物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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14141
匿名さん
>>14137 匿名さん
住友に文句を言うのは消費者の立場からすればごく自然かと。営利企業としては合理的なのかもしれないが、消費者にとっては不合理極まりないもん。
元々の4月入居も就学児や他の区からの転入者のことを何も考えていないし、ましてや企業予算進捗の都合などは消費者にとっては全く無関係。供給数No1の肩書きも消費者にメリットは何もない。こんなの自慢してるとこ住友とオープンハウスくらいだよ。
この辺りの消費者を蔑ろにしてるところが住友への好き嫌いがハッキリ分かれるところだろうね。さすが関西企業て感じ。
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14142
匿名さん
だから様々なステークホルダーに対するバランスをとっている訳だ。
中でも株主・投資家が重要なのは自由主義経済国家であれば当然の事。
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14143
検討板ユーザーさん
それでも買う人がいて利益出せるから殿様商売が成り立つ。
景気がもっと良くなって新築マンション業界で競争激しくならない限りはこのままだろうね
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14144
匿名さん
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14145
マンション検討中さん
官房長官、外人誘致に、世界レベルのホテル50箇所新設と。広町には、これで間違いなく、外資系超高級ホテルが来る可能性がますます高くなってきた。なにせ国際的戦略特区最寄りだから、大井町の潜在的な役割は、半端ないね。高ゲー開業3月14日ぐらいより、じわり、この街の便利さが浸透していくのでは。
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14146
マンション検討中さん
>>14145 マンション検討中さん
大井を愛しているわけでもなく、住んでいるわけでもない、単に資産価値が上がることにしか興味がない、そのうち転居していくタワマン住民が、街の将来を語るという滑稽さが、「タワマン」が日本全国でバカにされている一番の要因だろうね。
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14147
通りがかりさん
>>14146 マンション検討中さん
我が家もですが、この物件は近隣の購入者がとても多いと営業マンが言ってましたよ?
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14148
匿名さん
>>14145 マンション検討中さん
大井町が50に入るわけないだろ。
現実を見たほうがいい。
低空を飛行機が飛ぶんだから却下でしょ。
住むには便利な街だよ。
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14149
マンション検討中さん
公開空地のベンチで飯食ったりタバコ吸う人多いだろうね。
今日も工事のおじさんがベンチに足乗っけながらコンビニ弁当とカップ麺食ってたよ。
禁止の看板くらいじゃとてもとても・・・
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14150
匿名さん
>>14146 マンション検討中さん
本当はタワマンをバカにしてるのではなく、買えないからバカにしたフリをするしかないだけ。
私なんかタワマンのネガを見たら何と無く今のマンションで良かったんだと自分に言い聞かせているけど、今資産を持っているのかと聞かれたらチョット寂しいかな。
次こそタワマンと考えています。
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14151
検討板ユーザーさん
広町の再開発は駅力を底上げする高いポテンシャルを秘めていますね。
それなりの稼働率が見込めそうなので、ホテル含まれても驚きはないかと。少なくとも、アワーズイン阪急に宿泊の外国人はよく見かけます。
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14152
匿名さん
JR東にとっては貴重な駅直結の纏まった土地だから、色々と再開発プランを練っている所だろう。
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14153
検討板ユーザーさん
公開空地でタバコ吸ったり弁当食べたりする人はほぼ皆無かと。
道路工事の弁当は例外でしょうね。敷地の目の前で公共工事に携わってる方が立ち食いは酷で非人道的です。近くの公園も改装中なので仕方ない。
JR駅西側となる大井1丁目は全体的に非常にマナー良いエリアの印象を受けます。
個人体験としては、いつどの時間帯に訪れても、歩きタバコ0・ゴミの匂いなど0・閉鎖感0・ホームレス0・キャバクラなど呼びこみ0ですね。なんというか明るく健全なオーラのある丁目です。
空気もかなり綺麗で、区役所通り沿いの雑多や、いわゆる飲み屋街のある東大井側しか訪れたことなかった身としては、意外でした。
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14154
検討板ユーザーさん
物件隣のスミフビルを見てきましたが、やはり綺麗なオフィスビルでした。ついでに調べたら、お見合い側の一部はエレベーターホールの壁かもしれませんね。
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14155
検討板ユーザーさん
吹き付けのコンクリ耐久性への影響について、過去の写真など見直してみたところ、柱の被り厚はそこそこありそうです。評価性能の劣化等級が知りたい。
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14156
検討板ユーザーさん
梁は剥き出しではない可能性ありますね。
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14157
検討板ユーザーさん
少し遠いですが、施工中の写真からも、素人目には、もしかしたら外面の裏側に梁の主体があるように見えます。
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14158
検討板ユーザーさん
こちらも建築時の写真ですが、リビングのダイレクトウィンドウ周りも、アウトフレームの庇効果で、割と保護されていそうです。
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14159
バンカー
>>14127 匿名さん
シティタワー有明って10年くらいまえに
販売された物件じゃね?
