東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定



大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

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[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

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シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 10412 匿名さん

    大井町で坪450とか、誰がどう見てもジャンピングキャッチ確定なわけですが?

  2. 10413 検討板ユーザーさん

    >>10412 匿名さん

    棒高跳びキャッチしないと住めない時代に向かってるかもよ

  3. 10414 マンション検討中さん

    >>10411 検討板ユーザーさん

    JR中経で出た時から完全に価格に織り込まれてる。その前はわずかながら織り込み程度だったのではと。したたかなすみふ

  4. 10415 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190207/0025200.html

    羽田と言えば、昨日やってましたね。

  5. 10416 マンション検討中さん

    >>10412 匿名さん
    大井町でジャンピングキャッチなら、武蔵小山とかどうなっちゃうわけ?笑

  6. 10417 匿名さん

    >>10415 匿名さん

    直下の物件は避けたいね。

  7. 10418 ご近所さん

    羽田新航路問題、大変なことになってきた。NHKの報道に仰天・

  8. 10419 匿名

    >>10417 匿名さん
    生活圏はど直下でしょ?物件単位の話ではないかと。

  9. 10420 評判気になるさん

    >>10418 ご近所さん
    これは大井町には大打撃だね。
    不動産価値への影響もって報道されてるし。高層階の価値がヤバいかもね。

  10. 10421 マンコミュファンさん

    限定的な新航路は建造物ではないので、今後の動向によってはいつ何時どう転ぶかわからない。ゆえに将来の価値もどう転ぶかはわからないという賭けですね。

  11. 10422 評判気になるさん

    NHKの報道では大井町が一番影響あるかのように報じられてるからね。痛いよね。

  12. 10423 匿名さん

    渋谷のスクランブル交差点よりうるさいのは残念だな。

  13. 10424 匿名さん

    渋谷のスクランブル交差点を超える騒音が1分20秒に一回発生するなんて、住めたもんでは無いですね。そして、飛行機からの落下物も9年で515回もあるなんて恐ろしい。
    国土交通省もマスコミに対して隠蔽姿勢があると指摘されているし、これはヤバイよ。

  14. 10425 匿名さん

    なんでこんな影響のある航路を認めるんだろ。日本っていい国とはとても言えないね。

  15. 10426 匿名さん

    >>10424 匿名さん

    悪意に満ちた投稿ばかりで楽しいですか?
    人間性を疑います

  16. 10427 マンション検討中さん

    >>10426 匿名さん
    人の不幸は蜜の味

  17. 10428 マンション検討中さん

    長嶋さん、テレビにでれられて自己顕示欲を満たせて嬉しそう。

    可能性がある!小学生レベルの言説(まぁテレビはそんなもんか)

    1番怖いのは日本では風評被害ですからね。実害が無くても風評がだったら社会的に抹殺される日本。こういう報道はワキが甘いな。

    マスコミが噛み付く、どこか一箇所を不幸にすれば他が幸せになるので良い、状態に近い。

  18. 10429 匿名

    >>10424 匿名さん
    この近くを通る航路は4分に一本ですよ。

  19. 10430 マンション検討中さん

    >>10429 匿名さん
    だから風評が1番怖いんですよね。分かってないのに、分かった感を醸成する報道姿勢とか。

    でも、1番怖いのは国交相かも。
    風向きで進入方向変えたって、ぶっちゃけ風向きなんて確率的なものなので、そんなファジーな状況で航空会社の標準フライトスケジュールは組み替えられないわけです。

    つまり、増便を目的としているのはまだ先の話で、開始時点では「余裕の持ったオペレーションができるか確認する」ことが目的であって実際には便数は増えないわけですよ。

    だって風向き変わっただけで混雑して東京湾上空で旋回させる頻度増ちゃってたらそれはそれで混乱するでしょ。

    なので単なる仮運用トレーニング期間。

    国交相は必ずや新航路を定常化させて、その際には各エアライン共に標準フライトスケジュールで増便かけてくるロードマップは書いてる。情報公開請求とかしたら出てくるっすよ。

    ただ、その時には増えた人をさばくための地上公共交通機関もセットで拡大していて、それこそ羽田空港アクセス線が大井町通るとか、再開発増えてホテルや商業施設増えるとかね。

    短期的にはネガティブ、中長期的にはニュートラルかポジティブ、こういう言説をしてほしいものだ不動産評論家を名乗るなら都市計画ぐらい俯瞰して考えてほしいよね。

    博打感ある街。

  20. 10431 検討板ユーザーさん

    NHKの報道だと、渋谷スクランブル交差点や繁華街より少し大きい環境音が、瞬間的に発生するだけですね。

    しかも飛行機が通過するのは毎日ではない上に、限られた午後の時間帯の実質3時間のみ。

    まあ駅近は、郵便バイクや宅配トラックが通り過ぎるなど日常的に80dbくらいの瞬間的な騒音が発生しているので、飛行機が通過しても、ターミナル駅ならこれまでの環境音と大して変わらない。

