名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 海部郡
  6. 富吉駅
  7. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。



こちらは過去スレです。
ローレルコート富吉台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

[PR] 周辺の物件
サンクレーア西枇杷島
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート富吉台口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    幸運をお祈りします。

  2. 452 匿名さん

    徹夜で並ぶ程の価値があるマンションなんでしょうか。

  3. 453 匿名さん

    高価な買い物だけに気合の入れ方が違いますね。
    私ならあまりにも青田買いすぎてこわくて買えませんが。
    (経済的にキツイというのもあるけど)

  4. 454 匿名さん

    はやく並ぶと何か優遇でもあるのですか??
    なんでそんなにはやくから並ぶ必要があるの?

  5. 455 匿名さん

    HPに価格も出てますね。

  6. 456 匿名さん

    >>454
    当選者の方が購入を辞退すると、その住戸は再抽選を
    行わず、受付順に販売となります。

  7. 457 匿名さん

    価格見ました。
    ずいぶん、いろんなタイプがあって選べるのはいいですね。
    価格差があるので、低層階のお得タイプ購入者とラージタイプ購入者と
    いろいろな人がいそうですね

  8. 458 匿名さん

    ここの購入は考えてないのですが、HP興味深く拝見しました。
    思っていたより手の届く価格のものが多く、人気殺到するのもわかる気がしました。
    間取りは、みんな細長ーいのねという印象です。
    (決して難癖つけてるわけではありません)
    それとタイプによっては押入が小さい?と感じたものもありますが。
    購入をお考えの方、この辺りについてはどうお考えですか?

  9. 459 匿名さん

    うちはベッド派だし、ものも整理されていて少ないので、押入れってあんまりいらないと
    考えています。物入れも今のところに比べればかなり広いので、十分やっていけると思います。
    ものが多い家族には収納が少し少なめなのかもしれませんが、それを言い出すとマンション自体
    少ないですから、収納の面では戸建の方が良いのかもしれませんね。
    ただ私なんかは物入れが多い家は整理が悪く物が多いし、物入れが少ない家は整理がよくされいて
    物が少ない、と勝手に考えています。

    ただうちは本が多くその収納場所が欲しいので、リビングに本棚(壁材と同じ色目で、扉付で
    外から見えないようなもの)をオプションで付けたいなぁと考えています。
    あとMRにあった天板だけの机とかもオプションで付けたいなと思いました。

  10. 460 匿名さん

    平成19年3月中旬入居なので再来年ですね〜。
    これだけ時間が有ると他の物件に目が移るなど気が変わったり、諸事情で結構キャンセルが
    出そうに思うけど。まさにこれぞ青田買いっていう感じに思います。
    名古屋人は堅実なので通常は完成したマンションを実際に見てから買う買わないの判断をする方が
    かなり多いといわれていますので完成後1年以内で完売ならオッケー、半年なら上出来という意識を
    デベも持っているそうですが、ここの人気は名古屋人のそういった感情を抑える程 お値打ちなんで
    しょうね。私にはいまいちピンと来ませんが。

  11. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート久屋大通公園
    ヴィークコート上前津
  12. 461 匿名さん

    460さんが何を心配されているのかよくわかりません。
    他に良い物件があれば、キャンセルは自由だし別にすればいいと思うのですがダメなのでしょうか。
    良い物件であればキャンセル待ちで購入する人がいるでしょうし、中古で出たとしても購入者が
    現れることでしょう。

    ところで1年以内に完売すればいいとありますが、完売まであるいは永遠に完売しない場合
    の管理費や修繕積立金は誰が負担するのでしょうか?
    結局は購入者にしわ寄せがいくのではないのですか?

  13. 462 匿名さん

    上記の書き込みの「名古屋人」とは、名古屋に住む人の意だと思います。
    本当に何代も前から地元名古屋に根付いている人であれば、このマンションは買わないと思います。
    場所とかが悪いのでは無くて、
    やはり1年半以上先の入居という点と、一戸建て思想が強いと思われるからです。
    別の話ですが、名古屋の人は住宅購入の際に、
    夫婦双方の実家(親)から資金の援助を受けるのが当たり前(デフォルト)と聞きましたが、
    そういうものなのでしょうか?
    結婚式が(親の意向で)派手とは聞きましたが、独立してもさらに親の世話になるのですか?
    親と同居とか同じ敷地内に離れ屋を建てるなら分かりますが、マンション購入でも??と思います。

