埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12

早くも11です。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

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  1. 727 入居済み住民さん

    管理費で負担 → 乗らなきゃ損とばかりに乗る人増える → 売上増 → 赤字減少でいいんじゃない?
    乗れなくなる位に利用者増えたら大したもんだ。それに増便すればいい。
    今後は高齢者も増えるが、ココは小中の子供も多いし、みなさん大きくなっていくでしょ?その子達の利便性も考えておかないとねぇ。

  2. 728 マンション住民さん

    722です
    726さんは委員会の方でしょうか?委員会への参加は考えておりません。理由は明白です。シャトル存続の管理費負担目的の為の組織だとしたら反対意見者加は便宜上加えて民主的に賛成多数で委員会で否決して粛々と事業継続が出来る口実を与えます。
    たぶん委員会のメンバーの首謀者は公務員OBさんでは?
    民間企業会計原則であるP/L、B/Lも理解出来ず資産価値は破産価値(負債総額)で相殺と理解できませんか?
    委員会のメンバー様が赤字の垂れ流しの責任を取る覚悟を持ってシャトルの存続時にはいかなる結果になったとしても全責任を全うする旨を覚書に委員会全員の署名捺印をもって管理組合理事あてに提出して下さい。

  3. 729 マンション住民さん

    727さん
    数式で証明してみてください。事の重要性からして感覚的では賛成出来ません。

  4. 730 マンション住民さん

    子供が大きくなったらとか書かれているけど、小中学校なら通学でシャトルは使用しないし、高校生なら駅まで自転車で余裕。日中外出する高齢者なら1時間2便のシャトルよりも1時間7便もある路線バスの方が便利。シャトルの必要性は感じないな。

  5. 731 マンション住民さん

    バス委員会はみずほ関係住民が過半数かもしれないですね。
    だから、減便なんてもってのほか。できれば増便したい。
    一部管理費負担で乗らなきゃ損と乗る人が増えて増便を目指しているんでしょう。

  6. 732 マンション住民さん

    確認させて頂きます
    事業の継続には事業案件を出来る限りの関数代入にして損益勘定が成立するのか?証明できてこそ事業実行案件が成立します
    住民を二分する案件に利害関係はつきものゆえに数式で証明する必要性があるのです。

  7. 733 匿名さん

    元購入検討者ですが凄いことになってますね。最初に買った人と少し遅れて買った人ができてしまったのも影響したんですかね。シャトルバスは無くならないって営業マンは太鼓判押してましたけど。

  8. 734 マンション住民さん

    国際興業バス的にはこの辺の路線バスは赤字路線というのを聞いたことがありますが、ソースをご存知の方はいらっしゃいますか?

  9. 735 マンション住民さん

    この路線は国際興業バスでも赤字なんですか?
    国際興業は大手で手広くやっているので公共性が高く、黒字路線だけ営業で赤字路線廃止なんて勝手なことを役所が許可しないので赤字でもこの路線を継続せざるを得ないのですね。
    国際興業でさえ赤字の路線を単一マンションだけで維持しようというのは不可能ですね。

  10. 736 マンション住民さん

    数式での証明を求める人がいますので、管理費負担派と廃止派の両方から数式での証明を検討しました。結果は廃止派のほうが正しいです。

    なお、私の立場ですが、普段は日中にバスを利用します。朝はあまり利用しません。ですから、全面廃止や朝以外廃止は私にとって不都合なので公表しないことも考えましたが、一部でも管理費負担にすると資産価値が下がるという結果が出たので資産価値が下がるのは私にとっても不都合なので公表させていただきます。

    以下はすべて割合の意味です。よってS=1-N、SS=1-SNです。

    サクラディアと買おうと思っている人の中で買った場合にシャトルをほぼ毎日利用するつもりの人の割合をSとします。
    サクラディアと買おうと思っている人の中で買った場合にシャトルをほぼ毎日利用するつもりのない人の割合をNとします。

