東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その3

広告を掲載

三井さん [更新日時] 2012-09-23 20:06:21

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート3作りました。よろしくお願いします。
スレッドその2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス





[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-05 19:16:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    管理費・修繕積立金が高いという意見が多いみたいですが、売り易さの面では最初は安く設定した方が印象が良いですよね。
    でも、そうすると将来的に管理費の収支がおかしくなったり、長期修繕積立金を予想外に値上げせざるを得なくなる可能性もあるかもしれない。
    安くして売り切ってしまえば後は…的な販売体制だと、後から困るのは居住者。
    そういう意味では、ここは最初からしっかりとした計画に基づいて計算してあるから高いのでしょう。逆に安心さを感じます。

    管理費の収支、長期修繕計画詳細の説明を聞けば納得いくのでは?

  2. 652 匿名さん

    今の情報量で何でそういう感覚になれるのかな。
    あれでも激安かもしれないよ。野村との駐車場の設備の違いを見るとね。

  3. 653 匿名さん

    野村の契約者、ウザい

  4. 654 匿名さん

    核心つかれると罵声へと豹変。

  5. 655 匿名さん

    修繕積立費が高いのはいいけど管理費が高いのは嫌だな
    管理費が高くなるような共用施設なさそうだけど何でだろ?

  6. 656 匿名さん

    >杭70Mはこの辺の物件じゃどこも共通のことじゃないかな
    >気になるなら湾岸から離れた方がいいと思います

    同じ東京湾埋め立てエリアでも、かなり違うようですよ
    固い台地層までの深さは。

    1. 同じ東京湾埋め立てエリアでも、かなり違う...
  7. 657 匿名さん

    巨大なタワーパーキングが4基もあるんだから管理費高いよ。電気で動いてるんだからさ。

  8. 658 匿名さん

    こうやって見ると東雲近辺の地盤は最弱ですね。
    杭70mでもN値50の支持層に刺さらないみたいですが、この近辺では普通ですか?

  9. 659 匿名さん

    レックスHPで、杭55.5mでN値60と書いてあるのが不思議。
    レックス辺りは支持層がいきなり山みたいに盛り上がってるの?
    プラウドは、N値を探したけど分からなかった。

  10. 660 匿名さん

    BASも杭は短いしTTTなんか直基礎だから埋立て地でも地盤の状態かなり違うみたいね

  11. 661 匿名さん

    プラウドはN値探したら下が地下鉄メトロだった。
    パークは硬い支持層にぶつかった。

  12. 662 匿名さん

    TTTの辺りは地層の図をみると0~-10mの線だから、埋立土と元海底を掘れば
    台地層が出てくるからなのかな。地下階の分を掘ればいいだけか。

    東雲~新木場は、-70mの深い谷。これって「古東京川」の跡?

  13. 663 匿名さん

    ここはイオンには遠いけど、スーパーオートバックスには近くていいですね!

  14. 664 匿名さん

    十分、イオンと近いと思うんだが

  15. 665 匿名

    確かにイオンのこちら側は駐車場になっていて、店舗入り口はかなり奥だから以外に近く見えても距離あるかもしれない

  16. 666 ビギナーさん

    暇なんで 588~594さん の報告を整理したよ。
    左:階数 中:金額(単位M=100万台) 右:坪単(+3~4の誤差注意)
    あくまでメモいただいた元情報なので自己責任で

    type [ 90C] 4LDK 86.48㎡ 26.16坪 北東角

    7F 49M @187.31
    8-13F 56-57M @214.07~217.89
    14-17F 58-59M @221.73~225.54
    18-24F 60M @229.36
    25-32F 61M-62M @233.18~237.00

    type [ 70K] 3LDK 74.25㎡ 22.46坪 南

    12-15F 51M @227.07
    23-31F 53M @235.98

    type[ 80B] 3LDK 75.41㎡、22.81 坪 南東角

    4-7F 51M @223.59
    14-17F 53M @232.35
    28-34F 55M @241.12

    type[ 80C,80D,80E ] 3LDK 76.29㎡ 23.07坪 最上階東

    43F 56M @242.74

    type[ 80F,80H,80G ] 3LDK 76.29㎡ 23.07坪 最上階南

    43F 60M @260.08

    間違ってたらごめん。修正頼む
    説明会行った人、追加情報頼む
    90Cの7階から8階への上がり方がパネエわ。
    今時かもしれなが、高層階に憧れる人にとっては注目物件だわな。

  17. 667 匿名さん

    イオンまであの距離が遠いとかどれだけのデブなんだろうか

  18. 669 匿名

    近そうに見えてな距離あるんだよ 確かイオンの敷地内まで徒歩6分だかかかるから 行きは手ぶらだからいいけど帰りは重いし、めんどくさい

  19. 670 匿名さん

    パークタワー東雲は最寄駅、東雲駅で考えるでしょ。するとイオンに行くためには往復しないといけない。
    これは面倒。なので、東雲駅周辺に商業施設が出来ると良い!

