物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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12383
匿名さん
西にベンチ登場
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12384
匿名さん
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12385
住民板ユーザーさん1
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12386
匿名さん
>>12317 マンション検討中さん
夕方に駅コンコースから見たらやっと何のことか分かった。何の部分なのかは知らないけど、位置的にはエレベーターの屋上階のように見える。
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12387
通りがかりさん
マンションの近くにうろついていたすみふの営業に聞いたら、5期販売は好調で、売り出したmd3はすぐに契約決まったとのこと。
そのため、5期2次としてmd3の追加販売を開始してるらしいです。
あと、MD1とMD2も数戸販売してました。階が違うので、比較が難しいのですが、おおむねMD3=MD2>MD1の価格づけでした。
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12388
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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12389
検討板ユーザーさん
テナントは何が入るのかまだ決まらないんですかね。
早く知りたいです。
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12390
マンション検討中さん
>>12387 通りがかりさん
事務所を2Fに移転して建物内モデルルームで建売部屋続けるの決まってます、とのことでした。
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12391
検討板ユーザーさん
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12392
マンション検討中さん
>>12391 検討板ユーザーさん
年間費用どれぐらいかからのでしょうか?
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12393
検討板ユーザーさん
>>12392 マンション検討中さん
ネット情報だと、5年生週3回70万、6年生週3~4回130万のようですね。
本気の受験組なら物件から近いのは、子供にはプラスですね。
男女御三家の開成や桜蔭の最近の合格者の半数以上がサピックスのようなので、入室テストは難しいかも。
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12394
検討板ユーザーさん
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12395
マンション検討中さん
来年の引っ越しを念頭に今年から大井町校に転校させた。娘は小三です。
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12396
マンション検討中さん
>>12395 マンション検討中さん
対象は小5からということですが、小3でも入学できるのでしょうか?
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12397
マンション検討中さん
子供が入塾するときはあえて自由が丘に行かせるか考えてたんだけど、やはり近所のほうがいいんでしょうか?
保育園は認可園になったようですね。マンション内なら便利だろうし、我が家は区内の転園なので4月なら絶対入れるだろうけど、新設園という不安もあり悩み中。
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12398
匿名さん
新設園はギャンブル性ありますよね
最近は人手不足だからまともな保育士を集められるのかどうか
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12399
マンション検討中さん
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12400
検討板ユーザーさん
>>12396 マンション検討中さん
小学部校舎が小1~小6、中学部校舎が小5~中3のようですね。
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12401
検討板ユーザーさん
>>12398 匿名さん
系列の園があれば手法が確立していてより安心のようです。
完全に新設だと、園長の経験や手腕が要ですかね。保護者による手助けも必要でしょうね。
もし入れれば、送り迎えの負担が0となるのは大きなメリットかと。
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12402
検討板ユーザーさん
マンマニさんのブログだと、19年3月の追記で、残り約200戸。4ヶ月経過した今なら、もし月10戸ペースなら残り160戸。
5期が好調で2次販売に進んでいる今、残り150戸でも不思議ではないですね。
引き渡しの20年5月まで10ヶ月あるので、月10戸ペースで後100戸売れれば、入居時には総戸数635戸に対し残り50戸で9割以上が販売済が現実的な予想ですかね。
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12403
匿名さん
>>12401 検討板ユーザーさん
園長は系列園のベテランを送り込んだとしても現場の保育士は新しく集めないといけない
今保育士は争奪戦で新しい人を集めにくい
最低基準ギリギリの保育士だけ確保して残りの人員は保育士資格のない大学生アルバイトで賄ったりすることになる
なかなか厳しい
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12404
検討板ユーザーさん
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12405
匿名
JR中央口から歩いて現地まで。
さすごに4分は言い過ぎですよね。
6分はかかりました。
大井町線は8分、りんかい線は10分と言ったところでしょうか?皆さんはいかが思いますか?
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12406
口コミ知りたいさん
>>12405 匿名さん
不動産の駅距離を知らないのですか?
