川駅前のグース跡地に、トヨタもからんで最先端エリアができるね。高輪ゲートの国家戦略特区もあり、リニアもあり、大井町にも波及し変貌するのは、すぐだ。街並みもじわじわと小綺麗になってきている。将来的には、豊島区役所にららぽーとをミックスさせた施設も作る可能性もある。
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15977
匿名さん
>>15976 マンション検討中さん
高輪口の再開発の恩恵を受けるのは大崎エリアまでであって、ここは流石に遠すぎる。
夢を語るのは自由だが
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15978
匿名さん
>>15975 検討板ユーザーさん
ようやく埼京線渋谷駅が使いやすくなりますね。羽田新線を見据えた改良ですかね。
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15979
匿名さん
>>15978 匿名さん
羽田新線とはそんなに関係あるわけでなく、当初からスペースがないので南側にホーム作るしかなかったのが、渋谷駅周辺再開発でスペースできたから利便性考慮して移しただけだと思う。
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15980
匿名さん
>>15976 マンション検討中さん
その豊島区役所とららぽーとをミックスさせた施設のソースをよろしく。ただの妄想?
そもそも、ららぽーとって三井にとって郊外型の集客施設だから、ららぽーとができて喜んでるのは郊外と認定されたということだよ。
現実問題として、広町の再開発に集客施設は作れないと思う。まずそんなんできたら、片側一車線だらけの脆弱な大井町の交通事情が麻痺するね。
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15981
マンション検討中さん
煽りでもなんでもなく、大井町の自動車事情は劣悪と思います。
昔からある街な事に加えて、JRで街が分断されているので中々解消は難しい気がします。
その代わり、電車を使ったアクセスが良好なので差し引きゼロでしょうか。
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15982
匿名さん
どこと比べて劣悪と話されてるのか。。首都高C2が全通して都内どこへでも行けますし、幹線道の1国、2国にも出やすく、357号から湾岸方面も行きやすいです。狭い道路も都内他エリアと比べたら少ないですよ。実家が世田谷ですが、大井町の方が車も断然便利ですよ。
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15983
匿名さん
>>15982 匿名さん
駅前商店街通りや区役所通りは、片側一車線。
現在はまだ大丈夫だが、今後街の発展を願うならば今のままではマズいよ
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15984
匿名さん
大井町周辺は自動車には不便。それは昔から。C2が便利になっても大崎や五反田に出る道が細すぎる。そこに住宅と住民だけ増加し続けたら、誰でも結果はわかる…。
世田谷、例えば松原みたいな陸の孤島と比較されるのもなんだが…、道路整備は完全に遅れているのが大井町。世田谷や杉並みたいに住民の反対でどうにもならないのとはまた違うので、身勝手な都合で不便な世田谷や杉並と比較されても困る。
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15985
マンション掲示板さん
そもそも車を常用する様な田舎じゃないからね、この辺は。
田舎者の19583や19584には理解できないのだろうけど。
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15986
匿名さん
>>15985 マンション掲示板さん
そういう話じゃないことを理解できない15985
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15987
匿名さん
番町や3Aの方が余程一方通行も多いし狭い道多いですよ。都内で広い道路が整備されてる=埋立地です。
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15988
匿名さん
>>15987 匿名さん
広町の再開発で集客施設を作るのは、道路が片側一車線のため無理だという話をしてるのに、他の閑静な住宅街を引き合いに出して何言ってるの?
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15989
マンション検討中さん
まあいろんな道路の議論があるようだが、とにかく広町は、都心真横の品川区最後の巨大一等地だ。人口サーフィン場導入したように、かなりインパクトのある斬新な施設にするはずだ。へたしたら、高輪ゲーの客を見越した、外資の高級ホテルもくるかもしれないし。JRの連中は、イケイケ感あるし、品川区の目玉にするような物凄い施設にするだろう。
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15990
匿名さん
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15991
匿名さん
>>15989 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイの客って、ゲートウェイにどういう客が来るのか教えて。そこから外資系が大井町に投資する理由も聞きたい。
広町の再開発を本気で目玉にするのならば、大井町線の地下鉄化が必須だと思うんだけど、そこまでJRがやるかというと懐疑的。ただ土地があればいいってもんじゃないよね。
どちらにしても、品川区役所の建て替え計画はまだ構想段階だし、コロナ不況が長引けば役所の建て替えなんて区民の反発強すぎて絶対無理。広町の再開発は、15~20年後と自分は考えてます
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15992
匿名さん
この計画見ても、ららぽーととか外資系高級ホテルとかがいかに非現実的かわかるでしょ。
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15993
匿名さん
ららぽーとなんかできても集客不足で投資家大損って未来しか見えんわ。招致したかったら大井町住民で金出せば良いんじゃないか?
