匿名
[更新日時] 2017-06-14 10:25:12
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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686
匿名さん
犬猫飼うのは自由ですが、無駄吠え聞かされる義務は無いってことですよ。
飼い主は、なぜ躾も出来ないのに飼うかな?このマンションはバカ飼い主多いですね。
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687
住民さんD
うちの犬も無駄吠えがひどくて、近所の方に申し訳なく思ってます。でも、犬畜生なので、しつけをしても言うことを聞いてくれません。でも、公園で遊ぶ子供もうるさいので、親は飼う資格なしですか?上の階でどたばた走り回る子供がうるさいので、殺処分ですか?ベランダで喫煙する人もくさいので、逝ってしまえですか?そんなあなたは、他人に迷惑はかけていないと言い切れますか?
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688
住民さんE
掲示板に「特定個人に対する誹謗中傷はお止めください」とありましたね。No.684が削除されたことと関係ありですかね。
それとも、某棟の庭で飼ってる犬を殺処分まで可愛がっておきなと言う、朝日の元記者をくびにしないと、学生に危害を
加えると同様の脅迫にですかね。
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689
住民さんA
自分は他人に何一つ迷惑はかけていませんし
近所の子供が遊ぶ声も気になりませんね。
ですが夜に響き渡る犬の無駄吠えには我慢できません。
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690
住民
他人に何一つ迷惑はかけていませんし→ほおー、久々に嘘つきを発見しました。私は今までうそをついたことがないというのと一緒ですね。人間、生きていれば、少なからず他人に迷惑はかけていますよ。たとえば、あたなのその言葉で私はいやな思いをさせられましたよ。少しは、謙虚になられたらいかがでしょうか。しかし、他人に迷惑、うそをついてる人は他人に文句を言ってはいけないと言うことはないと思いますよ。他人に注意しながら、自分も注意していけばいいのではないのでしょうか。
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691
マンション住民さん
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692
住民
マンション掲示板を見ると、誹謗中傷の内容を書くと、個人が特定されてしまうので、書けないとのことです。こういうとこで、誹謗中傷を書き込んだ場合、誰が投稿したか分からないだろうと、安心している方もいらっしゃるかもしれませんが、恐喝、誹謗中傷、名誉毀損等の犯罪に当たる場合は通信事業者も情報を提出しますので、海外のサーバーや乗っ取りで他人のpc経由でなければ、簡単に個人が判明されます。気をつけましょう。すでに、心当たりがある方はご愁傷様です。人生、終わるかもです。
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693
主婦さん
お互い様!
確かにそうでしょう。
わかっているつもり。
でも数年もの間引っ越しを考える位悩んでいる。
近所なのもあるけど二人の子供上の子も下の子も同級生だから言いにくい。
文句言いたくても言えない。
ストレスたまる。
無神経さに。
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694
入居済みさん
主婦さん
だいぶ、ストレス溜まってますね。でも、相手には分からない範囲で書き込んでもらえないと、何のことやら分かりません。書き込んで、公正な判断を待ちましょう
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695
匿名
裁判という手もありますよ。
犬の鳴き声によって精神的苦痛を受けていることが立証できれば(ストレスが要因で通院とか)勝てるはず。
犬が鳴いてる日付、時間帯、等も詳細に記録しておくとよいでしょう。
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696
入居済みさん
695さん
犬の問題と特定するのはどうでしょうか。主婦さんの文面からは読み取れません。主婦さん、もう少し具体的な内容を
訴えてもらえれば、みなさんも的確なアドバイスができると思います。
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697
マンション住民さん [男性 40代]
んー犬の無駄吠えって・・・それぐらいで精神的苦痛って・・・は~?って感じ窓閉めとけよほとんど聞こえんだろ
私の隣の住人も犬飼ってて犬種的によく吠えてるがペットOKのマンションだからしょうがないのでは?
子供もうるさいしエントランスでよく走り回っててうるさいと思うが子育て支援マンションだからしょうがないのでは?
