マンコミュファンさん
[更新日時] 2013-06-14 21:55:28
(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩13分 京成本線 「新三河島」駅 徒歩10分 山手線 「西日暮里」駅 徒歩15分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
327戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月上旬予定 入居可能時期:2014年09月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判
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441
匿名
北口再開発予定は、ありますが、いつ完成かは未定ですね、
南口駅前はもう少し大規模に開発してほしいです。
都心の防災の為にも再開発は必要です。
繊維街以外の商業地もほしいです。
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442
入居予定さん
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443
購入検討中さん
「荒川区民・在勤者向け分譲住戸」て、どういう意味があるのですか?
ちなみに私は荒川区民ですが。
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444
匿名
荒川区民、荒川区に勤務している人を先に選ばせてくれるということで、もう終わりました
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445
入居予定さん
440さん建設的なご意見ありがとうございます。どうか購入を前向きに考えてください。
当方近くに勤めている関係で購入しました。
入居の予定ですが気の向くまま、いつかは断定できません。
ただ、空室でも管理費等は自動的に口座引き落としですから、その点で考え中です。
また、当マンションにご入居の方々何卒よろしくお願いいたします。
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446
匿名さん
販売済は今130戸くらいでまだ三分の一ですよね?
この調子で完成前完売できるんですかね?
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447
購入検討中さん
三河島の駅力なんて鼻くそみたいなものなのに新宿、池袋とかの再開発を例に上げちゃうのって…
周辺は小綺麗になるだろうけど、外から来た人が降りないただの通過駅だからそれ以上は無いですよ
戦力外駅近ということで少し安く買えるのが魅力的です!
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448
匿名さん
三河島は再開発で戦力外から育成枠に昇格できるんですね!
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449
匿名
>446
坪単価安い物件で、竣工まで後1年半位、完売すると思います
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450
購入検討中さん
エリア的なマイナスポイントがあっても、最低限のツボは抑えた割安の駅前タワーですからね。
私も売り切ると思います。
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451
匿名さん
ここって安いし、エリア特性上、
外国人投資家のターゲットになってたりしませんかね。
竣工後に大量の賃貸が出てるみたいな。
でも投資なら都心物件にするのかな。
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452
匿名さん
外国人投資家、といっても貸す相手は日本人が普通ですから。
超都心の外国人向け賃貸でもない限り。
利益が出るほど、日本人がここを高く借りてくれるかどうかでしょう。
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453
匿名
とちらかというと広い部屋が売れてました。
投資は今は少ない感じがします。
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454
匿名
外国人投資家は、港区、品川区とかに投資するのではないでしょうか?
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455
匿名
知り合いの在日朝鮮人が
多数購入しましたよ。
やはり在日朝鮮人が
多いみたいですね。
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456
買い換え検討中
鼻くそという表現がいいかどうかは別として、447さんの感覚・意見に全く同感です。
新宿とかに失礼な気が。。。その分、駅近でも安いんだから、そこがメリット。
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457
匿名さん
>>455
在日朝鮮人の知り合いが多いあなたって一体・・・
知り合いだけじゃなくてあなた自身も在日朝鮮人なのでは?
あなたは在日を差別してるみたいだけどそうなると知り合いも偏見の目で見てるんですね。
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458
匿名さん
昨日から第2期はじまりましたね。
現在も近所に住んでいるのですが、荒川区は子育てがとてもしやすいので
ここらへんに住みたく検討しています。
街の人がとても子供に目をかけてくれて、下町ならではの温かみがたくさんあり…。
なので、うちはスカイツリーの見えるE1か、建物の低さで景観の良いE2など検討中です。
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459
匿名
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460
購入検討中さん
Bタイプまだホームページの間取り紹介では掲載されてますが、売り切れですか?東西向きとも売り切れですか?
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461
匿名さん
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462
匿名
1戸、2戸は、ピンクの花だった(要望書申し込み中)、残りは赤い花で売却済でした。
ローンの審査などとおれば、ホームページから削除されると思います。
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463
購入検討中さん
でも要望書の段階なら後から要望書出しても抽選にはなりますよね?2期は先着順なのかな?
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464
匿名
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465
購入検討中さん
この住戸は現時点で他の人がすでに申し込んでますよというサイン的な意味があるだけでは?
次の分譲予定は5月ですし。
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466
匿名さん
先週見に行ったけどいいマンションだねぇ
後々の修繕積立金だけがどうなるのか気になるところだけど
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467
匿名
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468
匿名さん
まあ、出来上がってからを見なきゃね。
どんな店舗が入るかとか、広場がタマリバにならないかとか。
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469
匿名
常磐線が東京駅まで乗り入れる日がいつかもここがよくなる要素です、2014年?確定ですか?
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470
匿名さん
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471
購入検討中さん
入る店舗は気になりますね。
以前、取り壊す前はマックと弁当屋が入ってましたので、どちらかは確定ではないかと。
個人的にはTSUTAYAが入ってくれればなぁと。
町屋駅前のTSUTAYAも人の流れが多いので、同じように活発になるかもと思ってます。
店舗が決まるのは、まだ先みたいですけどね。
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472
匿名
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473
匿名
他区からの検討者ですが、この三河島駅付近は、もともとコンビニとかはあったんでしょうか?