駅舎の入り口から80m1分として計算されているのですよ
私は実際に歩いたら最短経路を通るとほぼ4分でした
自分の好きな光学通りを通った場合でも5分弱
です
もう少し勉強しましょうね
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12407
マンション検討中さん
不動産表示上は4分なので、中古で売買するときも賃貸募集するときも4分でOKです。
実態は、私も歩きましたけどJR出口から敷地入り口までは4分台でした。ただ、信号に引っかかると6分はかかるかと。
りんかい線はイトーヨーカドーから抜けるともっと早くたどり着けます。
他の人の紹介にもありましたが、JRから阪急食品売り場を抜けて、光学通りに入るルートの方が賑やかでいいですね。
あと、城南地区の物件だと駅までの道が坂道になるケースが多いのですが、ここはフラットアプローチなのは評価高いです。
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12408
匿名さん
まあ、本当の利便性については、自宅玄関から出て、自分が利用する電車のホームまでの所要時間だよね。「不動産の表示に関する公正競争規約」は企業サイドの都合で統一化された形式的なものですから。。。
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12409
マンション検討中さん
形式的なものであっても不動産価格は徒歩距離と比例するから大事だよ。1億クラスの物件なら、200万円ぐらい差が出てもおかしくない。
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12410
検討板ユーザーさん
>>12405 匿名さん
改札からだと5~6分くらいかかりますね。改札起点だとターミナル駅になるほどに不動産表記との乖離が出やすい。
個人的には、スーパー・コンビニ・百均・複数カフェ・花屋に立ち寄れて、途中の日射し回避と雨除けにもなる、阪急ガーデン通り抜けからの光学通りルートを気に入ってます。駅2Fからの階段降りと信号待ち2つで、JR中央口の改札から物件イーストエントランスまで、充分に余裕を持たせて徒歩7分を想定しています。
不動産表記に忠実に、物件の境界線~駅の境界線までなら、通常ペースの1分80mで歩けば、信号に引っかからなければ、最短ルートなら一応4分台も可能なはず。
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12411
匿名さん
昨晩の大井町周辺は飛行機の轟音がうるさかった。
雨雲があると反響でうるさい!
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12412
匿名さん
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12413
匿名
>>12411 匿名さん
考えられるのは台風の影響で離陸機がコース迂回して大井町周辺を通過したのかな。大井町周辺も西大井から青物横丁まで広範囲だけどどこにいたの?フライトレーダーアプリ見たら分かるか。
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12414
匿名さん
このタピミルどこ?イトーヨーカドー?
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12415
匿名
夜中2時ごろ、大井3丁目は確かにうるさかったです。窓を閉めて寝ていれば、気にならなかったのかも・・。
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12416
匿名さん
>>12413 匿名さん
離陸機はどんなに悪天候でも首都高湾岸線より東側を飛ぶことはありません。羽田新ルートは別ですが。
晴天の日は空に抜ける騒音が雨天の日は上空の雨雲に反射して地上に届くので晴れの日より雨の日の方が飛行機騒音は煩くなります。
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12417
マンション検討中さん
「ゴーアラウンド」と呼ばれる着陸やり直しがあって、大田区や品川あたりだと上空をときどき低空飛行しています。
http://fr24.rgr.jp/go/
私の自宅の上も低空飛行をしているところを見かけます。特に羽田空港が混み合う夕方に発生することが多いみたいです。
これで騒音を実体験したので、ある意味安心して購入したというところはあります。
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12418
匿名さん
>>12417 マンション検討中さん
ゴーアラウンド時も海方向に旋回するなが羽田空港のルールなので、ゴーアラウンドで真上を飛ぶというのは滅多にないですよ。
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12419
マンション検討中さん
私が気づいた限りですが、ゴーアラウンドは3?4ヵ月に一回はあります。場所はCT大井町の近くです。家にいない時間帯に飛行機が来ることもあると思うので、実際はもっとあるのではないでしょうか?