  20. 671 匿名

    70平米の3LDkの価格帯分かる方いらっしゃいませんか?大体で構わないので。

  21. 672 匿名

    東雲キャナルコート

  22. 673 匿名

    4500Mくらいじゃない。

  23. 674 匿名さん

    高層階は確かにお得感ありかな
    ぱんだ部屋と言われていた38、39M台の3LDKは東のWコン駐車場壁前6、7階と西の晴海通り沿の4、5階で全部で4つだけ
    それ以上は、いっきに400万以上アップ。。
    後は管理費・修繕積立で3万以上出せる人だけが検討者に。。
    60㎡程度の2LDKをお探しの方は、30階以上でも42M台があったよ

  24. 675 匿名さん

    パンダ部屋は激安みたいだが、
    条件のいい部屋はやっぱり、それなりにするね。
    結局はプラウドと有明スカイと同じくらいか。

  25. 676 匿名

    南向きの3LDKで70平米くらいの部屋で10階くらいの値段教えて下さい。

  26. 677 匿名さん

    ぱんだ部屋でもしっかり面積分の高額管理費の負担は避けられず。
    それを認識した即転売の応募者がどこまで伸びるかだな。

  27. 678 匿名さん

    即転売できる時代じゃないですね。
    運用も駅遠では賃料高くは出せないから、居住する方が購入するんでしょう。
    コミュニティー重視のコンセプトだからね。

  28. 679 購入検討中さん

    駐車場はいくらでしょうか…。
    30000円ぐらいですかね。

  29. 680 匿名

    南向きの3Lで70平米くらいの部屋の価格教えて下さい!

  30. 681 匿名さん

    まあ、慌てなくてもじっくり待っていれば値引きに応じてくれるかな?
    坪単価安い部屋はそれなりに売れると思いますが、メインの南向きのように坪単価高くなるとなかなか需要は厳しいと思いますよ。イニシャル需要顧客が途絶えると苦戦すると判断。じっくり待つ戦略も良いと考えます。

  31. 683 匿名さん

    無理でしょう。
    魅力ない部屋を販売価格を知った上で、上乗せして買う人いないよ。
    500万アップしたら、普通の部屋が買えますからね。

  32. 684 匿名さん

    住宅ローン月々15万。管理費・修繕積立金+駐車場料金で毎月20万超の支出。
    どうなのかしら?

  33. 685 匿名さん

    現在の最低金利で15万だと、将来少し金利上がったらローンだけで月20万いくよ!

  34. 686 匿名さん

    しかも問答無用に修繕積立金は2倍、3倍と上がっていくのがタワマンは普通の事。

  35. 688 匿名さん

    70平米で修繕積立金は30年後に月4~5万円になるでしょうから、管理費+修繕積立金で月7万円くらいするんでしょうね。
    駐車場が月3万円なら、合計で月10万円くらいでしょうか。

  36. 689 匿名さん

    マンションに永住したい人ならともかく、
    ある程度住んだら住み替えるつもりの人には関係ないですね。

  37. 690 匿名

    皆様、管理費、修繕積立金よりまず価格の情報提供願います!70平米で南向きの価格帯が知りたいです。まずはこの質問にお答え願えませんでしょうか。宜しくお願いしますm(__)m

  38. 691 匿名さん

    70Cは、いくらぐらいなのでしょうか?

    20F前後を検討してます。

  39. 692 匿名

    説明会に参加された方、教えて下さい!宜しくお願いします。

  40. 693 匿名さん

    修繕積立金は2倍、3倍ってウソでしょ。

    見たことないわ。

  41. 694 匿名さん

    固定資産税もあるしね。

  42. 695 匿名

    まずは物件の価格帯教えて下さい!

  43. 696 匿名

    3LDKの南側、10階くらいの部屋で70平米くらいの価格帯教えて下さい!!

  44. 697 匿名さん

    >693
    見たほうがいいよ。
    超高層マンションでは普通だから。

  45. 698 匿名さん

    タワマンは大規模改修の実績があまりなくて、
    実際いくらかかるかわからないって聞いたことがある。
    最近は長期修繕計画もあるし、そんなことないのかな。

  46. 699 匿名さん

    価格知りたい知りたいといってる方々、価格表はまだ予定価格なので配布されていませんw
    メモすることは出来ましたが、自分達の狙っている部屋だけしかメモしていない方がほとんどかと
    70Cの8~13階と南側の3LDKも4千5~8百くらいだったかな。薄ら記憶です
    ちなみに70Cのモデルルームは10/13からです

  47. 700 匿名さん

    ひとむかし前のタワーだと、修積のスタート時は7000円とか9000円とか。(小ぶりな3LDKで)
    5年目あたりで1万円オーバー、10年目で1万円半ば、20年目で2万円あたりはザラ。
    最初の管理組合で、もっと長期的な視点からみた必要経費と節約余地、負担平準化の議論をして、早めに値上げするか住民に諮らないといけない。

    それだけを見ると一大事だけど、金額では月額1万円ちょいの差。
    余裕をもってローン組まなきゃダメ。

  48. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