教えて下さい。
どこかにありますか?
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474
契約済みさん
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475
匿名
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476
購入検討中さん
上の方でも書いてる人がいますが、某掲示板のまちBBSによると、マックとセブンイレブンと某スーパー(てどこだろう?)は入るのが内定しているとのことです。でも噂レベルですね。
先週モデルルームに行ったときに聞いたのですが、まだ決まってないとのことでした。
スーパーのことを聞いたときも、駅の反対側の徒歩4分のマルエツを最寄りとして案内されました。
私は独身で1LDK狙いです。
1LDKは南がなくて、真東か真西の低層階のみですが、すでに売約済みになってる物件がけっこうありました。
5階までは内装の締切が過ぎているので、扉や壁紙や床などのカラーの変更、洗面台や台所の高さの変更はもうききません、とのことでした。
6~11階も、もうすぐ内装締切って言ってました。
低層階を検討している人で自分でカラーを決めたい人は急いだほうがいいと思います。
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477
匿名
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478
匿名
店舗にスーバーも入ってほしいです、帰宅後、買い物に反対側まで行かなくてすみますから
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479
匿名さん
店舗の平面図を見ると、スーパーが入るのは難しい広さではないかなあ、と思います。
コンビニならともかく。
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480
匿名さん
スーパー、スーパー、と言っていますが、ちゃんと図面集は見てる?
多くの方が頭に思い描いているような面積のスーパー誘致する造りにはなっていないのが分かるはず。
ひとつずつが小さいです。
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481
匿名
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482
契約済みさん
タリーズとかスタバとか本屋さんとかセブンイレブンとか入って欲しいです。
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483
周辺住民さん
>475さん
近隣に住んでいますが、そこまで治安は悪くはないですよ。
夜中も普通に歩けるし…怖い目にあったことはないです。
マンションの近くにはコンビニや、朝5時までやっている立ち食いっぽいうどん屋さんなどがあり…
結構おそくまで人通りがあります。
駅横に交番もあります。
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484
匿名
そうですか、ありがとうございます。
安心しました。
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485
匿名
再開発で南口、続いて北口、相乗効果でいい街になっていくことに期待します。
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486
匿名さん
ああ上野、単なる途中駅に…東京と縦貫線で直結
東京―上野駅間でJR東日本が建設を進める約4キロの「東北縦貫線」が2014年にも完成し、東海道線と常磐線などが一本につながる。
JRは、朝の通勤時間帯の混雑率が200%前後の山手、京浜東北両線のラッシュ緩和につながるとする一方、競合路線を抱える東京メトロは「利用客を奪われる」と早くも戦々恐々。縦貫線の完成で上野駅は単なる途中駅となり、「北の玄関口」としての役割を終えることになりそうだ。
◆メトロは懸念
工事が進められているのは、上野駅が終点の常磐、高崎、宇都宮の3線と、東京駅が終点の東海道線を結ぶ区間。新たに線路を敷設する余地がないため、新幹線の真上に高架橋を建設する難工事で、2008年5月から始まった工事は、ようやく今月下旬にすべての橋げた架設が終了する。
縦貫線でJRが期待するのは、山手、京浜東北両線の混雑緩和だ。両線の上野から東京方面の区間は全国有数の混雑区間で、11年度の混雑率は、山手線が200%(上野―御徒町)、京浜東北線も194%(同)。混雑するのは、常磐など3線が上野駅で終点のため、東京方面に向かうには山手線などに乗り換えなければならないためだ。JRは、縦貫線が完成すれば「山手線も新聞を折りたたんで読むことができる程度までに混雑が緩和される」と期待している。
一方、縦貫線の影響を懸念しているのが、並走する地下鉄路線を抱える東京メトロ。銀座線や日比谷線は上野駅に乗り入れており、同社関係者は「需要予測では、日比谷線の利用客が減るようだ」と語る。同社では副都心線と東急東横線の相互乗り入れで利用客増に沸いているが、「その利益を吹き飛ばすぐらいの影響があるのでは」とみる。
(2013年4月19日15時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130419-OYT1T00849.htm?from=to...
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487
購入検討中さん
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488
匿名さん
常磐線に関しては、高崎線宇都宮線よりも直結本数の条件が厳しくなる点を
読売は省略してますね。
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489
匿名さん
そうなんですか?
常磐線って他の路線と比べて制限があるのですか???
常磐線の場合は日暮里でも乗り換えができるので
その点が不利になる理由なのでしょうかね??
東京駅まで1本で行ければ楽だなぁって思いますし
何よりも山手線の混雑が緩和されると思うのですけれどね。
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490
匿名さん
wikiによると常磐線は線路の都合らしいです。
常磐線は縦貫線にすると、一部で線路が単線になる箇所があり、
そのために本数を増やせないとか。
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