物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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14161
匿名さん
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14162
匿名さん
シティタワー大井町が吹き付け外壁になったおかげで、大井町駅近のタイル張りタワマンは、ブリリア大井町ラヴィアンタワーとシティテラス大井仙台坂の2棟だけになった。長い目で見ればタイル張り2棟の方が資産価値高いと思います。
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14163
通りがかりさん
ランニングコストが高くなるタイル張りは避けるのが無難。
簡単なこともアンチはわからないのかね。
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14164
マンション検討中さん
2027年には、リニアや、プリンス周辺再開発、高ゲー街開き、ほぼ完成してくる。都心に近い最後の未開の広町には、ハイアットリージェンシーや、パークハイアット、リッツ・カールトン、ヒルトン、あたりくるかもしれない。周辺環境が激変し、大井町もつれ変せざるを得ない。今は、誰かもが、バカじゃねーかと思うかもしれないが。確率は、0じゃないと思う。
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14165
マンション検討中さん
スミフのマンションは、竣工年数によってかなりデザインが違う。
①シティタワー大崎 (2004年)
②大崎ウエステシティタワーズ (2009年)
③シティタワー大井町 (2019年)
①は正直垢抜けないデザイン。
②はガラスウォールで見た目はオフィスビル。WCTs(品川)、CT麻布十番、CTs豊洲、セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿などで採用。
③は、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉などで採用。
おそらく、スミフは、外観デザインは②が理想と考えているみたい。
だけど、②は生活するには色々とデメリットがあり、梁が部屋に食い込みまくって家具の配置が難しかったり、ひさしがないことにより西日がきつかったりと、オフィスビル的な設計をそのままマンションに持ち込んだことのデメリットも多かった。
なので、生活環境を改善するため、③のデザインに移行し、今はこれがメインデザインとなっている。
デザイン的に②の方がインパクトありというのは確か。ただ、生活環境を含めて考えると③がいいという考えでしょう。
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14166
匿名さん
>>14164
オリパラ後、品川西口のホテル街が順次建て替えに入る。
合計8千室ものシティホテルは都内でも最大規模なので、その動向を見ながら差別化を図って行くことになるだろうね。
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14167
マンション掲示板さん
>>14165 マンション検討中さん
えっと、思ってちょっと較べて見てみたら、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉と、シティタワー大井町は全然違いました。
シティタワー大井町はむしろシティタワー大崎の延長線上で横に太くなっている感じ。
ツインタワーにして、ほっそりしてればまだ良かったのに、ちょっと集合マンション感が出てるのが立地は良いのに唯一の残念ポイント。背伸びしなくても、十分良いマンションだと思いますよ!
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14168
匿名さん
>>14167 マンション掲示板さん
建物の太さではなく、梁が外に出て、窓が窪んでいるデザインのことを言ってます。
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14169
匿名さん
ここは本当に良いマンションですね
一期で買いたかった
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14170
匿名さん
ここのマンション買ったのですが、大井町1丁目は地震大丈夫でしょうか?首都直下地震が心配になりました…。
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14171
検討板ユーザーさん
>>14170 匿名さん
品川区ハザードマップをご覧ください。
総合危険度1から5の間で大井1丁目はランク1で色がついておりません。
建物倒壊危険度は2ですが、最近の建物なので酷い状況にはならないかと。
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14172
匿名さん
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14173
匿名さん
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14174
匿名さん
>>14166
品川西口のホテル街は京急のグースからまず建て替えスタートって感じかな。
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14175
匿名さん
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14176
匿名さん
>>14169 匿名さん
広町再開発で駅直結タワー出るかもしれないから待ちでいいよ。
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14177
匿名さん
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14178
匿名さん
JRにとっては貴重な駅直結の場所だけに所有し続けたいでしょうね。
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14179
匿名さん
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14180
匿名さん
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14181
検討板ユーザーさん
駅直結は出ない可能性のほうが高いかと。
・品川区の計画では、大井町駅のすぐ周辺は商業利用、少し外周を住宅+業務(ブリリア・シティタワー・クレヴィアのある一本橋通り沿いなど)での再開発としている
・広町2丁目を所有するJRにも商業以外の用途とするメリットは小さいと思われる
・超高層を建てるには、地下にりんかい線の駅がある中で、杭打ちが可能かの課題があり、可能だとしてもおそらくコストがかかる
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14182
匿名さん
高輪ゲートウェイ開発でも分譲マンションはないようだから、JR東としては土地を切り売りする意図は無いって事だね。
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14183
匿名さん
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14184
匿名さん
>>14181 検討板ユーザーさん
あの辺は地盤は良いので杭打ちしやすいですよ。りんかい線の駅構造物は大井町線駅舎より南にしかないので、広町には影響しません。
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14185
匿名さん
>>14183
場所によるだろうね。
高輪ゲートウェイの場合、JR東としても出来るだけ自社で保有したいだろうし、社長もIRの場でそう表明している。
他方板橋の場合は、デベへの売却によるワンタイムゲイン狙いもありうる。。
大井町の場合は、さあどっちだろう?
