東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 三河島駅
  8. アトラスブランズタワー三河島(旧:(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJ
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-06-14 21:55:28

(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。


所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体

【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】



こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判

  1. 531 契約済みさん

    >>530さん
    そういう意識のある方と同じマンションに住めて嬉しいです。
    住民が運営せず管理会社の言う通りにしてたら恐らく修繕費は将来赤字間違いないでしょう。
    私も大賛成です。

  2. 532 購入検討中さん

    三河島駅、再開発で活性化すると思いますか?
    例えば、豊洲とか武蔵小杉みたいに。
    廃駅説もちらりありましたが、このタワーができ、少なくとも利用者が以前よりは増えることを考えると、廃駅が考えにくいですよね??

  3. 533 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉は三井など財閥系のデべが
    お金を掛けて再開発して活性化させた街ですので、
    三河島が同じようになるのは残念ながら無理だと思います。
    五反田大崎なんかは同様に財閥系が再開発していますが、
    それでも活性化がイマイチですよね。

  4. 534 購入検討中さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    ありがとうございます。
    現在、前向きに検討中なんですが、間取りがいまいちなのが残念です。。。
    対面キッチンが主流だと思っていたんですが、少ないですよね。
    皆さん、キッチンは妥協ですか?
    75平米の間取りは予算的に厳しいです。

  5. 535 入居予定さん

    531さん、賛同どうもありがとうございます、
    私たちのマンションですし。出来るだけ住み良く、永持ちする住まいを
    目指しましょう!
    安い買い物じゃないし、そこに住まうのですから、
    いろいろ考えをすり合わせましょう。

  6. 536 匿名

    武蔵小杉は、工場地帯で汚い街でしたが、再開発で一変しました、「小ドバイ」です、新しいマンション郡には、新住民が沢山住むようになり、本当によくなりました、日暮里も三河島も一変してほしいです、北口の開発次第ですね

  7. 537 匿名

    三井の再開発で、月島、豊洲、田町、武蔵小杉、おしゃれになりました、
    三河島の北口再開発も三井がやってほしいです

  8. 538 契約済みさん

    管理会社が東急コミュニティーの場合、管理費の削減余地は相当大きいようです。
    たとえばエレベータの保守をエレベータのメーカー系管理会社に発注する場合と、
    専門の技術屋が作った独立系の会社に発注する場合ではコストは全く異なるそうです。
    ぜひ管理組合には高品質低価格の保守管理を目指してもらいたいと思います。

  9. 539 匿名さん

    目指してもらいたいではなく、契約済みの538さんも管理組合の一員です。

  10. 540 購入検討中さん

    エレベータ保守はそのメーカー系保守会社に発注するというのが主流では?
    最近はそうではないのかな
    うる覚えですが東急コミュニティーは結構評判のいい管理会社だった気がします。
    北口の再開発はうまくいってほしいですね。できあがるのは十数年後くらいでしょうけど
    武蔵小杉等の大規模なところと比較するのは見当違いだと思いますが、
    日暮里の再開発失敗のように、せめて失望させることのないよう荒川区には頑張ってもらいたい

  11. 541

    エレベーターの保守費用について。
    もちろん、保守費用をなるべく抑えるという観点は大事ですが、命にかかわる部分ですので、安全を第一に考えたいものです。

  12. 542 匿名さん

    それは当然安全をなおざりにしてコスト削減なんて誰も考えていないと思います。
    安全なのは当たり前で、そのうえでコストを下げることを考えているんだと。

  13. 543 匿名

    マンション入居後、管理組合ができ色々話合いをしますので、そこで改革していくようになるのが通常です。

  14. 544 匿名さん

    地権者が多いマンションの場合は、入居前に
    地権者たちだけで集まって色々話し合いを付けてる場合もありますが。

  15. 545 匿名

    売れてますか?

  16. 546 匿名さん

    http://uchikao.blog.fc2.com/blog-entry-88.html によると、

    >地権者住戸は全体の4%。
    >この割合なら、買手にとって管理組合活動に不都合はないだろうと感じます。

    とのことです。

  17. 547 購入検討中さん

    将来、賃貸に出す予定の人いますか?

