住み心地はいかがですか?
ほとんどの方は警備会社に鍵を預けるのですか?
警備会社といえど、赤の他人なので預けるか迷ってます
大変、住み心地は、いいですよ。
私は、大変気にいっております!
外の風景も明石海峡が見えていいですよ。
訪問販売、本当に困っています。
みんなが、怪しくみえてきます。
鍵は、悩みました。
いまは、預けていますがまだ、モヤモヤは消えません。
鍵BOXにももちろん鍵は、かかっていますし。
鍵BOXをあけると警報がなるそうです。
それは、SECOMの人が開けてもなっているそうです。
鍵をあずけても、後からやっぱりやめたい!と言ってもいいです。と言われました。
子供がいるので、何かあったときと思ってしまし
預けました。
実際のところ、あと何戸空きがあるのでしょうか?
空きは、何戸あるかわかりませんね。
不動産会社に聞いて見た方がいいですよ!
>>279さん
知らない人だったら、相手にしない。インターホンにも出ない。
万一、セールスマンなどでしたら相手が喋っててもすぐに一方的に切ってダラダラと相手にしない。
これに尽きます。
水道局の方から来ましたとか、色々と行政の関係者とかのフリとかしてきて強引に入り込もうとしてきますから。
新築の時は、こうやって毎日押し寄せてきます。
一番いいのは管理組合が発足してたらすぐに問題を提起して、エントランスなどにキツい文言を貼りだしてもらうことでしょうか。
まだ発足してないなら、管理会社や管理人さんに相談してみてください。
良い新築生活を送って下さいね。
(゚o゚;;
。。。色々と契約してしまいました。
カモられてる〜!?
まだ住んでいませんが家具類も入って、いい部屋になってきました〜
この前初めてミストサウナ?使いましたがいいですね。
我が家では冬場は活躍間違いなしです。
これ標準でついてるとこあまりないそうですよ。
ミストサウナ、まだ使ってません。
そんなにいいもんなんですね!
引越ししてる時に、どさくさに紛れて訪問販売の人らが入ってきよるから、腹立ちますわ。
ミストサウナ、最近は標準でついてるとこ多いような。
地元民さん⇒ありがとうございます。
訪問販売についてこの業者は注意!という張り紙が3ヶ所くらい
張りだしがありましたが、今日の夜にはなかったです。
あと、訪問者がならすインターホンに録画がされていたので
誰がいつきたかとかはっきり分かるのでよかったです。
気をつけます!!
ミスト使ってみたいです。
でも、子供たちがいるとなかなか一人の時間もありません。
いつ、使えるか楽しみにしておきます。
大阪ガスの立会いの方がこの辺りは標準でついてるのはカワックまでが多いとおっしゃっていたので信じてました。
その注意の業者知りたいですね。。。
もう買っちゃった後かもですが。。。(凹
大阪ガスは、まだ来てないですね。
どんな訪問販売なんですか?
気をつけないと本当にダメですね。
浄水器のフィルター?
換気口フィルター?
まぁ、何かは考えないといけなかったので探す手間がかからなかったけれど、
その分お高い設定なんでしょうね。。。
大阪ガスはセールスなしで使い方とか色々教えてくれて助かりました〜
電車の音など気になったりする近さですか?
大阪ガスは、委託している業者だから訪問販売はないんじゃないかなぁ。
ガス開栓の時に、説明受けましたよ。
初心者マークもん⇒
し、いやなら期限内なら契約解除できたりしたような?
曖昧ですみません。
あと、浄水器のカートリッジはんマンションの説明書のなかにある水道メーカーのを開いてみてください。
カートリッジを注文出来るようになっています。
キッチン関係で働いている方が教えてくれましたよ。
大阪ガスは、いままでに引っ越してきましたが一度もないですよ。
初心者マークさん⇒すみません。
うち間違えて名前が失礼なことに(´д`|||)
申し訳ありませんでした。
浄水器のカートリッジは最初お試しで無料のが一個ついてましたよね?
そこの業者の10年交換不要の約5万ほどのものを購入しました。
マンションの説明書週末にみてます。
同じとこかなぁ
初心者マークさん⇒同じとこ?
水道メーカーと?訪問販売の業者は違いますよ。
なかに入っていた、無料のは水道メーカー?からのだとおもいますよ。
時間があるときにみてまてくださいね★
そうなんですか!?
働く女子さんありがとうございます^ ^
確認してみますが、きっと水道メーカーだと思います。
バタバタしており よく分からず買ってしまって(^^;;
これからは気をつけます!
セキュリティー会社に鍵を預けるか、皆さんどうされましたか?
預けてますが、気持ちはすっきりしません。
管理人さん住み込みじゃないし。
預けることのメリットは何なんでしょうか?
