現在、建設中ですが営業、現場監督、大工職人の皆さん、感じのいい方が多いですよ。
建物に関しては、価格相応ではないでしょうか?
なにせ、ローコスト住宅ですから・・・・・・
セルローズファイバー、年数経つと下がってきますか?
床暖必要ですか?
安さが魅力ですがどのあたりのコストを省いてるんでしょう?
公式サイトからはよく分かりませんでした。。
床暖房などのオプションで色々付けてくとやっぱり価格帯は上がりますよね、
トータルの価格帯はいくら位になるのか気になります。
営業さんや職人さんが良い方というレスがありますね。
長い付き合いになりますしそういった点は好ましいかなと思いました。
私も営業の方や職人の方の人柄の良さは同感です!
あとは、どんな質の家が建つのかがもっと知りたい!
どなたか情報を!
3年ほど前にグッドホームで家を建てました。
私達も営業さんや職人さんの人の良さで決めてしまいましたが、家を建てている途中で私達が注文していた床の色が違っていたり、コーディネートさんに伝えていた事が全然伝わってなかったりと、散々でした。
ローコストも魅力でしたが、やはりそれなりの家です・・・2階の床に断熱材が入っているものと思っていましたが入っていませんでした。2階の音が下まで響きます。。。もう少し色々住宅メーカーを見てから決めれば良かったと後悔しています。
グッドホームさんで家を建てました。
まだ住み始めたばかりで、真冬も真夏も経験してないので断熱効果はまだよくわかりませんが
防音効果はとても実感しています(4歳の子供がいるので)。
なのでセルローズファイバーの断熱性も期待しています。最近、樹脂サッシが標準になったみたいでラッキーでした✨
全体的にわがままな意見も親身になって聞いてくれ、大満足な家になりました(´ω`*)
いろいろな会社を回って決めましたが、お値打ちだったのは間違いないと思います。
グッドホームさんにした決め手は、他の会社ではあまりいい顔をされなかった注文に全部「出来ますよ。」と
前向きに答えてくれたことです。とても自由度があり、ほとんど実現できました。
リビングの無垢材やハンモックやR壁、漆喰など結構こだわった内装にしたんですよ( *´艸`)
7年保証というものがあって安心しています。実際、外構のいくつか手直しをお願いしたらタダですぐに直してくれました。
7さん8さんありがとうございます
スタッフさんの人辺り自体はすごくいいんですか
あとは綺麗に造ってもらえれば満足というふうなのですね
それにしても8さんはすごくこだわられていますね
ということは、お値段もかなりかかっておられる…のでしょうか!?
すごい
私はグッドホームで建てて一年になりますが、今のところ床暖房は欲しいと思ったことはないので、セルローズは、しっかり活躍してくれているんだと思います
うちの場合、旦那が結構断熱だったり、耐震だったりこだわっていて、他社でもグッドホームでも質問しまくりでした、グッドホームでは、セルローズの事を色々聞き、私たちも将来的に落ちるのではないかと心配でしたが、実績や施工方法の説明をしてくれ安心しました。実際に施工中の現場を見せてもらってより安心出来ました。
私達も8さんと同じく結構こだわってわがままを言いましたが、ほとんど叶えてもらいました。確かに要望をかなり言ったので予算もそれなりでしたが、お値打ちな案を出してくれたり、トータルの予算以上かからないように教えてくれるので安心して進める事が出来ました。
どこの会社も担当者次第で良い悪いは、絶対あると思います。運もありますよね。私達は、良い担当者さんと家作りが出来たのでグッドホームで建てて良かったと今は思っています.
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
感じが良いとか人柄で家を造れば失敗するのは当然!
客商売なら当然の対応です!