それより子供の送迎待ちでマンション出入口を塞いでいる馬鹿親の方が精神的苦痛だよ大人なのに人に迷惑かけないでほしい。
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698
主婦さん [女性 30代]
693です。
簡単にいえばイジメられました。
引っ越し当初は仲良くしていました。
しかしささいなことで仲違いしました。
そしてあることないこと吹聴され現在に至ります。
イジメの内容を書くと個人の特定につながるので書けません。
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699
入居済みさん
主婦さん、いじめでしたか。それはお互い様ではないですね。
うちの長男も学校でいじめられていましたが、私の転勤で解消しました。
でも、長女がいじめに会うこととなりました。
引越ししても、その先でいじめにあうこともありますよ。
それが嫌なら、引越し先では最低限のつきあいで済ますことでしょうか。
でも、転勤でもないのに引越しは難しいし、悔しいですよね。
あることないこと吹聴されたのなら、名誉毀損で弁護士に相談するのも
手かと思います。引越しするよりは安いですよね。
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700
住民さんD
園児+ベビーカーの幼児+犬を連れたD棟○○階のお母さん。
犬まで抱っこするのは大変でしょう。しかし規則です。犬をマンション内で歩かせないで。
エレベーターやサイクルポートやD棟前の公園はあなたの私有地ではありませんよ。
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701
入居済みさん
規則は大事です。今夜もシャトルバス内で缶のプルタブを開ける音がしました。飲食禁止の規則違反です。見えなかったので注意できませんでしたが、ルール違反には波風立たないように注意しませんか?
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702
住民さんD
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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703
マンション住民さん [女性 30代]
私のフロアは園児さんや幼児さんが多いです。
廊下でストライダーを乗り回したり大声出して走り回ったりしています。
ある部屋のお子さんは石や虫の死骸をエレベーターの前で捨てさせていたのを見たことも。
部屋に持ち込みたくない気持ちは分かりますが共用スペースに捨てるのはおかしいです。
他の共用スペースでボール遊びをさせているのも見たことがあります。
お子さんは中央公園で草をむしったりゴミを持ち帰らなかったりインターホンを何度も鳴らして道をふさいでいることは母親は知らないのでしょうか。
母親がルールを守れないと子供も真似します。
近所の方ですのでこれからの付き合いを考えると注意するのを躊躇しています。
子供を叱って因縁をつけられるのも避けたいですし。
フラストレーション!
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705
入居済みさん
マンション住民さん [女性 30代]へ
だったら、管理事務所へ投稿しましょう。たとえば、シャトルバスが動き始めてから、乗り込もうとした住民に対して、苦情がありました。バス内にそのことが掲示されていました。また、マンションの掲示板にも、誹謗中傷はやめようと貼られてましたよね。
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706
マンション住民さん [男性 60代]
免震装置データ改ざん問題で東洋ゴムの相談窓口に問い合わせしたら、サクラディアは該当しないとのこと。
とりあえず報告まで。
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707
サクラディア住人
706さん。
情報ありがとうございますm(__)m
不安になっていたので、助かりました。
サクラディアはどちらの会社の免震ゴムなのかわかりますか?
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708
サクラディア
子育て環境と確実に来ると言われる大地震を考慮し
これから此処に入居しますが、迷惑かけないように
気を引き締めないとなと思います。
これほど大規模だと、新参者に厳しい方も多いだろう
と不安ばかりですが、お手柔らかにお願いします。
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709
マンション住民さん
ブリジストンのゴムとどなたか書かれてましたね。
今度調べてみます。
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710