  18. 548 入居予定さん

    地権者住戸は全体の4%とのことですが、この意見はちょっとおかしなと感じます。
    マンション開発は地権者の同意を取り付けてはじめられます。(感謝!)
    購入者と地権者は新築後同じマンションの住人という関係です。
    建築物の総面積に対して購入者の分譲面積とを按分して登記するように
    総面積に対しても同じような按分をして購入者の土地の所有する分を登記します。
    したがって地権者住戸は全体の4%とは住居個数の割合なのか、分譲面積のか、その他なのか
    はっきりしません、この4パーセントは無意味です。
    管理組合は所有者が集まって構成するのですから、所有者の中に地権者が含まれるようになります。
    管理組合活動は所有者と住人とが一致していると話が簡単ですが、賃貸に出されて賃貸借契約の賃貸借契約者が住人に
    含まれる可能性は否定できません、その場合いあくまでも賃貸借契約の所有者を組合人とします。
    このようにいろいろな問題が発生してきます。
    明確では在りませんが準地権者?(開発協力者)の中には、JR東。荒川区。も存在します。
    管理組合活動は300軒以上の意見集約が肝心です。地権者の意見を優先することはまず無いです。

  19. 549 匿名さん

    それは正論なんですが、千代田区のほうの地権者が多いマンションでは、
    最初の組合総会にて、地権者の代表者が壇上に立って、
    「後からいらした皆さん…」と挨拶をしたそうです。

  20. 550 匿名さん

    そういうことあったとしても、それが普通じゃないし、ここは4%だったら
    気にすることないんじゃない??

  21. 551 匿名さん

    GWモデルルーム訪問した方感想はどうでしたか?

  22. 552 購入検討中さん

    マンション自体は豪華で、ホテルのような生活を送れると思いましたが、、、
    いくら再開発の途中とは言え、駅の周りがさびれすぎていると感じました。
    西日暮里まで歩きましたが、駅までもたいしたお店などもなく、あるのは韓国料理屋がちらほら。
    ほんとに綺麗で活気のある町になるんでしょうかね。
    あと、常磐線の音が想像以上にうるさくて、防音ガラスでも完全にはカバーできないのではないでしょうか?
    春など心地良い季節でも窓をあけるのは難しそうですね。

  23. 553 匿名さん

    エリアの特性上、その4%のほとんどが外国人ってことはないですかね。

  24. 554 匿名さん

    ここ、コンシェルジュなしで警備員2人だし、ホテルのようなと言えるかどうか。
    ジムもキッズルーム兼用で寂しいし。

  25. 555 周辺住民さん

    街の雰囲気が大きく変わる(良くなる)ことは正直期待しないほうがいいと思います。
    その可能性は相当低いと思います。明確な根拠はないですが、空き地も大きな
    事業所もない中で広大に再開発なんてできるはずないと思うので。というか、費用対
    効果で考えてもそれをやる事業体はないんじゃないかと。
    この物件は、駅前であること、そのくせ隣接場所に同じような高層の建物が
    建つ可能性が低いこと、都心までの距離が近いほうなのにこの価格帯で駅前
    タワーが買えること、こういうことに価値を見いだす方が買うマンションかと思います。
    それだけでも十分価値があると思いますが、それ以上のことを望む方は別の場所を
    考えられたほうがいいと思います。勿論、そういう場所は価格は高いでしょうけど。

  26. 556 購入検討中さん

    >>555
    仰る通り、的を射ていると思います。
    再開発云々は宝くじ感覚でほとんど意味のない話です。
    うまくいって、街の雰囲気が変わればいいかな程度、北口の再開発について住人の意見をいろいろと集約しているという時点でほとんど変化のない再開発に終わるでしょう。
    そもそもこのマンション自体も再開発・・・マンション立ってお終いって感じでしょう。