  14. 463 匿名さん

    >>461さん
    460が心配している事ですが、あなたが言う様に『他に良い物件があればキャンセルは自由だし
    すれば良いと思う』というのは正論ですが、申し込むという事は物件価格の10%程度、法的な
    保障も加味すれば最低500万円という手付金が発生します。あなたが凄いお金持ちで500万円が
    小金と思うのなら全然問題ないですが、普通の人には500万は大金です。それを承知で言ってるのか
    どうかと思います。500万を捨てる事は普通は簡単には出来ないので簡単にはキャンセルできませんよ。

    それと完売しない間の管理費等は当然販売主のデベロッパーが負担します。これは常識です。
    もう少し勉強されたらと思います。

  15. 464 匿名さん

    461です。
    手付金があることくらい当然知っています。私にとって500万は大金です。
    キャンセルがいっぱい出そうですよ、と書かれていたので自由じゃないですかと書いたまでです。
    500万を捨ててまでキャンセルする人はそうはいないのではというのが私の考えです。
    それに十分検討された上で契約されている方が大多数だと思いますので、そういう意味からも
    キャンセルは少ないのではないでしょうか。
    何千万も払うわけですから、「青田買い」ではなく、みなさん十分検討された上で、魅力を感じて
    購入されていると思っています。

  16. 465 匿名さん

    461です。
    完売しない間の管理費等をデベが負担することは知っていますが、
    何年間も完売しなかった場合の管理費等もずっと負担してくれるのでしょうか?
    (住友の物件とか、値引きしないでずっと売れ残っていることがあると聞いたことがあります)
    もしそうであれば、数戸は売れ残ることを想定して若干高めに管理費等が設定してあるのでしょうか。

    414さんが売れ残ったら管理費が高くなると書いていましたので、疑問に思いました。

  17. 466 465

    よく読んだら、管理費が高くなるのは駐車場に空きが出た場合みたいですね。
    すみません。

  18. 467 匿名さん

    東山沿線での大規模マンションはこれが最初でさいごですかね。
    やっぱり申し込みしようかなぁ・・・。

    あと、金利動向も完成後の金利が適用(公庫除く)されるんだよね。
    それもちょっと怖い・・・。
    皆さんはどんな返済プランなんでしょう?

    うちは、総額4500万円のうち頭金1500万円、3000万をローン、10年固定の30年返済を予定しています。
    ただ、現在の所得では借り入れがギリギリ不可能な模様orz・・・

  19. 468 匿名さん

    大規模が好きな人には買い、小規模が好きならパス。それだけですね。
    この物件って皆さんがいうほどお値打ちなのか自分には理解できない。

  20. 469 匿名さん

    同じグレードで比べたら小規模物件は格段に高いですから。
    資金に余裕があれば小規模も考えますが価格だけで比べたら大規模の方が割安。
    私だったらここは買えるけど、Dグランセ御幸山などは買えません。
    小さい部屋なら買えるかもしれませんけど。

  21. 470 匿名さん

    >469同じグレードで比べたら小規模物件は格段に高いですから。

    納得。。。。。

  22. 471 匿名さん

    三菱地所の販売担当者が以前言っていた
    「セントラルガーデンは三菱地所の本来のクオリティーで造れない」
    という意味が、なんとなく判ったような気がする。

  23. 472 匿名さん

    >471
    こんなとこにも書き込みしてたのね、お暇な方。
    いろんなとこ出没しすぎ。

    建物の形など考慮せずRC構造とSRC構造だけでしか判断できないあなた、
    建築知らないのにいいかげんなこと言わないように。

  24. 473 匿名さん

    ここも高級っぽいだけで中身の鉄筋は・・・。
    現 実 を みたほうがいいね

  25. 474 匿名さん

    ここはVSにテンション使ったりしてるし、かなりしっかりしたつくりになってますよ。
    そもそも素人が構造に文句付けるなんて100年早いっす。
    素人さんのチェック事項はクロスの汚れや床の傷程度にしておいた方がいいと思いますよ。
    あと地所のクオリティですが、忠実に守られています。
    チェックアイズ参照されたし。http://www.checkeyes.jp/
    これで不満なら他をあたるべし。