    心配すべきは音よりも、千葉の実例からは、航路の意図的なショートカットが常態化する可能性があり、ルート案にないはずのエリアが落下物リスクに晒されていることですね。浦和エリア~品川エリアはそのリスクあり。

    大井町は幸いなことに、もう着陸の準備に入るエリアなので、滑走路に直線の航路に忠実になり、ルートからずれる心配がない。

    1. NHKの報道だと、渋谷スクランブル交差点...
  21. 10432 検討板ユーザーさん

    >>10403 匿名さん

    大井町は歴史あるし、必要以上に高級志向でもないから豊洲は目指していないでしょうね。

    大井町:城南、品川区、内陸、高台(大井町駅は標高16m)、延喜式(西暦900年代の格式)に東海道の宿駅名として大井が確認されている、1914年に大井町駅が開業、関東大震災ほぼ無傷で避難先となった、JRアクセス、リニア品川エリア、中流思考、短所は駅の北西から南東へ飛行機が通過する航路案による一部エリアの落下物リスク

    豊洲:城東、江東区、湾岸、低地(豊洲駅は標高3m)、1923年に関東大震災の瓦礫処理の埋立地として生まれた、地下鉄アクセス、オリンピックエリア、やや高級志向、短所は豊洲市場区域のベンゼン検出

    そもそも共通点が少なく、需要が異なる。大井町は京浜東北や山手線一部との比較、豊洲は他の湾岸との比較が妥当。

  22. 10433 マンション検討中さん

    スーモジャーナルで大井町と同程度の大阪の動画出てるけどスクランブル交差点どころじゃなくて爆音だね。。しかも高層階は更に音がやばいってことだからな。落下リスクなんてどうでもよくて爆音リスクの方がヤバイに決まってる。

  23. 10434 検討板ユーザーさん

    >>10433 マンション検討中さん

    Wikipedia「爆音」より引用:
    冗談やユーモアの範疇としては、放屁の音を「爆音」と表現する場合もある。爆発は瞬間的な現象で、音の放出も短時間であるため、突然噴出してそれなりの音を出す放屁を爆発になぞらえ、その音を爆音と表現するのである。

    ユーモアたっぷりなのかな。個人的には、オナラは音より匂い、航路案は音より落下物が実害だと思うよ。

  24. 10435 マンション掲示板さん

    >>10433 マンション検討中さん
    自分も同じ動画みましたが、爆音かどうかはボリュームによるのでは
    新大阪付近で何回か飛行機みましたが、主観的には爆音には感じませんでした。あ、飛行機だと見上げはしましたが

  25. 10436 マンション検討中さん

    >>10434 検討板ユーザーさん
    大井町で生活してたら落下物リスクも都内最高レベルだけどな。マンションが直下じゃないって言っても、周辺数百メートルは危険地帯だよ。

  26. 10437 マンション検討中さん

    >>10435 マンション掲示板さん
    音量設定の問題とか超ウケる。この程度の認識で爆音だの、大したことないだの言ったって、あいつほんと馬鹿だよなぐらいにしかならないのだけど、集団になると風評被害になるのであなどってはならないです。

  27. 10438 匿名さん

    このスレにはスミフの方が張り付いて、ネガ投稿があるとすぐに画像付き解説で反論していますね。本当にお疲れ様です。
    新ルートが運行する前に売り切らないといけないですからね。
    今は不動産価格が上がり過ぎて国民の不満が溜まっているので、新ルート運航によって、都内の不動産価格を下げる目論見もあるのでしょうね。

  28. 10439 マンション検討中さん

    >>10436 マンション検討中さん
    危険地帯、とか最高レベル、とか本当に根拠く少ない語彙力を使って比喩するんだろうけど、馬鹿っぽいのでやめたほうがいいと思う。。。

  29. 10440 マンション検討中さん

    >>10439 マンション検討中さん
    着陸寸前で最も飛行機が接近する街なんだから根拠は十分だろ。おまえこそ変な言い回しして現実逃避するなよ。

  30. 10441 検討板ユーザーさん

    >>10436 マンション検討中さん

    落下物の確率リスクが最大なのは、車輪下げのエリアっぽい。車輪下げの衝撃と摩擦で氷塊物が落ちやすいとのこと。大井町を通過する前に車輪下げは終わっているらしいよ。

    落下物の危険リスクが最大なのは高度が高いエリア。高度高いほどに落下物の衝撃が大きくなる。物理法則は変えられないよね。

  31. 10442 マンション検討中さん

    >>10440 マンション検討中さん
    アホ丸出しや。。。

  32. 10443 マンション検討中さん

    ある有名な方のブログでここの記事見たけど不動産のプロ達のなかで羽田新航路下の不動産は買ってはいけないというのが共通認識になってるって書かれてるね。

  33. 10444 検討板ユーザーさん

    >>10443 マンション検討中さん

    どこのブログ?

