物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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13981
匿名さん
>>13978 匿名さん
>>13978 匿名さん
貴方は能力的に低いですね。
出鱈目や嘘のネガに対して13969から13977までは冷静に分析をして説明してくれているのですよ。
それに対して貴方がたネガは合理的な反証も挙げずに必死だとかやめろだとか、毎度毎度聞き飽きた下衆な反応ばかり。
このマンションを真面目に検討している人にとってはたとえ購入者からの情報でも参考になりますよ。
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13982
マンション検討中さん
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13983
匿名さん
>>13977 検討板ユーザーさん
>>数少ない競合物件の中でも
競合が少なく選択肢が少ない中で、価格が安い商品なんて世の中あるのかね。比較する対象がないのだから価格の合理性を判断できる根拠が乏しいし市場原理からしたら割高になるはず。中古マンション価格や土地価格を根拠に適正な価格を推測すると、「とんでもなく高い」可能性さえあるのにね。
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13984
マンション検討中さん
フォレストパークは写真よりも実際に見たほうが感動味わえると思います。
それだけ良い仕上がりでした!
個人的には、フォレストパーク沿いの道がもう少し広くて整備されてればさらによかったのにと思いました。
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13985
通りがかりさん
>>13983 匿名さん
選択肢が少ない時点で稀少価値があるということでは?
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13986
匿名さん
>>13981 匿名さん
みっともないからやめようって思っただけだけど。
良いマンションだからドーンと構えていいかと。
なんかすみませんね。
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13987
マンション検討中さん
>>13986 匿名さん
何が見っともないのでしょうか?
私には役に立つ情報でした。
すまないと思うなら静かにしておくことですね。
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13988
匿名さん
>>13977 検討板ユーザーさん
航路まで420mでボーイングの大型機の全幅は60mから70mなんですけど、飛行機の絵小さすぎません?
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13989
匿名さん
ボーイングと言えばいつまでもジャンボジェットと言う訳じゃないよ。
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13990
匿名さん
フォレストパークの維持費って住民の負担なんですよね?まあ駅までの道は緑が少ないのであった方が安らぎますが、コストが気になるなあ。
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13991
匿名さん
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13992
検討板ユーザーさん
東側の道路も歩道工事中のようですね。電柱も撤去されるのでしょうか。
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13993
検討板ユーザーさん
ブリリアらしき物件の中古成約価格をベンチマークにするならば、現在の新築で坪450万は意外と妥当にも思えます。
レインズマーケットインフォメーション
品川区大井・JR大井町駅・5分以内・商業地域・60~80m2・2LDK・築2011年~2012年
成約時期 坪単価(3.30579平米)
18年8月~18年10月 390万円
18年11月~19年1月 354万円
19年2月~19年4月 380万円
19年2月~19年4月 397万円
19年5月~19年7月 393万円
平均 383万円
↓新築価格に修正
成約時期 新築割り戻し後
(8年2%=16%の下落想定)
18年8月~18年10月 464万円
18年11月~19年1月 421万円
19年2月~19年4月 452万円
19年2月~19年4月 473万円
19年5月~19年7月 468万円
平均 456万円
↓ブラックスワン発生シナリオ
成約時期 QE効果の排除後
(8年3%=24%の上昇想定)
18年8月~18年10月 374万円
18年11月~19年1月 340万円
19年2月~19年4月 365万円
19年2月~19年4月 381万円
19年5月~19年7月 377万円
平均 368万円
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13994
検討板ユーザーさん
>>13977の位置図に記載してある飛行機の大きさは、高度300~320mの距離を反映しようとしたのですが、正確な縮図にすると点になってしまったので、飛行機であることを判別できるように大きめに描きました。
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13995
匿名さん
都知事の公約である無電柱化をどんどん進めてほしいものだ。
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13996
マンション掲示板さん
通りかかりましたが、ちょっと集合住宅感もしてしまいますが、迫力と存在感は抜群ですね。
駅から見るとあまり全体が見えないので、シーンとなるシンボルまでは言えないかもしれませんが、壁タワーの圧倒感からも、間違いなく大井町ナンバーワンマンションでしょう。
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13997
匿名さん
外壁吹き付けって長谷工レベルでしょ
戸数はエリア最大、仕様はエリア最低
なんだかね
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13998
マンション検討中さん
>>13997 匿名さん
初心者マークをつけながら何度も繰り返すネガ
性格異常と判断されるからやめようね。
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13999
検討板ユーザーさん
吹き付けは、おそらく白とアースカラーの部分ですね。
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14000
検討板ユーザーさん
低層の石壁はおそらくアンゴラブラックの天然石ですね。
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14001
検討板ユーザーさん
中層~上層の吹き付け部分にもタイル貼ったほうが高級感は増すでしょうね。アウトフレームによる悠の深さによりサッシュのコーキングなどは守られていそうです。私の視力1.0前後では吹き付けなのか判別が難しかったので、見た目よりも気持ちの問題かと。
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14002
匿名さん
>>14001 検討板ユーザーさん
いや、さすがに気持ちより見た目かと。
一瞬で吹き付けと分かるけど、上を見上げてジロジロ見る人は少ないですかね。
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14003
匿名さん
>>14000 検討板ユーザーさん
御影石の産地まで分かるとはポジさんさすが。
産出量の多い中国産です。
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14004
マンション検討中さん
長谷工チックなの?
