東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その3
三井さん [更新日時] 2012-09-23 20:06:21

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート3作りました。よろしくお願いします。
スレッドその2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス





[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-05 19:16:41

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    みなさん、本当に津波リスクについてはどうお考えなんでしょうか?
    今回の大震災を見ても分かるとおり、被害でどうしようもなくなるのは津波です。
    なぜマンションデベはこの点を避けるかのように、全く説明が無いんでしょうか?

  2. 762 匿名さん

    駐車場代高いです。がっかり,,,

  3. 763 匿名さん

    管理会社がボッタクリならまだ打つ手はあるが、1日あたり800円の駐車場使用料金で
    将来のメンテナンス費用が負担できるとは思えないんだけど。
    ある意味、激安設定のように思える。

  4. 764 匿名さん

    予想通り高いですね。
    プラウドが正解?

  5. 765 匿名さん

    タワー式でこの値段でこの台数は埋まらないね。将来のメンテナンス代の捻出が厳しそうだな。

  6. 766 匿名さん

    >761
    影響がまったく無いからだよ。
    無い物を説明のしようが無いからね。
    東京に隕石が落下することを心配するのと同じと考えれば良いんじゃない?

  7. 767 匿名さん

    スタートからローン以外に5万円オーバーの負担であれば内陸を考えますか?

  8. 768 匿名さん

    タワー式は10~15年以降が物凄い金額のメンテナンス代必要だからね~。
    しかもここはタワーパーキングの上にも住戸があるっていうんだから大変だよ。
    っていうより、なんかあったら危なくないのかな? あまり聞いた事ないから・・・

  9. 769 購入検討中さん

    予想通り、駐車場が問題になりそうですね。安価にしても修繕費が貯まらないし、高価にしても駐車場が埋まらなくて修繕費が貯まらない。永住は難しいですね。

  10. 770 匿名さん

    賃貸だと気にしてないけど固定資産税と都市計画税もかかるね。

  11. 771 匿名さん

    >766

    でも発電設備室は津波水没と液状化に備えて3階にしたとの説明を受けました。
    400年に一度の東日本大震災も、隕石レベルなんじゃ・・・

  12. 772 匿名さん

    腹にタワー駐車場抱えたタワーマンションは結構あるよ。港南とか。

  13. 773 匿名さん

    パーキングの上でなんかあったらまず心配なのは
    住戸ではなくてワンコですから。

  14. 774 匿名さん

    これだけでかくて台数多いタワー式も珍しいからなぁ
    ファミリー向けタワマンなのに台数多すぎだよね
    1~2基を止めて使わなくてもメンテナンス代はかかるのが問題

  15. 776 匿名さん

    腹より、中心にタワー駐車場を内蔵の内廊下タワマン
    月島などに幾つもあるよ。

  16. 777 匿名さん

    津波について一番気になるのはコンクリートの強度。
    ここの立地とご時世から考えれば、単に免震です、だけではなく万一津波被害にあった場合の耐久性まで教えて欲しい。
    ダメならダメと言ってもらったほうがいい。
    被災地の鉄筋鉄骨コンクリートの建物がどれだけすごいことになっていたか、自分の目で見た人はわかるはず。
    被災地には低層しかないから、タワーだとどうなるのか、教えて欲しい。

  17. 778 匿名さん

    2m50cmの津波
    津波と言えるのか?を本気で心配している人はいないよ。

  18. 779 匿名さん

    3万近い場合でも、まあこの地域の駐車代ならという納得感があれば
    いいんだけど、隣地のWコンは1万円からで、平置きでもココよりかなり
    安いからなぁ。

  19. 781 匿名さん

    東京湾はお椀型のため何度も津波が押し寄せる可能性があるとのこと。

  20. 782 匿名さん

    >780

    被災地には幸か不幸か、検証できる程の高層ビルがなかったんです。
    もしあって、倒れないものだったら、多くの人が助かったのかもしれませんが。
    低層で建物は残ってますが柱はおしぼりみたいになっているとこがほとんどでした。
    あれで高層を支えられるんでしょうか?
    ほんとに純粋な疑問です。
    検証した人いるのかな?

