マンコミュファンさん
[更新日時] 2013-06-14 21:55:28
(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩13分 京成本線 「新三河島」駅 徒歩10分 山手線 「西日暮里」駅 徒歩15分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
327戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月上旬予定 入居可能時期:2014年09月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
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こちらを参照下さい。
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アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判
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531
契約済みさん
>>530さん
そういう意識のある方と同じマンションに住めて嬉しいです。
住民が運営せず管理会社の言う通りにしてたら恐らく修繕費は将来赤字間違いないでしょう。
私も大賛成です。
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532
購入検討中さん
三河島駅、再開発で活性化すると思いますか?
例えば、豊洲とか武蔵小杉みたいに。
廃駅説もちらりありましたが、このタワーができ、少なくとも利用者が以前よりは増えることを考えると、廃駅が考えにくいですよね??
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533
匿名さん
豊洲と武蔵小杉は三井など財閥系のデべが
お金を掛けて再開発して活性化させた街ですので、
三河島が同じようになるのは残念ながら無理だと思います。
五反田大崎なんかは同様に財閥系が再開発していますが、
それでも活性化がイマイチですよね。
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534
購入検討中さん
なるほど。
よくわかりました。
ありがとうございます。
現在、前向きに検討中なんですが、間取りがいまいちなのが残念です。。。
対面キッチンが主流だと思っていたんですが、少ないですよね。
皆さん、キッチンは妥協ですか?
75平米の間取りは予算的に厳しいです。
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535
入居予定さん
531さん、賛同どうもありがとうございます、
私たちのマンションですし。出来るだけ住み良く、永持ちする住まいを
目指しましょう!
安い買い物じゃないし、そこに住まうのですから、
いろいろ考えをすり合わせましょう。
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536
匿名
武蔵小杉は、工場地帯で汚い街でしたが、再開発で一変しました、「小ドバイ」です、新しいマンション郡には、新住民が沢山住むようになり、本当によくなりました、日暮里も三河島も一変してほしいです、北口の開発次第ですね
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537
匿名
三井の再開発で、月島、豊洲、田町、武蔵小杉、おしゃれになりました、
三河島の北口再開発も三井がやってほしいです
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538
契約済みさん
管理会社が東急コミュニティーの場合、管理費の削減余地は相当大きいようです。
たとえばエレベータの保守をエレベータのメーカー系管理会社に発注する場合と、
専門の技術屋が作った独立系の会社に発注する場合ではコストは全く異なるそうです。
ぜひ管理組合には高品質低価格の保守管理を目指してもらいたいと思います。
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539
匿名さん
目指してもらいたいではなく、契約済みの538さんも管理組合の一員です。
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540
購入検討中さん
エレベータ保守はそのメーカー系保守会社に発注するというのが主流では?
最近はそうではないのかな
うる覚えですが東急コミュニティーは結構評判のいい管理会社だった気がします。
北口の再開発はうまくいってほしいですね。できあがるのは十数年後くらいでしょうけど
武蔵小杉等の大規模なところと比較するのは見当違いだと思いますが、
日暮里の再開発失敗のように、せめて失望させることのないよう荒川区には頑張ってもらいたい
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541
エレベーターの保守費用について。
もちろん、保守費用をなるべく抑えるという観点は大事ですが、命にかかわる部分ですので、安全を第一に考えたいものです。
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542
匿名さん
それは当然安全をなおざりにしてコスト削減なんて誰も考えていないと思います。
安全なのは当たり前で、そのうえでコストを下げることを考えているんだと。
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543
匿名
マンション入居後、管理組合ができ色々話合いをしますので、そこで改革していくようになるのが通常です。
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544
匿名さん
地権者が多いマンションの場合は、入居前に
地権者たちだけで集まって色々話し合いを付けてる場合もありますが。
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545
匿名
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546
匿名さん
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547
購入検討中さん
-
548
入居予定さん
地権者住戸は全体の4%とのことですが、この意見はちょっとおかしなと感じます。
マンション開発は地権者の同意を取り付けてはじめられます。(感謝!)