長谷工田舎臭く大っ嫌い。
飛行機落ちたら怖いし、毎日ビクビクして過ごすのかな。
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14005
匿名さん
>>14004 マンション検討中さん
ローレルタワールネ浜松町みたいに太いラインに吹付けは似てる。
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14006
検討板ユーザーさん
長谷工の雰囲気は全く感じられませんね
長谷工はいかにも団地風でこの近隣では
グランドメゾンが代表的でしょう
あちらもどっしりとしてなかなかいいですよ
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14007
マンション検討中さん
>>14004 マンション検討中さん
飛行機が落ちて怖いのは都内一円の住人
高度が高くて真上を通過する新宿、渋谷、大崎、白金辺りかな
大井町は高度が低いだけにブレがなくなるので真下から外れるシティタワーはむしろ安全
ただ貴方が真面目にマンションを検討している人ならこんな下らないこと書かないよね
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14008
匿名さん
所詮は大井町なんだよね。それでいて新航路の影響大だし。都心の中古と比較した時に、新航路によるダウンサイドリスクも含めてここはコスパ悪いと思うな。ネックは、価格の高さ、新航路、風俗等の周辺環境、学区。大井町は独身や小なし夫婦には良いんだろうね。
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14009
マンション検討中さん
>>14008 匿名さん
初心者マークの荒らしさん
貴方の低レベルのネガはもう聞き飽きた
夜も遅いので早く寝なさい
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14010
周辺在住
>>14008 匿名さん
都心住まいの方からすると所詮大井町という気持ちは分からなくはありませんよ。でも住んでみると交通利便性と生活利便性はめちゃ良いですよね。この物件は高いですよね。お金持ちでないと買えない物件ですね。背伸びしてローン組むと厳しい生活になりそうですが。
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14011
匿名さん
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14012
マンション検討中さん
ついにリニア神奈川県駅始動、品川駅まで10分、真横の大井町が受ける経済効果も半端ない、将来的に間違いなく都心と言っていい。品川駅の子分みたいなところだから。
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14013
匿名さん
>>14012 マンション検討中さん
大井町が将来的に間違いなく都心、、
とんでもない事になってきたな。
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14014
匿名さん
>>14012
高輪ゲートウェイの街開きが2024年夏頃予定、早いものであと5年を切った。
その街の中には、ラゾーナ川崎とほぼ同規模のショッピングモールができるので、大井町の便利性はさらに向上するね。
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14015
検討板ユーザーさん
風俗は不動産人気駅の多くにあるようです。大井町は1店舗のみですね。全く目立たないので問題ないかと。
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14016
検討板ユーザーさん
大井町唯一の風俗は、小さな脇道沿いなので、日常生活で前を通ることもなさそうです。
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14017
匿名さん
>>14015 検討板ユーザーさん
いつも一生懸命に反論するあなたはすごいよ。
スルーでいいと思うけど。
住友の人じゃないよね?
