周りはクリニックモールやスーパーもありますし
青梅街道から1本奥なので音もそうでもないかな?と思います。
信号が2つあるので実質は10分強で駅まで行く形でしょうか。
1つ疑問なのは通学区の小学校はどこなのかということ。
どの小学校も均等にそこそこ距離があるように見受けられます。
関町南1丁目は上石神井小学校です。
線路の向こう側ですね。
グーグルマップで距離を測った見たところ、850メートルでした。
他の学校の方が近い所もありますが
大通りを渡らないといけないんですよね…。
詳細が色々と出てきましたね。
屋根つきのサイクルポート、平置きの駐車場、
かなり理想的だと思います。
子供自転車ってサイクルスタンドに入らないので
サイクルポートはいいですね。
3さん
サイクルポートが全戸分用意されているのは、魅力ですね。
うちは今のところ子供用の自転車はないのですが、子供乗せ自転車があるので、
サイクルポートだと助かります。いずれ子供用の自転車も増える予定ですし。
サイクルポートって実際、どれくらいの広さがあるんでしょうね。
上石神井小学校は現在全学年3クラスずつの結構規模が大きな小学校ですね。
今はいじめの問題などもよくマスコミにとりあげられているので余計に心配に
なってしまいます。よく少人数で1クラスしかない小学校などありますが
もしその中でトラブルがあった場合子供の逃げ場がなくなってしまうのではないかと
思ってしまいどうしても物件探しの中で小学校は気になる点です。
ところで価格は75m2でどのくらいからになりそうですかね。。?
値段は4200~くらいじゃないですかね?
近くのダイアパレスがそのくらいだったような気がします。
安いね!
たしかにそのくらいからでしたら、条件等を考慮すればお手頃かも!
正式な価格はいつ頃わかるかな~?
でも34戸って少ない気も。
管理費が割高そうな気が。。。
私も小学校のこと気になります。
地元の方いらっしゃいますか。
意外と近くにはお店が色々とあり、不便は無さそうな感じですね!
でも目の前の通りはバスの往来がけっこうありますね、歩道はせまいですしね。
ロイホとケンタか、くさいかな?
焼肉屋とかじゃなければ匂いはそんなに
気にはならないかと思いますよ
でも目の前の交通量は気になりますねー
なんか、販売開始がだんだん遅くなっていってません?
物件が完成してから販売する方針なんでしょうが、少し気になりますね。
東京外郭環状道路インターチェンジの予定地のすぐ近くだと言う事を考えてください。
地元では反対運動が起こっています。計画通りにインターができれば、出口のみとなり、周辺にはメリットはありません。
上石神井駅が新宿方向へ動くという予定もあります。。
青梅街道上りがわの歩道は、インター出口部分通行できなくなります。
それがなくても、青梅街道の騒音・排気ガスをさえぎるものはありません。
マンション前のバスどおりは交通量は多く、歩道は完備していません。
車の出入り、自転車の出入り、注意が必要でしょう。
バスの営業所ですから、始発から最終までバスの出入りは続きます。
(それゆえ、バスは便利ですが・・・・)
交通の便は本当に良い立地で、スーパー、商店、医院も多く住みやすい場所です。
なぜ安いのか。インターの建設予定が大きく影響していると考えられます。
不動産は大きな買い物。10年後、周囲の環境が激変するとしても、ここに住みますか?
>27
青梅街道インターは、出口専用ではなく、片側インターでしょう。つまり、関越道方面へは出入りできますが、東名方面は出ることも入ることもできません。道路は駅前の踏切下を通過して、千川通りあたりから地上に出て、青梅街道のレッドロブスターあたりが出入り口になります。そのため、北方向へしかゆけないインターです。ですから、それほど交通量は増えないのではないかと思います。
インターのデメリットが生じるとしたら青梅街道の華屋与兵衛からオリンピックあたりが一番大きいのではないでしょうか。
そこから離れるにしたがって、デメリットよりもメリットが増える、ということになるかと思います。
部屋は西向きを選ぶべきでしょう。
いなげやも一部がインター予定地にかかると思うのですが、どうするのでしょうか。
マンションの雰囲気はいいですね。あとは金額が気になります。
>28
インターのメリットって何ですか??
何故、反対運動が起こっているもですか?排気塔もできますし・・
ここから南、用賀方面のインター予定地でも、皆反対運動が起こっています。
青梅街道ができて、この先ができない、今の大泉のJCTのようになったら・・・
いなげやもクリニックファームも存続しないかもしれません。
マンション前の道はバス通りですが、かなり込みます。踏み切りもある。
工事用車両の出入りで渋滞が加速してます。完成すれば一般車の出入りが増えますね。
歩道も完備してない通りなのに、交通量だけ増える。
購入する方、インターの反対運動も宜しくお願いしますね。
いやーインターなんてどうせできないって。買収計画もまるで進んでないでしょ、できても何十年も先だよ。
資産価値なくなるころだから関係ないない。
このあたりの新築マンションて数少ないですよね。
貴重といえば貴重なのかな?
