物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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10616
匿名さん
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10617
検討板ユーザーさん
この交換は顧客の信頼とブランド力を守った仁島浩順社長とプロジェクト責任者達による一流の経営判断ですね。
航路で注目を浴びやすい大井町のランドマーク物件であるだけに、シティタワー大井町の仕上がりは住友不動産の評価に大きく影響するので、さすがに抜かりない。
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10618
匿名さん
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10619
検討板ユーザーさん
>>10618 匿名さん
2月7日に川金が技術者が未熟であったという調査報告を発表し、同日夕方に日経新聞が報道しているので、そこから1週間も経たない中での交換の決定及び、顧客への連絡は素早い対処かと。
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10620
匿名さん
川金ダンパーの問題って、話題になったの半年前くらいですよね。
今回報道がなければそのままだったであろうことを考えると、これは逆に信頼が下がる結果になったと思います。
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10621
検討板ユーザーさん
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10622
検討板ユーザーさん
>>10620 匿名さん
報道で判明ではなく、川金が調査報告を発表しての決定なので、隠していた類ではないでしょう。
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10623
マンション検討中さん
>>10622 検討板ユーザーさん
まぁ体力のある大手デベならでわの対応かな。第三者機関も下手なことやったら即倒産なので、しっかりみてほしいものです。
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10624
匿名さん
>>10622 検討板ユーザーさん
物は言いようですから、どちらの見方も正しいと言えますね。
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10625
検討板ユーザーさん
念のため訂正しておくと、
川金から、基準値を満たしている免震ダンパについてもデータの見映えを良くするために数値を変えて記載していた、
との報告が住不にあったため、念のため取り替えて第三者の調査を行う
ということらしいです。
報道を受けての完全に自発的な行動とは言えないかも知れませんが、事実として、取り替えた上で第三者の調査を受けられることはプラスですかね。
これまでは、川金が基準を満たしていると言っているだけで、イマイチ信用できない感じがしていたので
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10626
検討板ユーザーさん
超一流の企業なら調査報告を待たずに初めから別メーカー品に交換しブランドステータスを完璧に守る。それが可能な財力あるスミフがそうしなかったのは残念ではある。
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10627
検討板ユーザーさん
>>10625 検討板ユーザーさん
現実的には別メーカー品に交換しようにも数年以上の待ちになるでしょうし、最善の対応ですかね。
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10628
匿名さん
ここのポジ連中は、全て良いように曲解して言いふらすから、荒らされるのでしょう。
今回の事件も、同じことです。
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10629
匿名
>>10618 匿名さん
ダンパーが川金のであったことは契約者には早々に通達されてましたよ?
スレッド内検索で【川金】と入れると出てきます
交換に関しては手続き等の時間を考えたらこの時期で妥当じゃないでしょうか
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10630
匿名さん
この問題って、手付金返金の上での、契約解除をしてもらうことはできないのでしょうか。
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10631
匿名さん
ダンパー問題が心配な人は耐震マンションに住めば解決ですよ。
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10632
マンション検討中さん
>>10630 匿名さん
分からないけどできるんじゃない?
不安が払拭されない!とか大騒ぎしてみたら良いのでは?
基準満たしているので変更しません、の一点張りならまだしも、間に合わせて交換すると言われた以上ちょっとくるしい感じはするけれど。
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10633
マンション検討中さん
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10634
匿名さん
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10635
マンション検討中さん
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10636
匿名さん
>>10630 匿名さん
>>10630 匿名さん
できねーだろ。
ちゃんとしたものに取り替えるっていってるし、入居もずれないのだから。
そーやって、せこいこと考えないこと。
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10637
検討板ユーザーさん
レストランでA5等級ステーキを注文し待っていたら、ウェイターが「届いた肉の柔らかさの表記が数%誤っていたことが判明したので、目利きに確認させた上でメニュー通りの肉と交換し、予定通りの時間にご提供します。ご安心下さい。」と言われたけど、もはやその仕入れ先の肉屋が信用できないからやっぱりいらないです。という心境ですね。
超一流なら「かしこまりました。キャンセル料は不要です。良ければ是非またのご来店を。」ですね。
おそらく「キャンセル料かかってしまいますので、目利きに確認させるので是非ご安心頂き召し上がって下さい。」になる。賛否両論でしょうね。
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10638
マンション検討中さん
>>10637 検討板ユーザーさん
超一流の店がその対応するのは食の安全を確保するためというより、もはや客じゃないと判断した人にことを荒立てず気持ちよく帰っていただくためのリスクマネジメントだからターゲットがちと違うと思いました。
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10639
検討板ユーザーさん
>>10638 マンション検討中さん
そうですね。
ではより不安を払拭するには、免震ダンパーの品質保証の17年提供などですかね。