    荒川区の再開発はそんなのばかりです
    その分価格はそこそこ安いので、ここの暮らしではなく職場までの通勤利便性のみで買うマンションだと思います。

    メリット:常磐線三河島ほぼ直
    デメリット:外人街(三河島)、常磐線三河島以外は徒歩10分以上、値段的に板橋区とそんなに変わらない

  27. 557 匿名さん

    555さん、556さんと同意見で、私も通勤利便性のみだと思います。
    日暮里、西日暮里、三河島、ちょっと離れて鶯谷。
    周りはそういう環境なので、エリアに目がつぶれる人には、いい物件ですね。
    でも、子育てするなら南千住の方がいいかなとは思います。

  28. 558 申込予定さん

    まあ、マンションは基本立地が一番ですけどね。JR駅徒歩1分でこの価格をどう見るかですね。
    月島駅直結は75平米9000万だそうです。

  29. 559 購入経験者さん

    都内23区タワーマンションで駅1分の物件はなかなか出ないと思いますよ。考えてる間に間違えなく完売になります!!
    私は町屋のMAXタワーを所有していますが、アトラスブランズタワーのモデルルームを見てすぐに予約し、倍率が三倍で4月に契約しました!^^
                                            ‐by荒川住民(私は日本人)‐

  30. 560 匿名さん

    月島と比較するのは無理ですよ。あちらは一応都心三区だし。
    デべは三井と野村だし。駅は有楽町線大江戸線の2路線だし。

  31. 561 匿名さん

    証券で評判の悪い野村と新浦安で揉めている三井です。
    こちらは旭化成と東急です。

  32. 562 匿名

    駅1分はなかなかない、怖い夜道歩かないのは、いい

  33. 563 匿名さん

    表示では駅1分ですが、実際は駅30秒くらいでしょうか?

  34. 564 匿名さん

    私は駅から30秒ぐらいだと思っています。

    23区内、駅から徒歩1分(以内)の大規模タワーマンション、免震、高品質(東京都マンション環境性能表示で断熱性/省エネ性/建物の長寿命化がすべて星3つ、太陽光発電も星2つ)、この価格帯というのは現時点で見つけられませんね…板橋のパークタワー板橋など駅から徒歩1分ということで条件が近いかなと思ったのですが、大規模ではありませんし、建物の長寿命化は星1つで太陽光発電もなさそうですし、お値段もこちらより高そうでした。

  35. 565 匿名さん

    564ですが、免震ではなく制震でした、スミマセン。

  36. 566 匿名

    お花のつき具合はどうでしょうか? モデルルームへいらした方教えて下さい。

  37. 567 匿名さん

    住居の地味な入口に比べて、商業施設入口は
    エスカレーターまで付いて派手になりそうですね。

  38. 568 匿名さん

    その管理費は住人負担じゃない?

  39. 569 匿名さん

    商業施設併設だと、管理費をどこで分けるかが難しくなりがちですね。
    部外者が大勢、敷地の中や建物の中に入ってくるわけですから。

  40. 570 匿名さん

    キーを持っている住民か、入ることを許可された人しか入れないエリアと、一般の人が入ることができる商業施設エリアとで(つまり入口で)管理費も分かれるのではないでしょうか。そうでなかったら問題だと思いますが…

    駅を出てすぐにエスカレーターが見えるお店があったら、客側からしたら足が向きやすそうです。

  41. 571 匿名さん

    敷地に敷いてある綺麗なタイルや植栽の手入れや補修も、商業施設と住民で一緒にコストを払わなければいけませんし。
    敷地の防犯カメラを含む警備費も両方でコストを払わなければいけませんし。
    一般人が入ることで建物のイタミが早くなっても、両方でコストを払わなければいけませんし。

  42. 572 匿名

    マンション住民入口と商業施設入口は、分かれます

  43. 573 入居予定さん

    重要事項説明書によると、歩道状空地・広場とその部分の植栽については団地管理組合の責任と負担、とのことですが、団地管理組合には棟管理組合(マンションの区分所有者=住宅の区分所有者による住宅部会+店舗・事務所等施設の区分所有者による施設部会)に加え、敷地内に公共駐輪場を所有することになる荒川区も含まれます。

    エスカレーターは施設共有部ですので施設部会の管理となります。防犯カメラは棟管理組合の負担になりますが、他の要素がどうであれ、あったほうがよいですし…

    第三者が利用可能な敷地内施設の設置や建物内の商業施設誘致によるメリット/デメリットはもろもろあるんでしょうけど、総じてプラス要素であるという判断から購入を決定されるのではと思いますし、ウチはそうです。

  44. 574 匿名

    1階と2階の店舗にどういう店舗が入るかまだわからないようですが、生活に密着した店舗とかが入ってくれるとさらに便利でよかったということになりますね

  45. 575 購入検討中さん

    値引きはありますか?