購入者と地権者は新築後同じマンションの住人という関係です。
建築物の総面積に対して購入者の分譲面積とを按分して登記するように
総面積に対しても同じような按分をして購入者の土地の所有する分を登記します。
したがって地権者住戸は全体の4%とは住居個数の割合なのか、分譲面積のか、その他なのか
はっきりしません、この4パーセントは無意味です。
管理組合は所有者が集まって構成するのですから、所有者の中に地権者が含まれるようになります。
管理組合活動は所有者と住人とが一致していると話が簡単ですが、賃貸に出されて賃貸借契約の賃貸借契約者が住人に
含まれる可能性は否定できません、その場合いあくまでも賃貸借契約の所有者を組合人とします。
このようにいろいろな問題が発生してきます。
明確では在りませんが準地権者?(開発協力者)の中には、JR東。荒川区。も存在します。
管理組合活動は300軒以上の意見集約が肝心です。地権者の意見を優先することはまず無いです。
-
549
匿名さん
それは正論なんですが、千代田区のほうの地権者が多いマンションでは、
最初の組合総会にて、地権者の代表者が壇上に立って、
「後からいらした皆さん…」と挨拶をしたそうです。
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550
匿名さん
そういうことあったとしても、それが普通じゃないし、ここは4%だったら
気にすることないんじゃない??
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551
匿名さん
-
552
購入検討中さん
マンション自体は豪華で、ホテルのような生活を送れると思いましたが、、、
いくら再開発の途中とは言え、駅の周りがさびれすぎていると感じました。
西日暮里まで歩きましたが、駅までもたいしたお店などもなく、あるのは韓国料理屋がちらほら。
ほんとに綺麗で活気のある町になるんでしょうかね。
あと、常磐線の音が想像以上にうるさくて、防音ガラスでも完全にはカバーできないのではないでしょうか?
春など心地良い季節でも窓をあけるのは難しそうですね。
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553
匿名さん
エリアの特性上、その4%のほとんどが外国人ってことはないですかね。
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554
匿名さん
ここ、コンシェルジュなしで警備員2人だし、ホテルのようなと言えるかどうか。
ジムもキッズルーム兼用で寂しいし。
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555
周辺住民さん
街の雰囲気が大きく変わる(良くなる)ことは正直期待しないほうがいいと思います。
その可能性は相当低いと思います。明確な根拠はないですが、空き地も大きな
事業所もない中で広大に再開発なんてできるはずないと思うので。というか、費用対
効果で考えてもそれをやる事業体はないんじゃないかと。
この物件は、駅前であること、そのくせ隣接場所に同じような高層の建物が
建つ可能性が低いこと、都心までの距離が近いほうなのにこの価格帯で駅前
タワーが買えること、こういうことに価値を見いだす方が買うマンションかと思います。
それだけでも十分価値があると思いますが、それ以上のことを望む方は別の場所を
考えられたほうがいいと思います。勿論、そういう場所は価格は高いでしょうけど。
-
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556
購入検討中さん
>>555
仰る通り、的を射ていると思います。
再開発云々は宝くじ感覚でほとんど意味のない話です。
うまくいって、街の雰囲気が変わればいいかな程度、北口の再開発について住人の意見をいろいろと集約しているという時点でほとんど変化のない再開発に終わるでしょう。
そもそもこのマンション自体も再開発・・・マンション立ってお終いって感じでしょう。
荒川区の再開発はそんなのばかりです
その分価格はそこそこ安いので、ここの暮らしではなく職場までの通勤利便性のみで買うマンションだと思います。
メリット:常磐線三河島ほぼ直
デメリット:外人街(三河島)、常磐線三河島以外は徒歩10分以上、値段的に板橋区とそんなに変わらない
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557
匿名さん
555さん、556さんと同意見で、私も通勤利便性のみだと思います。
日暮里、西日暮里、三河島、ちょっと離れて鶯谷。
周りはそういう環境なので、エリアに目がつぶれる人には、いい物件ですね。
でも、子育てするなら南千住の方がいいかなとは思います。
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558
申込予定さん
まあ、マンションは基本立地が一番ですけどね。JR駅徒歩1分でこの価格をどう見るかですね。
月島駅直結は75平米9000万だそうです。
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559
購入経験者さん
都内23区タワーマンションで駅1分の物件はなかなか出ないと思いますよ。考えてる間に間違えなく完売になります!!
私は町屋のMAXタワーを所有していますが、アトラスブランズタワーのモデルルームを見てすぐに予約し、倍率が三倍で4月に契約しました!^^
‐by荒川住民(私は日本人)‐
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560
匿名さん
月島と比較するのは無理ですよ。あちらは一応都心三区だし。
デべは三井と野村だし。駅は有楽町線と大江戸線の2路線だし。
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561
匿名さん
証券で評判の悪い野村と新浦安で揉めている三井です。
こちらは旭化成と東急です。
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562
匿名
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563
匿名さん
表示では駅1分ですが、実際は駅30秒くらいでしょうか?
