どうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
こちらは過去スレです。
エスリード西宮甲陽園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27
どうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
[スレ作成日時]2012-08-09 14:13:27
内覧会あったのかな?
六甲アイランド?関係ないよ。
とっても良かったです。いろんなモデルルームを見てきましたが実際こんなに開放感があるとは思いませんでした。想像以上でした!
買った人は何を重要視したかはそれぞれですし…。
六甲アイランドですか?
すごいいいね。
何がいいの?
このマンションがすごいゴージヤスな雰囲気だなと思ったから
もうジオに決めたと何度も言ってるのに電話かかってきます。
さっきもかかってきて、販売が思わしくないのか?とスレ覗いて見ました。
改めて品格のある阪急にしてよかったと思います。
販売するためには何でもされそう。
入居したら騙されたーと思わない為にもデベ選びは重要と思います。
その通り。
ジオに申し込んだの?あそこは人気ありそう、抽選かな?
またこの手の嫌な書き込みが増えてきたな。
685はジオのスレ行って聞いたらええんちゃう?
681いわく『品格のある』阪急様の物件が、抽選するほど人気あるかどうかは、一目瞭然やで。
ジオは抽選で通りました。
ここに比べると狭いですが、利便性と信頼を選びました。
681は利便性って事はジオでもガーデンズ?
てっきり桜町かと…。
ガーデンズは品格を語れる場所か?
エスリードとガーデンズって比較対象?
またデベさんか。
もう直ぐ入居。
この冬は路面の凍結対策とぼたん鍋を囲んでの近所付き合いがお楽しみ!
凍結しますか?
このスレは、いよいよ完成のチラシが入っても、元気ないですね。
ミスマッチの一言に尽きる。
>>695
別スレでも書きましたが、甲陽園は地価の安いのを生かして、敷地に余裕のある戸建か、
集合住宅なら、少々の不便さも容認出来る老人ホームの適地だと考えます。
地価の安いところのマンションですから利益率はいいかもしれませんが、
街並みという点では少々違和感があると云う意味の「ミスマッチ」です。
デベと甲陽園は 「新興」と云うワードに於いてそれなりにマッチしてるかもです。
696
老人ホームにしても坂がキツすぎるくらいですけどね(笑)
今まだ購入検討中であれば焦らず、駅前のライオンズと比較すべしと考えます。
ま、価格は高いと思われるが、
万が一売るならライオンズの方が買い手はつきやすい。
棟内見学に行かれた方、どうでしたか?
そやけどここは、たんまりと残っとるで。
てことは、素晴らしくない物件やいうことけ?
不便さと坂と駅距離、、
マンションの意味かない
住むイメージがわかない
ブランドと不便さをどう考えるか、がポイントだね。この物件は。
それクリアするのは価格しかないでしょ(笑)
良い物は高くても売れるよ。
戸建てなら売れたと思うけど、マンションは何より立地。
投げ売り状態じゃなけりゃ、完売は難しかもよ。
そろそろ買い時では?
素晴らしい物件です。今すぐ買うことをお勧めします。
ほんとに、無責任な発言ですね。どこが、すばらしいの。シャトルバスなんかいつまで営業するの。
管理組合の合意が続けば…すなわち皆が管理費を払い続ければ、シヤトルバスの運営は続きますよ。その逆もしかりですが。あまり長続きしないような気もしますね
。
シャトルバスをおまけ程度に考えるならいいと思うが、重要な足と考えるとリスクは大きいやろね。
蓋を開けてみないと判らないが、バスの運営コストが見込みより大きいとなると、管理費値上げ、
バス廃止の声も出るだろうし、車の人はバスをムダと考えるかも判らんしね、全ては管理組合の意向になるからね。
やっぱりね。駐車場の台数からして皆さん車があることが前提。シャトルバスに期待できないなら、年寄りはどうすればいいの。
東灘区の鴨子ケ原で10年ほど前に建ったセレッソコートのシャトルバスは今でも運行されています。
毎朝、阪急御影駅のロータリーで見ますよ。デベはなくなってもバスは走り続けるのです…。
安心して買って下さい。
シャトルバスを運用するには、多額の費用がかかります。なんといっても営業車ですから、自家用車の比ではありません。入居者が無駄と考えれば、すぐに無くなります。
管理組合の話し合いで、管理費の節約の議題にバス運行費がかさむと判断されて、住人の方々が廃止の議決すれば、なくなるますよね?