  46. 576 買い換え検討中

    北側はありそうですね。

  47. 577 匿名

    竣工まで1年と数ヶ月もあるから、まだ値引きはないでしょ

  48. 578 購入検討中さん

    こちらの契約者様の勤務地は参考までにどのあたりか教えて頂けないでしょうか?
    やはり三河島駅利用でしょうか?
    私は浜松町勤務ですがラッシュ時でも三河島から片道30分で着きますでしょうか?
    この辺り土地勘ないので教えて下さい。

  49. 579 契約済みさん

    浜松町までの通勤の場合、現状の通勤時間でおよそ30分でしょう。
    日暮里まで3分、日暮里、浜松町間で山手線で9駅19分程度となります。
    上野より日暮里の方が乗換えが近いので、日暮里乗換えが妥当なのでしょう。
    なお来年の9月の入居から半年ほどで、常磐線が東京駅まで乗り入れるようになるので
    三河島から新橋まで乗り換えなしで行き、山手線で1駅ということ人利増すが、
    通勤時間帯の乗り入れ本数は少ないとのことであり、現状では
    どのくらいの通勤時間になるかははっきりしません。直通運転で
    東京駅までは3駅10分程度とのことですから、新橋までも15分くらいでは着くようになるかもしれません。

  50. 580 購入検討中さん

    579さんありがとうございました。

  51. 581 匿名さん

    東京駅までの乗り入れで、新橋まで乗換え無しで行けるんですか?

  52. 582 入居予定さん

    三河島駅出口から商業施設入口まで屋根つけられないんですかね?

  53. 583 匿名

    樹木があるから屋根はないようです

  54. 584 契約済みさん

    常磐線の東京駅乗り入れ、および東海道線との直通運転については「東北縦貫線計画」で検索してwikiなどに書かれている内容を確認されるとよいでしょう。
    この計画によって上野駅は東北の玄関口としての役割を終えるとまで言われているものです。

  55. 585 匿名

    モデルルーム、行らした方、お花のつき具合はどうでしょうか?

  56. 586 匿名さん

    常磐線の東京駅までの乗り入れって確か制限があったような…。
    いつでも東京駅まで行けるわけではなかったと思います。
    一部列車だったような。
    既存の新幹線の線路の上に新たに路線を作ったので、
    走れる電車の本数が限られているうえ、
    常磐線高崎線・宇都宮線と走るからなのかもしれないです。

  57. 587 匿名さん

    常磐線だけ、線路の交差している地点があって本数が限られるのだそうです。wikiによると。

  58. 588 周辺住民さん

    日暮里駅、徒歩5分の所に10年以上住んでますが、このマンションの三河島駅前1分で、常磐線で日暮里まで2分なら、現在歩いてる日暮里駅まで行くのと、変わらない かなり魅力的ですね
    また、高崎線や宇都宮線が、東京駅直通になり、上野から乗車率が下がると、朝の通勤は、間違いなく楽になりますよ 日暮里から、東京駅も12分ですからね

  59. 589 匿名

    都内は、山手線で動きますから、その駅に歩けるというのはやはり便利と考えるのが妥当、後は、
    もう少し垢抜けてくれるといいのですが、、

  60. 590 契約済みさん

    ある程度垢抜けた時は住めなくなる高さになりますよw

  61. 591 購入検討中さん

    ちょっと前のだけど三河島北口再開発の意向調査で絶望的な回答しかこない状態だからこの地区が垢抜けて手が届かないほど高くなることを心配する必要ありません

    荒川区・三河島駅前北地区再開発/関心あるも,活用案出ず 2010/04/12
    http://a4232203.exblog.jp/14224171

    三河島駅北再開発、年度末都計決定めざす-2街区構成、超高層建設 (建設通信新聞 6/27掲載)