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564
匿名さん
私は駅から30秒ぐらいだと思っています。
23区内、駅から徒歩1分(以内)の大規模タワーマンション、免震、高品質(東京都マンション環境性能表示で断熱性/省エネ性/建物の長寿命化がすべて星3つ、太陽光発電も星2つ)、この価格帯というのは現時点で見つけられませんね…板橋のパークタワー板橋など駅から徒歩1分ということで条件が近いかなと思ったのですが、大規模ではありませんし、建物の長寿命化は星1つで太陽光発電もなさそうですし、お値段もこちらより高そうでした。
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565
匿名さん
564ですが、免震ではなく制震でした、スミマセン。
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566
匿名
お花のつき具合はどうでしょうか? モデルルームへいらした方教えて下さい。
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567
匿名さん
住居の地味な入口に比べて、商業施設入口は
エスカレーターまで付いて派手になりそうですね。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
商業施設併設だと、管理費をどこで分けるかが難しくなりがちですね。
部外者が大勢、敷地の中や建物の中に入ってくるわけですから。
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570
匿名さん
キーを持っている住民か、入ることを許可された人しか入れないエリアと、一般の人が入ることができる商業施設エリアとで(つまり入口で)管理費も分かれるのではないでしょうか。そうでなかったら問題だと思いますが…
駅を出てすぐにエスカレーターが見えるお店があったら、客側からしたら足が向きやすそうです。
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571
匿名さん
敷地に敷いてある綺麗なタイルや植栽の手入れや補修も、商業施設と住民で一緒にコストを払わなければいけませんし。
敷地の防犯カメラを含む警備費も両方でコストを払わなければいけませんし。
一般人が入ることで建物のイタミが早くなっても、両方でコストを払わなければいけませんし。
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572
匿名
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573
入居予定さん
重要事項説明書によると、歩道状空地・広場とその部分の植栽については団地管理組合の責任と負担、とのことですが、団地管理組合には棟管理組合(マンションの区分所有者=住宅の区分所有者による住宅部会+店舗・事務所等施設の区分所有者による施設部会)に加え、敷地内に公共駐輪場を所有することになる荒川区も含まれます。
エスカレーターは施設共有部ですので施設部会の管理となります。防犯カメラは棟管理組合の負担になりますが、他の要素がどうであれ、あったほうがよいですし…
第三者が利用可能な敷地内施設の設置や建物内の商業施設誘致によるメリット/デメリットはもろもろあるんでしょうけど、総じてプラス要素であるという判断から購入を決定されるのではと思いますし、ウチはそうです。
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574
匿名
1階と2階の店舗にどういう店舗が入るかまだわからないようですが、生活に密着した店舗とかが入ってくれるとさらに便利でよかったということになりますね
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575
購入検討中さん
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576
買い換え検討中
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577
匿名
竣工まで1年と数ヶ月もあるから、まだ値引きはないでしょ
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578
購入検討中さん
こちらの契約者様の勤務地は参考までにどのあたりか教えて頂けないでしょうか?
やはり三河島駅利用でしょうか?
私は浜松町勤務ですがラッシュ時でも三河島から片道30分で着きますでしょうか?
この辺り土地勘ないので教えて下さい。
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579
契約済みさん
浜松町までの通勤の場合、現状の通勤時間でおよそ30分でしょう。
日暮里まで3分、日暮里、浜松町間で山手線で9駅19分程度となります。
上野より日暮里の方が乗換えが近いので、日暮里乗換えが妥当なのでしょう。
なお来年の9月の入居から半年ほどで、常磐線が東京駅まで乗り入れるようになるので
三河島から新橋まで乗り換えなしで行き、山手線で1駅ということ人利増すが、
通勤時間帯の乗り入れ本数は少ないとのことであり、現状では
どのくらいの通勤時間になるかははっきりしません。直通運転で
東京駅までは3駅10分程度とのことですから、新橋までも15分くらいでは着くようになるかもしれません。
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580
購入検討中さん
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581
匿名さん
東京駅までの乗り入れで、新橋まで乗換え無しで行けるんですか?
