購入時点で管理会社は決まっていますが、参考までにブランドではなく生の声が聞きたいです。
デベ系か独立系か?
こちらは過去スレです。
ダイアパレス八事表山ヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-20 13:07:00
購入時点で管理会社は決まっていますが、参考までにブランドではなく生の声が聞きたいです。
デベ系か独立系か?
[スレ作成日時]2007-04-20 13:07:00
管理会社の会社は良くても、担当が悪ければダメだし、会社が悪くても担当が良いと、さほど悪く感じない物で、難しい問題です。ただ単に金額だけを追い求めるような管理会社変更の記事や話題を見たり聞いたりしますが、これは個人的にはいただけないと思います。こうなるとお互いの信頼関係は崩れ、表面的なものになってくると思いますから管理の状況、状態はおのずから知れてくるのでしょう。
原則は管理組合の役員がしっかりと主導し、住民が自分達の建物であって自分達でしっかりやっていくとの心構えが必要で、これがなければ、どの管理会社に依頼しても大きな差が開く事は難しいのではないでしょうか。
日本ハウズイング、なにわ管理のマンションを区分所有
してます。独立系はどろくさいが一生懸命です。ミスにどなりこんでも、改善に姿勢が見える。日本ハウは上場して、客をかぶぬしと思ってるみたい。デベは天下りと資格があればいいとおもってるのか、まちまちです。価格競争させる手もありますが、仕様提案してもらうと実力わかります。
日本ハウジングは本当に評判が悪いです!!
担当レベルではなく会社の体質に問題があるようですよ。
考えてみてください、どうすれば独立系の管理会社がここまで大きくなるのですか?
どこの管理会社も一般的な管理業務では利益が出ないと言っているのに。
日本ハウジングが管理している組合のみなさん大規模修繕の時期は気を付けてください。
建設の専門家に相談することをお勧めします。
浪速管理非常に対応が悪いです。
マンションの警報器誤作動について問い合わせたところ
てつ直るか分からない・謝罪の言葉なし。最悪です。
ダイア管理が最悪。
フロントマンの態度も最低だし、管理能力も全く無い。
浪速管理の商法は、メロディーハイムにチンピラ管理員を常駐し、住民を排除させ改修工事やメンテナンスを近藤産業(三流)にさせる、結果コストも高く技術も低い。ここの連れてくる管理員は、これで二人目だが、***みたいのしかいない。メロディーハイムのおそらく伝統だろう。
ダイア管理の商法は、ダイアパレスにボンクラ管理員を常駐し、住民を排除させ改修工事やメンテナンスをダイアリビングサービス(四流)にさせる、結果コストも高く技術も低い。ここのフロントマンは、全くの役立たずで能無ししかいない。
浪速管理のぼったくりの一例として、年一回植木職人(植栽費名目)をよぶのだが、4人で費用が、29万もかかるのだ、もちろん材料はいらない。つまり一人当たり日当7万2500円かかるのだ。
管理会社は、何処も良くない。
入居者の意識が低いから。
民間の会社であれば、利益を追求するのは当たり前。
総会に毎年出席しているか。
理事役員が固定化されていないか。
管理会社等からの報告書に目を通して、理解出来ているか。
理解する努力をしているか。
子供じゃあるまいし、手取り足取り教えてもらって当たり前では、良い管理は望めない。
子供を教育する際に発言している事の半分でもご自身で実行されれば、良いかと思う。利益を追求する会社に何を期待しているのか。
ご主人や奥様の稼ぎが良ければ、ご自宅に対してであれば、記載様な事には、ならないのではないですか。
マンション住まいの方は、無責任な他人任せの方が多く、戸建であれば、全て自分で判断すべき所、他人任せの方が多い様に思う。
現在は、現金管理以外を自主管理としています。
浪速管理の管理員は、どこでも八割方@ンピラあがりです。普通の仕事をやっていた人でない。ありえない態度なのです。
日本ハウズイングが管理しているマンションに住んでいます。
問題が多数あり、管理会社を変更しようとも話し合っているところです。
日本ハウズイングは金額が発生しない案件には対応がめちゃくちゃ遅く、金額が発生する案件には呼んでもいないのに来ます。そして金額が専門業者の倍以上です。
とにかく金金金の会社には間違いないですね。
純粋に管理業務で利益を上げるのではなく、工事やメンテナンスで抜いています。
工事やメンテナンスのお知らせは「施工 日本ハウズイング」となっていますが、立ち合いにも来ません。
私どもも最初は管理戸数1位の管理会社だからと安心していましたが、今思えば独立系が1位になるには当然「裏」がある訳で・・・管理費を安くし調子の良いことばかり言えば確かに戸数は増えるでしょう。私も今回ネットなどでこの会社の評判を調べましたが、非常に悪いですね、中には訴訟を起こされている物件もあるようです。
管理の良し悪しは担当者で決まるとよく言われますが、日本ハウズイングは会社レベルで最悪ですね、課長や支店長とも話しましたが「嘘」や「思いつき」の話ばかり、まるで訪問販売員と話しているようでした。
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
このスレは、管理会社板に移動させていただきました。
↓こちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45958/
今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。