    東京都荒川区の三河島駅北地区市街地再開発準備組合は、旧真土小学校跡地を中心とした約1.5haを、大街区1haと小街区400-500㎡に分けて整備する計画。大街区には、超高層複合棟を建設する。低層部は地権者らの商業・店舗・事務所・作業所、2階は区の公共施設、4階以上は住宅となる。施設規模や住戸数は未定。05年度末までに都市計画決定をめざす。

    いずれも昔の話なので、その後どのようになっているのか知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします。
    垢抜けて欲しいですよね

  62. 592 匿名

    情報ありがとうございました

  63. 593 購入検討中さん

    第2期はいつから発売ですか?

  64. 594 日暮里住人

    隣の日暮里駅前タワーに住んでいます。間取りの関係で三河島方面が開けており、こちらのマンションも良く見えます。現在、5階くらいまで建ちましたでしょうか?

    確かに三河島駅は寂しいですね。しかし、駅から徒歩30秒ということですし、都心へのアクセスで買うものです。自分も日暮里から山手線で全てのターミナルに直通しているメリットを享受しています。

    三河島駅自体は荒川区の中心にも近いので日暮里よりも行政機関に近くていいなと思います。スーパーもユータカラヤが激安でいいですよ(日暮里からわざわざ通っています)。外国人はどこでもいるもので、日暮里駅前タワーもたくさん居住されています。でも、見た目は日本人と変わらないですけどね。何かトラブルあったかな?あまり記憶ないです。トラブルがあるのは単身世帯とか賃貸住居が多いですね。外国人と関係ない。

    名前はマイナーな三河島ですが。名より実を取った賢い選択をしたと思えば勝ち組ですよ!

  65. 595 匿名

    アドバイスありがとうございます

  66. 596 匿名さん

    外国人はどこにでもいるけど、
    三河島はガチなコリアンタウンですよ。

  67. 597 荒川区民

    三河島駅の名称変更を提案します、
    東日暮里。これですョ。

  68. 598 匿名さん

    名前はマイナーと言われても
    年配者は、昔の三河島事故のことで三河島の名を覚えている方たちもいますよ。

  69. 599 購入検討中さん

    まあ、周辺の物価が安いのはありがたいですよ。

  70. 600 匿名

    私も三河島という名前より東日暮里の方が、わかりやすいと思います

  71. 601 日暮里住民

    東日暮里駅でもピンと来て良いかと。ちなみに、日暮里駅前タワーの住所は西日暮里です。
    三河島事件ねえ。脱線事故ですよね? 別にどこでも起きうる事故で、たまたまそれが三河島だっただけという。
    気にする人、どんだけ器が小さいんだろう?
    住めば、いいところだね、と必ず言われますよ。都心に通勤するサラリーマンなら、絶対に羨ましいと思われます。新橋に通勤しているけど自分より通勤時間が短い人は殆どいないですね。

  72. 602 匿名さん

    三河島事故、単なる脱線事故ではありませんよ。戦後五大事故の一つの大惨事。
    三河島とググれば三河島事故のことがわかります。
    まあ、事故ではなく事件と書いてらっしゃる時点で、御存じないんでしょうけど。

  73. 603 匿名さん

    住むところの過去の歴史は、買う前に調べるのが当然ですね。

  74. 604 購入検討中さん

    >>602
    三河島事故なんて50年以上前ですよね?
    当時のことを鮮明に覚えてる人なんてもうほとんどいないと思いますよ。


    この物件の近くに「アトラス東日暮里」というマンションがあるそうなので、
    アトラスブランズタワー三河島から東日暮里に改名すると紛らわしくなってしまいますね。

