名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 海部郡
  6. 富吉駅
  7. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。



こちらは過去スレです。
ローレルコート富吉台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

[PR] 周辺の物件
プレディア名古屋花の木
ヴィークコート上前津

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート富吉台口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    購入者です。
    立地や設備仕様を考えると2割程度安価な感じだと思います。
    その分、オプションにお金を使いたいと思っています。

    壁や床材については良いものを使っていると思いますし、
    玄関やバスルームの床の御影石も豪華な感じで
    つくりには非常に満足しています。

    今のところオプションは、備え付けの家具(特に机)、
    IHコンロへの変更などを考えています。

  2. 52 匿名さん

    このマンションに住む人は、
    駅前のキラキラした看板を見ながら日々生活をする・・・

  3. 53 匿名さん

    前の社宅に住んでいたことがありますが、ぜんぜん見えなかったですよ。
    (確か5階建てでしたが)
    それに意外と遠いし、見えてもあんまり気にならないんじゃないかな。
    夜に窓を開けていても、幹線道路を通る車の音などまったく聞こえず、
    静かで住みやすいところでしたよ。

    さすがに駅への往復の時は通りますけど、私はあんまり気にならなかったですね。
    駅前に堂々とあるからですかね。
    隣にあるサークルKにはよく行きました。今も変わらずあるのかな?

  4. 54 匿名さん

    いま、ぐるっと予定地のまわりをまわってきました。
    駅側は、危ない道もなさそうで、敷地内の一番近いところへは駅から4分程度でいけました。
    敷地が、ほんとうに広いので、住む棟によっては10分弱くらいかかりそうですね。
    すみやすい土地だと思います。

    MRにも行っておらず価格帯がちょっと不明なので、なんともいえませんが、
    2LDK3000万くらいからでしたっけ?
    安くはないですが、池下のあの土地で、あんなけの大きな敷地。
    希少性は高いかもしれませんね。

  5. 55 匿名さん

    あれだけ広い土地はなかなかないでしょうね。
    ただ端までは+1〜2分って感じじゃないですか。
    10分あったら文化洋食亭や東市民病院まで余裕で行けますからね。

    西側にもあと2棟くらい建つみたいですね。

  6. 56 匿名さん

    徳川園の前にもJRの大きな社宅がありましたよね。
    あそこにもできるんですかね?

  7. 57 匿名さん

    ttp://www.n-jcp.jp/sisei/backnumber/175.html
    名古屋市都市計画審議会というところで、上記ページのようなやり取りがあったみたいです。

  8. 58 匿名さん

    ttp://www2.sala.or.jp/~bandaikw/news/metal/japan/japanmetal.htm
    土壌汚染調査で、市環境保全条例の基準値を超える「鉛」が検出されたみたいです。

  9. 59 匿名さん

    >58
    MRできちんと説明受けましたよ。
    建設前の土地が社宅だったので調査の義務はなかったそうですが、
    JRさんが率先して調査を行い全て取り除いたとか。
    JRさんの社宅ができる前にあった紡績会社の時のことだとか。戦前ですかね?
    義務がないのにするなんて、すばらしいですね。

  10. 60 匿名さん

    共○党は何でも反対。
    今だに中部空港にも反対してる。
    ttp://www.jcp-aichi.jp/expo/index.html

  11. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 61 匿名

    あれだけ広大な土地はなかなかでないでしょうし、
    マンションの価値以上に成城石井やラ・ベットラダ落合などの名店が入るという
    付加価値が高いですよね・・・
    私も購入者ですがすでに当初の予想の二倍程度が売れたようです。

  13. 62 匿名さん

    まだ完成まで1年半もあるのにすごいですよね。
    一般販売前に半分(先行販売の限度みたいですが)売れてるみたいですね。
    しかも抽選もかなりあったみたい。
    一般販売は先週8日がプレオープンで、15日にグランドオープン。
    一般もすぐに売れちゃいそうな感じですね。
    11月くらいには決まっちゃうのかな。

    11月には

  14. 63 匿名さん

    見に行きましたけど悩みます。
    安いっていっても郊外にそれなりの一軒家が買える値段ですしね。
    立地は駅から近くてよいですね。

  15. 64 匿名

    今回抽選にもれた方たちが11月の抽選をねらっているらしいので
    ひょっとすると次回の売り出しで売り切ってしまうかもしれませんね・・・
    それにしても景気回復の兆しなんでしょうか?