    またサクラディア住民でシャトルをほぼ毎日利用している人の割合をSSとし、サクラディア住民でシャトルをほぼ毎日利用していない人の割合をSNとします。
    住民の場合、シャトルの年間売り上げから推測してほぼ毎日利用している人は3-400人と推測されます。シャトルを利用する可能性のある高校生以上の住民総数が約1700-2000人くらいなので約2割ということです。

    よってほぼ毎日利用していない人の方が多いので不等式SN>SSが成立します。

    サクラディアは新築時からシャトルがあるのでそれを目当てに購入した人も多く、サクラディアの住民は、これから買おうと思っている人よりはシャトルをほぼ毎日利用する人の割合が多いと推測できます。

    つまりS<SSが成立します。また上記のS=1-N、SS=1-SNの関係からSN<Nも成立します。 

    よって既述の要素をすべて合わせると
    SN+N>S+SS
    が成立します。

    よってこの不等式より、一部でも管理費負担するとサクラディアの中古相場(資産価値)が下がるということが分かります。
    なお、管理費負担を増やすほど不等式の両辺の差は拡大するので中古価格はさらに下がるということになります。

  11. 737 マンション住民さん [男性 60代]

    了解しました。ありがとうございます。
    参考にします。

    因みに、違う角度からの検証ですけど、本日中浦和駅迄自転車に乗ると15分で行けることが分かりました。そして、武蔵浦和駅迄に一駅乗って武蔵野線に乗り換えて南浦和駅から赤羽へと向かいましたが特に通勤路として平坦な道なので中浦和駅迄に自転車に乗る事は特に健康に問題無ければ普通の通勤路、通学路ではないでしょうか?

  12. 738 マンション住民さん

    中間報告には、一部負担は1か月につき六百円から千円程度を想定しています。
    引き続きアンケートの回収を・・・と書いていますが、これって5-2を選びなさいって言ってることじゃん。
    とうとう委員会の本音が出たなって感じですね。
    みずほ関係住民が過半数なのかどうかわからないけど、もしそうなら5-2を
    選んだなら関係住民の思惑通りですね。

    ほかのマンション同様朝だけ運行でもいいのに減便もできないとか書いています。
    とにかく結論ありきですね。
    負担額も確定的な書き方ではなくて想定と書いているので5-2を選べば
    想定外で2000円になりましたとかなりそう。

    5-1を選ばないと資産価値も下がるしシャトルを利用している人にとってもマイナスかも。
    管理費負担が毎月千円でも20年で24万円、でもそれで資産価値は2割下がれば500万円の損。
    シャトルを利用している人にとっても一部でも管理費負担はトータルで大損ですね。

  13. 739 入居済み住民さん

    月1000~2000円位の負担なら、バス維持のために協力しましょうよ。

  14. 740 マンション住民さん

    中間報告拝見しましたが経費削減を提案する質問に対する回答はすべて全面拒否。なんでこれほど経費削減を一切拒否するのか不思議??
    バス委員の過半数がみずほ関係住民というのは本当なのかと思いたくなる。
    5の1を選べば委員会としても自分たちが赤字を被るのは嫌だから必然的に経費削減するだろうね。
    委員会に強制的に減便で経費削減させるためには1を選ぶしかないな。

  15. 741 マンション住民さん

    朝と夕のみなら・・・とは書いてありますよ。
    そうなると更に路バスに流れて廃止になりそうですが。
    削減案が書かれていないと言っている方は、
    そこまで減らされるのは嫌な方なんですか?

