匿名
[更新日時] 2017-06-14 10:25:12
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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707
サクラディア住人
706さん。
情報ありがとうございますm(__)m
不安になっていたので、助かりました。
サクラディアはどちらの会社の免震ゴムなのかわかりますか?
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708
サクラディア
子育て環境と確実に来ると言われる大地震を考慮し
これから此処に入居しますが、迷惑かけないように
気を引き締めないとなと思います。
これほど大規模だと、新参者に厳しい方も多いだろう
と不安ばかりですが、お手柔らかにお願いします。
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709
マンション住民さん
ブリジストンのゴムとどなたか書かれてましたね。
今度調べてみます。
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710
マンション住民さん
バスの値上げは意味がないね。
前回値上げしても利用者が減って売り上げは大して変わらず、今回値上げしても利用者がまた減って売り上げは大して変わらないよ。
国際興業も深夜のバスは料金2倍だし、人件費がかかりすぎる深夜23時以降のバスは廃止、利用者の少ない日中のバスは廃止すればいいんじゃない。
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711
マンション住民さん
もっと極端な例としては、シャトルバスは朝の通勤時間帯だけ運行のマンションも多いから朝の通勤時間帯以外は廃止してもいいでしょうね。国際興業バスも十分あるし、それでもいいのでは。その際には、乗車率がよくて採算もいいので片道150円も可能でしょう。
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712
住民さんD
中浦和駅行き路線バスができてからは路線バスで浦和駅も埼京線もアクセスできるようになったのでシャトルバスの必要性はあまりなくなりましたね。
首都圏のマンションでシャトルバスを終日運行しているのは港区のワールドシティタワーズくらいで、ほかは皆通勤時間帯のみ、それも朝だけ運行がほとんどらしいですね。2000世帯のワールドシティタワーズと同じ運行は無理がありますから、平日の朝以外は廃止すればいいでしょうね。大半の住民がそれに賛成だと思います。
路線バスが中浦和まで200円なので200円より値上げしたら利用者が大量に路線バスに切り替えますから200円を超える値上げは無理だと思います。
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713
マンション住民さん
シャトルバスを設けるマンションの条件は、
・駅から遠いこと
・近くに公共バス停がないこと
の2つが条件なので、公共バス停があるサクラは
そもそもシャトルバスを設けるべきではなかった。
売主が販促のために不要なものを無理やり設けたのだから
全面廃止でもいい。
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714
マンション住民さん
1、朝の通勤時間帯以外を廃止
どれだけ経費が下がるのか見積もり交渉一度してみる価値ありそうですよね。
2、全面廃止
これは通勤時間が増えるので困る人も多いような。
交通費は会社持ちなので値上げは良くても、廃止はダイレクトに通勤が辛くなる。たまらず売りが増えて買いが減りそう。
結果的に空き物件増えがちになったら売値相場も下がりそうでやだなぁ。。。
と個人的に思うなぁ。
値上げは通勤者にとっては痛手ではない人も多いけど、通勤に利用しない人からすると路線バスへ切り替えるキッカケに十分なり得るキッカケですね。
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715
マンション住民さん
朝の通勤時間帯だけシャトル運行は一考すべきですね。
国際興業バスは平日のみのバス利用なら定期でも一回ごとの支払いでも1か月の負担はほぼ一緒だし、
新宿や池袋なら、武蔵浦和からも中浦和からもJR料金は一緒なので、
行きは朝の通勤時間帯だけシャトル運行武蔵浦和まで、帰りは中浦和から国際興業バスというのもありかもですね。
それから、何事においても採算改善を図る場合、収入増加と経費削減の両方を同時に図るべきなのに、
今回のアンケートは、経費削減方法を一切選択肢に入れず収入増加方法のみを
選択肢にいれてますね。
住民をミスリードしようとしていないかな。
「廃止または減便」などの経費削減の選択肢も入れるべきだった。
このような選択肢なら、廃止すべき赤字時間帯の便を削減せずにその赤字を利用していない人や黒字時間帯の利用者にまで負担させようとする2番、3番は選択できないですね。
強制的に減便につながらずを得ない1番利用者負担を選ばざるを得ませんね。
黒字時間帯まで全面廃止する必要はないので、赤字時間帯だけ廃止するのが現実的かと思います。
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716
マンション住民さん
全世帯で全額負担(管理費負担で乗り放題)は、世帯当たり経費負担額を書いていないけど、そんなことしたら今まで徒歩や自転車や原チャリや路線バスで駅に行っていた人も「管理費でとられているんだから乗らないと損」とばかりに全員シャトルに乗るようになり、乗客数は今の数倍に増加し便数も今の数倍に増さざるを得ず、経費も今の数倍に増加するから、管理費は今よりも2万円近く値上がることになるから、大人3人が定期券を使っている世帯以外は大幅に負担増になるんじゃない。
修繕積立金もこれから上がるのに管理費だけで3万円前後になったらどれだけの世帯が負担できるの?