  75. 605 日暮里住人

    ああ、三河島事件ではなく三河島事故でしたか。うる覚えくらい風化しているってことね。
    亡霊でも出てくると思っているの? 国鉄の事故みたいですが、鶴見でも同じくらいの死傷者の事故がありましたね。仮に鶴見で検討できる物件があって、ここと同じようにネガキャンするんですかね?
    まぁ、三河島といば三河島事故というくらい、他に有名な事件もランドマークもないしね。5大事件には鶴見とか桜木町とかあるけど、事件なんて隠れるくらい発展しているのでしょうか。だとしても、三河島=三河島事件、だから何?って感じですよ。

    日暮里のタワーも購入価格の2割増しくらいで中古で取引されています。5年前が安かったせいもあるけど、駅前マンションは資産価値が簡単には落ちませんよ。ここ買う人は自信持っていいんじゃない? 南千住にも駅前タワーありましたね。あちらはどうなんでしょう?

  76. 606 匿名

    実際の事故現場は、もっと南千住よりのようです、地歴が訳有りで街の発展が遅れている、荒川区が再開発してイメージupしてほしい、利便性はいいのですから、江戸城から東北は鬼門の方角とされ、処刑場、遊郭などがあったようですが、時代も変わったのだから、いい街に変貌してほしいですね

  77. 607 購入検討中さん

    605さんに同感ですね。
    マンション建設地で事故が起こった訳でもないので、我が家ではまったく問題にしていません。

    仮に街が発展すれば今買った人はお買い得だと思いますが、今のままでも十分魅力的な立地と価格だと思いますよ。

  78. 608 物件比較中さん

    2期は何日から発売開始ですか?

  79. 609 匿名

    最近の湾岸タワーは、ここより高いらしい

  80. 611 周辺住民さん

    荒川区より格下の区は足立、葛飾、江戸川、板橋、北くらい?

  81. 612 購入検討中さん

    板橋、北の方が良いイメージだけどどうなんだろ?

    でもイメージのおかげでこの価格であれば、実利を求める人には良いですね。

  82. 613 匿名

    最近の湾岸タワーは、駅から12分とか、駅から遠いのに高い、
    こことならとっちがいい?

  83. 614 物件比較中さん

    >>613
    ん~将来のリセールを考えると断然こっちでしょう。
    豊洲だろうが有明だろうが駅まで徒歩12~13分では売却はなかなか難しいんではない?
    しかも湾岸はどこも管理費・修繕積立費半端なく高いし。
    プールやバーなど高級感やステータスを求めるなら湾岸。コスパを求めるならこっち。

    ていうか、ここと湾岸では購入者層違うでしょ?
    年収もこっちは500万~だけど湾岸は1000~はないと維持費とかで厳しいんじゃない?

  84. 615 購入経験者さん

    湾岸タワーマンション駅まで12分かかるならこのタワーマンションは東京駅に住んでる事になりますね^^

  85. 616 匿名

    夜道は怖い、駅近が安全

  86. 617 匿名さん

    ここと湾岸では考え方が全然違うと思うけど。
    ここはとにかく駅近で資産性がよさそう。
    湾岸は、駅から距離があっても豊洲中心に
    とにかく生活は便利。
    通勤か住環境かみたいな感じじゃない。
    というか、614の言うとおり、所得層が全然違うけどね。

  87. 618 購入検討中さん

    資産価値はこれから発展する可能性のある湾岸でしょう。

    駅を降りたときに何か違和感を感じませんでしたか。
    ここはコリアタウンなので日本人が進んで住もうというところではありません。
    都内駅近でマンションが欲しいけど他のところは高くて手が出ないという人が住環境を妥協して買うマンションです。

  88. 619 匿名さん

    三河島駅ってのが一番のネックだよね。23区内のJR駅では下から4番目の乗降客数の少なさらしい。
    三河島駅近より、山手線の日暮里駅に少しでも近くした方が良かったのになぁ…

  89. 620 契約済みさん

    いや、湾岸はこれから発展する可能性あるけど販売価格がすでに発展後の価格だからうまみが無いんですよ。
    リセールするにせよやはり駅近が有利だよ。都内JR駅徒歩1分のタワマンはそんなないですよ。(三河島って言っても腐ってもJRだし)