  16. 742 マンション住民さん

    朝夕よりもほかのシャトルバスマンション同様朝だけでいいよ。
    帰りは国際興業バスで帰ってくるから。

  17. 743 マンション住民さん

    1000-2000円で済むといっても済まないだろうね

  18. 744 マンション住民さん

    朝だけにした場合、どれだけの人がシャトルに乗るんだろうね
    俺は朝だけならシャトルやめて国際興業バスに乗るわー
    会社で2種類の通勤経路分なんて出してもらえないしな

  19. 745 入居済み住民さん

    済まなかったら、廃止でもいいんじゃない?
    チラシにも書いてあったが、ゲストルーム、フットサル場、フィトネスルームだって、管理費から負担されている。シャトルバスだけは、当初3年は売り主が特別に負担してただけで、実際は他の共用施設と変わりないでしょ?ゲストルーム、フットサル、フィトネスルーム、多目的室、皆がみんなつかってるか?
    様々な、共用施設をメリットと思って購入したんじゃないの?
    要件不足の不等式では証明にならない。廃止論者のエゴですよ。
    全戸が少しずつ負担してバス運営を支えていくのが、我々住民の責任じゃないんですか?
    みんな協力しましょう!

  20. 746 マンション住民さん

    2年前赤字は年間300万円くらいでしたよね。今は年間600万円ですね。これからも赤字は増えていくので月1000円では済まないでしょうけど回数券と定期が今の価格なら最大でも月5000円でだと思いますよ。

  21. 747 入居済みさん

    二年前は赤字が300万円だったんですか?
    でしたら、(他の理由も勿論あるでしょうが)以前ダイヤ減と利用者負担を上げた結果が今なんですよね?
    何故同じことの繰り返しを推奨するのか。

  22. 748 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  23. 749 マンション住民さん [男性]

    いつもこのサイトみて思うのですが、反対でも何でも自分の意見なり見識なりがあるのであれば、
    理事役員になるなりご意見BOXに投函するなり委員会に参加するなりすれば良いのと思います。

    No.722(No.728)の方なんて滔々と持論を展開してるのに「委員会参加は考えていません」って、
    本当に自分の住んでいるマンションがシャトルバスを継続するとまずいことになると思うのなら
    書き込んで自己満足していないで参加すればよろしいのでは?

    尚且つ参加しない理由については「理由は明白です。シャトル存続の管理費負担目的の為の組織だとしたら反対意見者加は便宜上加えて民主的に賛成多数で委員会で否決して粛々と事業継続が出来る口実を与えます。 たぶん委員会のメンバーの首謀者は公務員OBさんでは? 」
    のコメントに至っては、陰謀論が好きな方なんだな~の感想しか私は思い浮かびません。
    そんな陰謀論展開しないで“民間企業会計原則であるP/L、B/L”を委員会の皆さんに理解させてあげれば良いじゃないですか。

    挙句の果てには「この版をご覧の委員会のは722にぜひ回答くださいませ。」って、このサイトで
    回答するのが当たり前と思っている感覚が住民の私には理解し難いです。
    このサイトでしかやり取りが出来ないのであれば、本当にサクラディア居住者なのか疑ってしまいます。

    あと、No.736の方が展開している不等式のご高説は既に委員会にご意見として提出しているんですかね?
    出していないのであれば、このサイトで提示する意味はやはり自己満足でしかないですよね。
    (因みに、この不等式の意味が私には理解できません。こんなサイトではなく是非委員会に提案して下さい。)

    「管理組合への意見や質問は必ず理事会を経て理事長名で回答する」というサクラディア管理組合のルールを
    知っている住民ならこのサイトでの書き込みが無意味な事もわかるはずなのに・・・

    このサイトで持論を展開したり、「~すべき」とコメントする方ってマンションの事を考えて
    実際に行動する方っていないですよね。行動していれば反対意見が少なからず反映されていると思います。

    他の方のコメント引用ルールがわからなかったので読みにくくなっていましたらすいません。
    長々とした書き込み、失礼致しました。

  24. 750 マンション住民さん [男性 60代]

    いいんじゃないですか?ここで好きにマナーを守って自分の言いたい事を言ってれば。
    他人に迷惑をかけ無いよう心掛けていれば自己満足でよろしいのではないでしょうか?