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717
マンション住民さん
シャトルの利用者が減っているのは利用していた人が引っ越しして行ったのも大きいのではないでしょうか?
一部負担にしてもそれで済むという保証はなく、利用者が減ればさらに管理費負担増加になって世帯当たり何千円も増加ということになるのではないでしょうか?赤字の時間帯の便を廃止にして黒字時間帯の便だけで利用者のみで負担がいいと思います。
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718
マンション住民さん
利用者全額負担で減便が妥当でしょう。
減便すれば値上げしなくても採算とれますよ。
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719
マンション住民さん
今回のアンケートは、1を選ぶとバス廃止になるから2か3を選びなさい、って誘導しているような気がします。このアンケートを作った人は、頻繁にシャトルを利用している人で自分の負担をあまり増やさずに利用しない人に負担を肩代わりさせようという意図を感じます。
1を選んでも赤字の時間帯を廃止にすれば値上げせずに採算は取れるので、全部廃止とは大げさすぎます。
2を選んでも、毎月1000円で済む保証はなく、いったん2を認めるとどんどん値上がってそのうち3に近くなりそうです。
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720
マンション住民さん
バスは廃止して欲しいです。私は20年の入居から路線バス利用か自転車で南与野か中浦和に行けば今も十分です。販売時の販促バスの負債は早く事業清算しないと今後のマンション管理自体が立ちいかなくると思います。。痛みを伴う事は覚悟して子や孫の代まで住めるようにバスは廃止して欲しい。
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721
マンション住民さん
平日朝だけシャトルを残すメリット
・朝の路線バスは座れないし雨の日は傘をさして待たねばならず発車時間も不正確だが、シャトルなら座れるし雨の日でも傘をさして待つ必要もなく発車時間も正確なので、路線バスに比べてメリットが大きい。
・帰りのバスは、シャトルは発車時間が正確で座れるが雨の日は待って並んでいる人全員が傘をささなくてもいいわけではない。一方で中浦和からの路線バスは発車時間は不正確だが雨の日でも全員が傘をささなくても待てるし、座れなくても帰りはそれほど時間がかからないから、シャトルと総合的に比べてもほぼ互角。
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722
マンション住民さん
シャトルバスを残すならば利用者の自己責任でお願いしたい。受益者負担の原則で赤字の負担は全て利用希望の方でシャトルバスを存続して下さい。
今まで赤字と言う事実に黒字化するのは無謀な事だと思いませんか?この際廃止と言う英断して欲しい。
負けると分かっている事はやらない勇気が大事だと思いませんか?
