なんでも雑談「でべろっぱの屋根裏部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱの屋根裏部屋

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-07-24 12:00:43

絶対に誰とも絡まず、ひたすら下げ進行でつぶやくだけの【わしのわしによるわしの為のスレッド】


レスしないでそっと見守ってください。

[スレ作成日時]2012-08-06 21:06:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱの屋根裏部屋

  1. 4451 匿名

    西田敏行?

  2. 4452 でべろっぱ

    雨が上がってものすごい綺麗な夕焼け。
    東京が赤く染まってる。
    都庁最上階より。

  3. 4453 匿名

    西田さんて実名みたいですね☆

  4. 4454 匿名

    53歳、病気で退職。
    つらいのう。

    平均寿命80歳って本当か?って思う時がある。

  5. 4455 でべろっぱ

    15年ぶりに歯医者行った(>_<)

  6. 4456 匿名

    いたい!

  7. 4457 匿名

    恋敵に宣戦布告しに?

  8. 4458 匿名

    面白くないねぇwくだらん

  9. 4459 匿名さん

    あ~あ、くだらねぇ☆

  10. 4460 田山

    虫歯?
    まさか浮気前のメンテ?

  11. 4461 匿名

    出産前のメンテじゃね?

  12. 4462 匿名

    ダレが妊婦やねん。笑

  13. 4463 匿名

    わしやねん!

  14. 4464 でべろっぱ

    大学一年のとき治療した左下の歯の詰め物が取れた。
    取れた跡が虫歯になっていたから、削って神経を抜いた。
    しかし他の歯は一切虫歯がないんだな。
    一日一回の歯磨きでなぜ虫歯にならないのか?
    「唾液が多いんじゃない?」
    と、嫁の見解であった。
    なるほど。
    そういえばキスをすると、必ず唾液が糸を引くのである(^-^)v

  15. 4465 匿名

    汚ないな!ったくモー(`ε´)

  16. 4466 でべろっぱ

    月がとっても青いからぁ~♪
    死んだじいちゃんが歌い出しそんな満月である。
    しかし「月が青い」という表現をした作詞家はどんな感性の持ち主なんだろう?

  17. 4467 匿名

    白の究極が青かも。
    赤ちゃんの目を青色に例える場合もあるし…
    確かに赤ちゃんて世の中の汚さをまだ見てないから限りなく澄んだ白目で青に近いもんね。
    大人になると白目に透明感がなく血走ってたり薄汚くなる。笑

  18. 4468 でべろっぱ

    なるほど(^-^)
    赤ちゃんの目は青い、白の究極が青・・・
    しらなんだ。。


    青を制する者は芸術を制す。
    青の時代を経て才能を開花させたピカソ。
    「キタノブルー」と呼ばれる独特の青を駆使する北野武監督。
    濃い青の作業着がトレードマークだった修ちゃん。(死んだじいちゃん)
    それぞれ一時代を築いた芸術家と言えよう。


    そういうわしも、青テントを操る希代の芸術家なのである(^∀^)>

  19. 4469 匿名

    あとあれ!青姦もやったやんか!
    青バンザイ(ノ^^)ノ

  20. 4470 夢〜眠

    あんた、神経ぬいたんか?(´;ω;`)?なんでまた?

  21. 4471 匿名


    突っ込みどころ満載のコメント( ´艸`)

  22. 4472 でべろっぱ

    ポールは腕のいい造園屋だ。
    注文された範囲内で最高の仕事をする。
    仕事ぶりに感動はするが「それなりの感動」でしかない。


    ジョンは病人だろう。
    病気だから内的衝動の発露を必要とする。
    病気だからムラがある。
    病気だから支離滅裂だ。
    しかしツボにハマったときは本気の感動を生む。


    個性の全く違うふたりを比較するのはナンセンス。
    お互いにない部分を補完し合う。
    コンビだったら最強だった。
    「だった」と過去形でしか言えないのが悲しい。