  16. 65 匿名さん

    購入者です。
    私も実家の田舎なら土地もありますしそれなりの一軒家が建てれると思いますが、
    通勤などを考えると立地はかなりの魅力でした。
    名駅まで地下鉄1本で11分ですからね。
    それに一軒家では考えられないくらい設備が豪華ですしね。
    何十年か先の定年後には、売って田舎に戻るかもしれませんが。
    若いうちはやっぱりシティライフがしたい。

  17. 66 匿名さん

    >59
    私は土壌汚染の件は説明を受けませんでした。こちらから質問しないと教えてくれ
    ないものなのでしょうか。
    物件はいいものだと思うのですが、営業員の対応が概してイマイチなのが気になっ
    てます。

  18. 67 匿名さん

    59です。
    たまたま私は伺いましたが、きちんと処理していることですし、
    法的義務はなく自主的にしていることなので私は好意的に受け取りました。
    契約の重要事項説明時には、詳細な書類できちんと説明してくれると思いますよ。

    地表面付近の一部に少しあって、全部取り除いたみたいですから
    あんまり気にしなくていいと思いますけど。

  19. 68 匿名さん

    >66
    土地の売主(JR東海)に責任があるんですよ。
    といっても今回は、すでに社宅として使われていたみたいだから
    調査する義務はなかったみたいですけど。

    義務がなかったら公表しない会社もあるわけだから、
    自主的に調査をして公表したJR東海はましな会社ってことかな。

  20. 69 匿名さん

    >物件はいいものだと思うのですが、営業員の対応が概してイマイチなのが気になっ
    てます。

    ほっておいても売れるから仕方ないよ。
    買いたい人たくさんいるんだもん

  21. 70 匿名

    購入前、事前説明会できちんと説明をうけました。また購入後、書類で
    詳細な説明をいただきました・・・

    池下駅までフラットで徒歩5分程度ですし、名古屋駅までタクシーに乗っても
    3000円程度ですから移動には条件がとても良いと思います。

  22. 71 匿名さん

    あんなに現実味のないMRは初めてだった…
    正直何の参考にもならんし、営業マンは売れてる自信からか
    完全に「買えるもんなら買ってみろ」状態。
    まさに69サンの言ってる通りでした…。

  23. 72 匿名さん

    >>71
    HPで見れる様にデザインでコテコテって感じだったですか?
    けど以前、スレでもあったけどあれを見てすばらしいと勘違いする人がいるから
    いかんね。
    あのレベルにコテコテにしようとしたら最低でも数百万はいるね。

    けど交通の便を優先したら立地は確かに良いから売れるだろうね。
    高級スーパーやイタめし屋が同じ敷地にあるとなんかいい事があるのかどうしても
    理解出来ない。
    市内からいろんな人が集まって来るから、悪い想像しか出来ない自分は間違っている
    のかな。
    自分は八事とか東山に住み、週末には車で街へ食事、郊外の大型スーパーへ食材を
    買いに行く、そんな生活がいいなと思う。
    歩いていける=高級いためし屋ではなく、歩いていける=コンビニ、そんな感覚です。

  24. 73 匿名さん

    土壌汚染に関する調査報告、改良及び説明は「義務でないのに・・・」は
    正しい表現と説明ではありません。

    疑わしい事実知りえているか、またはその土地の履歴に疑わしい使用があるだけでも
    地主の責任で「問題ない事を証明するか」、「あれば解消する」義務があるはずです。

    そして、販売に当たっては上記内容で「問題ない」事を説明することは当然の事のはずです。
    隠して済ます会社が異常であって、当たり前な事をして特別なアピールをするのは感じが悪い。

  25. 74 匿名さん

    現実味がないかなあ?
    覚王山、本山、四谷、東山、八事などを中心に色々見てきましたが、
    これくらいのグレードのマンションはこんな感じですよ。
    立地、グレードで考えた場合にはここはかなり×2お買い得な物件だと私は思います。
    普通のグレード、価格で探している人にはちょっと参考にならないかなと思います。
    まずは立地で、そのあとはいろんなグレードのマンションがありますので、
    自分の希望に合ったところを探せば良いと思います。

    それと来訪者が多すぎ応対が大変なようで、いたしかたない部分もありますよ。

  26. 75 匿名さん

    >72
    毎日行く人はいないでしょ。
    そういうことじゃなくて雰囲気の話でしょ。
    マンションの中にコンビニがあって、変な人たちがたむろしていたらいやでしょ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾン伏見
  28. 76 匿名

    >75
    同感。コンビニや大型スーパーが入ると確かにうるさかったり道が渋滞したりと
    いった問題が否めませんが、このてのお店ならマンション内の雰囲気も逆によく
    なると期待しています。他にどんなお店が入るか楽しみですけど。。。

  29. 77 匿名さん

    >71
    私は毎日の電車通勤のことを考えると駅への利便性をかなり重要視しています。
    八事、東山で駅から遠かったりしたら、毎日山を登ったり降りたりするのはさすがに大変。
    駅にすごく近いか、車通勤なら良いですが。
    交通の便から言えばかなりのメリットがあるところだと思います。
    朝の地下鉄は2分間隔で走ってますし、マンションを出て20分あれば名駅に着けますから。
    夜も名駅からタクシーで帰れる距離ですから。

  30. 78 匿名さん

    何かいいことばっかりかいてあるけど
    今までモデルルームをウロウロして決めかねてたヤシは
    ここで決断してFAでつか?