グッドホームで家を建てましたが、家の間取りなどを一緒に考えてくださった方がコーディネーターではなく、精算担当の方だったのには驚きました。
その当時、忙しかったのか、打合せの度に言うことが違い、本当に大丈夫かなと心配しておりましたが、やはり建築中にミスが発覚。。。
建て終わった後も、打ち合わせと違う所が何ヵ所か出てきて残念でした。
私はお勧め出来ません。
基本の住宅間取りプランはベランダがついてなく、2階のトイレはオプションです。ベランダがなかったら、布団はどうやって干せばいいのでしょうか。基本の安いプランにのせられこれなら買えるかもと思わせておいて、後はオプション…結局高くついてしましました。
ビニールの簡易倉庫が、台風で外壁にあたり、外壁が削れてしまいました。こんなに簡単に外壁が駄目になるのでしょうか。
洗面台も標準だととても低く、腰を曲げないといけないので、腰が痛くなります。安いだけあり、色々問題有りです…
グッドホームで家を建てましたが、とても満足いく会社ではありませんでした
注文住宅だったのですが、オプション料金を取ることだけ考えていたのかな?と思います
実際の工事も思ったより普通で、とくに丁寧とか思いませんでした
間違いは多かったように思います
コンセントの位置、内装外装の色、外構などです
ひどいのはその時の対応で「こういうのはよくあることですから」と言われました
きちんと謝罪がなかったのはビックリです
住めるには住めますが、満足かと言われると??です
リフォームが必要になったら絶対に他の会社に頼むつもりです
>>17
大変な思いをなさったんですね。
私は幸いグッドホームと縁を切って違う工務店で建ててもらいました。
プランもイマイチだしホワイトウッドなどの安い材料を使ってる割にハイコスト住宅だったので。。。
最近では、グッドホームで建てた人から金になる客を紹介してもらい、その紹介された人が残念ながらグッドホームで家を建てる契約をしたら紹介者に旅行などプレゼントするみたいですよ。
なんか違和感を感じるやり方ですね。
この会社の商品は、すべてパナソニックです。キッチン、お風呂、扉、照明、棚板など、本当にすべてがパナソニックです。
なので、他の会社で気に入ったものがある人は、この会社は不向きかもしれません。
会社としても、特に良いわけでもありません。不具合があって、連絡しても、対応は遅いです。修理に1か月くらいは待ちました。
上にも書いてる方がいますが、うちも設計ミスありましたし。謝罪はありましたけど、多いですね。
>被害者さん
縁切れたんですね、よかったですね。
そのやりかた。。。旅行をプレゼントするくらいなら、そのぶん安く建ててほしいですよね。
サービスの方向性を間違ってる気もしますが。
>>16
嫌な思いをされましたね。
私も一時、注文住宅でグッドホームさんでお願いしようと思いましたが、審査で予算が平均よりかなり多いとわかるやいなやオプションで1000万円位余裕を見ましょうと言われ、どんだけ余裕みるのか?と、思ったものです。
お客さんの一生に一回の想いより拝金主義なのかもしれませんね。
>>19
はい。
縁は切れました。
まだ郵便でDMが入ってきますがね。
パナソニック製以外でも全然いいですよと言われましたが、話をするうちにパナソニック製でまとめられそうになりました。
感動ハウスグループに所属しているせいかパナソニック製を使わないとマズイのですかね^_^;
顧客より会社の都合優先ですかね?
嘘が多い工務店でしょうか?
営業マンのセールストークに騙されて高い買い物になってしまいました。
高いくせに雑な作りで本当にがっかりしています。
定期点検にも来ないし、色々依頼しても返事もありません。
アフターサービスなんて皆無です。入居の時に持ってきた記念品くらいです。
購入後の方が家と付き合う年月は長いので、アフターがいい加減な会社は辞めた方がいいです。うちはもう売ろうかと思っています。
トラブルにならない限り普通ですが何か問題が起こると「会社に責任はない」の一点張りになり話しが進みません。
一生に一度の買い物ですので何とかならないかと泣きついても冷たい態度です。
残念ながら失敗でした。トラブルにならなかった施主さんとはだいぶ印象が違うようですね。
他のお宅はわかりませんが私は非常に問題の多い会社だと思いました。特に問題が起こった時に対応は高い買い物のときには大事です。建ててしまった後では取り返しがつきません。やはり大手のハウスメーカーの方が対応もきちんとしていると思いました。
安くなるといわれて変更した間取りが数十万も高くつく結果になりました。何気なく過去の見積りと現在の見積りを比較して初めて気がついたことで、会社からはそれまで一切説明がありませんでした。その後の対応も数十万円全額返金ではなく半額返金でした。なので、会社の言うことを信用せずに見積書などをきちんと自分で確認することをお勧めします。他の方の投稿を見てると同じような話が書いてありますね。建築中の方も是非お気を付けください。
いまどき迷惑電話の情報や客からの評判なんて、ちょっとググればこうやって出てくるのに
しつこく勧誘の電話がかかってきます(出ませんけど)
>>27 匿名さん
勧誘の電話をかけるってことは、仕事がないんですかね?