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14186
匿名さん
>>14183 匿名さん
公式情報で否定されてるので、いまのところはあなたの妄想ですね。
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14187
マンション検討中さん
少し見落としていたが、羽田空港エアポートガーデンが来年開業。かなりの超巨大スケールらしい。羽田線もできるし、大井町は、かなりの変貌とげるな。
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14188
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートだけ先行していて、西山手は具体的な動きはないな、残念ながら。
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14189
検討板ユーザーさん
確かに地質調査を見る限りでは、深さ25mくらいの杭を打てば、東急・大井町駅のすぐ北辺りに、超高層は建てられそうですね。ただし、仮に許可が下りたとしても、これまでのスカイライン計画に沿って、高度100mが上限かと。
広町2丁目と板橋駅西の再開発の違いは、事業区域の広さですかね。広町の56564㎡に対し、板橋は4340㎡なので、13倍の差があり、実現可能な開発コンセプトにも差がありそう。
大井町は、リニア品川の隣駅かつ、高輪GWの2駅先の、インバウンド恩恵を受けやすい立地であることから、ホテル+商業が有力に思えます。
板橋駅板橋口地区第1種市街地再開発事業
https://www.decn.co.jp/?p=101603
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14190
匿名さん
つまるところ、その土地の収益性による。
キャピタルゲイン>インカムゲイン総和の現在価値、
であれば板橋事例のように売却するのもリーズナブルだ。
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14191
匿名さん
JR東は西山手ルートを進めるためにりんかい線を買収したい。しかしりんかい線は3セクでは珍しい黒字路線なので買収には相当のキャッシュが必要になる。JRが広町の一部をデベに売却して捻出するというのは十分考えられるシナリオ。
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14192
匿名さん
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14193
匿名さん
>JRが広町の一部をデベに売却して捻出するというのは十分考えられるシナリオ。
JRが広町の土地を売ることは100%ありえないです。理由は以下です。
①広町は区とJRの土地が混在
②JRの所有地は容積率・建ぺい率が第1種低層レベルでしか認められておらず、高層ビルが立てられない。
③JRと区と協定を締結済み。
なので、JRは区役所移転にのって土地区画整理事業に応じて容積率・建ぺい率の緩和を認めらてもらうことは既定路線。
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14194
匿名さん
>>14189 検討板ユーザーさん
いつもステマ感満載の表を作ってる契約者はすごい。
デベならダメだけど。
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14195
検討板ユーザーさん
おそらく板橋の再開発も、JR所有地には商業を建設(テナント収益事業)、区有地にはタワマン建設(70年定期借地)との発表なので、デベには売却していない模様ですね。
大井町においても、用地売却での目先のキャッシュフローよりも、今後も50~100年単位で発展を続けるであろう品川エリアの駅前立地から得られる商業・テナント収益を、JRは選択する可能性が高いかと予想します。
一般的な商業面でのポテンシャル参考例としては、アトレ大井町(JR大井町駅との一体型施設7階建て)の年間売上高は、120億円(2018年度)、店舗面積は9439m2(2855坪)、年間坪売上420万ですね。アトレはテナント選別やブランディングが巧みな印象を受けます。
アトレ・会社概要(各ショッピングセンター売上高など):
https://company.atre.co.jp/company/corporate/outline.html
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14196
匿名さん
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14197
匿名さん
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14198
匿名さん
品川駅や高輪ゲートウェイ駅再開発との差別化を考えると現在と同様にライブ体験型の施設が合う気がするね。
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14199
匿名さん
儲け重視ならオフィスかホテルかタワーマンション、あるいは全部乗せか。
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14200
