マンコミュファンさん
[更新日時] 2013-06-14 21:55:28
(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩13分 京成本線 「新三河島」駅 徒歩10分 山手線 「西日暮里」駅 徒歩15分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
327戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月上旬予定 入居可能時期:2014年09月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
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552
購入検討中さん
マンション自体は豪華で、ホテルのような生活を送れると思いましたが、、、
いくら再開発の途中とは言え、駅の周りがさびれすぎていると感じました。
西日暮里まで歩きましたが、駅までもたいしたお店などもなく、あるのは韓国料理屋がちらほら。
ほんとに綺麗で活気のある町になるんでしょうかね。
あと、常磐線の音が想像以上にうるさくて、防音ガラスでも完全にはカバーできないのではないでしょうか?
春など心地良い季節でも窓をあけるのは難しそうですね。
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553
匿名さん
エリアの特性上、その4%のほとんどが外国人ってことはないですかね。
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554
匿名さん
ここ、コンシェルジュなしで警備員2人だし、ホテルのようなと言えるかどうか。
ジムもキッズルーム兼用で寂しいし。
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555
周辺住民さん
街の雰囲気が大きく変わる(良くなる)ことは正直期待しないほうがいいと思います。
その可能性は相当低いと思います。明確な根拠はないですが、空き地も大きな
事業所もない中で広大に再開発なんてできるはずないと思うので。というか、費用対
効果で考えてもそれをやる事業体はないんじゃないかと。
この物件は、駅前であること、そのくせ隣接場所に同じような高層の建物が
建つ可能性が低いこと、都心までの距離が近いほうなのにこの価格帯で駅前
タワーが買えること、こういうことに価値を見いだす方が買うマンションかと思います。
それだけでも十分価値があると思いますが、それ以上のことを望む方は別の場所を
考えられたほうがいいと思います。勿論、そういう場所は価格は高いでしょうけど。
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556
購入検討中さん
>>555
仰る通り、的を射ていると思います。
再開発云々は宝くじ感覚でほとんど意味のない話です。
うまくいって、街の雰囲気が変わればいいかな程度、北口の再開発について住人の意見をいろいろと集約しているという時点でほとんど変化のない再開発に終わるでしょう。
そもそもこのマンション自体も再開発・・・マンション立ってお終いって感じでしょう。
荒川区の再開発はそんなのばかりです
その分価格はそこそこ安いので、ここの暮らしではなく職場までの通勤利便性のみで買うマンションだと思います。
メリット:常磐線三河島ほぼ直
デメリット:外人街(三河島)、常磐線三河島以外は徒歩10分以上、値段的に板橋区とそんなに変わらない
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557
匿名さん
555さん、556さんと同意見で、私も通勤利便性のみだと思います。
日暮里、西日暮里、三河島、ちょっと離れて鶯谷。
周りはそういう環境なので、エリアに目がつぶれる人には、いい物件ですね。
でも、子育てするなら南千住の方がいいかなとは思います。
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558
申込予定さん
まあ、マンションは基本立地が一番ですけどね。JR駅徒歩1分でこの価格をどう見るかですね。
月島駅直結は75平米9000万だそうです。
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559
購入経験者さん
都内23区タワーマンションで駅1分の物件はなかなか出ないと思いますよ。考えてる間に間違えなく完売になります!!
私は町屋のMAXタワーを所有していますが、アトラスブランズタワーのモデルルームを見てすぐに予約し、倍率が三倍で4月に契約しました!^^
‐by荒川住民(私は日本人)‐
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560
匿名さん
月島と比較するのは無理ですよ。あちらは一応都心三区だし。
デべは三井と野村だし。駅は有楽町線と大江戸線の2路線だし。
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561
匿名さん
証券で評判の悪い野村と新浦安で揉めている三井です。
こちらは旭化成と東急です。
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562
匿名
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563
匿名さん
表示では駅1分ですが、実際は駅30秒くらいでしょうか?