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14018
匿名さん
>>14017 匿名さん
14015 14016さんは誠実な人柄のここの契約者さんだと思います。いつも質の悪いネガにも真摯に穏やかに反証されています。
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14019
マンション検討中さん
>>14018 匿名さん
あなたの仰る通り、いつも低俗なネガに対して丁寧に反証を示している方は偉いですよね
私なら悪意のネガや嘘のネガを書く輩には怒鳴りつけたい気持ちになるところ
お蔭で細かい分析により、ナルホドと思える新しい情報が得られて嬉しいです
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14020
匿名さん
>>14015 検討板ユーザーさん
その中で住むところとして人気がある駅って、恵比寿と目黒くらいじゃない?まあ、恵比寿や目黒でも駅から自宅までの間に風俗店があるなら家族持ちとしては敬遠するけどなあ。
ところで大井町のソープは結構な名店だよ。大井町はデリ系のサービスも充実しているし、ここの独身の1k賃貸組は羨ましいね。
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14021
匿名さん
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14022
マンション検討中さん
ショッピングモール的なものは、スポルや四季跡地の超一等地にできる可能性もあるし、シネコンやパーク系のホテルも来る可能性もあるだろう。高ゲー品川一帯と少し差別化した独創的な大規模商業施設が誕生するだろう。武蔵小杉や二子玉が激変したようにここも変わる。今は気楽な街だけど、しかたがない。
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14023
匿名さん
まあ高輪ゲートウェイ駅前も広町もともにJR東の所有地だから、お互いに差別化を図った開発になるだろうね。
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14024
匿名さん
高輪ゲートウェイは品川駅との一体的な巨大再開発。より規模の小さい広町はこれらとはテイストを変えた特徴あるものに仕上げてほしい所。
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14025
匿名
広町にはショッピングモールとかシネコンきて欲しいですよね。マンションとかも出来るのかな。タワマン直結とか出来たら人気でそうですね。坪単価500万からとか。
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14026
匿名さん
マンションはできても賃貸かな。JR東としても土地を手放したくはないだろうから。
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14027
マンション検討中さん
タワマンは、りんかい線あるから無理なんで、中層ぐらいまでだから、おそらくライズっぽい建物と、このエリアにないシネコン、外人需要が見込める知名度の高い外資系ホテル、ほとんどこんな感じじゃないかな!がらっと街の空気感が変わるのは、既定路線だろう。
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14028
匿名さん
大井町はJR、りんかい線、東急線が結節するターミナル駅なので、結構人が集まりそうだね。
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14029
匿名さん
劇団四季のシアターのおかげで、飲み屋街大井町のイメージが良くなってきていたと思われる。広町には引き続き何か文化的な施設ができると良いね。
と、同時に広町(と、東大井の一部)は羽田新航路の好天南風時航路(滑走路A)の真下。いくら昼間の数時間、南風時(全体の40%ほどの見込み)、滑走路A使用時といえども、24時間人が住むような、住宅用マンションは作っても敬遠されるだろう。
そんなわけで、人が一時的にしか集まらない商業施設になると予想。しかも飛行機が上空300mを飛び地下にはりんかい線が通ってるので高い建物はできないし、背の低い建物だね。このマンションの北側眺望は開けたままになると思われる。
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14030
通りがかりさん
りんかい線が走ってるのは広町西側の一部だけだって。駅の北西は制約ないよ。
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14031
匿名さん
渋谷区の区役所再開発みたいに定借での分譲タワーマンションもあり得る。
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14032
匿名さん
>>13999 検討板ユーザーさん
アースカラー部の吹き付けが昔の公団住宅っぽいですね。
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14033
匿名さん
ショッピンモールはビジネスリスクが高く、かなりハードルが高いでしょうね。高ゲーとモロ被りかつ川崎とも競合することで収益性に疑問符が付く上、蒲田や大森も含めた既存個人店の猛反発もあるだろうし。
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14034
匿名さん
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14035
検討板ユーザーさん
アースカラー(地球の大地や植物などの自然物をイメージした茶色から緑色系の色の総称)は、昔から詫び錆びに美を感じる日本人に、最も親しまれてきた色合いのようです。
古くは千利休の茶室など、日本人が無意識で落ち着く色合いは、畳や障子に使用される肌色調。その中に活け花など5%程度の華やかな色も取り入れる。海外でもファンが多い模様。
シティタワー大井町の外観、ロビーの内装、フォレストパークの調和からも、古今日本人の心に響く美を感じます。
これまでのスミフらしかぬ三井っぽい雰囲気に仕上がっている印象を受けました。
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14036