  34. 10445 匿名さん

    ひま人が集まってると聞いてやって参りました(^ω^)

  35. 10446 検討板ユーザーさん

    >>10445 匿名さん

    そうね。面倒だから数えないけど、多分ね、直近100投稿を見ると、航路について、再開発について、豊洲の宣伝、大崎の宣伝、虚偽多数ネガ、暇つぶしが満遍なくいる。

    千葉の航路ショートカット常態化の実例から憶測される飛行ルートのズレについて、もっと情報が欲しい。都心の西側の全てに影響するからね。

    城南島海浜公園の手前から羽田に旋回アプローチする飛行機を見ていると、鮫洲や流通センター辺りで滑走路に直進に起動修正でも着陸可能に思えるので、南浦和を経由する航路案ルート二つとも時々は直線的にその辺りに向かう可能性を少なからず感じる。高度あればフライトレーダー見ないとバレない笑。

    1. そうね。面倒だから数えないけど、多分ね、...
  36. 10447 匿名さん

    自分が買えないことを自己肯定したい人が沢山いることがよくわかりますね

  37. 10448 匿名さん

    昼にいることはほとんどないし、夜飛ばないなら問題ないのでは

  38. 10449 マンション検討中さん

    全然買えるけど、色々あるため、ここはやめます。スミフの他の物件にします。

  39. 10450 匿名さん

    火中に飛び込む勇気が無い人はやめた方が良いと思います。
    これからNHKのような報道が増えると思いますし、マイナスイメージが広がるのは避けられない状況ですから。

  40. 10451 匿名さん

    >>10449 マンション検討中さん

    財力ある人は、色々選択肢が広がるしここにする必要がないですもんね!

    私ぐらいの財力ですと、何かは妥協していかないとマンション手に入りません。
    アクセス手に入れる分、航路がデメリットだったり。。(^_^;)
    そうやって折り合いつけて、生きています。

  41. 10452 検討中

    >>10424 匿名さん
    ここ、真下でしょ。まだ下神明や品川シーサイドの方が離れててマシだよ。

  42. 10453 検討板ユーザーさん

    同意。実際に飛行機が飛ぶまでは、南浦和と練馬区と羽田を結ぶ三角ゾーン内は避けたほうが無難。大したことなければ値上がるし、想像以上なら値下がる。まさに博打。

    新大阪駅や城南島海浜公園などで実際の飛行機音を体験済であったり、航路案のリスクプレミアムが織り込まれた割引価格なら別だけど、そもそもスミフは高い汗。

    資金あるなら、基本的には三井が良い。ただ三井も他デベ同様に露骨なコストカットを行う二流に落ちぶれてしまっていて、高額でも低仕様と高級仕様の物件差が酷いから選別が必要。

    ここは確かに、大井町のアクセスと住みやすさ、リニア品川の隣、日建設計の仕上がり期待などで、ネガ要素を上回るポジ要素を感じるかどうかの折り合い物件ですね。

  43. 10454 マンション検討中さん

    >>10453 検討板ユーザーさん
    短期的には手を出さず、実需ならかろうじて、って感じじゃない?

  44. 10455 検討板ユーザーさん

    >>10452 検討中さん

    航路の真下となる駅の反対側から420m(徒歩5分)離れてるよ。それを真下というなら、ここは駅直結の好立地ということになるね。

  45. 10456 マンション比較中さん

    420メートル離れているって何回言ってもアンチは無視だから無駄だよ。逆に言えば、420メートル離れていると音が減るという事実には反論できないみたい

  46. 10457 マンション検討中さん

    >>10456 マンション比較中さん
    三連休みんな暇なんですね。

  47. 10458 検討板ユーザーさん

    >>10454 マンション検討中さん

    そうね。実寿ならあり。絶対額は高いけど、新築の比較では山手線より安い。

    仕様はまあまあ。なんとなくだけど今の市況での価格相応っぽい。スミフや三井ならほとんどそうだけど、ワイドスパンで行灯なしなのは開放的で良い。

    しかし今日みたいな雪だと駅直結いいなと思う。東京都は年間106日が雨らしい。表参道駅直結はいつ販売だろうか。

    高台の大井1丁目は浸水リスクないのは安心ね。天候は変えられないからね。

    年間降水日数ランキング
    http://grading.jpn.org/SRB02303.html

    1. そうね。実寿ならあり。絶対額は高いけど、...
  48. 10459 検討板ユーザーさん

    >>10456 マンション比較中さん

    まともなネガの信憑性まで台無しにする虚偽投稿ではなく、かつてのボイスラ写真のように、まだ投稿されていない新たな材料や、有力な比較物件の情報なら大歓迎なのにね。

  49. 10460 マンション検討中さん

    シティタワーとパークコートで同じくらいでしょ。パークコートは共用施設が豪華なだけ。シティタワーの方が間取りは優れているのが多いね。

  50. 10461 マンション比較中さん

    スラブ問題って結局ガセだったのかね。あんだけ騒いでたのに

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