匿名さん
>>14198
品川駅再開発にはスポーツや劇場施設関係はないようなので、それはありかも。
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14201
匿名さん
>>14200 匿名さん
高輪GW駅の2街区に文化施設はある。たぶん大井町きゅりあんみたいなの。
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14202
匿名さん
TGWの1街区には1戸あたり平均面積150平方メートルの外国人向け高級賃貸マンションができるからちょっと趣向が違ってそうだな。
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14203
匿名さん
ポジネタがないからオカルトにすがるしかないのも理解できるが、20年後の妄想を披露しても資産価値は上がらんし、売れ行きもサッパリだよ。
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14204
匿名さん
再開発ってそんなもの。もっと実社会を理解しようね。
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14205
匿名さん
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14206
検討板ユーザーさん
JR東日本も2021年度以降の着工を目指すと公表しているので、20年後の妄想ではないですね。
せっかくなので、検討案を元に妄想したイメージを図にしてみました。
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14207
匿名さん
>>14205
「他機関との調整=国(法務局、税務署)、都(都税事務所、第二建設事務所)」
高輪にある品川税務署が大井町に移転してきそうですね。あっちは高輪3丁目再開発の対象区域内なので、京急や西武のホテルと合わせて一新されるようです。
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14208
匿名さん
品川区北部を所管する税務署が、港区高輪にあるのはちょっとした捻れ状態だったからなあ。
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14209
評判気になるさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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14210
匿名
ど、どこの公園ですかっ!?子育てしながら20年以上暮らしていますが、公園でカラフルな肌をこれみよがしに露出している方々?・・出会ったことないですね。
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14211
匿名さん
>>14203 匿名さん
東京ベイの契約者をディスるのはかわいそうなので、やめてください。
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14212
匿名さん
西山ビルの方々ですかね。堅気の人に悪さをするわけではないので気にしても仕方ないです。
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14213
匿名さん
再開発計画を過度に織り込み済みですね
大井町でこの価格を考えれば
完全に要因の先食いでしょう
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14214
評判気になるさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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14215
匿名
もちろん、西○ビルのことは存じております。ただ、公園で子供たちの前でカラフルな肌を露出されるところなど見たことはありません。ですから、どこの公園かと皮肉を込めてお聞きしたまでです。7年間住まわれて転居された老婆心ある方、ご回答は不要です。
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14216
検討板ユーザーさん
>>9258で出てますね。
引用:
書いていないですが第2日曜日だけですよね
その説明もMRで受けましたし、近くを通らないルートもありますよね
それを書かないのはフェアではないですね
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14217
匿名さん
>>14215 匿名さん
大井中央公園の喫煙所でそれらしき人よく見かけますね。夏だと肌露出もあったかも。
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14218
検討板ユーザーさん
>>14209 評判気になるさん
ここ数年で引越してこの周辺に住んでいる子連れですが、我が家はお会いしたことが1度もないですね。
お会いしたことある方が逆に貴重…
周りでも聞いたことないし地元ご近所さんは良い方ばかりです。
当分はここに住むので便利な生活を思う存分満喫します!