留守の時に、火事などがあったら家の中に入ってくれるのがメリットですかね。預けてなかったら、玄関前で待機するだけと聞きましたよ。
私もカートリッジ買ってしまいました(。-_-。)
ほんとに10年持つのか不安になってきました…
今カートリッジ確認したけど水道メーカーじゃありませんでした。。。
つまり、最初に無料お試しでくれた分と違うところ。
なのに、何故回収されたんだろ。。。自分とこのという口調だったのに。
買った10年のやつ、品物はいいのかもしれないけど、不信感しかありません。
うちはクーリングオフすることに決めました。
はぁ。ちゃんと確認しなかった自分が信じれないわ。。。(ーー;)
クーリングオフで来ましたか?
たとえ高品質だとしても、同じカートリッジを10年も使い続けるなんて、私は抵抗があります。
うちは4か月毎交換で、価格(1回3200円)も次第に安くなる契約です。
更に5年毎に蛇口先の浄水器本体部分も無償交換してくれることになっていて、ずっと衛生的だと思います。
クーリングオフ可能でしたら、すぐになさることをお勧めします。
たった今郵便局よりクーリングオフのハガキを簡易書留で送ってきました。
今後は気をつけます。。。
匿名さんはどうされるんですか???
その3200円で5年ごとに蛇口の取替えは、メーカーの所ですか?無料で付いていたハガキでできるのでしょうか?
No.307です。 ここのマンションの住民ではありません。
昨年新築マンションに入居したのですが、蛇口一体型浄水器が設置されていて、無料でカートリッジが1本付いていました。
もちろんカートリッジなしでも使用できる仕様になっています。
うちのは「タカギ」というメーカーで、入居説明会の時、説明を受け、定期交換メンバーとして申し込みました。
後日、はがきや電話でも申し込み可能でした。
交換回数が10回になると毎回100円引き、20回以上で200円引きなり、5年毎に浄水器本体無償サービスというのも魅力的です。
とても快適に使用していますよ。
初心者マークさん、クーリングオフはどこに連絡すればいいでしょうか?
また、5ねん無償交換と4ヶ月毎の3200円はどこに連絡すればいいのでしょうか?
みなさん宜しくお願いします。
契約した書類の裏面にクーリングオフの方法載ってましたよ。
オレンジ色っぽい書類です。
探してくださいね!
8日間を過ぎてしまいました(。-_-。)
参考になるかわかりませんが、うちのマンションの採用メーカー、品番を記載します。
お問い合わせ先:株式会社 タカギ
0120-328-413(24時間電話受付)
品番はJC0062 標準タイプ
ここのマンションがどこのメーカーの浄水器・品番を採用しているかはわかりませんので、調べてみてください。
うちのところも入居当初、長期使用の浄水器や換気扇・換気口フィルターの売り込みが訪れて閉口しました。
セールスマンは中に入れないようにと言われているのに、ある時など、玄関先にまで現れ驚きました。
きっとどこかのお宅がうっかり開錠したか、誰かに付いて一緒に入ったのでしょうね。
セールスの方もお仕事で必死なのでしょうが・・・。
換気扇・換気口フィルターはコープさんで売っているフィルターを寸法に切って使用しています。
わからなければ、最初の1回だけ訪問業者から購入しても良いかもしれませんが、ホームセンターなどでも安く売っていますよ。
初心者マークさん
クーリングオフして、お金は戻ってきましたか?
新生活が落ち着かない時にセールスマンが来るとつい買ってしまうことってありますよね。気をつけたいです。
こちらはもう住民の皆さん?の話題で盛り上がっているんですね。マンションの住み心地や周辺の環境はいかがですか?
1階の部屋がけっこう残っていますが、1階だと落ち着かない環境なんでしょうか?
1階何戸残ってるの?
入居して、室内で不備など出てないですか?
クロスの間のシール材が切れてきて、クロスが剥がれてきています。
みなさんの部屋は、どうですか?
うちも剥がれてるところがあります。
引き渡し後の無料点検とかないのかな。
すぐに言うべきです。
言う権利が貴方達にはある。
3ヶ月点検あるでしょ?
デベから説明なかったですか?
三ヶ月我慢しろってこと?↑
どう考えても322さんが正論です。
ビギナーさん、返信遅くなり申し訳ありません。
今日全てが終わりました。
クーリングオフのハガキを出してから一度業者から電話連絡有りで、希望日時(週末)を述べると都合が悪いので改めて電話かけますと切電される。
待てど暮らせど折り返し電話はなく痺れを切らせてこちらから電話をかけると「掛けてきてくれるのを待っていた」という始末。
そして本日の午前中という約束をやっとこぎつけたのですが、11時過ぎに「12時以降でもいいか?」という電話が入り私はブチ切れました。道が混んでいるとのことであったが、連休の最終日。混んでいるのは安易に想像がつくし、別に12時に指定して約束していたわけでもなく、何故それで午前中という約束が守れないのか。
電話口でキレたらいきなり「11時半までには行きます」と言う。
道混んでるから時間過ぎるって言ってませんでしたかね?
そして11時半に来ました。
もう玄関口にも入れたくない感じでしたね。
200円お釣りを準備し5万円の返金を受け即ドアを閉めました。
エレベーターに注意喚起してある業者です。
今回は非常に勉強なりました。
今後は細心の注意を払います。。。
ぐったり。。
お疲れ様です。
わかりやすい説明で容易に想像できました、勉強になります。