震災後に計画されてるマンションが地盤で問題出る位の
規模の時は一戸建てはまず崩壊しますかね?
レイクタウンの飲食店はどこも高いね(マクドを除く)。
高架下の日高屋はお薦め。
>震災後に計画されてるマンション
土地の基礎や区画とかは震災前に作られてますので微妙です。
一戸建て終わった(;´д`)
必ずいますね、何でも粗探しをする人。
午前中は止まってましたね。
参っちゃいますよね。
今日の強風は別格です。ニュース見ればわかりますよ(^-^ゞ
>不便が悪い!
?それは便利ってこと?
日本語おかしくない?
ほんとに周辺住民さんですか?
ここんとこ出勤時間帯で強風で止まった事は
一度もないですよ。遅れが出たり人身事故の
影響で止まった事はあるけど強風で会社遅刻した
事一度もないです。
昨日は強風で11時から14時頃まで運休してました。
昨年8月頃には早朝の貨物列車が飛び込みで止まり、15時ぐらいまで運休しました。
振替輸送で他社の駅まで行くのも、バス停は長蛇の列で1時間半から2時間並びました。
駅前にバス停があればまだいいですが、レイクタウンはバス停がないのでタクシーを使わなければならないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A
当初は貨物路線として計画された経緯から、東京と郊外を結ぶ放射状路線との交点でことごとく古くからの行政、商業、業務などの中心地を避けて建設されており、これらの結節点でJRの中距離電車や西武鉄道の急行など優等列車へ乗り換えられない現象が生じており、通勤客にとって大きなネックとなっている。この点に関しては、東武鉄道は武蔵野線との最寄り駅に急行列車を停車させるようにして輸送の改善を図ったが、西武は従来のままであり、該当駅では複々線区間となっているJRの各駅では中距離列車の走行線にホームがないため停車が不可能である[注 7]。
沿線にある公営競技場のアクセスに便利な駅が多いため、「ギャンブル線」「ギャンブルライン」という別名があった。
土曜の朝は競馬新聞を広げた博徒満載だね。
元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。などがある。
利点
いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。
東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺された。
臨時列車が運転できる。
本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。
問題点
京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。
府中本町ー北朝霞間以外は混んでいる。
武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。
ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。
ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。
駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。
トンネルの多い西国分寺~東所沢間は耳抜きをしていないと耳が痛くなるせいか、発狂・精神異常を引き起こす者もいる。
快速と名乗るものもあるが武蔵野線内では各駅。(京葉線内のみ快速運転)
武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。
えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。
えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。
えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。
えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。
えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。
えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A
>強風で会社遅刻した 事一度もないです。
おいおい、ホントに利用客か?
それとも夜の仕事か?
アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。アンチの鏡っす。
浦和や川口の問題までここで出ちゃうとか
この物件は埼玉代表ですか?
>アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。
書いてることはほぼ間違いないけどね。
伊勢崎線を使う場合、バスはこの1本しかありませんね。
・越谷駅東口1発[朝日バス]市立病院経由 越谷レイクタウン駅行
>土曜の朝は競馬新聞を広げた博徒満載だね。
南浦和から乗ってきて、新松戸(松戸競輪へいくひと)や船橋法典(中山競馬場にいくひと)でおりますね。
利便性の質は違えど
駅前にこだわらなければ都内近郊でもさほど変わらない
晴れてれば、自転車で東武の新越谷まで、頑張れば15分で行ける。
新越谷って自転車置き場あったっけ?
>武蔵野線は何も変わってないよ。いい加減な事は言ってはダメ。
ウンウン、むしろ昔より悪くなった。
昔は止まることはあっても到着時間は正確だった。
今は慢性的に2-3分遅れだしね。
それでもあなたこの近辺のマンション買いますか。中長期的に考えてみてください、買えないでしょう。
学生時代に乗り換え通学してたので乗り換えは苦ではない。
>>672
この返のエリアを選ぶ人はそこまで都会に対する利便性に
こだわってないと思いますよ。
田舎や駅から離れた戸建てに比べたら十分すぎる
位です。
利便性だけを重要視するなら都会ど真ん中が一番ですね!