それとももっと儲けるってことでしょうか?
みよしのイオンでのイベントやブログの更新などもしてないから、やってないと思ったら、そんな営業をしていたんですね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
グッド―ホームさんで昨年、家を建てたものですが、このサイトを見てグッドホームさんのことに関して明らかに事実と違うひどいことを書かれているのでびっくりしました。
もちろん、人によっては見方も違うとは思いますが、ここに書かれているグッドホームさんに対しての文章は明らかに、悪意を持った人によるものだと思います。
グッドホームさんで家を建てたものとして許せなくて、ちょっと怖くて迷いましたが、書き込むことにしました。
私たちは夫婦はハウスメーカさんや工務店さんを数社回りましたが最終的にグッドホームさんに決めました。
その理由は、予算が少なかったこともありますが他の会社は見積もりと実際に出来上がりの価格が全然違い信用できなかった(予算が足りなかった)からです。
グッドホームさんの場合は、私たちがお伝えした予算でグレードを落とさずに、設計と最後まで変わらない価格の見積もりを出してくれました。
そして、このサイトに書いてある悪口とは全く逆のスタッフさん一人一人が本当に新味になって私たちの予算に合わせた要望をちゃんと聞きとってくれました。
他の会社は、この予算だと、キッチンはこのグレードでないとダメだというように一方的にこちらの要望を無視して進める対応でしたが、グッドホームさんは、「キッチンは奥様の夢だから、グレードを落とさずに
本当に気に入ったものを選んだほうが良いですよ。その代り寝室や子供部屋の床材などは、どうせ傷つくのだから少しランクを落としても良いかもしれませんね。」
などと予算の少ない私たちの意見をちゃんとくみ取って家づくりを進めてくれました。
グッドホームさんが一番私たちのことを真剣に考えてくれているのが伝わり、グッドホームさんに決めました。
本当に心のこもった気持ちの良い対応で今でも、もう一度建てるならグッドホームさんにしたいねと主人と話しているほどです。
これ以上書くと私も宣伝だと思われるのも嫌なので、書き込みしませんが、グッド―ホームさんで家を建てたものとしてここのサイトに書かれていることはおかしいです。
こんな悪質な書き込みでせっかく一生懸命頑張っているグッドホームさんのような会社の評判が悪くなるのは絶対に許せません。
掲示板で様々な意見があり、もしかして営業所によってスタッフの対応が異なるのだろうかと思いましたが、本社と名古屋の営業所の2箇所しかないんですね。
本社と営業所では極端に対応が異なるとは考えにくいのですし、お客様の声でもスタッフが親身になって提案してもらえたという声が多いみたいですよ。
購入経験者さんが書かれていることはわかるなぁ。
基本的には普通の対応の方が多くても、一部にうーん、という人がいると
ここで書かれているようなことにもなっていってしまうのかなと思います。
あとはスタッフがもっと勉強をして
提案力を上げるとか、そもそものスキルなどを上げていくなどすれば
出ているようなことは解消できるのかなとも。
知識があれば解決できて、もっと親身に感じられるようになるだろうから。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
上の方に、満足いく人の書き込みがありますが、私たちとは真逆でうらやましいです。営業担当者によって違うのかもしれません。
私たちは、工事の追加で追加料金当たり前、予算オーバーのときには「他の銀行で借りましょう」と言われました。その予算自体も、最初の希望よりもはるかに高いものでした。
完成したあとは、ドアの建付けに不具合があることに気づいているのに見て見ぬふりをされました。定期検査にも来ませんでした。