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582
入居予定さん
三河島駅出口から商業施設入口まで屋根つけられないんですかね?
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583
匿名
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584
契約済みさん
常磐線の東京駅乗り入れ、および東海道線との直通運転については「東北縦貫線計画」で検索してwikiなどに書かれている内容を確認されるとよいでしょう。
この計画によって上野駅は東北の玄関口としての役割を終えるとまで言われているものです。
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585
匿名
モデルルーム、行らした方、お花のつき具合はどうでしょうか?
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586
匿名さん
常磐線の東京駅までの乗り入れって確か制限があったような…。
いつでも東京駅まで行けるわけではなかったと思います。
一部列車だったような。
既存の新幹線の線路の上に新たに路線を作ったので、
走れる電車の本数が限られているうえ、
常磐線・高崎線・宇都宮線と走るからなのかもしれないです。
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587
匿名さん
常磐線だけ、線路の交差している地点があって本数が限られるのだそうです。wikiによると。
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588
周辺住民さん
日暮里駅、徒歩5分の所に10年以上住んでますが、このマンションの三河島駅前1分で、常磐線で日暮里まで2分なら、現在歩いてる日暮里駅まで行くのと、変わらない かなり魅力的ですね
また、高崎線や宇都宮線が、東京駅直通になり、上野から乗車率が下がると、朝の通勤は、間違いなく楽になりますよ 日暮里から、東京駅も12分ですからね
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589
匿名
都内は、山手線で動きますから、その駅に歩けるというのはやはり便利と考えるのが妥当、後は、
もう少し垢抜けてくれるといいのですが、、
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590
契約済みさん
ある程度垢抜けた時は住めなくなる高さになりますよw
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591
購入検討中さん
ちょっと前のだけど三河島北口再開発の意向調査で絶望的な回答しかこない状態だからこの地区が垢抜けて手が届かないほど高くなることを心配する必要ありません
荒川区・三河島駅前北地区再開発/関心あるも,活用案出ず 2010/04/12
http://a4232203.exblog.jp/14224171
三河島駅北再開発、年度末都計決定めざす-2街区構成、超高層建設 (建設通信新聞 6/27掲載)
東京都荒川区の三河島駅北地区市街地再開発準備組合は、旧真土小学校跡地を中心とした約1.5haを、大街区1haと小街区400-500㎡に分けて整備する計画。大街区には、超高層複合棟を建設する。低層部は地権者らの商業・店舗・事務所・作業所、2階は区の公共施設、4階以上は住宅となる。施設規模や住戸数は未定。05年度末までに都市計画決定をめざす。
いずれも昔の話なので、その後どのようになっているのか知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。
垢抜けて欲しいですよね
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592
匿名
-
593
購入検討中さん
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594
日暮里住人
隣の日暮里駅前タワーに住んでいます。間取りの関係で三河島方面が開けており、こちらのマンションも良く見えます。現在、5階くらいまで建ちましたでしょうか?
確かに三河島駅は寂しいですね。しかし、駅から徒歩30秒ということですし、都心へのアクセスで買うものです。自分も日暮里から山手線で全てのターミナルに直通しているメリットを享受しています。
三河島駅自体は荒川区の中心にも近いので日暮里よりも行政機関に近くていいなと思います。スーパーもユータカラヤが激安でいいですよ(日暮里からわざわざ通っています)。外国人はどこでもいるもので、日暮里駅前タワーもたくさん居住されています。でも、見た目は日本人と変わらないですけどね。何かトラブルあったかな?あまり記憶ないです。トラブルがあるのは単身世帯とか賃貸住居が多いですね。外国人と関係ない。
名前はマイナーな三河島ですが。名より実を取った賢い選択をしたと思えば勝ち組ですよ!
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595
匿名
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596
匿名さん
外国人はどこにでもいるけど、
三河島はガチなコリアンタウンですよ。
-
597
荒川区民
三河島駅の名称変更を提案します、
東日暮里。これですョ。
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598
匿名さん
名前はマイナーと言われても
年配者は、昔の三河島事故のことで三河島の名を覚えている方たちもいますよ。
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599
購入検討中さん
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600
匿名
私も三河島という名前より東日暮里の方が、わかりやすいと思います
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601
日暮里住民
東日暮里駅でもピンと来て良いかと。ちなみに、日暮里駅前タワーの住所は西日暮里です。
三河島事件ねえ。脱線事故ですよね? 別にどこでも起きうる事故で、たまたまそれが三河島だっただけという。
気にする人、どんだけ器が小さいんだろう?