  26. 475 匿名さん

    それにしても、このマンションの売れ行きはすごいですね。
    第1期販売にして、95%くらい売れてしまう予定ですよ。
    三菱地所が販売するマンションはいつもこんな感じなんですかねえ?
    今回のは立地条件の割に値段が安いからだと、個人的には思いますが・・。

  27. [PR] 周辺の物件
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 476 匿名さん

    う〜ん立地は良くないでしょ。
    内装とか作りがいい割には…って思うけど。

  29. 477 匿名さん

    立地が良くなければここまで売れないでしょ。
    人それぞれですが、私はすごく良いところだと思いますけど。
    476さんはどこ住んでるの?

  30. 478 匿名さん

    セントラルガーデンのある池下、すきです。
    立地は、駅近にしては良いほうだと思います。
    マンションは利便性にすぐれるものが私は良いと思うので、
    ここまで駅に近くて、しかも中心部に一本で、良いところだと思います。
    バランスのとれた場所なのではないでしょうか

    私はここの購入者じゃないですけど、時期が来年初旬完成とかなら候補にあがってたと思います。

  31. 479 匿名さん

    スレ最初からず〜っと見てれば分かると思うけど…。
    池下自体は決して住環境には適さないと思うよ、とくにファミリーには。

  32. 480 匿名さん

    どのような環境が自分に合うかどうかって生活スタイルで決まりますよね。
    要はその人次第なんじゃないでしょうか。。
    人それぞれ。

    あ、これもどっかのスレであったな・・・

  33. 481 匿名さん

    ほんとに人それぞれだと思いますよ。全員が満足するところはありません。
    ごみごみしたところが好きな人がいれば、何もない閑静なところが好きな人もいる。
    ここは都心への利便性と、ほどよい閑静な感じを兼ね備えたところですかね。
    都心から離れた少し閑静なところが良く、なおかつ都心への利便性を重視されるような方には
    非常に良いところだと思います。

  34. 482 匿名さん

    >>481
    まったく同感です。

  35. 483 匿名さん

    >>479
    池下駅にこのマンションは建っていないのに、なぜみなさん池下駅ばかりを
    気にするのか不思議です。風俗店を血眼になって探す前に一度、冷静に考えてみてください。
    千種市役所がどこにあるかご存知ですか?
    千種警察署はどこにあるかご存知ですか?
    千種消防署はどこにあるかご存知ですか? これらはすべて池下駅近辺にあります。
    千種税務署も池下からも若水からも近い振甫町にあります。
    また池下駅の東側には古川美術館や屋敷街が続きます。

    あと、地域に水がつくから水害が危ないというのは千種区内に関しては全く心配ありません。
    今池は馬池がなまった地名で馬を洗う場所として栄えたことが由来しています。
    東海豪雨でも全く水害はありませんでした。当然です、川も水路も若水地域には無いのですから(笑)

  36. 484 匿名さん

    本日申し込みに行ってきましたが、希望の部屋が倍率優遇者の申し込みがあるので22倍!
    と聞いてがっかり。先回申し込み前は5倍と聞いていましたのでそれなりの覚悟をしてい
    ましたがまさか22倍とは。だからといって倍率の低い希望でない部屋に妥協するわけにも
    いかず、結局土曜日まで考えることにして、申し込みは延期しました。
     しかし足を運ぶたびに担当者は接客中といわれ毎回違う営業マンがあたり、担当者らし
    き人の名前は聞くのに一度も会っていませんし、営業マンの言い方にも売り手市場のせい
    か全く誠意が見られず、毎回腹立たしく思います。でもこの立地でこの値段の魅力は捨て
    がたく意を決して申し込みに行ったのですが…。

  37. 485 匿名さん
  38. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    モアグレース徳川
  39. 486 匿名さん

    >484
    すごい数ですね。
    それだけ混んでるといたし方ない気もしますが、気分を害される気持もちわかります。

    ところで、申し込みがゼロの部屋などはまだある感じなのでしょうか?

  40. 487 匿名さん

    縦長の70平米代の3LDKお部屋はどうなんでしょ?
    ちょいと狭そうなので人気うすなのかな?