マンション住民さん
バスの値上げは意味がないね。
前回値上げしても利用者が減って売り上げは大して変わらず、今回値上げしても利用者がまた減って売り上げは大して変わらないよ。
国際興業も深夜のバスは料金2倍だし、人件費がかかりすぎる深夜23時以降のバスは廃止、利用者の少ない日中のバスは廃止すればいいんじゃない。
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711
マンション住民さん
もっと極端な例としては、シャトルバスは朝の通勤時間帯だけ運行のマンションも多いから朝の通勤時間帯以外は廃止してもいいでしょうね。国際興業バスも十分あるし、それでもいいのでは。その際には、乗車率がよくて採算もいいので片道150円も可能でしょう。
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712
住民さんD
中浦和駅行き路線バスができてからは路線バスで浦和駅も埼京線もアクセスできるようになったのでシャトルバスの必要性はあまりなくなりましたね。
首都圏のマンションでシャトルバスを終日運行しているのは港区のワールドシティタワーズくらいで、ほかは皆通勤時間帯のみ、それも朝だけ運行がほとんどらしいですね。2000世帯のワールドシティタワーズと同じ運行は無理がありますから、平日の朝以外は廃止すればいいでしょうね。大半の住民がそれに賛成だと思います。
路線バスが中浦和まで200円なので200円より値上げしたら利用者が大量に路線バスに切り替えますから200円を超える値上げは無理だと思います。
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713
マンション住民さん
シャトルバスを設けるマンションの条件は、
・駅から遠いこと
・近くに公共バス停がないこと
の2つが条件なので、公共バス停があるサクラは
そもそもシャトルバスを設けるべきではなかった。
売主が販促のために不要なものを無理やり設けたのだから
全面廃止でもいい。
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714
マンション住民さん
1、朝の通勤時間帯以外を廃止
どれだけ経費が下がるのか見積もり交渉一度してみる価値ありそうですよね。
2、全面廃止
これは通勤時間が増えるので困る人も多いような。
交通費は会社持ちなので値上げは良くても、廃止はダイレクトに通勤が辛くなる。たまらず売りが増えて買いが減りそう。
結果的に空き物件増えがちになったら売値相場も下がりそうでやだなぁ。。。
と個人的に思うなぁ。
値上げは通勤者にとっては痛手ではない人も多いけど、通勤に利用しない人からすると路線バスへ切り替えるキッカケに十分なり得るキッカケですね。
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715
マンション住民さん
朝の通勤時間帯だけシャトル運行は一考すべきですね。
国際興業バスは平日のみのバス利用なら定期でも一回ごとの支払いでも1か月の負担はほぼ一緒だし、
新宿や池袋なら、武蔵浦和からも中浦和からもJR料金は一緒なので、
行きは朝の通勤時間帯だけシャトル運行武蔵浦和まで、帰りは中浦和から国際興業バスというのもありかもですね。
それから、何事においても採算改善を図る場合、収入増加と経費削減の両方を同時に図るべきなのに、
今回のアンケートは、経費削減方法を一切選択肢に入れず収入増加方法のみを
選択肢にいれてますね。
住民をミスリードしようとしていないかな。
「廃止または減便」などの経費削減の選択肢も入れるべきだった。
このような選択肢なら、廃止すべき赤字時間帯の便を削減せずにその赤字を利用していない人や黒字時間帯の利用者にまで負担させようとする2番、3番は選択できないですね。
強制的に減便につながらずを得ない1番利用者負担を選ばざるを得ませんね。
黒字時間帯まで全面廃止する必要はないので、赤字時間帯だけ廃止するのが現実的かと思います。
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716
マンション住民さん
全世帯で全額負担(管理費負担で乗り放題)は、世帯当たり経費負担額を書いていないけど、そんなことしたら今まで徒歩や自転車や原チャリや路線バスで駅に行っていた人も「管理費でとられているんだから乗らないと損」とばかりに全員シャトルに乗るようになり、乗客数は今の数倍に増加し便数も今の数倍に増さざるを得ず、経費も今の数倍に増加するから、管理費は今よりも2万円近く値上がることになるから、大人3人が定期券を使っている世帯以外は大幅に負担増になるんじゃない。
修繕積立金もこれから上がるのに管理費だけで3万円前後になったらどれだけの世帯が負担できるの?
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717
マンション住民さん
シャトルの利用者が減っているのは利用していた人が引っ越しして行ったのも大きいのではないでしょうか?