27さん
生活していく上で必要なスーパー、病院は近くていいですね。まだ子供は
小さいのですがいずれ小学生になる事を考えると学校までの距離がきになるかな。
もう少し近ければいいのですがね。大体子供が歩くと15分位はかかる
でしょうか。
インターは一時反対運動が盛り上がってましたが地下案で確定してからは反対の意思表示しているのは立ち退き対象の方など本当に一部の人たちですよ。賛成の人たちはあえてのぼりを立てたりしませんから、消極的賛成も含めるとほとんどの人たちは賛成していると見るべきでしょう。
ここって吉祥寺まで自転車なら10-15分くらいでしょ。
売る主はそれをもっとプッシュすればいいと思うんだけれど。
吉祥寺の中心部あたりまででも自転車15分以内
でしょうか。
うちとしてはそれなら嬉しいのですが・・・。
吉祥寺までは自転車で12分といったところです。
ただし全力でこげばですが…
>34さん
インターの反対運動は続いていますよ。
道が地下なのであって、青梅街道に接続するんだから地上部が沢山あります。
周辺環境は無茶苦茶になり通りは寂れます。(環八の井荻駅周辺をよく見てみましょう)
大泉のJCT付近は排気ガスによる大気汚染で困っています。
>32さん
このあたりに新築マンションが出にくいのは、皆インターの様子を見守っているからです。
で、大手さんではない所が手をつけましたね。周辺は唖然です。
>31さん
都知事が辞任してオリンピック招致が微妙です。前知事は周辺住民のことなどお構いなく、外環道の建設を進めると、
世田谷の起工式で言ってました。
できる予定はありますよ。法律も通ってます。できてから、いや工事が始まってから騒いでも無駄です。
吉祥寺は駐輪場が少ないです。途中に信号がいくつもありますし、12分で付くのは良いですが、歩行者に迷惑はかけないようにしていただきたいものです。吉祥寺まで自転車で行くのは買い物程度でしょう。
通勤で使い、駅近くでとめて電車に乗るのはマナー違反の不法駐輪をしないと無理です。
荻窪、西荻窪へのバスの利便性が高いのでそちらを使えば良いのです。
>40
青梅街道インターが片側インターになった理由は、よく知られているように、杉並区は反対し、練馬区が反対しなかったからです。ですから、練馬区側だけに作られることになった。
しかし、そうなるとそのメリットは限られてしまいます。たとえば、線路の北側の利用者は、関越にゆくときに青梅街道インターを利用しないでしょう。大泉に直接いったほうがよい。
したがって、インターの利用者はごく限られた人たちだけ、ということになるでしょう。コストパフォーマンスはよくないですが、交通量が増して環境が破壊される、という心配はないでしょう。むしろ、利用者が少ないインターのために、住民の立ち退きなどのコストをかける必要があるのかが問題でしょう。
井荻駅周辺が寂れた、とお書きになっていますが、私はそのような印象はもってはいません。以前は踏切周辺は慢性的な渋滞が続き、排気ガスの汚染が深刻でした。地下トンネルの排気筒がありますが、その周辺の汚染が悪化したとの話は聞いておりません。交通量が減った、という意味では「寂れた」かもしれません。いずれにせよ、青梅街道インターとはまったく別のケースです。
インターの反対運動は盛り上がっていません。ネットで検索しても、反対運動のサイトは最近ほとんど更新されておりません。幟が立っているのも、立ち退き地域だけです。
駅周辺の開発が遅れているのは、外環道の計画のため、規制がかけられているためです。急行停車駅にもかかわらず、駅前には高い建物が建てられない。駅前の道路も狭いまま、駅前広場もない。インターができるにせよ、できないにせよ、計画が実施に移されれば、急速に開発が進むでしょう。マンションが建たないのも、そのタイミングを見計らっているからでしょう。今が買い時かもしれません。
今もあるか分かりませんが、ペットのコジマとゴルフ練習場の脇道?小道のようなところから行くと
吉祥寺まで本当に近いですよ
石神井なら良かったのにな~
ちなみに43さんのおっしゃるルートは
萩原流行さんのお家の近くを通るので
通称<萩原流行通り>。
へぇ
さすがにいいところに住んでるな…
吉祥寺はたまにしか行かないけど、自転車で行ける範囲なら嬉しいですね。
上石神井駅まで8分というのも通勤に便利。娘が早稲田に合格したら検討します。