  25. 751 マンション住民

    年金生活者の世帯には例え千円でも痛いと思う。一日千円程度の生活費で生活して孫のおこずかいを貯めている人には管理費の値上げは厳しい気がする。

  26. 752 マンション住民さん [男性]

    749です。

    750さん、
    なるほど、この掲示板はあくまでも自己満足の場なのですね。真面目にとらえすぎました。
    でももったいないですね。せっかく色々な意見や考えがあるのに、こんなトイレの落書きみたいな掲示板だけで自己満足してしまうなんて…
    まぁ、見方を変えればここに書き込むだけで自己満足する程度の問題でしかないのですから、大規模な割には合意形成がとりやすい平和なマンションですね。
    750さん、レスポンスありがとうございました。

  27. 753 マンション住民さん

    そういえば以前赤字が300万とか書いてた紙にバスの開業からの3年間のプール金が7千万か8千万あるって書いてたね。
    今でも6千万以上あるはずだから今600万の赤字でも10年は今の価格でもつんじゃない。それなのに管理費負担をなぜこんなに急いでいるの。
    委員会が赤字でバスが維持できないというならなぜ現在のプール金額を秘密にしてるの。みんな忘れてると思ってるの。
    プール金でまだ10年ももつのにその事実を秘密にしているならなんかやましいことやってるんじゃないの。
    接待はどこの会社でもやっているしそれで癒着もよくあるけど、みずほから接待を受けた委員がみずほから頼まれてなんかやましいことしてない。たとえば、大阪桐蔭みたいにみずほに高く外注してその一部を金品として委員が受け取るとか。
    現在のプール金額を公表しない合理的な理由がないよ。

  28. 754 マンション住民さん

    消費税も上がりましたし、これからも上がりますよね。
    みずほとの契約金額に見直しが入ることを恐れているんじゃないですか。
    国際興業と契約すれば2倍はかかるような事書いてあったし
    そうなると6千万なんてあっという間ですよ。

  29. 755 マンション住民さん

    最初のアンケートで経費節減案を一切記載していない不自然さ、利用者のみの値上げでは廃止になるという不安をあおる不自然な書き込み、
    中間報告の回答2でプール金に触れていながら金額を書かない不自然さ、回答3で現在の利用者が受け入れられない減便案を記載している不自然さ、回答10で10年後までプール金で賄いきれないと書きながらこちらでも金額を書かない不自然さ、アンケートの選択肢については中立であるべきなのに中間報告で2を強調している不自然さ、

    これらの不自然さも委員がみずほから接待を受けていると考えれば納得します。

  30. 756 住民さんA

    陰謀や接待とか本当頭が沸いているな
    馬鹿馬鹿しすぎて話にならなすぎる
    接待を受けていると思うなら絶賛募集しているらしい委員会に行けよ

  31. 757 マンション住民

    この版はお年寄りが病院の待合室でお話している痴話話のようなもんで余り感情的にならずに乱暴な物言いは版が荒れるだけだと思います。

    色々な意見と考えが分かって参考になりました。シャトルバスはみんなどちらでも痛い思いをするのは私達住民だと言う事の事実がある。だかりここでお話をしてみたいそれでいいと思います。

  32. 758 住民さんA

    754さん

    >みずほとの契約金額に見直しが入ることを恐れているんじゃないですか。
    >国際興業と契約すれば2倍はかかるような事書いてあったし
    >そうなると6千万なんてあっという間ですよ。

    本音が漏れましたね。
    あなたは否定するでしょうが文面からシャトルバス委員と推測します。
    この書き込みを普通に解釈すると数年後にはみずほとの契約を今の2倍にすることが賛成派委員の中では決まっているんですね。
    今のプール金でも10年前後赤字負担できるのに、そのために管理費負担を急いでいるんですね。管理費負担決定後600円が数年で6000円になるんですね。

  33. 759 マンション住民さん

    消費税の部分だけ故意に消すとはスゴイですね。
    そもそも消費税が上がり、乗り合いバスは運賃の値上げもされたのに
    シャトルがそのままなのに疑問は持たないんですか?