匿名
ホテルの線が濃厚な気がします。
アワーズ東急もずっと満席見たいですよね。
品川周辺に泊まるのは控えたい渡航者、ビジネスパーソン向けのちょい安いホテルが立ちそうですよね。まー大井町に大きな商業施設が出来てもニーズには限界ありそうな気がします。
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14037
匿名さん
>>14034 匿名さん
あの辺はもともと高台だったのを車両基地を作るために削ってるから地盤は良い
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14038
匿名さん
>>14035 検討板ユーザーさん
反論しなくてもいいよ。
スルーで。
必死さは認める。
我慢も大事だよ。
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14039
検討板ユーザーさん
メインコンセプトにするのはJRが賛同しなさそうですが、広町の再開発に公園はありですね。
2012年の中野セントラルパークが良いモデルケースかもしれません。
中野駅の北西:文化ゾーン(再開発)
区役所の建替(案)、警察大学校→セントラルパーク(済)、大学誘致(済)、サンプラザ→アリーナ(案)
中野駅の北~北東:商店街ゾーン
ブロードウェイ、飲食街
中野駅の南~南西:商業やタワマン
丸井、中野ツインマークタワー
東西南北の特色が、なんとなく大井町と似ていますね。
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14040
検討板ユーザーさん
川崎のようなショッピングモール主体とする場合は、昼間人口や乗車人員から売上を逆算した上で、やはり高輪ゲートウエイとの棲み分けとなるコンセプトを立てられるかですかね。商才のセンスが問われますね。
ありきたりな商業にするよりは、恵比寿ガーデンプレイスのような落ち着いたデザインの中に、公園・オープンカフェ・シネコン・美術館・ミニアリーナ・低層商業のような、文化施設をメインとした賑わいゾーンでも良いかと。
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14041
匿名さん
区役所移転があるから、ラゾーナのような大規模商業施設は面積的にもムリだと思う。
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14042
匿名さん
>>14038 匿名さん
>>14038 匿名さん
静かな反論は好感が持てます
無責任なネガをスルーもいいですね
ただ
貴方は冷静な傍観者かと思いましたが
必死さなんて表現はやはりネガかな
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14043
通りがかりさん
あそこは車の便が微妙だから、ラゾーナのような再開発はどうかな。
補助26号線が開通すると変わるかもしれませんが。
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14044
匿名
ラゾーナやららぽーと系だったら嬉しいです。公園も嬉しいですけどね。ホテルメインな気がしてます。本日仕事で品川の港南に行きましたが駅から少し離れると閑散としてますよね。タクシー捕まえるのに苦労しました。サラリーマンばかりで街の魅力としてはまだまだですよね。大きなデパートとか出来たら違うんでしょうけど新駅に期待です。あと都心部に出辛いので南北線開通も期待してます。
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14045
匿名さん
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14046
匿名さん
住友有明みたいな微妙なホテルと微妙なタワマンと微妙なショッピングモールの融合になりそうな予感
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14047
匿名さん
>>14046 匿名さん
西側半分は区役所と防災公園で確定。クヤクション構想は今のところない。
東側半分はjrが開発。オフィス、商業施設になる予定だけど詳細不明。マンションはいまのところないらしい。
問題は容積率をどこまで緩和するか。100メートルクラスのビルは建てて欲しい。
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14048
匿名さん
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14049
匿名さん
>>14048 匿名さん
広町区役所寄りはりんかい線が走っているためタワマンは無理、広町東半分はJRが商業目的の開発を計画している
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14050
匿名さん
>>14049 匿名さん
線路の直上じゃなければいくらでも建つよ。大手町なんか地下鉄の網の中を高層ビルが沢山立ってるわけで。
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14051
匿名さん
>>14048 匿名さん
わしもそう思うけど、クヤクション構想は自民党と共産党の両方の区議が反対してる。
議員に聞いたら教えてくれるよ。
品川区も積立金が貯めてて財源はある。
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14052
匿名さん
>>14051 匿名さん
この手の公共事業は最終決定までに複数案出て来て点数付けて選ぶわけだけど、昨今は多くの場合において一番住民負担が少ない手法が選ばれやすい。この立地ならそれはクヤクションになる。区議会からすればむしろ住民負担を最小化するクヤクションにしない方がリスクで、住民から差し止め訴訟とかされかねない。
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14053
匿名さん
JRが開発する東半分は規模的にも中途半端で中々難しそうだね。
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14054
検討板ユーザーさん
広町にタワーができたらシティタワーやラビアンタワーからの都心ビュー(東京タワーとか)が拝めなくなるかな?