もちろん、満足いく人もいるんだろうと思います。でも、私たちのように一生の買い物なのに泣かされている人もいます。全然納得しないまま一生ローンを抱えると思うと、悔しくて仕方ありません。
定期点検に来ませんでした(#^ω^)ピキピキ
「ここ治してほしい」って言ったのにまだやってもらえてません(#^ω^)ピキピキ
うちはすごく不誠実なかんじです。上の方が書いてるように対応の差があるのかもしれませんが置いてけぼりされてる方はなんで??って気持ちです正直
土地探しから始めてこちらで注文住宅を
建てた方、諸費用込でどのくらいになりましたか
施工事例の中に、壁一面に本棚を設置した家や寝室にトイレを設けたリノベーションハウスなどが紹介されていて、オーダーメイド感覚で自由度が高い家だと感じました。
家づくりを考える上でなかなか思いつきませんでしたが、介護や自分たちの老後を考えれば、寝室にトイレは良いアイデアですよね。
リノベーションも手がけている会社なんで、修繕なども積極的に行っていってくれるのかな、という期待が持てます。
実際はどういう感じなんでしょうか?
修繕とか点検とかを行っていけば、そのままリノベーションにつながってくる可能性もあるでしょうから、建てておしまいみたいなおつきあいにはならないんじゃないかという期待はあります。
家を建てる以前の問題!工事の車 路駐しすぎで大迷惑してます。常識ないのか!子供達の通学路です。近隣に工事の車両の駐車場借りるべき。
>>31 購入経験者さん
実際、嫌な対応された人もいるのですよ。会社の評判を悪くするのは許せないとか、あなたの対応が恐ろしいです。嫌な思いをして書き込んだ方に対して失礼ですよ。表現の自由 言論の自由ってご存知ですか。
あくまでも参考程度にして一回足を運んで自分で見て聞いてみるのが一番だと思います。
他のハウスメーカーの掲示板にしてもそう。良いこと悪いこと書かれています。
人に寄っては感じ方も違うし、実際書かれていることが行われている、行われていない色々あるので自分の足で稼ぐ、これが一番だと思います。
ここで言う「グッドホーム」とは三好と名古屋に会社のある方ですよね?
こちらの商品ラインナップは4種類あるようですが、一番低コストな住宅はルミナスになりますか?
ベースプランをアレンジできるセミオーダー住宅という事は、自由設計に比べて建築コスト、
打ち合わせの人件費も低コストになりますよね。
レコルトもプランを組み合わせるタイプですが、坪単価はどちらがお安いのでしょう。。。
ルミナスは、太陽光発電システムを載せたりしないといけないんで
設置コストはまあまあかかってきてしまうのではないでしょうか。
そういう設備が乗っていないほうが
おそらく安くはなると思いますが…こればかりは実際に数字を見てみないことにはなんとも言えないですね。
まずはライフスタイルと合うものを探して
それがどれくらいの価格なのか見たほうが
暮らしてからも困らないだろうなと思います。
打ち合わせでは毎回ことばの領収書と言う打ち合わせ議事録を作成してもらえるようで、
これはかなり安心ではないでしょうか?
以前別の会社で簡単なリフォームを行いましたが、こちらの要望を忘れられる、
つけてもらえるはずのサービスがついていない、価格が変わるなどの不満があったので、
打ち合わせの内容は議事録を残すべきだと強く感じました。
知っているだけで100万円以上得する住宅セミナーというタイトルが気になります。
ポイントは住宅ローンの効率的な使い方、安い土地の探し方、光熱費とメンテナンスコストの節約方法のようですが、とりあえずどこのメーカーでも活用できそうな住宅ローンについては知っておきたいです。
注文住宅で土地と建物もの購入しました。大澤さんもスタッフも親切丁寧で、クレーム対応など最後まで
しっかりとやってくれましたよ。
大満足です。皆さんも安心してワガママ言って家を建ててください。
打越町の土地1200万って出てるけどそんな安い土地仕入れたのは凄いと思うけど打越町広すぎて場所がわからないから誰か知らないかな?