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564
匿名さん
私は駅から30秒ぐらいだと思っています。
23区内、駅から徒歩1分(以内)の大規模タワーマンション、免震、高品質(東京都マンション環境性能表示で断熱性/省エネ性/建物の長寿命化がすべて星3つ、太陽光発電も星2つ)、この価格帯というのは現時点で見つけられませんね…板橋のパークタワー板橋など駅から徒歩1分ということで条件が近いかなと思ったのですが、大規模ではありませんし、建物の長寿命化は星1つで太陽光発電もなさそうですし、お値段もこちらより高そうでした。
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565
匿名さん
564ですが、免震ではなく制震でした、スミマセン。
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566
匿名
お花のつき具合はどうでしょうか? モデルルームへいらした方教えて下さい。
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567
匿名さん
住居の地味な入口に比べて、商業施設入口は
エスカレーターまで付いて派手になりそうですね。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
商業施設併設だと、管理費をどこで分けるかが難しくなりがちですね。
部外者が大勢、敷地の中や建物の中に入ってくるわけですから。
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570
匿名さん
キーを持っている住民か、入ることを許可された人しか入れないエリアと、一般の人が入ることができる商業施設エリアとで(つまり入口で)管理費も分かれるのではないでしょうか。そうでなかったら問題だと思いますが…
駅を出てすぐにエスカレーターが見えるお店があったら、客側からしたら足が向きやすそうです。
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571
匿名さん
敷地に敷いてある綺麗なタイルや植栽の手入れや補修も、商業施設と住民で一緒にコストを払わなければいけませんし。
敷地の防犯カメラを含む警備費も両方でコストを払わなければいけませんし。
一般人が入ることで建物のイタミが早くなっても、両方でコストを払わなければいけませんし。
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572
匿名
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573
入居予定さん
重要事項説明書によると、歩道状空地・広場とその部分の植栽については団地管理組合の責任と負担、とのことですが、団地管理組合には棟管理組合(マンションの区分所有者=住宅の区分所有者による住宅部会+店舗・事務所等施設の区分所有者による施設部会)に加え、敷地内に公共駐輪場を所有することになる荒川区も含まれます。
エスカレーターは施設共有部ですので施設部会の管理となります。防犯カメラは棟管理組合の負担になりますが、他の要素がどうであれ、あったほうがよいですし…
第三者が利用可能な敷地内施設の設置や建物内の商業施設誘致によるメリット/デメリットはもろもろあるんでしょうけど、総じてプラス要素であるという判断から購入を決定されるのではと思いますし、ウチはそうです。
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574
匿名
1階と2階の店舗にどういう店舗が入るかまだわからないようですが、生活に密着した店舗とかが入ってくれるとさらに便利でよかったということになりますね
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575
購入検討中さん
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576
買い換え検討中
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577
匿名
竣工まで1年と数ヶ月もあるから、まだ値引きはないでしょ
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578
購入検討中さん
こちらの契約者様の勤務地は参考までにどのあたりか教えて頂けないでしょうか?
やはり三河島駅利用でしょうか?
私は浜松町勤務ですがラッシュ時でも三河島から片道30分で着きますでしょうか?
この辺り土地勘ないので教えて下さい。
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579
契約済みさん
浜松町までの通勤の場合、現状の通勤時間でおよそ30分でしょう。
日暮里まで3分、日暮里、浜松町間で山手線で9駅19分程度となります。
上野より日暮里の方が乗換えが近いので、日暮里乗換えが妥当なのでしょう。
なお来年の9月の入居から半年ほどで、常磐線が東京駅まで乗り入れるようになるので
三河島から新橋まで乗り換えなしで行き、山手線で1駅ということ人利増すが、
通勤時間帯の乗り入れ本数は少ないとのことであり、現状では
どのくらいの通勤時間になるかははっきりしません。直通運転で
東京駅までは3駅10分程度とのことですから、新橋までも15分くらいでは着くようになるかもしれません。
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580
購入検討中さん
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581
匿名さん
東京駅までの乗り入れで、新橋まで乗換え無しで行けるんですか?
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582
入居予定さん
三河島駅出口から商業施設入口まで屋根つけられないんですかね?