一部負担にしてもそれで済むという保証はなく、利用者が減ればさらに管理費負担増加になって世帯当たり何千円も増加ということになるのではないでしょうか?赤字の時間帯の便を廃止にして黒字時間帯の便だけで利用者のみで負担がいいと思います。
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718
マンション住民さん
利用者全額負担で減便が妥当でしょう。
減便すれば値上げしなくても採算とれますよ。
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719
マンション住民さん
今回のアンケートは、1を選ぶとバス廃止になるから2か3を選びなさい、って誘導しているような気がします。このアンケートを作った人は、頻繁にシャトルを利用している人で自分の負担をあまり増やさずに利用しない人に負担を肩代わりさせようという意図を感じます。
1を選んでも赤字の時間帯を廃止にすれば値上げせずに採算は取れるので、全部廃止とは大げさすぎます。
2を選んでも、毎月1000円で済む保証はなく、いったん2を認めるとどんどん値上がってそのうち3に近くなりそうです。
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720
マンション住民さん
バスは廃止して欲しいです。私は20年の入居から路線バス利用か自転車で南与野か中浦和に行けば今も十分です。販売時の販促バスの負債は早く事業清算しないと今後のマンション管理自体が立ちいかなくると思います。。痛みを伴う事は覚悟して子や孫の代まで住めるようにバスは廃止して欲しい。
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721
マンション住民さん
平日朝だけシャトルを残すメリット
・朝の路線バスは座れないし雨の日は傘をさして待たねばならず発車時間も不正確だが、シャトルなら座れるし雨の日でも傘をさして待つ必要もなく発車時間も正確なので、路線バスに比べてメリットが大きい。
・帰りのバスは、シャトルは発車時間が正確で座れるが雨の日は待って並んでいる人全員が傘をささなくてもいいわけではない。一方で中浦和からの路線バスは発車時間は不正確だが雨の日でも全員が傘をささなくても待てるし、座れなくても帰りはそれほど時間がかからないから、シャトルと総合的に比べてもほぼ互角。
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722
マンション住民さん
シャトルバスを残すならば利用者の自己責任でお願いしたい。受益者負担の原則で赤字の負担は全て利用希望の方でシャトルバスを存続して下さい。
今まで赤字と言う事実に黒字化するのは無謀な事だと思いませんか?この際廃止と言う英断して欲しい。
負けると分かっている事はやらない勇気が大事だと思いませんか?
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723
マンション住民さん
722さんに賛成です。
今回のアンケートは、赤字という現実に対し経費削減案を一切記載せず増収案だけを記載、それも利用者のみの負担は廃止になるからと勝手な推測で管理費負担しましょうという意図がバレバレです。
廃止すると資産価値が下がるという意見もあります。毎日シャトルを利用している人の極一部(大半はシャトル以外の方法に切り替えて住み続ける)が売却するので一時的には下がるかもしれませんが、車通勤や駅までシャトル以外で行くのに抵抗がない人がサクラディアを買うのですぐに中古相場は元に戻ると思います。
またシャトルの一部でも管理費負担にすると、ここを買おうと思っている人でシャトルを利用するつもりのない人は「俺、シャトルを利用しないのに管理費負担で無理やりとられるのは嫌だからサクラディアは買わない」と考えてかえって中古相場に悪影響を与えるでしょう。
また、経費削減を一切考えないアンケートを作っているくらいだから、管理費負担という前例を作るとたとえ最初1000円で初めても際限なく上昇すると思います。全面廃止もやむをえませんが、最低でもほかのシャトルバスマンション同様シャトルは朝の通勤時間帯のみで、全額利用者負担にするべきですね。
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724
マンション住民さん
バスの赤字を埋めるため管理費負担1000円にしました。
そうしたら管理費で1000円もとられているんだから乗らないと損とばかりに乗客が増えて混雑したので便数を増やしたら経費も増えてまた赤字になったので管理費負担5000円にしました。
そうしたら管理費で5000円もとられているんだから乗らないと損とばかりにまた乗客が増えて混雑したのでまた便数を増やしたら経費も増えてまた赤字になったので管理費負担10000円にしました。
そうしたら管理費で10000円もとられているんだから乗らないと損とばかりにまた乗客が増えて混雑したのでまた便数を増やしたら経費も増えてまた赤字になったので管理費負担15000円にしました。
ということになりかねません。1000円でも管理費負担は避けた方がいいです。
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725
マンション住民さん
722ですが、本日アンケートの報告が入っていました。シャトルバスの存続を前提とした委員会なんですね。フットサルコートやフィットネスルーム、ゲストルームを引き合いに出していましたが、議論のすり替えとまでは申しませんが負債額の規模とスケールメリットが事業として破綻しているものを破産というのではないでしょうか?
逆にシャトルバスバス廃止委員会か規制委員会なるものと議論させて住民投票したらどうですか?共用設備で現在巨額の赤字の事業に将来の負担増をいくら上手に資産と説明しても残念ですがお役所仕事の予算の理論です。現状の住民さんの実質賃金はどれ程上がっているのでしょうか?年収が増えずにローンを抱えた世帯は消費税、固定資産税、公共料金、教育費その他あげたらきりがないですが固定費が益々増えれば住民の大半は生活防衛に走り負のスパイラルに突入するは明らかです。
お役所的な発想をせずあらゆる選択肢を提示しそして早く住民投票でもして決断することこそ肝要だと思います。
私もシャトルバスのありがたみは理解してますが、私の家が破産したら自己破産。そうならないように努力をする。それでも駄目なら手放すのが道理ではないですか?