今回リフォームを依頼しました、ただ今回の口コミを見てみると心配になってきました
?諸経費が他のメーカーさんに比べ倍になっていました、理由を聞くと、工事費に対し10%を取る(会社の方針?)との回答でした。
②塗装費が、屋根、壁両方で、他社に比べ30%安かったですが、心配です。
③室内工事では、他社に比べ30%程高かったです。
本当にグットホームで、良かったか?心配です!
最近リフォーム工事や建築をした方の口コミをお願いします。!
間違いなく大手メーカーさんをオススメします。
大手メーカーさんと比較すると、マンパワー、技術、知識など、比べ物にならないですし、実際建てて10年近くになり、外壁のメンテナンスが必要になりそうですが、定期的なチェックもないし、連絡もない、世の中には20年近くノーメンテナンスの技術もありますが、採用してません。
社員方は悪い方がいないので大変残念ですが。。。トップの方針なのでしょうか。リフォームや短いメンテナンス期間で売り上げを出すように感じます。
この会社は不誠実なところが多くて失敗したと思いました。
追加でたくさんお金を請求されたり、会社の工事遅延?で追加料金?を取られたり、とにかく今考えると無駄な出費が多かったです。
素人だったので良いようにやられたんだと思います。知識の無い方は大手のコンプラとかきちんとした会社がいいでしょうね。
家自体も実際に住んでみると住みにくい間取りでした。
うちは最悪でした。
注文住宅をお願いしたらいろいろと不備だらけ。
なんせ最終打ち合わせなしに勝手に家を建てられました。
それまでの打ち合わせで「今、決めたものは最終打ち合わせで変更できますから」と言われたのに一切変更もできず。
トイレの前にルーターのコンセントまで付けられ、激怒でした。
Wi-Fiをフローリングに直接置くことになったので急遽別の場所にしてもらい、引っ越ししてからかなり不便でした。
まだ1歳だった息子がそれをいじらないかヒヤヒヤして余分なストレスです。
今、まさに最終打ち合わせをしなかったがためにまた問題が出てきたのでストレスになってます。
ホントみなさん、ここで建てない方がよいですよ。
営業が全く仕事をこなさない、説明や確認もきちんとやらない、現場に丸投げ、設計図とかも書き直さないなど不備だらけになります。
なんせお客に確認せずに勝手に建てちゃいますから。
あたしたちみたいな方がこれ以上増えてほしくないので。
ホント一生に1度の大きな買い物を適当に扱われて悲しいし、悔しいし、腹が立ちます。
定期点検に来ないのですが、他のお宅はどうなんでしょうか?言わないと連絡ないものなのでしょうか??
こことはトラブル続きなのであまり関わりたくないのですが点検も補修もなしなのは心配で。。。大人しく他のところに頼んだ方がいいのかなとも思っています。
建てた時は保証期間中の補修は無料と言われましたが、建てた後にいざお願いすると有料と言われます。口頭での約束は反故にされます。まして定期点検もきちんと実施されません。2年目の点検にすら来ていません。不誠実としか思えません。はじめは調子良くても、後から態度を変えてきます。ここで様々な人が書いていますが、本当に辞めた方がいいと思います。後悔しかありません。
>>57 匿名さん
とても悲しい思いをされましたね。うちも同じです。後悔しかありません。どうしてこんな会社に頼んでしまったのか。今後も補修とかあると思います。そのときはすべて録音するといいですよ。うちはそうしています。補修とかでも色々トラブルがあります。これだけ迷惑かけたのに、まだそんな対応をするの!?と思います。