  23. 4473 でべろっぱ

    咳が出るけどタバコが吸いたい。
    タバコを吸うと咳が出る。
    だめだこりゃ(>_<)

  24. 4474 匿名

    んだ☆

  25. 4475 匿名

    タバコ川柳:

    肺がんに
    なって初めて
    禁煙し

  26. 4476 匿名

    んだんだ☆

  27. 4477 でべろっぱ

    光文社古典新訳文庫
    亀山郁夫訳:ドストエフスキー「罪と罰」全三巻

    嫁に隠れて読んでみよう。

  28. 4478 匿名さん

    でべさんは思想的な話し好き?PHPやビジネス本も読む?読んでるとしたらお薦め本教えて。

  29. 4479 匿名

    隠れて読む?なんで?

  30. 4480 匿名

    子供かよ?(´;ω;`)

  31. 4481 でべろっぱ

    >>4478
    思想的な話はwelcomeですがPHPは読みません。
    ビジネス書は昔、いろいろ読みましたが卒業しました。
    つまらないからです。


    わしは「ひとつのカテゴリーに収まりきらないのが良書である」と思っています。
    つまり、様々なエッセンスを包括的に含んでいて、切り口によって多様な読み方ができるのが良書だと思っています。
    その定義によれば、ビジネス書に良書はあまりない(ゼロではないが)のが現実です。


    お薦めの本は内容的に読みやすく、上述の定義に当てはまると思うものを紹介します。


    ・矢沢永吉「成り上がり」
    わしは知りませんでしたが、ここでその存在を知りました。
    矢沢氏の半生記ですが、ビジネス書でもあり、自己啓発の書と捉えることもできます。
    まさに多様なエッセンスを含んでいる書と言えると思います。


    ・ノーラン・ライアン「ノーラン・ライアンのピッチャーズバイブル」
    伝説の名投手、ノーラン・ライアンが書いたピッチングの本ですが、わしは全ての営業マンが読むべきだと思っています。


    ・マキャベリ「君主論」
    君主のあるべき姿を説いた本ですが、巷のビジネス書よりはるかに勉強になる一冊だと思います。
    古典なので読みにくい部分もありますが、時代の風雪にも決して風化しない普遍性がありますよ。


    以上、長々と失礼しました(^∀^)>

  32. 4482 匿名

    なんでやねん!

  33. 4483 匿名

    あかんがな!

  34. 4484 匿名

    今日も漏れてる?(*´艸`)

  35. 4485 夢〜眠

    マキャベリって政治学で習った。(´;ω;`)

  36. 4486 匿名

    あんたの専攻はなんだい?(´;ω;`) ?

  37. 4487 でべろっぱ

    安倍総理はそろそろ散髪した方がいいな。
    サリーちゃんのパパに見える。

  38. 4488 匿名

    なんでやねん!笑

  39. 4489 匿名

    成り上がりは、亀やんに聞いたんでしょ?笑

    亀やん元気?また出てきてね。亀豪スレのみんなもね。

  40. 4490 匿名

    豪亀スレね。

  41. 4491 匿名

    懐かしい~豪亀とか…笑

  42. 4492 でべろっぱ

    中国なにさらすねん!
    ホンマによ!( ̄^ ̄)

    中華料理が好きな自分が悔しい!( ̄^ ̄)!( ̄^ ̄)!( ̄^ ̄)

  43. 4493 匿名

    んだんだ☆

  44. 4494 匿名

    一押しは北京ダックだね。

  45. 4495 でべろっぱ

    気がついたら父親より長く生きてる。
    いいのか?

  46. 4496 匿名

    あかんがな。笑

  47. 4497 匿名

    そうなんだ…そんなに若くして…
    志津子さんもさぞかしつらかったんだろうね。
    子供に先立たれたじぃちゃんばぁちゃんもつらかったね。

  48. 4498 匿名

    んだ。

  49. 4499 でべろっぱ

    明治メルティーキッスのCM、ガッキーが可愛すぎる。

  50. 4500 匿名

    んだね(^з^)-☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