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14219
匿名希望
>>14215
夏場の大井中央公園で普通に見れますよ。
近くに子供がいるからといって隠すようなことをするわけないでしょうに。。
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14220
匿名希望
しかし、通勤、買い物は、相場に比べて本当に最強だと思います。
7年住みましたが、すいてるりんかい線で渋谷、新宿、お台場に瞬時に出れるのは、ほとんどチートですね。京浜東北も、何故か9時を過ぎると都心方面もガラガラ。東急とか小田急沿線では決して味わえない、楽々通勤でした。
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14221
匿名さん
「京浜東北も、何故か9時を過ぎると都心方面もガラガラ」
↑これは実際と違うな。
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14222
匿名希望
>>14221 匿名さん
もちろん座れはしませんが、圧迫感ゼロだったのを覚えています。もう4年も前だったから、変わったのかもですね。このマンションのせいもあるのではw
しかしやはり東海道線や山手線が並走しているからか、混雑のピークが引くのが早かったですね。私鉄沿線に引っ越したんですが、9時になっても10時になっても変わらず混んでて辟易してます。
あとは、今思えば羽田直行のリムジンバスがとても有難かった。離れてわかる貴重さです。
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14223
検討板ユーザーさん
直近1~2年で、大井中央公園を少なくとも100回程度は、脇道を通ったり、公園内に寄ったりしています。
公園の周りを複数のマンションが囲っている立地にありがちな、大半が子供とその家族、シニア層や近隣で働いているらしき人が少数、たまにサークルの集まり、街お掃除ボランティア、ポケストップが複数あるのでポケモン勢などで、一般人しか見たことないです。たまたまですかね。
よく見かけるのは、公園からNTビル方向に懐メロをかけながら走っているNSX。ファンキーな雰囲気のおじさんが運転していて、なんだか気になります。
気になる方は、公園の改修工事が終わる来年3月中旬以降に、実際に訪れるのが良いかと。
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14224
匿名さん
そもそも大井中央公園で子供を遊ばせている親を滅多に見ないけどね。大人のための公園という感じ。小さい子を持つ親はしながわ中央公園まで行ってると思う。
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14225
検討板ユーザーさん
先月にラッシュピークの8時~8時半の東京方面の京浜東北線の混み具合を調べてみました。混みやすい階段付近・ホーム中央辺り。9時台は見ていませんが、8時半頃から余裕が生まれる印象を受けました。朝の神奈川方面はラッシュ時でもかなり余裕ですね。
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14226
匿名さん
羽田リムジンバスは便利ですね。リムジンバスがある街は他にもありますが、普通は1時間に1本とか2時間に1本ぐらいしかなくて飛行機の時刻と合わずに事実上使えないことも多いのですが、大井町はほぼ30分に1本ぐらいあるのが良いですね。
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14227
匿名希望
>>14226 匿名さん
ターミナル駅並みに本数が多くて、平場のバス乗り場から乗れて、30分で着くなんていうのは、今思えばありえない便利さでしたね。豊洲とかもそうなのかな。
引っ越してからは定額エリアじゃないため8000円出してタクシー乗るか、品川から激混み京急に乗るか、蒲蒲徒歩乗り換えするしか選択肢が無くなってしまい、大変な思いをしてますw
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14228
匿名さん
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14229
匿名希望
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14230
匿名さん
>>14229
「京浜東北も、何故か9時を過ぎると都心方面もガラガラ」
なら、この書き方は少なくともミスリーディングだな。
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14231
マンション検討中さん
通勤は、ほんとに時間帯によっては、めちゃくちゃ楽です。新宿方面、朝7時34分りんかい線乗ってましたが、がらがらです。今は東京方面京浜東北線7時9分乗りますが、運よければ、品川駅、最悪でも新橋から座れます。通勤時間帯で、東京ど真ん中で座れるのは、奇跡みたいなもんです。
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14232
匿名さん
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14233
検討板ユーザーさん
不具合なのか>>14225画像がアップされていませんでした。先月の金曜日は、8時半を過ぎれば、京浜東北は階段付近の車両でも、ラスト一人が押さずに乗れていました。写真は足元の空間の広さがポイントです。おそらく9時にもなれば結構な余裕あると思われます。
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14234
匿名さん
京浜東北線はよく遅延するからイマイチなんだよなあ。もっと通勤が楽なところがあるけど、大井町でも満足できるって人は一定数いるんだろうね。
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14235
匿名さん
電車は9時代も余裕はないよ。しかも遅延が当たり前。行きも帰りも遅延の日も普通にある。
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14236
匿名さん
遅延時は大行列で2本くらい見送らないと乗れないこともありますよね。まあ、臨海線を使った迂回経路よりは待った方が楽なので仕方がないですが。