住めば、いいところだね、と必ず言われますよ。都心に通勤するサラリーマンなら、絶対に羨ましいと思われます。新橋に通勤しているけど自分より通勤時間が短い人は殆どいないですね。
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602
匿名さん
三河島事故、単なる脱線事故ではありませんよ。戦後五大事故の一つの大惨事。
三河島とググれば三河島事故のことがわかります。
まあ、事故ではなく事件と書いてらっしゃる時点で、御存じないんでしょうけど。
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603
匿名さん
住むところの過去の歴史は、買う前に調べるのが当然ですね。
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604
購入検討中さん
>>602
三河島事故なんて50年以上前ですよね?
当時のことを鮮明に覚えてる人なんてもうほとんどいないと思いますよ。
この物件の近くに「アトラス東日暮里」というマンションがあるそうなので、
アトラスブランズタワー三河島から東日暮里に改名すると紛らわしくなってしまいますね。
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605
日暮里住人
ああ、三河島事件ではなく三河島事故でしたか。うる覚えくらい風化しているってことね。
亡霊でも出てくると思っているの? 国鉄の事故みたいですが、鶴見でも同じくらいの死傷者の事故がありましたね。仮に鶴見で検討できる物件があって、ここと同じようにネガキャンするんですかね?
まぁ、三河島といば三河島事故というくらい、他に有名な事件もランドマークもないしね。5大事件には鶴見とか桜木町とかあるけど、事件なんて隠れるくらい発展しているのでしょうか。だとしても、三河島=三河島事件、だから何?って感じですよ。
日暮里のタワーも購入価格の2割増しくらいで中古で取引されています。5年前が安かったせいもあるけど、駅前マンションは資産価値が簡単には落ちませんよ。ここ買う人は自信持っていいんじゃない? 南千住にも駅前タワーありましたね。あちらはどうなんでしょう?
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606
匿名
実際の事故現場は、もっと南千住よりのようです、地歴が訳有りで街の発展が遅れている、荒川区が再開発してイメージupしてほしい、利便性はいいのですから、江戸城から東北は鬼門の方角とされ、処刑場、遊郭などがあったようですが、時代も変わったのだから、いい街に変貌してほしいですね
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607
購入検討中さん
605さんに同感ですね。
マンション建設地で事故が起こった訳でもないので、我が家ではまったく問題にしていません。
仮に街が発展すれば今買った人はお買い得だと思いますが、今のままでも十分魅力的な立地と価格だと思いますよ。
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608
物件比較中さん
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609
匿名
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611
周辺住民さん
荒川区より格下の区は足立、葛飾、江戸川、板橋、北くらい?
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612
購入検討中さん
板橋、北の方が良いイメージだけどどうなんだろ?
でもイメージのおかげでこの価格であれば、実利を求める人には良いですね。
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613
匿名
最近の湾岸タワーは、駅から12分とか、駅から遠いのに高い、
こことならとっちがいい?
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614
物件比較中さん
>>613
ん~将来のリセールを考えると断然こっちでしょう。
新豊洲だろうが有明だろうが駅まで徒歩12~13分では売却はなかなか難しいんではない?
しかも湾岸はどこも管理費・修繕積立費半端なく高いし。
プールやバーなど高級感やステータスを求めるなら湾岸。コスパを求めるならこっち。
ていうか、ここと湾岸では購入者層違うでしょ?
年収もこっちは500万~だけど湾岸は1000~はないと維持費とかで厳しいんじゃない?
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615
購入経験者さん
湾岸タワーマンション駅まで12分かかるならこのタワーマンションは東京駅に住んでる事になりますね^^
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616
匿名
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617
匿名さん
ここと湾岸では考え方が全然違うと思うけど。
ここはとにかく駅近で資産性がよさそう。
湾岸は、駅から距離があっても豊洲中心に
とにかく生活は便利。
通勤か住環境かみたいな感じじゃない。
というか、614の言うとおり、所得層が全然違うけどね。
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618
購入検討中さん
資産価値はこれから発展する可能性のある湾岸でしょう。
駅を降りたときに何か違和感を感じませんでしたか。
ここはコリアタウンなので日本人が進んで住もうというところではありません。
都内駅近でマンションが欲しいけど他のところは高くて手が出ないという人が住環境を妥協して買うマンションです。
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619
匿名さん
三河島駅ってのが一番のネックだよね。23区内のJR駅では下から4番目の乗降客数の少なさらしい。
三河島駅近より、山手線の日暮里駅に少しでも近くした方が良かったのになぁ…
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620
契約済みさん
いや、湾岸はこれから発展する可能性あるけど販売価格がすでに発展後の価格だからうまみが無いんですよ。
リセールするにせよやはり駅近が有利だよ。都内JR駅徒歩1分のタワマンはそんなないですよ。(三河島って言っても腐ってもJRだし)
日暮里に近づけたら三河島徒歩4分の日暮里徒歩10分?
