マンコミュファンさん
[更新日時] 2013-06-14 21:55:28
(仮称)三河島駅前南地区第一種市街地再開発事業PJについて語り合いましょう!
完成するのは結構先のようですね。
所在地:東京都荒川区東日暮里6-3287-31(地番)
交通:JR常磐線「三河島」駅より徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅より徒歩13分、京成本線「新三河島」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.16m2~86.75m2
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
【正式名称が決定したためスレタイトルを変更しました 2012.10.16 管理人】
こちらは過去スレです。
アトラスブランズタワー三河島の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-08-15 15:08:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番) |
交通 |
常磐線 「三河島」駅 徒歩1分 山手線 「日暮里」駅 徒歩13分 京成本線 「新三河島」駅 徒歩10分 山手線 「西日暮里」駅 徒歩15分 東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
327戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月上旬予定 入居可能時期:2014年09月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
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302
契約済みさん
> 301さん
すいません、そうですね。住んでるのは品川区です。
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303
匿名さん
駅前なんてどう化けるかわからないよね。
豊洲なんか大化けしたし。
ここは駅近でしかも山手線からも歩けて便利は場所なのにわりと手頃な価格ですね。
他に決めてしまったのですがここも見てみたかったです。
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304
購入検討中さん
ここが完成する頃は三河島は東京まで繋がるし再開発で街並みは変わるから狙い目だよね。
三河島のランドマークになる物件ですよね。
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305
匿名さん
常磐線は、東北や上越に比べて冷遇されていますから。
東京駅に繋がっても、どこまで使えるかが問題点ですね。
三河島駅は各停しか停まらないし。
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306
匿名さん
快速も止まりますが何か?
止まらないのは日中1時間に1本しか走ってない特別快速。
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307
匿名さん
各停も取手までの名目上の快速も、停まる駅は同じですが何か?
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308
契約済みさん
三河島止まらないのは1日10本ない特別快速だけですが何か?
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309
匿名さん
そうそう。
特別快速は、複数路線乗り入れで乗降客が多い北千住でさえ停まりません。
大して影響ないと思います。
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310
マンション住民さん
三河島のランドマークタワーは北側に建つであろうタワマンと予想
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311
物件比較中さん
豪華さを抑えた良さげなマンションだったけど、間取りがもったいないと思いませんでした?
検討中の人はそのへんどのように消化したのだろう。気にならないのかな。あと窓が小さかった。
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312
契約済みさん
確かに理想の間取りではありませんでしたがJR駅前・再開発・内廊下・各階ゴミ置き場設置・
そして何より価格が自分の想像より割安だったので間取りは妥協して契約しました。
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313
物件比較中さん
間取りさえよければ買ってました。
もう少しなんとかならなかったのか。
残念です。
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314
契約済みさん
私も312さんとほぼ同じ感じですね。
特に収納には妥協しましたが、価格と駅前タワーに惹かれました。
結局何かを妥協しないといけなくて、妥協する物は人それぞれかと思います。
ここ契約した方々よろしくお願いします。
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315
匿名さん
間取り問題は今更言わなくても
>>249
のブログで詳しく分かります。
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316
契約済みさん
> 312さん、314さん
300の書き込みをした者です。
差し支えなければどの部屋タイプか教えて頂けますか?私はFタイプです。
住人としてよろしくお願い致します!
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317
契約済みさん
うちはEタイプです。
間取りは賛否あると思いますが、うちは玄関まわりや廊下は逆にゆとりがあって気に入りましたよ。
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318
匿名さん
玄関まわりといっても、アルコーブがないために
Eタイプはお隣りさんと玄関ドア同士が近いですよね。
玄関を開けたときにお隣りさんも開けてコンニチワ、はあまり好きではありません。
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319
契約済みさん
どうも312です。同じ住民になる方々よろしくお願いします。
ちなみに私はBタイプです。
アルコープがない件ですがそんな1日に何回もお隣さんとドア開けて出くわすことなんてありませんよね?