  31. 79 匿名さん

    >56
    http://catchy.exblog.jp/1574092
    マンションとアピタらしいですよ

  32. 80 匿名さん

    今までモデルルームをウロウロして決めかねた人であれば、
    セントラルガーデンレジデンスが終着地では無いでしょう?
    第一、入居までまだ1年半位あるのに、青田買いにも程があると思います。
    慎重に石橋を叩くのであれば、そんな賭けには出ないと考えますが。

  33. 81 匿名さん

    一年半は長すぎる…

  34. 82 匿名さん

    いくつかのプランの中からですが間取り変更が可能なので、少し早いのかもしれませんね。
    和室を小さくしてリビングを広くしたり、部屋をくっつけたりできるみたいですよ。

  35. 83 匿名さん

    そうは言っても人気の高い物件は早く決めないと選択肢もない
    タイプの部屋しか残ってないので・・・
    実物が見れない状態で決断するのは勇気がいりますが、そういう
    意味でもモデルルームのタイプは競争率が高かったようでほぼ完売状態。

  36. 84 66です

    59=67さん、土壌汚染の説明の件、御回答ありがとうございました。
    売主に大阪で土壌汚染を隠蔽してマンションを販売した企業が入っ
    ているので、気になりました。
    ここの物件は気に入っているのですが、MRに行く度に販売員の対
    応に不愉快な思いをします。
    >>71さん
    現実味がないMRという点では、八事御幸山の物件の方が、その度
    合いは高いかと・・・。

  37. 85 匿名さん

    高見小学校や若水中学校の評判について、何かご存知ですか?

  38. [PR] 周辺の物件
    マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 86 匿名さん

    >85
    10年前の卒業生です。
    悪くはないと思いますけど。そんなに変な子いなかったし。
    ただ小学校はどちらかというと春岡小の方が品がよかったですね。
    やはり県営、市営、社宅が高見学区は多いので仕方ないのかもしれないですけど。
    まあ、そんなこと気にするようになったのはマンション購入しようと思い出した最近ですけどね。
    子供は育ったところが普通と思っているのでは?
    85さんも子供の頃は自分の学校が変だとかいいとか思わなかったのでは?
    結論は普通の学区と思います。

  40. 87 匿名さん

    やはり県営・市営住宅や社宅の多い地域は良くない傾向があるのでしょうか?
    それは仕方ない事なのでしょうか?
    まぁ普通の学区と言う事でまずはひと安心(?)ですかね。

  41. 88 匿名さん

    三連休中に販売センター前の道にMGホームの看板を持ったお姉さんが居ました。
    この周辺にモアグレースあるのかなっと思ったら、東区の物件でした。
    かなり距離があるのに、こんな所にまで・・・
    便乗商法と言えるのでしょうか。

  42. 89 匿名さん

    あのあたりの社宅に入っているサラリーマンの子や公務員住宅の子はダメ
    ということですか?
    私なんかは千種区とか名東区は一流企業の社宅が多いので、少しましなのかな
    という感じでいました。(JRが一流企業かどうかは別として。)
    最近、千種区名東区では社宅跡地のマンション開発が結構多いですよね。

  43. 90 匿名さん

    ここに出店予定のラ・ベットラダ落合のケーキ屋さんが、名駅新幹線口の隣にできてましたね。
    おいしそうなケーキだったけど、すでに他の店でGET済だったので次回は是非買ってみようっと。

  44. 91 匿名さん

    東京でここのお店に行ったらやっぱり「予約でいっぱい」でした・・・

  45. 92 匿名さん

    ここの3LDKって何平米でいくらからありましたか?
    いかれた方、教えてください

  46. 93 匿名さん

    3LDKの場合、2階あたりで、うる覚えですが、
    75平米で2900万くらい、90平米で3500万くらいでしたよ。

  47. 94 匿名さん

    3LDKといっても70平米・80平米・90平米と種類があり、いちばん狭い一階〔13階建〕
    72平米で3000万きれる価格だと思います。あと階高で50万〜100万値段が上がったと記憶しています。

  48. 95 匿名さん

    お得ですね。
    72平米だとちょとせまい感じがしますが、あの土地でそのお値段はよいですね

  49. [PR] 周辺の物件
    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン伏見
  50. 96 匿名さん

    坪150万以上はするところだからかなり安いと思う。
    JR東海がJR東海不動産に安く土地を売却したのかな。
    店舗の土地の方はJR東海のもので、店舗に賃貸するらしい。
    コンコースの店と相乗効果を狙ってるのかな?

  51. 97 匿名さん

    問題は成城石井がはやらくて撤退したときに何ができるんでしょう?
    ちょっと不安です。

  52. 98 匿名さん

    安い!けどやっぱり高い!
    予算3500万だとちょっときついですね。
    うーん、立地も大事だけどせめて70㎡後半は欲しいし…オプションつけるなら一番狭いとこの
    1階しか無理だなー。

  53. 99 匿名さん

    今回の住宅情報にのってる84平米の部屋が気になるのですが
    84平米の3LDKはいくらからですか?
    価格が載ってないので、いまいちつかめなくて。
    MRにいけばいいのでしょうが、知りたいです。

  54. 100 匿名さん

    確か低層階で3500万ぐらいからだったような…

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
ヴィークコート上前津

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
シエリア代官町

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5760万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