それだったら自分は契約してないかも。
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621
匿名さん
通勤視点で駅近で見るとそうなんだけど、
そもそも山手線とはいえ、日暮里は弱いですよ。
鶯谷、日暮里、西日暮里と聞いて、やはりイメージよくないし
進んで住みたいとはあまり思わないと思う。
618の言うとおり、予算がない人が住環境を妥協するところだと思う。
でもファミリーには厳しいけど、DINKSにはいいと思う。
部屋もコンパクトのばかりだし、デベもその発想ではないかな。
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622
三河島は確かにイメージはあまり良くないかもしれませんが、私は自分達が住みやすく、快適な生活が送れれば構わないかな~と思い契約しました。
治安が悪いわけでもないですしね。
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623
入居予定さん
ネガティブキャンペーンをされている人がいますね。
良い点 タワマンで結構質感も良くて駅近で山手線1駅となりでかなり安い
悪い点 コリアンタウン、大きな事故があった
事故があった場所がイヤなら日本中事故現場だらけです。
港区の墓場の上に立ったと噂の超高層ビルありますがあれもダメですね。
韓国人がイヤなら大久保に新宿に川崎に…とダメな場所がたくさんです。
そういうネガティブな気持ちがある人は、選択から最初から外した方がいいです。
また、最高級を求める人は室内の高さですでに選択外でしょう。
タワマンで結構質感も良くて駅近で山手線側で上品な地区でマイナス面が無い物件が
良い人は、倍額ほどの物件を選べば満足出来ると思いますよ。
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624
購入検討中さん
ここは、確実にDINKS向けですね。
お互い通勤は便利で、すぐ都心に出られる。
ただ、コリアンタウン、街が寂しすぎる、公園、緑、病院が近くにないことを考えると、小さい子供がいるファミリーには向きませんね。
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625
購入経験者さん
623の意見と同感です いろいろな事を言ってるけど買わないのに何が楽しい 私は4月に最上階をかいました マンション都内にこれで^^
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626
匿名さん
ある人にとってまったく気にならない点が、そういう点を気にされる方々がいらっしゃるおかげ(?)で価格の安さに結びついているならまさにそれはお買い得!というわけですね。
ユーズドの高品質なものを安く入手してホクホク使っているような、根本的な品質には妥協できなくても他のことは気にならない(一方では別の人が使ったものなど使う気になれないとか新品の見栄えやキズがないことを好む方もいるでしょうから)私などにも非常に魅力的に映ります。
高いコストパフォーマンス/実用性を評価して購入される、同じような価値観の方が多く住まわれるようになると、住環境としてもよい方向に向かうような気がします。
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627
匿名さん
この価格でタワー、つまり大規模というのも不安要素ではあるかな。
タワーはいろんな人がいるから、結構大変なような気がします。
とはいえ、資産価値が上がるかはわからないけど、
落ちにくいのは確かだろうから、DINKSや投資には良さそうですね。
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628
匿名
駅1分の物件はなかなかでない、しかも都内のサークルトレイン山手線の駅までも徒歩圏、土地にマイナスなイメージはあっても時代とともに薄れていくのではないかと思う、新宿(コリアタウン、731部隊、風俗)、池袋(拘置所)、品川(屠殺場)なども
50年前を知っていれば、人が住む街ではなかった、再開発で変貌しつつあるから住民が増えているのです、
街がきれいになると相場が高くなってそれこそ買えない値段になるものです、今ではブリリアタワー池袋も高額、ここも荒川区が街づくり頑張って、街の価値をあげてほしいものです
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629
匿名
200世帯以上のマンションを大規模マンションといい、大規模マンションほど資産価値が落ちにくいとのことです
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630
匿名さん
627さんは資産価値の不安を言っているんじゃないと思います。
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