乗り換えとか通勤時間は気にならないけど、止まったり遅れたりが気になるんだよね。
特に止まった場合陸の孤島だしね。
たった一つ隣の南越谷で乗り換える人も多いんじゃない?
伊勢崎線もクソ混みするからね。
伊勢崎線は昔に比べたら、今なんて混雑とは言えないレベル。武蔵野線は乗り換えうんぬんより、風や雨に限りなく弱い件がネックなんだけど、まあ~そこは割り切るかどうかでしょ。物件に難点があるよりは、まだ割り切れるんじゃないかな。
こんなところ、買わないでしょう。
何で誰も指摘しないのか不思議だが、最大の問題は武蔵野線でも元墓場でも将来性でもなく、周辺高校の偏差値が埼玉で最も低いことだ。残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。南高でも55。その他は何と40台!それにさえ入れないガキもいる。
何で誰も指摘しないのか不思議って
あら探しして批判する事の方が不思議だと思う。
それと人を学力で判断するのは如何なものかと。
この物件というよりあなたの人を見る偏見ですね。
こんな田舎の路線も駄目で学校も駄目あなたに
とって取り柄がないんだからこれ以上叩く必要ありま
すかね?もう十分だと思うんですが。
そういえばイオンがダイエーの筆頭株主になりましたね!
他ではないいい所いっぱいある。
いいマンションでしょ。
越谷の高校?進学校もあるだろ。何言ってんだ?
近くには南高のみだが、最寄りの学校で物件選びする人?
大昔から住んでますが、このあたりを買う方って、何千万も出して、、、。もっともっといい場所あるかと思うんですが。まあ、何にして、人口が増えるのは歓迎です。
683さんへ
こんな物件買っちゃった!!
このあたりは、虫が多いのが、嫌なんだよね。男の人は気にしないんだろうけど。
単純に田舎に行けば安くなるし都心に近づけば高く
なるんですよね。何千万も出してと言うけれどこの返は十分
安い方なんですよ。駅一つ変わるだけで南越谷に行けば
500万は上がるし吉川に行けば500万下がるだろうし。
魅力の一つであるイオンレイクタウンはショピングモール
で日本でトップクラスの規模と売り上げなんですよね。
またレイクタウンの計画7000戸にはまだまだだと思います。
この間、レイクタウンに買い物に行ったらめちゃくちゃ臭くてびっくりしました(アウトレットらへんの駐車場付近)
ウンチの臭い…。
肥溜めの中に落ちたかのようで吐き気すら覚えました。
異臭騒ぎがよく起きなかったなと。
何回か行ってるけど、初めての事だったのでびっくりしました。
683さんへ
もっと他の物件とは具体的にどこを見たらいいのでしょうか?是非とも名前を教えて下さいませ!わざわざ書き込みしているのですからきっと素晴らしい物件が頭にあるのでしょうからー
確かに!批判されてる方は他のお勧め物件か駅でも
良いので提示してもらえればここの人達の為になる
と思う。是非お願いします。
>残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。
残念ながら世帯年収の高い地区は高校のレベルも高いのは真実。
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102031_all.html
子供達よりも親世代の地位や年収が関係してる。
ここは庶民地域でそこは日本の中でもセレブ地域
ですよね?
武蔵野線や高校バカにしてる親達が5千万超えの物件
買えるよう頑張らないとですね!