そしたら物件価値も下がるかも。
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14055
検討板ユーザーさん
現在シティタワー屋上からの眺めはこんな感じ。手前が広町あたり。
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14056
匿名さん
>>14054 検討板ユーザーさん
タワーができる可能性は殆どないが、万一できたとしても逆にいいロケーションになりますね。
ブリリアからは近すぎでもシティタワーからは手頃な距離で北側から見る都心の景観の空間を手頃に埋めてくれます。
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14057
匿名さん
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14058
匿名さん
広町のJR跡地に区役所が移転した後、今の区役所の土地は売却されるのかな?
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14059
匿名さん
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14060
匿名さん
>>14057 匿名さん
将来の財産価値の棄損が大きくなる区分所有建物で持つな、
財産価値を保持できる土地を単独で保有しましょうと。
マンションの財産価値が維持できることが否定されているね。
安藤委員は不動産の専門家かな。
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14061
匿名さん
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14062
匿名さん
五輪後に広町の再開発が本格化するとしたら、区としてもそろそろ移転問題の結論を出さないといけない時期だね。
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14063
匿名さん
今日東口のシティテラス仙台坂を通ったのですがこちらはタイル張りなんですね。
同じ住友で同じ大井町でも明らかに質を落としてますね。
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14064
マンション検討中さん
共産党がクヤクションにアレルギーあるのは、単に金持ち嫌いなだけ。住民はいい立地に安全性の高い住宅に住めてメリットあるし、区民は税負担が少なくなってメリットだらけだと思うわ。
でも、クヤクション自体が日本で数例しかないし、今時点で行政が否定しているならやっぱりないんでしょうね。
後から「やっぱりクヤクション作ります!」なんていったら、共産党が「行政は今までクヤクションはないと説明してきたのに裏切り行為だ」と大騒ぎになるし。
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14065
マンション掲示板さん
>>14055 検討板ユーザーさん
タワーマンションができたら、東京タワーなどの眺望がなくなってしまうということですね!?
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14066
匿名さん
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14067
匿名さん
>>14064 マンション検討中さん
共産党なんか何やっても反対するんだから実質影響ないでしょ。
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14068
検討板ユーザーさん
仮に広町2丁目に100m級のクヤクションが建っても、約300m先なので、シティタワー大井町の眺望に大して影響はないかと。阪急ガーデンのアワーズイン阪急ホテルと同じくらいの距離ですね。
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14069
検討板ユーザーさん
どのような再開発になっとしても、大井町全体のバリューアップになるので、シティタワー大井町にも、追い風ですね。
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14070
検討板ユーザーさん
大井町の再開発の計画に沿わないので非現実的ですが、仮に駅直結タワマンが許可されたとしても、真下に地下りんかい線あるので、区役所移転先の候補地以上に、杭打ちの難易度(不可能かもしれない?)やコストが高そうに思えます。
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14071
検討板ユーザーさん
広町2丁目の再開発の規模感です(現時点での案)。大井町の発展にかなり強い影響力あるので、区とJRには、抜かりなく計画を練ってもらいたいですね。
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14072
マンション掲示板さん
こんな感じのイルミネーション前からしてましたっけ。
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14073
匿名さん
広町再開発が本格化するとますますラヴィアンの中古価格が上がりそう。
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14074
匿名
>>14073 匿名さん
大井町全体上がってますよ。
こちらのタワマンの坪単アップがかなり貢献してくれています。
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14075
匿名さん
>>14066 匿名さん
三井が建替受託したらパークコート大井町ザ・タワーですかね。
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14076
匿名さん
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14077
匿名さん
>>14075 匿名さん
パークコートとか無いよ。
どう考えてもパークシティでしょ。
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14078
匿名さん
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14079
匿名さん
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14080
マンション検討中さん
今日から6期販売が開始。
2020年度引き渡し分の販売は終了。
今後販売する分は2021年4月以降の引き渡しとなりました。
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