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15994
匿名さん
>>15991 匿名さん
区とJRの協議は具体化段階に来てるし、ここからは粛々と進む気も。羽田新線と街開きが同時だとするとちょうど10年後。なお大井町線地下化はりんかい線と重なるので不可能です。
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15995
匿名さん
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15996
匿名さん
>>15994 匿名さん
そう、あの高架橋無くすのは不可能
道路の拡幅も不可能
15989みたいに根拠のない夢を見るのは自由だが、現実見るとそこまでポテンシャルある再開発にするのは厳しいかと思う。
そもそもJRは街づくりがヘタクソ。森トラストや三井にやらせれば良いけど、自分達でやるつもりなんでしょ。
豊島クヤクションも隈さんが手掛けたから話題になったわけで、同じ事しても2番煎じでしかない。
こんな意外な企画なの、というのを期待してるけど、15995さんの意見に1票
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15997
マンション検討中さん
今の品川区役所は60年代に建てた古いもので、耐用年数が数年で尽きる。耐震上の問題もあるし、建て替えの積立金も十分あるから区役所建て替えは100%確実。区役所建て替えをやらないなら、わざわざ劇団四季を追い出した理由にならない。
広町西側はりんかい線の杭があるから、西側が防災公園になるのも確定事項。商業施設がどうなるかは確かに不透明。
あと、道路がないと再開発できないと言っているけど、すでに劇団四季の劇場があって毎日1万人単位で人の流れがあって、さらに東急の北側に通路作れば導線も確保できるし、商業施設的にはなんの問題もないけどね。
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15998
マンション検討中さん
なるほど、プレゼンをだして、専門家から、厳しい指摘が出された感じで、とても有意義な議論になりました。しかし、意外と地味な感じのエリアに落ち着くのかな。
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15999
匿名さん
>>15997 マンション検討中さん
コロナ前ならば、計画も進んだだろうし、耐震性に不安があるのも事実。ただ、トンカツ屋が焼死を選ぶようなご時世で、自治体の庁舎移転は区民の賛同を得にくいよね
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16000
匿名さん
商業施設なんてどこも個性なく同じ街になる。都心でもあるまいし。防災機能を備えた大規模公園にするのが周辺住宅にとって一番。住民投票すればそうなる。商業施設にして短期的に地価が上がるからこのマンションは買いと主張してるのここの住民くらいでしょう。
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16001
検討板ユーザーさん
事実として、繋ぎとして世界有数の人口サーフィンや劇団四季があり、アリーナ案も出ていたので、当初はありきたり路線ではなかった印象を受けます。今はコビッドで密は避けたいご時世なので、再開発は暫く延期でも、公園などに落ち着いても良いとは思えますね。新区役所は決定事項のようですし、発展継続エリアであることに変わりはないかと。
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16002
大井町
>>15999 匿名さん
区役所建て替えは何十年も前から計画あるし、計画も具体化してるからまちがいないでしょう。
何よりコンクリートにヒビの入った区役所みると普通に怖い。あれがつぎの震災に耐えれるとは思えない。防災対策は錦の御旗ですしね。
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16003
匿名さん
大井町の住民としては大規模な公園がいいな。区役所の建て替えと大規模公園でいいや。公園あったら人も来ると思うし。アウトレットも悪くないけど結局廃れるからね。
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16004
マンション掲示板さん
台風被害で多摩川沿い武蔵小杉タワマンバブルと、コロナ禍でオリンピック村湾岸エリアのタワマンバブルがはじけて、古くから台地にある歴史ある大井町が見直されてきてますね。住みやすさ、利便性、地盤的な安全性、決して高級住宅地ではないけど、丁度良い街大井町、誰が言ったかほぼ山手線。需要は今後も続くでしょう。
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16005
匿名さん
>>16004 マンション掲示板さん
歴史ある大井町が見直されるって、昔の歴史を見直されるとマズいのでは
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16006
周辺住民さん
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16007
匿名さん
>>16006 周辺住民さん
ただの広告記事ですね。誰かがお金出して書かせてるんですよ。
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16008
匿名さん
大崎、品川、大森の海側、この辺は高度成長期には全部工業地帯でしたので、大井町もブルーワーカーが多く住んでました。
今はそのほとんどがオフィスビルに姿を変えたために、結果として大井町の住民層も変わってきましたね。
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16009
マンション検討中さん
ほんの30年ちょい前は、工場群で下町だった恵比寿、新宿なんかは、闇市、露天、赤線だったところ。街は、常に進化する。都心は、開発しつくされてるんで、まだ開発余地が膨大な大井町は、相当激変し、その利便性でステージが変わる。今の大井町は、変貌するスタート点ぐらいで穴場。高ゲー完成、トヨタがくる品川駅前完成、リニア完成した後は、
相当変わってるね。
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16010
マンション検討中さん
確かに30年以上前は恵比寿におしゃれな街というイメージは、あんまりなかったなぁ
恵比寿在住の皆さん、お気を悪くされたらごめんなさい、今はおしゃれです。
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16011
匿名さん
今日は飛行機の高度が低くて、気のせいかウルサい。雲に音が反射してるのか?