ルール上は住宅街は通ってはいけないのかもしれませんが、現実には飛行はしています。前にこのスレでも話題になりましたし、飛行機ずきの人のブログにも写真があるので、間違いないです。
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12420
名無しさん
>>12417 マンション検討中さん
あなたの体験通りに住んだところ大したことないと判断できたら、急騰するだろうな
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12421
名無しさん
>>12420 名無しさん
これ以上の高騰はないのでは。
すみふ設定の価格は飛行機の影響は小さいという判断で織り込み済みの設定だと思います。
騒音のネガティブさを織り込んでいると感じさせてしまったら、売れなくなってしまいますから。
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12422
検討板ユーザーさん
ツイッター検索すれば、割と定期的に飛行機好きによる悪天候時のゴーアラウンドの投稿があり、品川区の上空も飛行機が通過していますね。飛行機好きが興奮しているくらいで、特に騒ぎにはなっていない。当スレだけでも時折、音を聞いたとする投稿が見受けられます。
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12423
匿名さん
>>12422 検討板ユーザーさん
ゴーアラウンドの判断をした場合は地上から離れるために高度を一気に上げていきますから通常の離着陸の飛行機と比べると高度はもっと高いところを飛びます
ゆえに音はそこまで大きくないのが大半なのです
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12424
検討板ユーザーさん
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12425
マンション検討中さん
これかな?
7/24 JL460 徳島から羽田空港
ゴーアラウンドで天王洲アイル辺りを1500フィート(600メートル)で飛んでる。
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12426
マンション検討中さん
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12427
匿名さん
>>12426 マンション検討中さん
新航路と同じ高さか・・・。こりゃうるさいぞ。
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12428
マンション検討中さん
>>12426 マンション検討中さん
品川シーサイドから北品川方面に飛んでいるね
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12429
匿名さん
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12430
マンション検討中さん
至近距離飛んでてうるさくない訳がない。窓空けはできないね
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12431
匿名さん
快晴なら300mでもさほど気にならないけど、雲次第では反響して相当うるさいとは、シミュレーターでは気付けなかった。
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12432
匿名さん
客観的には
所詮は都会の環境音の種類が増えるだけ
→都内ゴーアラは頻繁に起きている
→SNSでバズってない
=飛行機音は大したことない
不動産価格にも影響なし
→高度300mの新大阪で影響は見られない
→高度300mのパロアルトはむしろ米国指折りの高騰エリア
=結局は市況や交通アクセスのインパクトに消される
シティタワー大井町は影響なし
→航路の通過点から420m離れている
→T3サッシュむしろオーバースペック
=過剰織り込みの東部屋はお買い得
=不安なら全く影響ない西部屋もある
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12433
匿名さん
確定要素の航路より不安要素あると思うのだが
同じ西松施工の某シティタワーで内装床傷、トイレ横配管、地下壁コールドジョイント、窓バキン音
施工イマイチならT3でも防音性減りそうだが、飛行機飛んでる時に内覧するしか確認方法ない?
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12434
匿名さん
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12435
マンション掲示板さん
中延に源氏前図書館と荏原図書館の二つがあります。
中延は地価も上がってきているし、将来マンションができる用地もあるので狙い目じゃないでしょうか。
今はろくなマンションがないので時間はかかるかも知れませんが。
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12436
マンション検討中さん
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12437
匿名さん
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12438
匿名さん
>>12432 匿名さん
>>不動産価格にも影響なし
→高度300mの新大阪で影響は見られない
こいつ時系列理解できてるのか・・・
騒音1デシベル上昇が不動産価格を概ね1%下落させる米国の論文あったな。ネット検索してみ。
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12439
匿名さん
>>12436 マンション検討中さん
その物件の住民版曰わくたまに窓がバキンと音を出すらしい
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12440
匿名さん
>>12438 匿名さん
調べてはいないがパロアルトなど世界の航路エリアの価格推移とフライトレーダー見れば、航路の有無より立地と市況だと分かると思うぞ
まあ新大阪が航路の影響で2013年以降に値上がりしなかったデータでもあるならばスマン
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12441
匿名さん
>>12440 匿名さん
パロアルトは特別過ぎるかな。大井町にパロアルトのような特別感はない。
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12442
マンション検討中さん
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12443
匿名さん
>>12442 マンション検討中さん
飽きたとかお前を楽しませるために書かれてるのではない。検討者へ大切な懸念材料として繰り返し伝えてるの。
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12444
匿名さん
>>12442 マンション検討中さん
ポジトークのみで気持ち良くなりたいのか?