  21. 783 匿名さん

    津波の圧力を受けて70メートルの基礎が耐えられるかどうか。

  22. 784 匿名さん

    50センチの津波でも人は立つことさえできない。
    いわんや自分の身長をゆうに超える津波。
    一部でも決壊したらアウト。

  23. 785 匿名さん

    どんなに深くても地上部の途中の柱やられたらダメじゃね?

  24. 786 匿名さん

    こら!勝手に病室から出るなって言ってるだろう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269556/

  25. 788 匿名さん

    標高が低いため海面が上昇するとこの辺は水没してしまうね……。
    海の中からタワーが何本もつき出す姿は世紀末的。

  26. 789 匿名

    コミュニケーションのレベルが低過ぎるまず東京湾は、海底までの距離が少ないので津波が起きる可能性が低い。起きてもせいぜい2メートル。今防波堤に国家予算が投資されており、仮に5メートルの津波が起きても問題なし。津波、ハザードマップちゃんと確認したほうが良いよ。憶測はまずいと思う。

  27. 790 匿名さん

    標高...(-_-
    海の中からタワーが何本もつき出す姿を想像できるのはたいしたもんです。
    関東平野全滅の時ですね。

  28. 791 匿名

    なんで東京湾に近い都心がこれだけ発展したか考えてみよう。災害のリスクが低いからです。内陸だと流通が厳しく、土砂災害、火災等の災害が多い。三陸等の海岸は、流通は良好だが、津波が起きる可能性が高い。東京湾は、流通、災害両方に強い。東京湾で津波が起きるほどの震災がきたら、内陸のほうがダメージが大きいと思う。

  29. 792 匿名さん

    駐車場は高いな。

    津波は水門が機能しないと、標高1mのここは若干浸水する。
    発電機が3階といっても、受電・変圧設備・配電設備も3階なのか。
    そいつが水に浸かったらおしまい。受注設備だから、大震災のときは軽く2年は代替が効かない。


    地上部分でも重量は10万トンぐらいはあるから、3mの津波で幅60mの建物正面が㎡あたり30トンの力を受けたって5000トンとか6000トン。重量の数パーセントだから、建物は微動だにしないよ。地盤が3m掘れたって、あと67mのりしろもあるし。

  30. 793 匿名さん

    >789

    いや、ハザードマップも確認してます。この辺は2.5〜2.6メートルくらいでしたか。
    むしろ月島など中央区の方が若干高かったように記憶してます。
    私が知りたいのは来るのか来ないのかではなく、万一建物に達してしまった場合に耐えられるのかどうか、という点なんです。
    確かにおっしゃる通り、公式に事実上建物には達しないと発表されてる以上は、そこから先の検証もできないでしょうし、必要も無いのかもしれません。
    耐えられるのであれば、万一到達しても倒れることはありません!と、むしろ二重のアピールになる気もするんですが、MRでうやむやにされると気になってしまいまして。

  31. 794 匿名さん

    >792

    電力系は3階にまとめたと図面で説明してくれた気がするので、おそらくそこは大丈夫では無いかと思います。

    建物耐久性の話ありがとうございます。
    このような話をはっきり営業マンなりが説明してくれると良かったんですが、3度聞いてもその度に何となく違う話にもっていかれまして。話をはぐらかすのには長けた営業マンでした。

  32. 795 匿名さん

    駅から遠いタワーマンションの駐車場にしては高い!1万円~なら人気爆発だったのに、、、

  33. 796 匿名さん

    この辺よりも、江東区内陸の0メートル地帯の方が標高が低い。
    常識だから言うまでもないが。

  34. 797 匿名さん

    マイカー派としては晴海よりも相当安いことを期待していました。足立ナンバーですが、、、

  35. 798 匿名さん

    70メートルのゆるゆる地盤は津波に耐えられるの?