  41. 488 匿名さん

    でも2850万円〜ですから、価格は魅力ですよね。

  42. 489 匿名さん

    狭すぎでしょ。
    他の部屋との差がありすぎると思うけど。
    上の階で間取りが広い人は優越感感じていいかも知れないけど。

  43. 490 匿名さん

    う〜ん、なんだか、優越感感じる人とそうじゃない人の差が結構ありますね

  44. 491 匿名さん

    千種区役所ね、区役所!

  45. 492 匿名さん

    >489
    リビングダイニング、寝室、書斎に和室。
    子どもがいない夫婦だったら十分な広さだと思いますよ。
    おばあちゃん1人で、3LDKを買った人がいるって聞きました。

  46. 493 匿名さん

    十分な広さなのは認めるけれど、492さんもいうようにお一人で3LDKや二人で高層4LDKの広い部屋の購入層との格差が生まれるかもしれませんね。まぁ、気の持ちようですが

  47. 494 匿名さん

    内装の仕様はどこも同じですよ。
    広さの差で、格差が生まれるという意味が分からないのですが。
    1人で4LDKに住む人は多くはないだろうし、大家族で2LDKに住む家族も少ないと
    思いますけど。
    それから高層が好きな人もいれば、低層でセンターロードの眺めを楽しみたい人もいるだろうし、
    低層、高層の格差というのもあまり関係ないと思います。
    格差というより、人それぞれの好みの問題だと思います。

  48. 495 匿名さん

    493はそういうことを言っているのではないのでは?。
    例が悪かったのかもしれないけど、同じ3LDKなら余裕がある人なら、あの素敵な間取りの90平米越の3LDKを選ぶでしょうが、背伸びして購入される方は70平米代の3LDKにせざるをえないじゃないですか。
    内装や仕様が同じでも、やはり専有面積の大きさで格差が生まれてしまうことは、仕方のないことだと思います。

  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ瑞穂公園
    プレディア名古屋花の木
  50. 496 匿名さん

    幾つかある150㎡以上のタイプは全くHPにもでませんが
    こちらはもう全戸売れてしまっているのですかね。

  51. 497 匿名さん

    >495
    他の家が余裕があるのか、無理をしているのかなんて分からないですし、
    そこまで詮索する人も普通はいないでしょう。
    優越感に浸るのは個人の自由だと思いますが、何が問題なのでしょうか。

    多少無理して買ったとしても、長期的な資産価値や必ず起きる大地震のリスクなどを考慮すれば、
    ここはお買い得な物件であると思いますよ。
    東海地震は阪神よりマ**チュードで1(30倍)以上大きいと言われていますが、
    その時倒壊するマンションはかなり出るでしょう。
    ここは免振ですから、被害のリスクは比較的小さい方だと思います。
    建て替えとなった場合の費用なんて、普通払えないですからね。
    というより死んでしまったらどうしようもありませんが。
    少し高いお金を出して、安全を買ったと思えばいいですよ。

  52. 498 匿名さん

    >496
    会員向け販売の時に見に行ったら既に売れている家もありましたが、
    まだ残っているのではないかと思います。特殊住戸は先着順という
    話でした。

  53. 499 匿名さん

    ここのマンションは、2戸に1基のエレベーター、階段があるために、
    どの部屋も階段またはエレベーターを囲むような間取りになっています。
    全体では長方形ですがほとんどの部屋が真ん中が欠けた形になっており、
    風水的にはかなり良くないと言われてしまいました。風水は人それぞれ
    なので気にすることはないと思いますが、そのためにやや、無理のある
    設計になり、中途半端にスペースの無駄があるような気もしますし、何
    より、音が心配です。夜中にエレベータの機械音が聞こえるようなこと
    はないのでしょうか。営業の人には聞いていませんがおそらく聞いても
    大丈夫と言われると思いますが・・・。

  54. 500 匿名さん

    あの〜、みなさん、免振、免振って言いますけど、
    免振が現代のテクノロジー的に優れているのは認めますが、
    免振構造自体、まだ技術的に新しいので不明な部分が多く
    一番良しといえるかどうかは微妙だと思いますよ。
    免振、耐震、両者一長一短だと思います。

    とは、いうもののここのセントラルガーデンレジデンスさんは、鉄筋をスパイラル状にするなど
    他にも優れた部分が多いのでつくりはしっかりしていると思います。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
グランクレアいいねタウン瑞穂
グランドメゾン名古屋駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ルネ瑞穂公園

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5760万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