さっさと住民板いけ
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12445
マンション検討中さん
どうぞ好きだけ、騒いでいいよ。売れ筋には関係ないし、ネガ材料でもないから。
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12446
匿名さん
>>12445 マンション検討中さん
売れ筋w
ネ材料じゃないww
もっとましなポジは居ないのかここは。
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12447
匿名さん
羽田空港の発着本数は世界的にも多いですし、高度300mをこれだけ住宅が密集しているエリアを飛ぶのも世界的にも珍しいです。
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12448
匿名さん
>>12447 匿名さん
新大阪の近くも住宅地あるけど騒音はそれなりでしたね。
窓を閉めればなんとか。
だから安いんだろうけど。
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12449
匿名さん
>>12448 匿名さん
伊丹はそれでも羽田と比べたら発着本数は少ないですし小型機が中心です。世界でも羽田空港クラスの騒音は事例がないと思います。
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12450
マンション検討中さん
>>12439 匿名さん
地震の揺れとか、温度の歪みを吸収する層が音とともに発熱してエネルギー吸収するやつなら高層ビルによくついてるよ。
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12455
匿名さん
[No.12451から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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12456
マンション検討中さん
建物ほぼ完成したけど実物は良さそうで、残る変数は航路だけになったから
話題に挙がるのも自然ではある。
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12457
匿名さん
植栽も多いし、周りから目立つし、良い物件だと思う。
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12458
マンション検討中さん
大井町のランドマークとなるマンションはここですか?
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12459
匿名
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12460
匿名さん
緑は多いね。東
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12461
匿名さん
商業エリアでの緑は貴重。東
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12462
匿名さん
南
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12463
匿名さん
西
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12464
匿名さん
北は意外と採光あることに気を取られ植栽は撮り忘れた
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12465
匿名さん
東の少し引き。フェンスで下部は見えず
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12466
マンション検討中さん
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12467
マンション検討中さん
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12468
マンション検討中さん
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12469
名無しさん
>>12468 マンション検討中さん
高度1割増しということは、騒音は2割引くらいになりますね。
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12470
匿名さん
>>12468 マンション検討中さん
反対の状況次第では、330にすることは最初から計画通りでしょ。
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12471
匿名さん
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12472
検討板ユーザーさん
>>12468 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。ルート下の住民には朗報ですね。30mでどの程度音が減るのか気になります。
来年3月29日の運用開始に向けて検討を進めていますと書いてありますね。大井町ルートは南風時なので、春先だとまだあまり通過しないのかな。
その前に10月くらいにテスト飛行という情報もあった気がします。
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12473
検討板ユーザーさん
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12474
検討板ユーザーさん
>>12467 マンション検討中さん
まだ東の路地側と、光学通りは残っていました。光学通りは道に沢山マーキングあったので、近々何かしらの工事が実施されそうに見えました。
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12475
匿名さん
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12476
名無しさん
>>12473 検討板ユーザーさん
音波は距離の二乗で拡散しますので。
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12477
匿名さん
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12478
eマンションさん
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12479
マンション検討中さん
タワーマンションで低層階を買うメリット教えてください。
タワーマンションの低層階買って、「凄い!何階なの?」「2階なんだ、、、」この会話になるのが目に見えてて勇気が出ません。自分としては低層階でも良いのですが周りの目、エレベーターのボタン押す時の周りの目が気になります。2階なら階段で行けよ!とか思われたりしそうです。実際に20階に住んでたときは低層階で何度も止まるエレベーターにイライラしてました。
みなさん、いかがでしょうか。
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12480
eマンションさん
>>12479 マンション検討中さん
ここは低層、中層、高層階でエレベーター分かれてる。低層と中高層はエレベーターホールも分かれてるからエレベーターでイライラすることはないんじゃない。
あと、周りの目が気になるのは鬱の傾向だと思います。
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12481
マンション検討中さん
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12482
匿名さん
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