    また、少し調べれば貸し切りバスの値上げ通達が国土交通省からなされているのが
    委員会員でなくともわかりますよ。
    それを何故委員会の方が懸念材料として公表していないのかは分かりませんが。

  34. 760 マンション住民さん

    チラシにほかの共用施設も管理費負担だからシャトルバスも管理費負担でおかしくないみたいに書いているけど、ほかの施設は買った時から管理費負担だったから皆それを納得して買っているんですよね。シャトルバスは買ったときは管理費負担せず利用者のみ負担っていうからそれを納得して買いました。だから全く違います。これらを同一視するのは理屈がおかしいですね。

    さらに同じチラシで武蔵浦和駅直通と謳ってマンションを販売していたしその謳い文句で買った人もいるのでほかの駅に行先変更は難しいとい書いていますけど、その理屈ならシャトルバスは利用者全額負担と謳って販売していたしその謳い文句で買った人もいるから管理費負担に変更は難しいってことになりますよ。

    2重に理屈が矛盾してますね。

  35. 761 マンション住民さん

    貸切バスの値上げ通達が国土交通省からされていたのを委員会で公表していないのですね。かなり重要なことですね。管理費負担に反対する人が増えそうな材料なのであえて公表しなかったのでしょうか。これを公表していない委員会には不信感をいだきました。まだ何か悪い情報を隠していそうですね。教えてくださってありがとうございます。

  36. 762 マンション住民さん

    >760さん
    利用者のみで負担っていう決定的な文面があるなら
    委員会は勝ち目ないじゃないですか!?
    私も利用者負担が当然だと思うのでどこに書いてあるのか教えてください!

  37. 763 マンション住民さん [男性 60代]

    昔、乗合タクシーと言うのがあって雨の日や急ぎの時に乗客5人揃うと駅まで約2キロをバス代わりによく使ってました。
    タクシー会社に依頼して朝だけワゴンタクシーで乗合で武蔵浦和までとか、自転車で中浦和駅などは健康にもお財布にも優しくて良いと思うし他にも色々交通手段はあるけども、一度手にしたシャトルバスは簡単には手放せないのが人情ですかね?

    赤字を黒字にするのはよほどの覚悟と責任を持って委員会の方は議論してくださいね。
    本当にご苦労様ですが、赤字のシャトルバスを存続させる意味とは何か?を丁寧に説明することでしょう。
    単に管理費の値上げと申されても、たぶん住民の大半は納得しないと思います。国鉄がJR東日本になって再生したように劇的にコストの見直しとサービスの向上を考えないと値上げしても焼け石に水で火の中の栗を拾うようなもんです。
    手放す勇気と手放さない知恵とどちらが良いかは住民の総意で決まることでしょう。

  38. 764 入居済み住民さん

    当事者意識の無い奴らばかりだな。
    ここで、吠えてもねぇ。

  39. 765 マンション住民

    当事者意識があるから色端会議しているみたいな感じですけどね。

  40. 766 住民さんA

    759さん

    私は本音のことを述べているので1行目は客観的事実であり省略して当然でしょう。
    不満だったらそれも追加して書き直しますよ。
    消費税は5%上がっても200万弱の負担増ですよ。それで6000万があっという間になくなるんですか。

    754さん

    >消費税も上がりましたし、これからも上がりますよね。
    >みずほとの契約金額に見直しが入ることを恐れているんじゃないですか。
    >国際興業と契約すれば2倍はかかるような事書いてあったし
    >そうなると6千万なんてあっという間ですよ。

    本音が漏れましたね。
    あなたは否定するでしょうが文面からシャトルバス委員と推測します。
    この書き込みを普通に解釈すると数年後にはみずほとの契約を今の2倍にすることが賛成派委員の中では決まっているんですね。
    今のプール金でも10年前後赤字負担できるのに、そのために管理費負担を急いでいるんですね。管理費負担決定後600円が数年で6000円になるんですね。