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14160
匿名さん
むしろガラスは劣化しにくいから外壁に向くんだけどね。最近のオフィスビルがガラス張りなのは見た目もあるけどコンクリより劣化に強いと言うのもある。
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14161
匿名さん
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14162
匿名さん
シティタワー大井町が吹き付け外壁になったおかげで、大井町駅近のタイル張りタワマンは、ブリリア大井町ラヴィアンタワーとシティテラス大井仙台坂の2棟だけになった。長い目で見ればタイル張り2棟の方が資産価値高いと思います。
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14163
通りがかりさん
ランニングコストが高くなるタイル張りは避けるのが無難。
簡単なこともアンチはわからないのかね。
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14164
マンション検討中さん
2027年には、リニアや、プリンス周辺再開発、高ゲー街開き、ほぼ完成してくる。都心に近い最後の未開の広町には、ハイアットリージェンシーや、パークハイアット、リッツ・カールトン、ヒルトン、あたりくるかもしれない。周辺環境が激変し、大井町もつれ変せざるを得ない。今は、誰かもが、バカじゃねーかと思うかもしれないが。確率は、0じゃないと思う。
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14165
マンション検討中さん
スミフのマンションは、竣工年数によってかなりデザインが違う。
①シティタワー大崎 (2004年)
②大崎ウエステシティタワーズ (2009年)
③シティタワー大井町 (2019年)
①は正直垢抜けないデザイン。
②はガラスウォールで見た目はオフィスビル。WCTs(品川)、CT麻布十番、CTs豊洲、セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿などで採用。
③は、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉などで採用。
おそらく、スミフは、外観デザインは②が理想と考えているみたい。
だけど、②は生活するには色々とデメリットがあり、梁が部屋に食い込みまくって家具の配置が難しかったり、ひさしがないことにより西日がきつかったりと、オフィスビル的な設計をそのままマンションに持ち込んだことのデメリットも多かった。
なので、生活環境を改善するため、③のデザインに移行し、今はこれがメインデザインとなっている。
デザイン的に②の方がインパクトありというのは確か。ただ、生活環境を含めて考えると③がいいという考えでしょう。
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14166
匿名さん
>>14164
オリパラ後、品川西口のホテル街が順次建て替えに入る。
合計8千室ものシティホテルは都内でも最大規模なので、その動向を見ながら差別化を図って行くことになるだろうね。
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14167
マンション掲示板さん
>>14165 マンション検討中さん
えっと、思ってちょっと較べて見てみたら、ドゥトール(勝どき)、CTs東京ベイ、グランドレーニア(池袋)、CT武蔵小杉と、シティタワー大井町は全然違いました。
シティタワー大井町はむしろシティタワー大崎の延長線上で横に太くなっている感じ。
ツインタワーにして、ほっそりしてればまだ良かったのに、ちょっと集合マンション感が出てるのが立地は良いのに唯一の残念ポイント。背伸びしなくても、十分良いマンションだと思いますよ!