バス事業を継続し破綻した時にだれが責任を取るのでしょうか?損益分岐点さえ明示出来ず存続を前提に議論とアンケートと申されてもどこか腑に落ちません。この版をご覧の委員会のは722にぜひ回答くださいませ。
よろしくお願いします。
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726
マンション住民さん
現在のシャトルバス委員会は、今の便数を維持したまま経費を一切削減せず、いくら赤字が出ても赤字を利用しない人に負担させる管理費負担にしようと考えている人が多数派です。このままでは数で負けてしまいます。住民の過半数は利用者負担のみで減便で採算改善に賛成でしょうが、委員会が総会の投票時にその選択肢を作らず「一部管理費負担」「全額管理費負
担」のみの選択肢の2者択一にされたら総会でどちらかに決まってしまいます。
管理組合ニュース6号に書かれているようにこれからでも委員会に参加できます。管理費負担に反対の方、これからでも多数委員会に参加してください。毎回じゃなくてもいいし、意見を述べるために来るだけでもいいんです。
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727
入居済み住民さん
管理費で負担 → 乗らなきゃ損とばかりに乗る人増える → 売上増 → 赤字減少でいいんじゃない?
乗れなくなる位に利用者増えたら大したもんだ。それに増便すればいい。
今後は高齢者も増えるが、ココは小中の子供も多いし、みなさん大きくなっていくでしょ?その子達の利便性も考えておかないとねぇ。
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728
マンション住民さん
722です
726さんは委員会の方でしょうか?委員会への参加は考えておりません。理由は明白です。シャトル存続の管理費負担目的の為の組織だとしたら反対意見者加は便宜上加えて民主的に賛成多数で委員会で否決して粛々と事業継続が出来る口実を与えます。
たぶん委員会のメンバーの首謀者は公務員OBさんでは?
民間企業会計原則であるP/L、B/Lも理解出来ず資産価値は破産価値(負債総額)で相殺と理解できませんか?
委員会のメンバー様が赤字の垂れ流しの責任を取る覚悟を持ってシャトルの存続時にはいかなる結果になったとしても全責任を全うする旨を覚書に委員会全員の署名捺印をもって管理組合理事あてに提出して下さい。
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729
マンション住民さん
727さん
数式で証明してみてください。事の重要性からして感覚的では賛成出来ません。
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730
マンション住民さん
子供が大きくなったらとか書かれているけど、小中学校なら通学でシャトルは使用しないし、高校生なら駅まで自転車で余裕。日中外出する高齢者なら1時間2便のシャトルよりも1時間7便もある路線バスの方が便利。シャトルの必要性は感じないな。
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731
マンション住民さん
バス委員会はみずほ関係住民が過半数かもしれないですね。
だから、減便なんてもってのほか。できれば増便したい。
一部管理費負担で乗らなきゃ損と乗る人が増えて増便を目指しているんでしょう。
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732
マンション住民さん
確認させて頂きます
事業の継続には事業案件を出来る限りの関数代入にして損益勘定が成立するのか?証明できてこそ事業実行案件が成立します
住民を二分する案件に利害関係はつきものゆえに数式で証明する必要性があるのです。
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733
匿名さん
元購入検討者ですが凄いことになってますね。最初に買った人と少し遅れて買った人ができてしまったのも影響したんですかね。シャトルバスは無くならないって営業マンは太鼓判押してましたけど。
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734
マンション住民さん
国際興業バス的にはこの辺の路線バスは赤字路線というのを聞いたことがありますが、ソースをご存知の方はいらっしゃいますか?
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735
マンション住民さん
この路線は国際興業バスでも赤字なんですか?
国際興業は大手で手広くやっているので公共性が高く、黒字路線だけ営業で赤字路線廃止なんて勝手なことを役所が許可しないので赤字でもこの路線を継続せざるを得ないのですね。
国際興業でさえ赤字の路線を単一マンションだけで維持しようというのは不可能ですね。
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