川金は倒産レベルの不祥事を起こしたのだから、それくらいの保証を提供するのが打倒かと。
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10640
マンコミュファンさん
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10641
匿名さん
今日の日経
来期分も3000戸超を確保したため、新規物件の売り出しペースを抑制し始めたという。
シティタワー大井町も、イーストシティタワーや恵比寿みたく、新しく契約する住戸は引き渡し時期を遅らせるかもね。いま契約したら2020年の引き渡して変更ないけど。
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10642
検討板ユーザーさん
まもなく5期ですね。その記事だと延期の可能性ありですかね。
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10643
匿名さん
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10644
マンション検討中さん
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10645
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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10646
匿名さん
>>10641 匿名さん
すみふの販売戦略はようわからんわ。マンション建築は出費が先行するから、少しでも早く引き渡して代金回収し、CFをよくするのが不動産会社のセオリー。
それなのにすみふはCFを犠牲にして、販売期を長くして引き渡しを遅らせて、PLを調整してるってことか。
簿記2級ぐらいの知識がないとこの記事は読み解けんね。
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10647
通りがかりさん
ここは羽田問題が具体化する前に売り払いたいから、それはないでしょうね
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10648
匿名さん
資金調達コストなど知れたもの。それよりも仕込み案件が少なくなってきているのが、スミフにとっての目下の課題だと思われる。
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10649
マンション検討中さん
>>10648 匿名さん
増収増益達成するために、見通し的に達成できる今年はもう売らなくて良くて次年度送りにする気持ちはかなり分かる。サラリーマンで予算に関わる人ならみんなそうでしょ。
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10650
検討板ユーザーさん
すみふがやってるのは一定の営業の知識があれば理解できる普通の行動ですね。
すみふの営業の人は応援で地方へ異動(出張)だそうですね。
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10651
マンション検討中さん
>>10646 匿名さん
CFは販売在庫を抱えても、オフィス賃料のリカーシブレベニューでなんとかなっちゃうから、完成在庫は来季の売上原資としてとっておけるんでしょうね。
オフィス系が強い三井も同じことできそう。
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10652
匿名さん
>>10651 マンション検討中さん
すみふに好意的な意見の意味が分からん。購入者者からみたら、完成したマンションにお預けくらうだけで何のメリットなし。
マジですみふの営業?
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10653
匿名さん
>>10652 匿名さん
ビジネスマンなら気持ちはわかるってことでしょ。
私企業の合理的な経営判断を批判するってことは、自分の食い扶持を否定してるのと一緒ですから。
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10654
検討板ユーザーさん
>>10652 匿名さん
入居可能が2020年5月なら一括払い、ローン支払い発生、アフターサービス起算日なども2020年5月ですかね。
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10655
マンション検討中さん
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10656
検討板ユーザーさん
羽田空港アクセス線、東山手ルート優先で、りんかい線ルートはすぐには始まらなさそうですね。残念
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10657
匿名
>>10656 検討板ユーザーさん
そのようですね。。まずは新宿大井町ルートから作れよって感じ。あと、伊丹空港近くの住まいは国から二重サッシの取り付け費用は出してくれたみたいですね。
単純に品川区からの反対が少ないんでしょうね。ふつうに承認モード。
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10658
マンション検討中さん
昨日伊丹市に出張しましたが、離陸は結構うるさいですね。
着陸のために飛んでいる飛行機はそうでもなかった(着地してブレーキ用の逆噴射始まると離陸並みでしたが)
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10659
検討板ユーザーさん
駅反対側に離れている時間限定の航路よりも、終日の生活音に影響する重量床衝撃音(LH)遮音性等級が不明なほうが気になる。建築が進んだら実測値を計測して公表されたりはしないのかな。
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10660
匿名さん
>>10657
西山手ルートは、大井町の先 八潮橋辺りでりんかい線から分岐させたあと、東京貨物ターミナル駅までかなり長い距離の新線を敷く必要があるので、どうしても後回しにされてしまうのでしょう。
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10661
マンコミュファンさん
西口に空港行きのバスがあるので、西山手ルートが後回しでも、影響が少ないのでは?
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10662
匿名さん
東山手ルートて環境アセスの大半占めてるから、先ずは大きいところを固めて、それから枝分かれさせるイメージじゃない?
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10663
匿名さん
東山手ルート住民だけど、新宿ルートを先にやるべきだとおもうなあ。
すでに京急とモノレールがあるのだから。
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10664
検討板ユーザーさん
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10665
匿名さん
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