    日暮里に近づけたら三河島徒歩4分の日暮里徒歩10分?
    それだったら自分は契約してないかも。

  90. 621 匿名さん

    通勤視点で駅近で見るとそうなんだけど、
    そもそも山手線とはいえ、日暮里は弱いですよ。
    鶯谷、日暮里、西日暮里と聞いて、やはりイメージよくないし
    進んで住みたいとはあまり思わないと思う。
    618の言うとおり、予算がない人が住環境を妥協するところだと思う。
    でもファミリーには厳しいけど、DINKSにはいいと思う。
    部屋もコンパクトのばかりだし、デベもその発想ではないかな。

  91. 622

    三河島は確かにイメージはあまり良くないかもしれませんが、私は自分達が住みやすく、快適な生活が送れれば構わないかな~と思い契約しました。
    治安が悪いわけでもないですしね。

  92. 623 入居予定さん

    ネガティブキャンペーンをされている人がいますね。


    良い点 タワマンで結構質感も良くて駅近で山手線1駅となりでかなり安い
    悪い点 コリアンタウン、大きな事故があった

    事故があった場所がイヤなら日本中事故現場だらけです。
    港区の墓場の上に立ったと噂の超高層ビルありますがあれもダメですね。
    韓国人がイヤなら大久保に新宿に川崎に…とダメな場所がたくさんです。

    そういうネガティブな気持ちがある人は、選択から最初から外した方がいいです。
    また、最高級を求める人は室内の高さですでに選択外でしょう。

    タワマンで結構質感も良くて駅近で山手線側で上品な地区でマイナス面が無い物件が
    良い人は、倍額ほどの物件を選べば満足出来ると思いますよ。

  93. 624 購入検討中さん

    ここは、確実にDINKS向けですね。
    お互い通勤は便利で、すぐ都心に出られる。
    ただ、コリアンタウン、街が寂しすぎる、公園、緑、病院が近くにないことを考えると、小さい子供がいるファミリーには向きませんね。

  94. 625 購入経験者さん

    623の意見と同感です いろいろな事を言ってるけど買わないのに何が楽しい 私は4月に最上階をかいました マンション都内にこれで^^

  95. 626 匿名さん

    ある人にとってまったく気にならない点が、そういう点を気にされる方々がいらっしゃるおかげ(?)で価格の安さに結びついているならまさにそれはお買い得!というわけですね。

    ユーズドの高品質なものを安く入手してホクホク使っているような、根本的な品質には妥協できなくても他のことは気にならない(一方では別の人が使ったものなど使う気になれないとか新品の見栄えやキズがないことを好む方もいるでしょうから)私などにも非常に魅力的に映ります。

    高いコストパフォーマンス/実用性を評価して購入される、同じような価値観の方が多く住まわれるようになると、住環境としてもよい方向に向かうような気がします。

  96. 627 匿名さん

    この価格でタワー、つまり大規模というのも不安要素ではあるかな。
    タワーはいろんな人がいるから、結構大変なような気がします。
    とはいえ、資産価値が上がるかはわからないけど、
    落ちにくいのは確かだろうから、DINKSや投資には良さそうですね。

  97. 628 匿名

    駅1分の物件はなかなかでない、しかも都内のサークルトレイン山手線の駅までも徒歩圏、土地にマイナスなイメージはあっても時代とともに薄れていくのではないかと思う、新宿(コリアタウン、731部隊、風俗)、池袋(拘置所)、品川(屠殺場)なども
    50年前を知っていれば、人が住む街ではなかった、再開発で変貌しつつあるから住民が増えているのです、
    街がきれいになると相場が高くなってそれこそ買えない値段になるものです、今ではブリリアタワー池袋も高額、ここも荒川区が街づくり頑張って、街の価値をあげてほしいものです

  98. 629 匿名

    200世帯以上のマンションを大規模マンションといい、大規模マンションほど資産価値が落ちにくいとのことです

  99. 630 匿名さん

    627さんは資産価値の不安を言っているんじゃないと思います。

  100. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