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723
マンション住民さん
722さんに賛成です。
今回のアンケートは、赤字という現実に対し経費削減案を一切記載せず増収案だけを記載、それも利用者のみの負担は廃止になるからと勝手な推測で管理費負担しましょうという意図がバレバレです。
廃止すると資産価値が下がるという意見もあります。毎日シャトルを利用している人の極一部(大半はシャトル以外の方法に切り替えて住み続ける)が売却するので一時的には下がるかもしれませんが、車通勤や駅までシャトル以外で行くのに抵抗がない人がサクラディアを買うのですぐに中古相場は元に戻ると思います。
またシャトルの一部でも管理費負担にすると、ここを買おうと思っている人でシャトルを利用するつもりのない人は「俺、シャトルを利用しないのに管理費負担で無理やりとられるのは嫌だからサクラディアは買わない」と考えてかえって中古相場に悪影響を与えるでしょう。
また、経費削減を一切考えないアンケートを作っているくらいだから、管理費負担という前例を作るとたとえ最初1000円で初めても際限なく上昇すると思います。全面廃止もやむをえませんが、最低でもほかのシャトルバスマンション同様シャトルは朝の通勤時間帯のみで、全額利用者負担にするべきですね。
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724
マンション住民さん
バスの赤字を埋めるため管理費負担1000円にしました。
そうしたら管理費で1000円もとられているんだから乗らないと損とばかりに乗客が増えて混雑したので便数を増やしたら経費も増えてまた赤字になったので管理費負担5000円にしました。
そうしたら管理費で5000円もとられているんだから乗らないと損とばかりにまた乗客が増えて混雑したのでまた便数を増やしたら経費も増えてまた赤字になったので管理費負担10000円にしました。
そうしたら管理費で10000円もとられているんだから乗らないと損とばかりにまた乗客が増えて混雑したのでまた便数を増やしたら経費も増えてまた赤字になったので管理費負担15000円にしました。
ということになりかねません。1000円でも管理費負担は避けた方がいいです。
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725
マンション住民さん
722ですが、本日アンケートの報告が入っていました。シャトルバスの存続を前提とした委員会なんですね。フットサルコートやフィットネスルーム、ゲストルームを引き合いに出していましたが、議論のすり替えとまでは申しませんが負債額の規模とスケールメリットが事業として破綻しているものを破産というのではないでしょうか?
逆にシャトルバスバス廃止委員会か規制委員会なるものと議論させて住民投票したらどうですか?共用設備で現在巨額の赤字の事業に将来の負担増をいくら上手に資産と説明しても残念ですがお役所仕事の予算の理論です。現状の住民さんの実質賃金はどれ程上がっているのでしょうか?年収が増えずにローンを抱えた世帯は消費税、固定資産税、公共料金、教育費その他あげたらきりがないですが固定費が益々増えれば住民の大半は生活防衛に走り負のスパイラルに突入するは明らかです。
お役所的な発想をせずあらゆる選択肢を提示しそして早く住民投票でもして決断することこそ肝要だと思います。
私もシャトルバスのありがたみは理解してますが、私の家が破産したら自己破産。そうならないように努力をする。それでも駄目なら手放すのが道理ではないですか?
バス事業を継続し破綻した時にだれが責任を取るのでしょうか?損益分岐点さえ明示出来ず存続を前提に議論とアンケートと申されてもどこか腑に落ちません。この版をご覧の委員会のは722にぜひ回答くださいませ。
よろしくお願いします。
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726
マンション住民さん
現在のシャトルバス委員会は、今の便数を維持したまま経費を一切削減せず、いくら赤字が出ても赤字を利用しない人に負担させる管理費負担にしようと考えている人が多数派です。このままでは数で負けてしまいます。住民の過半数は利用者負担のみで減便で採算改善に賛成でしょうが、委員会が総会の投票時にその選択肢を作らず「一部管理費負担」「全額管理費負
担」のみの選択肢の2者択一にされたら総会でどちらかに決まってしまいます。
管理組合ニュース6号に書かれているようにこれからでも委員会に参加できます。管理費負担に反対の方、これからでも多数委員会に参加してください。毎回じゃなくてもいいし、意見を述べるために来るだけでもいいんです。
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