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16012
匿名さん
>>16010 マンション検討中さん
大井町がおしゃれになるにはあと30年では足りないということでしょうか
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16013
匿名さん
>>16012 匿名さん
ま、そういう事だろな。
それにしても、恵比寿はガーデンプレイスができたから何とかなってるけど、あれがなければ駅周囲はただの繁華街だしラブホ街。今でも大してお洒落でもなんでもないよ
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16014
マンション検討中さん
今日おさんぽがてら恵比寿散策してきました。
曇り空と自粛で灰色に見えました。
飛行機も轟音を立てて南下していきました。
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16015
匿名さん
>>16014 マンション検討中さん
そこからさらに高度下がるからね~
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16016
匿名さん
まあ、最寄駅ではない駅の再開発頼みじゃあ資産価値は知れてるでしょう。大井町独自の魅力は飲み屋街くらいしかないようなので。
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16017
マンション比較中さん
恵比寿も大井町も羽田新飛行ルートAルートの下ってことで同じく終わってしまいましたね。
永久に住むならともかく、将来転売しようとしたときに航空機の下を買ってくれる人がいるかどうか考えてみましょう。マンションの中が静かでも、マンションの中だけで生活するわけじゃありません。他の掲示板に書いてありましたよ。大井町周辺の耳鼻科に子供連れで行ったら、飛行機の音で子供が泣き出したって。もともと、航空機騒音前提に作った街じゃないわけです。騒音だけじゃありません。恵比寿でも大型機を真下から見ると相当の圧迫感あります。
今はコロナの影響で、本数激減の上、乗客少ないので大型機じゃなく小型機に変えて飛んでますけど、計画通りの本数や大型機主流になったらどうなるんでしょう。それに、南風時3時間というのが延長されない保証はありません。
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16018
匿名さん
羽田の飛行機需要が減れば良いんですけどね
リニアが大阪まで開通すれば西日本方面の国内線は減便できそうです
中国人観光客は地方空港での受入を進めた方が地方の活性化に繋がります
コロナを機に首都機能移転もいいですね
アメリカも中国も政治の中心と経済の中心は別ですし、政府から離れていた方が民間企業が活性化するという社会学の研究もあります
霞が関を地方に移せば羽田の需要も分散すると思います
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16019
マンション掲示板さん
いよいよ作り話したり、どことも知れない掲示板の話まで根拠にアンチが粘着してますが、ほんと毎日毎日お疲れさまです。住んでる人なら、あんな音で子どもが泣くわけないことはわかっちゃいますよ。笑
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16020
マンション掲示板さん
すでに十分良い街ですが、さらに発展するポテンシャルまであるなんてちょっと楽しみな街です。発展すればラッキー、しなくても十分住み続けたい街。
正直、人気と言われてる、都心部、サテライト都市で他に住みたいと思えるところは少ない。湾岸エリアや天王洲アイルみたいな回りに何もないとこはごめんだし、住みたいとしたら恵比寿、中目黒、目黒ぐらい。ただし、徒歩5分超えるとか坂の下までにして住みたいとは思わない。大崎は周辺が物足りない。戸越銀座、武蔵小山も悪くないが、利便性でやっぱり大井町。ほかに化けるポテンシャルとしては五反田は住みたいかは別に投資としては良いかもですね。
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16021
匿名さん
>>16020 マンション掲示板さん
大井町の仲間外れ感がすごい。金額関係なしに好きなとこに住めるなら山手線がいいけど、現実はそこまでの資金的余裕がないから、大井町や武蔵小山や天王洲アイルが選択肢になる。子供の学校のことまで考えたら徒歩5分縛りなんて外して、山手線内側にした方が良いし。
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16022
匿名さん
>>16020 マンション掲示板さん
その羅列した中では武蔵小山が圧倒してるよ。
ポテンシャルとして合計6棟のタワーが出来て街が激変する予定があるところは武蔵小山だけ。他と比べるのが失礼ですよ。
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16023
マンション掲示板さん
山手線で駅遠物件買っちゃった真のほぼ山手線さんと、古くからいらっしゃる武蔵小山タワマン(笑)さんが見事にワンツーで炙り出されてますね。粘着アンチはほぼこの2名が頑張っていらっしゃいます。笑
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16024
匿名さん
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16025
匿名さん
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16026
マンション掲示板さん
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16027
検討板ユーザーさん
利便性は高いですね。テイクアウト豊富。薬局も多くマスクや清掃品も買いやすいです。
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16028
マンション検討中さん
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16029
匿名