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14168
匿名さん
>>14167 マンション掲示板さん
建物の太さではなく、梁が外に出て、窓が窪んでいるデザインのことを言ってます。
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14169
匿名さん
ここは本当に良いマンションですね
一期で買いたかった
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14170
匿名さん
ここのマンション買ったのですが、大井町1丁目は地震大丈夫でしょうか?首都直下地震が心配になりました…。
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14171
検討板ユーザーさん
>>14170 匿名さん
品川区ハザードマップをご覧ください。
総合危険度1から5の間で大井1丁目はランク1で色がついておりません。
建物倒壊危険度は2ですが、最近の建物なので酷い状況にはならないかと。
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14172
匿名さん
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14173
匿名さん
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14174
匿名さん
>>14166
品川西口のホテル街は京急のグースからまず建て替えスタートって感じかな。
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14175
匿名さん
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14176
匿名さん
>>14169 匿名さん
広町再開発で駅直結タワー出るかもしれないから待ちでいいよ。
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14177
匿名さん
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14178
匿名さん
JRにとっては貴重な駅直結の場所だけに所有し続けたいでしょうね。
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14179
匿名さん
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14180
匿名さん
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14181
検討板ユーザーさん
駅直結は出ない可能性のほうが高いかと。
・品川区の計画では、大井町駅のすぐ周辺は商業利用、少し外周を住宅+業務(ブリリア・シティタワー・クレヴィアのある一本橋通り沿いなど)での再開発としている
・広町2丁目を所有するJRにも商業以外の用途とするメリットは小さいと思われる
・超高層を建てるには、地下にりんかい線の駅がある中で、杭打ちが可能かの課題があり、可能だとしてもおそらくコストがかかる
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14182
匿名さん
高輪ゲートウェイ開発でも分譲マンションはないようだから、JR東としては土地を切り売りする意図は無いって事だね。
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14183
匿名さん
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14184
匿名さん
>>14181 検討板ユーザーさん
あの辺は地盤は良いので杭打ちしやすいですよ。りんかい線の駅構造物は大井町線駅舎より南にしかないので、広町には影響しません。
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14185
匿名さん
>>14183
場所によるだろうね。
高輪ゲートウェイの場合、JR東としても出来るだけ自社で保有したいだろうし、社長もIRの場でそう表明している。
他方板橋の場合は、デベへの売却によるワンタイムゲイン狙いもありうる。。
大井町の場合は、さあどっちだろう?
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14186
匿名さん
>>14183 匿名さん
公式情報で否定されてるので、いまのところはあなたの妄想ですね。
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14187
マンション検討中さん
少し見落としていたが、羽田空港エアポートガーデンが来年開業。かなりの超巨大スケールらしい。羽田線もできるし、大井町は、かなりの変貌とげるな。
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14188
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートだけ先行していて、西山手は具体的な動きはないな、残念ながら。
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14189
検討板ユーザーさん
確かに地質調査を見る限りでは、深さ25mくらいの杭を打てば、東急・大井町駅のすぐ北辺りに、超高層は建てられそうですね。ただし、仮に許可が下りたとしても、これまでのスカイライン計画に沿って、高度100mが上限かと。
広町2丁目と板橋駅西の再開発の違いは、事業区域の広さですかね。広町の56564㎡に対し、板橋は4340㎡なので、13倍の差があり、実現可能な開発コンセプトにも差がありそう。
大井町は、リニア品川の隣駅かつ、高輪GWの2駅先の、インバウンド恩恵を受けやすい立地であることから、ホテル+商業が有力に思えます。
板橋駅板橋口地区第1種市街地再開発事業
https://www.decn.co.jp/?p=101603
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14190
匿名さん
つまるところ、その土地の収益性による。
キャピタルゲイン>インカムゲイン総和の現在価値、
であれば板橋事例のように売却するのもリーズナブルだ。
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