  41. 767 マンション住民さん [男性]

    当事者意識のある人間は(色端?)井戸端会議はしない。
    この掲示板は井戸端会議の場所であり、老人の病院での痴話話(痴話は一般的には男女間の話ですよね?「痴」を痴呆の意味で考えたのかな?)であり、自己満足の場であるようですが、恥も外聞も気にしないでマンション内で話題にする内容を書き込む姿勢に、少々みっともなさを感じます。
    皆さん普段は働いたり子育てしたりと立派に責任ある社会生活しているはずなのに、無記名で発言の責任がないとこんなにも程度が低くなるんですね。身分がわかる理事役員さんや委員会の皆さんの気苦労、如何程か。

  42. 768 マンション住民さん [男性]

    >>753
    委員会と業者が癒着してるかもしれないと思われる発言、まずいんじゃない?この発言を真に受けた人が不適切な行動をして委員会の人がなんらかの被害を受けたら、「このサイトの書き込みで不当に癒着の事実があると指摘された結果、名誉や信用を毀損された」と訴えたら、もし不適切な行動が刑事事件に発展したら、753の方、身バレ確実じゃない?
    それにプール金って過去の総会資料見れば載っているから公表されてるじゃん。753の方って本当に住民?

  43. 769 マンション住民

    768なんだか脅迫しているみたいで嫌な感じ。

  44. 770 マンション住民さん [男性]

    癒着とか、陰謀とか、不利な情報を隠してるとか、皆さん井戸端会議としてこの掲示板で好き放題言ってますが、実際の井戸端会議とちがってこういったネットの書き込みは無記名でも特定出来る術はあるし、一度ネットに出た情報は消すことは難しいと言うことを認識してコメントしているのでしょうか?ネットリテラシーがお粗末すぎやしませんか?
    皆さんのターゲットになっている管理組合理事や委員会の人は容易に特定出来る只のマンション住民ですよ?有名人ではなく一般人ですよ?
    不特定多数のそれこそ世界中の人間が見ることの出来るネット上、ある種の公衆の面前で 特定の人物に対して事実と異なる情報(憶測)を周知する事は名誉毀損で訴えられるするリスクあるんじゃないですか?

  45. 771 マンション住民さん [男性]

    768です。
    769の方へ
    脅迫するつもりで書き込んだわけではありません。バス委員会に知り合いが参加しており、色々悩んでいる姿を思いだし義憤にかられて書き込んでしまいまいました。確かにあまりいい表現ではないですね。753の方、もし不愉快な思いをさせてしまったならお詫び致します。申し訳ありません。今後書き込む際は一旦落ち着いてから見ている方が嫌な気持ちにならないように気をつけます。

  46. 772 マンション住民

    771様
    ご丁寧にありがとうございます。769です。おっしやる通りここは一旦冷静に落ち着いて書き込みます。

  47. 773 入居済みさん

    中古物件がドンドン売れているようですね。どうしたのかしら?突然人気に?

  48. 774 入居済みさん

    773さんの書き込みになんとなくほっとした気持ちになりました(笑)
    空物件が減ってご近所さんが増えることはマンション全体にとってはいいことですからね。
    自分がここに入居した時、上下左右にご挨拶に行ったら左と上の部屋がまだ空室で「あぁ、新築マンションなんだなぁ」と
    感じたのを思い出しました。


  49. 775 マンション住民さん

    単純にシーズンだから売れてるんじゃないですか?

  50. 776 マンション住民さん

    3月、9月は賃貸のシーズンというのは聞いたことがあります。
    賃貸じゃない不動産のシーズンってこの時期なんですか?

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

[PR] 埼玉県の物件

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2798万円

1LDK

35.7m2

総戸数 36戸