子供の周辺環境を作るのは親の役目ですからね。私は公立の小学校なんてどこも同じかなと
思っていて、マンション選びの条件に学校の事なんて全く考えていなかったのですが、色々友人の
話をきいていくうちに公立でも色々な学校があるのだなと思う様になりました。評判のいい小学校へ
入れるために、賃貸などを借りる事もある様ですね。
>公立でも色々な学校がある
仰るとおりです。
>昼ごろ堂々と乗ってきてマクド食い散らかして
普通の学校は授業中ですよね。
親の顔が見てみたい
モラルや常識にかける人いますよね。
隣、吉川に住んでるマンション購入考えてるものです。
こちらの物件は立地、環境はとてもいいと思っています。住みたい環境の物件だと思ってます。
隣駅に住んでますが、レイクタウンは街としてはきれいだし、隣の吉川、南越谷よりも変な若者や怖い人は断然少なく今の所治安もそこまで悪くないと思います。
何しろ買い物便利なのが魅力ですね。夏は北側の池から越谷の花火も見れますし。臭いは私は感じたことありません。
ここの一番のネックはやはり武蔵野線!!
事故や、強風、大雨等で遅れたり止まるのはしょうがないとしても、終電が早いのがどうしても気になります。
乗換えが東武線からだと南越谷最終が0:04、つくばエクスプレスだと南流山最終が0:20
しかも最終近くの運転間隔が15分~20分間隔のためホームですごい待たされる。
毎日そんなに遅くならないとは思いますが、都内勤めで仕事終わりに付き合いがある場合とかは結構きつい終電の早さだと今も痛感しています。
いい物件ですが私の中では保留中です。終電が吉川美南までになれば。。。
一応近隣に住むものの感想でした。
>隣の吉川、南越谷よりも変な若者や怖い人は断然少なく
吉川は変な爺が多いんですよ。車内飲酒とかしてる奴は大概吉川で降ります。
南越谷は駅前に風俗が立ち並んでるから仕方ないです。
>子供達よりも親世代の地位や年収が関係してる。
子供の年収なんて誰も書いてないけど?
まぁ、それなりに年収も地位もある人はここなんて検討しないわな。
すいません、生活に手一杯で。
まあそれなりに年収や地位のある人はこんなとこで
批判もしないわな。
>他人のあら探しして批判してる
そんな人のいる地域へわざわざ越してくるわけ?( ;´Д`)
越すんじゃね?計画人口2万2千人らしいから
ぜんぜん売れてなさそう。この立地条件等を考慮すると、ここ安くはないと思いますよ。
購入済みのスレで、保育園の話題がありました。ここでも、倍率高いのですね。保育園、小中学校も近いんですよと、言われたのですが、、、、。なんか大変そうですね。
先日契約した者です。
売れゆきが好調かどうかは分かりませんが、立地条件を考慮すると高くないと思います。
むしろ今後は不動産価格が上がる可能性が高いこともありますし。
ちなみに、私も色々マンションを検討しましたが、駅徒歩2分で坪単価130万円を切る価格、近くに商業施設が充実など住環境に優れたマンションはなかなか無いと思い、この物件に決めました。
ライフスタイルにもよりますが、私の場合、通勤や治安、資産価値を考慮して駅からの近さを重視しました。
例えば、もし値段が同じならどちらを選ぶか、といった観点。
①最寄り駅が南浦和(都心に近いターミナル駅)で、徒歩17分のマンション
②最寄り駅が越谷レイクタウン(南浦和まで電車で15分)で、徒歩2分のマンション
住むところを繁華街よりも閑静な住宅街を好む人多いですよね。
ここはイオンの外は比較的閑静で学校が近くにある為法令状
将来もパチンコや風俗店が営業出来ないのも利点だと思う。
パチンコや風俗が好きな人にとっては逆につまらない街かも
しれない
保育園の問題は都市部に多いらしいです。
背伸びして都内に住み働かずを得ない状況で
施設も足りない。
ここは都内に比べたら大分安いので子供が小さいうちは
専業で旦那さんに頑張って貰うのも一つの方法ですよね。
今日の突風はいかがでしたか?
ニュースでやってましたけど春一番だとか。
春一番と言っても風の嵐なんですよね!
今日はパンツ結構見えました(^-^)v
今日は昨日が嘘のように気持ちよいですよ
隣の吉川は民度が低いから、毎朝毎晩通勤で一緒の電車に乗るのが嫌じゃなきゃお薦め。