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583
匿名
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584
契約済みさん
常磐線の東京駅乗り入れ、および東海道線との直通運転については「東北縦貫線計画」で検索してwikiなどに書かれている内容を確認されるとよいでしょう。
この計画によって上野駅は東北の玄関口としての役割を終えるとまで言われているものです。
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585
匿名
モデルルーム、行らした方、お花のつき具合はどうでしょうか?
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586
匿名さん
常磐線の東京駅までの乗り入れって確か制限があったような…。
いつでも東京駅まで行けるわけではなかったと思います。
一部列車だったような。
既存の新幹線の線路の上に新たに路線を作ったので、
走れる電車の本数が限られているうえ、
常磐線・高崎線・宇都宮線と走るからなのかもしれないです。
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587
匿名さん
常磐線だけ、線路の交差している地点があって本数が限られるのだそうです。wikiによると。
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588
周辺住民さん
日暮里駅、徒歩5分の所に10年以上住んでますが、このマンションの三河島駅前1分で、常磐線で日暮里まで2分なら、現在歩いてる日暮里駅まで行くのと、変わらない かなり魅力的ですね
また、高崎線や宇都宮線が、東京駅直通になり、上野から乗車率が下がると、朝の通勤は、間違いなく楽になりますよ 日暮里から、東京駅も12分ですからね
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589
匿名
都内は、山手線で動きますから、その駅に歩けるというのはやはり便利と考えるのが妥当、後は、
もう少し垢抜けてくれるといいのですが、、
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590
契約済みさん
ある程度垢抜けた時は住めなくなる高さになりますよw
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591
購入検討中さん
ちょっと前のだけど三河島北口再開発の意向調査で絶望的な回答しかこない状態だからこの地区が垢抜けて手が届かないほど高くなることを心配する必要ありません
荒川区・三河島駅前北地区再開発/関心あるも,活用案出ず 2010/04/12
http://a4232203.exblog.jp/14224171
三河島駅北再開発、年度末都計決定めざす-2街区構成、超高層建設 (建設通信新聞 6/27掲載)
東京都荒川区の三河島駅北地区市街地再開発準備組合は、旧真土小学校跡地を中心とした約1.5haを、大街区1haと小街区400-500㎡に分けて整備する計画。大街区には、超高層複合棟を建設する。低層部は地権者らの商業・店舗・事務所・作業所、2階は区の公共施設、4階以上は住宅となる。施設規模や住戸数は未定。05年度末までに都市計画決定をめざす。
いずれも昔の話なので、その後どのようになっているのか知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。
垢抜けて欲しいですよね
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592
匿名
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593
購入検討中さん
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594
日暮里住人
隣の日暮里駅前タワーに住んでいます。間取りの関係で三河島方面が開けており、こちらのマンションも良く見えます。現在、5階くらいまで建ちましたでしょうか?
確かに三河島駅は寂しいですね。しかし、駅から徒歩30秒ということですし、都心へのアクセスで買うものです。自分も日暮里から山手線で全てのターミナルに直通しているメリットを享受しています。
三河島駅自体は荒川区の中心にも近いので日暮里よりも行政機関に近くていいなと思います。スーパーもユータカラヤが激安でいいですよ(日暮里からわざわざ通っています)。外国人はどこでもいるもので、日暮里駅前タワーもたくさん居住されています。でも、見た目は日本人と変わらないですけどね。何かトラブルあったかな?あまり記憶ないです。トラブルがあるのは単身世帯とか賃貸住居が多いですね。外国人と関係ない。
名前はマイナーな三河島ですが。名より実を取った賢い選択をしたと思えば勝ち組ですよ!
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595
匿名
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596
匿名さん
外国人はどこにでもいるけど、
三河島はガチなコリアンタウンですよ。
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597
荒川区民
三河島駅の名称変更を提案します、
東日暮里。これですョ。
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598
匿名さん
名前はマイナーと言われても
年配者は、昔の三河島事故のことで三河島の名を覚えている方たちもいますよ。
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599
購入検討中さん
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600
匿名
私も三河島という名前より東日暮里の方が、わかりやすいと思います
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