  36. 799 匿名さん

    国家予算で防波堤?
    3・11でどんだけ決壊しただろう?
    あるにこしたことはないけど。

  37. 801 匿名さん

    2.5メートルの波を作り出すプール・・・

  38. 802 匿名さん

    辰巳駅を出た時、目の高さに海があります。
    浸水するとしたら駅側かな?

  39. 803 匿名さん

    どういうこと?海面より低いってこと?

  40. 804 匿名さん

    他はさておき、東京都の湾岸地域は地震だけでなく、身近にある火災、事故、犯罪に巻き込まれるなどのリスク考えると安心な地域だと思いますよ。
    コミュニティーも下手な街よりあるし

  41. 805 匿名さん

    796
    <この辺よりも、江東区内陸の0メートル地帯の方が標高が低い。
    常識だから言うまでもないが。>

    手で触って各地域の海面からの高さがわかる模型が、江東区の各図書館に置かれている。君はそれを見たことがないようだが、江東区ゼロメートル地帯は明らかに凹んで海面下になっているが、豊洲、東雲、有明辺りは海面の2メートル近く上になっている。
    君が原始人でないなら、客観的な事実を基にして語ってくれたまえ。

  42. 806 805


    悪い。796の言った意味を逆に捉えてしまった。

  43. 808 匿名さん

    Mapionの地図では、中心点の海抜を画面右上に表示してくれます。
    今確かめてみましたので、ご参考まで。

    【東雲エリア】

    <辰巳駅(1番出口側)> 海抜0M
    <WコンフォートEAST> 海抜0M
    <WコンフォートWEST> 海抜1M
    <野村プラウド> 海抜2M (←そんなに違うかな?)
    <ビーコン> 海抜1M
    <キャナルファースト> 海抜1M
    <アップルタワー> 海抜1M
    <パークタワー東雲> 海抜1M

    辰巳駅前は遠近感もあるので本当は海より高いと思いますが、辰巳水門が降りずに2.5Mの津波がきたらまずいん
    だろうという実感はあります。
    実際に機会があれば立ってみてください。
    このエリアに住んでる身としては、何とかしてほしいです。

    【その他ご参考(荒川以東付近)】

    <西葛西駅>  海抜-1M
    <船堀駅> 海抜-1M

  44. 809 匿名さん

    マピオンじゃなくて国土地理院で試験公開してる地図の方がずっと正確だけどね。
    高さで言うと東雲の中ではキャナルコートあたりが低いよ。

    【試験公開】標高がわかるWeb地図
    http://saigai.gsi.go.jp/2012demwork/checkheight/index.html

  45. 810 匿名さん

    国土地理院地図の結果をまとめます。ご参考まで。
    ポイント場所によって0.1〜0.5くらいの誤差はでるようです。

    【東雲エリア】

    <辰巳駅(1番出口側)> (海近い付近)海抜1.1〜1.9M (駅に近い付近)2.9M
    <WコンフォートEAST> 海抜0.4M
    <WコンフォートWEST> 海抜0.3M
    <野村プラウド> 海抜0.4〜1.4M (結構ブレ幅あり)
    <ビーコン> 海抜1.4M
    <キャナルファースト> 海抜1.3M
    <アップルタワー> 海抜1.8M
    <パークタワー東雲> 海抜1.6〜1.8M

    国土地理院の地図によると駅付近の方が高かったですね。
    キャナルコート側の縁は大体1.4Mです。CODANの中はなぜか-3.0Mなど意味不明な数字が出ます。
    五十歩百歩ですが、やはり東雲アドレス側も浸水リスクゼロではないんじゃないでしょうか。

    【ご参考】

    <西葛西駅> 海抜-0.9M
    <船堀駅> 海抜-1.3M

  46. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