安易に大丈夫とは言えないのでは?
シャトルバスのあるマンションで良いものは聞いたことないな
バス乗ってそれなりに便利な駅ならまだ、、
甲陽園って、なんも無さすぎです
全棟に甲山自然公園至近が、南の棟には眺望があるのでは?
↑
やめんかいっ!!
えー物件やないかい…。
↑
あなたが言う「えー物件」とは、具体的に何ですか。
最寄駅直通の居住者専用シャトルバスは、毎日電車通勤する人にとっては
便利だと思いますが、電車通勤しない人にとっては多額の運用費用が
かかるのなら必要ないと思う人もいると思います。
それに物件駐車場は100%なので駅まで家族が送り迎えすればいいと思いますし
そうでなくても物件から少し歩けばバス停留所があるので必要はないと
思います。
戸建なら良くてマンションなら環境破壊という事ですか?
駅に何もなさすぎると言った人がいるが、駅前に多くを求めるなら、少なくとも西北か大阪に住めば良い、駅近や商業施設近に居住用不動産価値を求めるのは日本独特で、車を持ち、静けさ、眺望、が所有不動産の価値を決める欧米とは逆である。 これは日本が遅れているだけで、いずれこうなるのは間違いないわけで、有名料亭が選んだ一等地、耐震価値のあるこの物件はグローバルに見れば稀有な存在である。 駅近で甲陽園がいいなら、今建築中の大京の物件を買えばいいとおもう。
そう、この物件は唯一無二の物件なのです。
今後こういう物件は二度と出てこないでしょう…。
この素晴らしい物件に難癖をつけるのはやめましょう。
何が気に入らないのですか?
762さん
どんな予測をするかは自由ですが、地盤も歴史もアイデンティティも違う欧米と比較して、
(いずれこうなる)と断言できる自信にビックリです。
日本的な考えが成り立ったのには理由があります。
それは遅れているでも、進んでいるでもなく、それが日本の住に対する考え方。
マンションの価値がなくなる20年以内にそのアイデンティティが変わるとは到底思えませんね。
それに利便性を求めたら大阪か西北にいけばよいのは当たり前。
不便と分からず、購入したらいけませんよ!って事と
投資目的にはNGですよ!ってことを伝えているだけ。
どこのデベもいい事ばかり並べて騙されるからね。
実際、契約者スレみても皆不便さには言及してるし!
団塊ジュニア世代が40代になり、そのさらに若い方々(昭和50年代~平成世代の購入層)には魅力的に感じないんでしょう。
昔良い所、今不便な所。今良い所、今便利な所という考え方ですね。
西宮市は若年世代の流入が他より多いようですが、古き良き西宮の環境で住む人に対してもう少し配慮頂ければ幸いです。
765.??
歴史?地盤?アイデンティティー? 異なる? わかったような事言われるが、 欧米も日本も同じだわ。 これはニューヨークから書きこんでるんので時差のズレはあるけど、、。 予測? 誰もそんな事してないし、住むことの価値観述べただけで、自分は甲陽園山手と北米と両方に居住してるが、この物件は自分の気に入りであるだけで(パ ーティルーム、 ゲストルーム、セキュリティ含めて) 投資、値上がり? そんなことはどうでもいい。 この件は終わり。 さようなら。
シャトルバス。
早速、減便の連絡ありました。
なくなるのも早そうですよ。