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14237
匿名希望
>>14233 検討板ユーザーさん
こんなの、東横、田都、小田急の8:30に比べたら、スッカスカですよ。
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14238
匿名さん
>>14237 匿名希望さん
ごめん、スッカスカはさすがに言い過ぎ。マシって言わないと。
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14239
匿名さん
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14240
匿名
知らないんだろけど通勤アワーは京浜東北線2分間隔とかで来るから遅延とか感じないけどね。あと9時台は普通に乗れるよ。
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14241
匿名さん
混雑率が首都圏でも有数の路線を例えて、「スッカスカ」とはねえ。
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14242
匿名さん
>>14234 匿名さん
京浜東北もよく遅延するけど、相対的には東急の方がもっと遅延すると思うけども。
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14243
マンション検討中さん
とにかく、こころもち早く家をでれば、すべて解決。ぎゅうぎゅう詰めで、体力消耗するよりは、まし。もう大井町住んで、6年なるけど、りんかい線も京浜東北線も寝て職場いってるし、遅延あっても会社に遅刻したことないしめちゃ楽です。ただし7時台前半だけどね。
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14244
通りがかりさん
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14245
匿名さん
京浜東北線だけでなく東海道線、横須賀線も含め、横浜ー品川駅間は乗客数が多いし、年々増えてきている。首都圏の成長基軸が南下しつつあることが理由のようだ。
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14246
匿名希望
>>14244 通りがかりさん
資産家がうらやましい。
城南エリア、いろいろな沿線に住みましたが、そもそも本線クラスなら遅延しない線なんてないです。京浜東北は通勤時間帯は緩急運転がなくて本数多く、いま思えば快適でした。
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14247
匿名さん
>>14207
高輪の品川税務署には国民生活センターも同居しているけど、これも広町に移転してくるのかもね。
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14248
匿名さん
床面積を今の区役所の1.5倍にするみたいだから、行政関係の施設は集約されて便利になると思う。
あとはアリーナに期待だけど。
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14249
匿名さん
>>14248 匿名さん
都の出先機関は今も区役所に入ってるからそのまま残るだろうけど税務署は国の機関なので移転だと土地の権利関係が複雑になりそうですね。品川駅西口の国有地は京急に払い下げてその金で大井町の再開発地の一部をJRと区から買うことになるのか。
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14250
検討板ユーザーさん
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14251
匿名さん
中野サンプラザは元が小規模だったからな。広町ぐらいの土地があるなら日本武道館や代々木体育館級の1万5千人規模のアリーナを作っても良い。
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14252
マンション検討中さん
大井町からりんかい線で10分の国際展示場駅に超巨大施設有明ガーデンができるね。ほんと大井町はどこにでもすぐ
いけるから便利だ。
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14253
匿名さん
ラゾーナ川崎の方が規模も大きくアクセスも便利で安いから、有明ガーデンには多分行かないと思う。
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14254
匿名さん
ラゾーナは20年定借だから近い将来閉まるか縮小される可能性がある
あの土地は本来はオフィスビルにした方が儲かるから
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14255
匿名さん
ラゾーナ川崎は年間売上が900億に達する日本最大のショッピングモールだからねえ。
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14256
匿名さん
4年半後には2駅先の高輪ゲートウェイに、12万平方メートルの巨大なショッピングモールができる予定ですので、どこに行くか迷ってしまいそうですね。
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14257
匿名さん
ラゾーナも高輪GW同様に高層階はオフィスビル、低層階は商業施設という形に建て替えになると思われる
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14258
匿名さん
>>14256
JR東も駅前のまとまった再開発用地はなくなりつつありますので、広町は虎の子資産でしょうね。
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14259
匿名さん
同じJR東のTGWとの差別化を図る意味でもアリーナは名案かも。
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14260
匿名さん
先着順の25戸を含めあと何戸残っているのでしょうか。
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