今住んでるマンションでもコンニチワの確率なんて月に1回くらいだと思いました。
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320
契約済みさん
300です。皆様ありがとうございます。
アルコープはpsが代わりしてくれるんじゃないかとかなり楽観してますw
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321
匿名さん
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322
匿名さん
管理費、が専有面積が同じでも
東側は割高の設定になっているのはどうなんでしょう?西側より。
土地の持ち分が違うからとかの説明ですが、土地の持ち分なんて違ってもメリットはありませんし。
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323
購入検討中さん
H,L,Kタイプで迷ってます。間取りで目の付く所等それぞれどこが気になりますか?検討する際に、色んな方の意見を参考にしてみたいです。価格は大きな差が無かったもので。
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324
購入検討中さん
297です。
昨日、話を聞きに行って要望書を出してきました。
ウチは収納の少なさは妥協することにして、E1タイプにしました。
モデルルームにもなっていて、ある程度のイメージもしやすかったので。
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325
契約済みさん
> 323さん
うちは第二希望がHでした。
モデルルームでイメージ付きやすい理由だけでした。
> 324さん
羨ましいですね。
うちは予算的に早々に諦めました^^;
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326
購入経験者さん
323さん
3つのタイプの購入を検討している者ではないので、間取りを見て単純に比べて気づいた
点を書いてみます。あくまでも私見ですので納得感ない部分は読み捨ててください。
K・Hはかなり似ているので、まずこの2つ間取りの共通の特徴と(それほど大きくない)
相違点を書いてみます。
リビングダイニング含め全居室(3洋室)が開口部(バルコニー)に面しているこの形は
角住戸を除くとタワーマンションでしかなかなか見られないものです。当然ながら、面積
の割にかなりのワイドスパンになります。
また、廊下面積が極めて少ないので有効面積は多く見えますが、3洋室ともリビングからの
出入りになるので、暮らし方によって、長所となったり短所となったりすると思います。
リビング入りの洋室への通路確保の為、通常よりはLD面積の中に通路兼用部分が含まれる
ので表示上のLD面積より使えるスペースが狭くなる可能性があります。
KとHの違いは、わずかで、WICの有無やキッチンの横の物入れの有無などが主な点になる
ので、リビングの使い方含め、家具配置など想定し生活をイメージされるといいと。
(そんなことはもうやっているよ、とおっしゃるかも知れませんが:笑)
次にLと上の2つとの大きな違いですが、洋室3はバルコニーに面していないのでリビング
側の扉を開けることでしか採光できない点です。もうひとつは、洋室1がリビング出入りで
はなく廊下から入る独立居室であることです。これも暮らし向きによって善し悪しが分かれ
るところだと思います。また主寝室のWICの扉が居住スペース側に開く形なので、ベッドや
その他家具の配置によっては使いにくい場合も考えられます。
LD面積については、KやHよりは有効面積は大きくとれるような気がします。
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327
購入検討中さん
ちなみに購入を検討されている方々は何階あたりを希望されているのですか?
参考までにお聞きしたいな・・・と思いまして。
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328
購入検討中さん
うちは17ー25階あたりです。
よく覚えてませんが33ー34階と10階ぐらいまでは結構契約済みになってました。
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329
購入検討中さん
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330
購入検討中さん
ウチは私が17階希望で嫁さん11階希望で意見が割れています(苦笑)
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331
匿名
荒川区の再開発、ネット検索したら結構計画あるんですね
変わるといいです
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332
購入検討中さん
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333
購入検討中さん
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334
購入検討中さん
>332さん
第2期はまだ発表になっていませんね。
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335
購入検討中さん
常磐線延伸のことを書いている方がいましたが、東京に乗り入れる常磐線はちゃんと三河島駅に止るのでしょうか。
今までの新聞記事を見ていると、特急や特別快速のような一部の列車だけで、その利益を三河島駅は享受できないのではないか、なんて思ってしまいます。
いずれにしても不透明なのでなんとも言えませんが、延伸だけではなく西部鉄道でサーベラスから廃線要望があるように、乗降数が少ない三河島駅の今後のリスクを勘案して、検討したいと思います。
まぁ、15分圏内に日暮里駅あるので何とかなりますけど。
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336
購入検討中さん
まあ、三河島駅前再開発されれば今より乗降客数減ることは考えられないので少なくとも廃駅はありえないと思いますよ。
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337
購入検討中さん
単にマンションをポンと建てるのと違って、荒川区の再開発事業としてやるものだから、
おそらく廃駅はないと思いますよ。
廃駅にするんだったら、駅を挟んで南北のエリアで再開発なんてやらないでしょうから。
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338
匿名さん
そう思うし、三河島より乗降客数が少ない数々の駅でも同等以上の危険があるということ?
サーベラスの話をそこまで想定するくらいの見方するなら、乗降客数がほんとに多い
ターミナル駅の近くでも検討すればいいと思いますが。
そうすれば将来のリスクはあまり考えなくても済むのでは?かなり安心できますよ。
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339
匿名さん
23区内で4番目に乗車人数の少ない駅だそうです。
4月からバスの南千47系統が廃止になりましたよね。
電車の廃駅も心配ではあります。
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340
匿名さん
338さんの言うとおり、そんなに廃駅が心配なら、逆に廃駅にならなそうなところを探せばいかが?
そっちの方がいっぱいありますよ。
335さんは特急や特別快速って言ってますけど、そもそも特別快速なんて日暮里出たら松戸まで止まりませんよ。
んなこと言ってたら三河島以外の止まらない駅だって利益を享受できないのでは?
339さんの言ってる南千47系統って南千住~日暮里の1時間に1本のヤツでしょ。
1時間に1本しか走らないバスと平日昼間1時間に最低6本停まる電車を比較するのが間違ってない?
ま、とにもかくにも、廃駅の「は」の字も出ていないのに、それが気になるなら他探した方がいいですよ。
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341
匿名さん
ま、頭には入れておきましょう。
まちBBSでも、廃駅の心配が地元民の話題になったことがありますから。
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343
匿名さん
再開発で綺麗になって、韓国人がさらに増えるってことはないんですかね。
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344
購入検討中さん
>343さん
さすがにそれは蓋を開けてみないと分からないと思いますが・・・
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346
物件比較中さん
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347
匿名さん
管理費はそれほど高くなかったですが、
東側と西側で微妙に価格差が…
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348
購入検討中さん
ここの魅力はJR駅ほぼ直結・商業施設入居・内廊下・各階ゴミ捨て場設置・ディスポッサー付・妥当な価格と管理費ですよね。
他物件と悩んでますが、こちらに傾いてます。
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349
匿名
駅徒歩1分で70平米台が多くて安い、もうだいぶ購入のお花ついてました
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350
匿名さん
ただ、荒川区でしかも三河島なのが悩む点。
イメージ良くないのは確かなんですよね。
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