>>16028 マンション検討中さん
新しいもの好きなのは良いが、五反田に行ってみなさい。現在進行形で都内最高レベルの歓楽街ですよ。
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16030
匿名さん
>>16029 匿名さん
五反田も大井町も、明日から営業再開しそうですね。
当初から、そっちの濃厚接触がコロナ蔓延の原因って言われてたからね。やめてほしい
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16031
マンション検討中さん
そういう意味では五反田は投資としては良いですが、住むならバランスが良いのは大井町ですね。
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16032
マンション掲示板さん
このマンションはネット環境が酷いらしいですね
現代とは思えないレベルのネットワーク速度だそうです
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16033
名無しさん
>>16032 マンション掲示板さん
どこの情報? うちは前使ってたフレッツ光より早いけど
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16034
マンション検討中さん
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16035
匿名さん
スミフあるあるだけどsuisuiは新築時は早い。
入居者少ないから。
入居者が増えるたびにスピードが落ちていく。
私は入居2年後にフレッツを引きました。
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16036
マンション検討中さん
スーモを見ると若干ですが、新築・中古の販売の物件も増えてきましたね。入居はすぐできるんでしょうか。
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16037
契約済みさん
>>16032 マンション掲示板さん
今月15日にネットの工事をするようですね。
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16038
マンション検討中さん
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16039
マンコミュファンさん
>>16036 マンション検討中さん
現状新築を契約しても入居が来年以降なので家賃分等々を考えると新築未入居物件を購入するのもありですね
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16040
マンション掲示板さん
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16041
評判気になるさん
とっくに完成した物件なのに、契約しても来年4月入居になる理由はなんですか?
あと、新築未入居物件が中古市場に出回るしくみがわかりません。
デべが新築物件を中古として売ってるんですか。
それとも、一般の人が購入した物件を、未入居のまま転売してるんですか。
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16042
匿名さん
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16043
匿名さん
>>16041 評判気になるさん
一般的に未入居転売は地権者が大半ですが、別の会社にバルクで安く売りその会社が販売するという例もあります。自社で値下げすると分譲済み住戸からクレームが来るので、これを回避するスキームです。
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16044
マンション掲示板さん
>>16022 匿名さん
住みたい街ランキング100位圏外の武蔵小山は、まずは武蔵小杉に勝ってからでしょう。1路線しかない駅のキャパを考えればこれ以上タワマン増えたら武蔵小杉の二の舞で、パンクするのは目に見えてる。デベロッパーは騙して売るしかないが、割高だし、購入者もバカじゃないから売れてないよね。
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16045
名無しさん
1630くらいの大型機、このマンションのほぼ真上を通過しました。もの凄い音に巨大な姿でした。
実際の航路はバラバラ。駅の上を通過する機もあるし、マンションと駅の真ん中を通過する機もあり。
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16046
匿名さん
>>16045 名無しさん
平気で1キロ位のズレはありそうね。
しかし、外にいると相変わらずウルサい
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16047
匿名さん
風の強い日は航路はズレズレ。住民なら当然分かってるはず。ポジは飛行機が遠くを飛ぶ都合の良い写真や情報ばかり載せるけど、きょうの夕方の現実にはドン引きした。
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16048
匿名さん
大型機の方が高度低く飛んでる気がします。単なる錯覚なのかもしれませんが。。音の大きさは大型機と小型機で感覚的には10倍以上違いますね。
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16049
大井町
フライトトレーダーによると、16:30前後に到着したフライトは以下の通りで、大井町よりのルートは飛行はありませんでした。そのため16045の書き込みはフェイクで確定です。
JAL0124 16:26 cルート
ANA0284 16:38 cルート
SKY0306 16:45 cルート
SFJ0014 16:49 cルート
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16050
匿名さん
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