名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 海部郡
  6. 富吉駅
  7. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。



こちらは過去スレです。
ローレルコート富吉台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

[PR] 周辺の物件
モアグレース徳川
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート富吉台口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ここのマンションのデメリットはこの駅前にある一角の風俗店のようですが
    それよりこれからできていくセントラルガーデンの街に対する期待感の方が
    私は大きいですね。

  2. 252 匿名さん

    風俗なくならんかな・・・

  3. 253 匿名さん

    一時期に比べると風俗店の数は減っています。
    でも無くなりはしないだろうなぁ。

  4. 254 匿名さん

    見てみたけど…。
    低層、高層ってあんまり関係ないんじゃないかなぁ。
    高層だって間取りによっては3,000万円台だし。
    これだけ高さがあっても価格にあまりひらきがないのは珍しいように思ったけど。
    お金持ち向けに作った物件でないということは確かでしょ。
    家って価値観が違うから、お金持ちでも家にはあまりお金をかけたくない人もいたりするし。
    景観を重視する人しない人、低層が好きな人もいるしね。
    あのデザイナーズマンションは確かにお得。
    東山のパークハウスのときも、あの人ヒゲのおじさんは6000万以上の物件でないと
    セレクトできなかったらしいし。

  5. 255 匿名さん


    ここはデザイナーズマンションとは言わないと思います。
    覚王山向陽荘のような建築家(出江 寛)が建てたマンションを一般にデザイナーズマンションというと
    思います。

  6. 256 匿名さん

    >254
    階高の価格は平米に比例してるので、当然高層でも3300万ぐらいの70平米だとすると階高で30万
    ぐらいしか変わらないし、逆に130平米あれば階高で100万ぐらい違います。ですから一番開きが
    ある場合1400万の差がある事になります。

  7. 257 匿名さん


    それは価格差が少ない方だよ。
    1階上がることに250万ってのもあるよ。

  8. 258 匿名さん

    私が購入したマンションは階高で700万円も差がありました。
    異常だと思いましたが、購入してしまったので私も異常です。はい。

  9. 259 匿名さん

    >254
    それは72平米の2LDKでしょ。
    ここで言われてるのは違いますよね。
    72平米の2LDK自体、入居するのはDINKSか定年夫婦でない?
    それって結構みなさんの言われてるカテゴリとは違いますよね。

  10. 260 匿名さん

    ここに書き込みのある3000万しない程度の安いといってる物件は平米が狭いタイプです。
    70㎡はあまりはファミリー向けとはいえないのでこの手の平米のタイプで他の物件より
    高い安いの比較はあまり話しになりませんね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 261 匿名さん

    そうですね。私もそう思います。
    70ちょっとくらいであれば、低層で2900万台で高層で4000万いかないのであれば、普通ですよ。

  13. 262 匿名さん

    240さんから指摘がありましたが、管理費ってどれくらい上がっていくものなのでしょうか。
    修繕積立金だけではまかなえないものなのでしょうか。
    東海地震など大規模地震の被害は、免振構造のおかげで少なさそうに感じますけどねぇ。

  14. 263 匿名さん

    某デベロッパー勤務ですが修繕積み立て金はあくまで計画に基づいているもののみにしか
    適用しません。どこの物件でも外壁の塗装、各種設備ポンプ、水槽の取替え等のことが
    盛り込まれています。
    ただし共用施設の充実している物件はここ10年ぐらいにできはじめたばかりなので正直将来
    どのくらい追加徴収するのかは誰にも分かりません。
    各所修繕の追加費用に関しては管理組合で相談して決定しますが、その際住人のコミュニケーションが
    とれていない物件はもめるケースもありました。
    家庭によって同じ金額徴収でも価値観が違いますから・・・。
    ここの物件ではエレベーターの将来メンテナンス費用と共用施設の修繕、管理が大変そうなので
    他の物件よりも管理費という形で追加金を集めていく可能性は高いかも知れません。
    ローンにもし余裕がない方は細かく書類を見せていただくのがよいと思います。
    (余裕があって購入している方には大きなお世話かもしれませんが・・・)

  15. 264 匿名さん

    ここを検討している方に質問なんですが、申し込みは先着でなく抽選。
    もしダメだったら…とか考えていますか?
    買う!と決めたら外れた時に、これの他に…とはなかなか思えないと思うのですが。
    そういった不安はないのでしょうか?

  16. 265 匿名さん

    ↑ここの限らずどの物件でも同じでしょう。
    抽選に漏れたらどこか別の物件を探すしかないでしょう。

  17. 266 匿名さん

    最初はこっそり売っていたので抽選じゃなかったですよ。
    10月2日が申込だったんですが、
    迷っているうちに希望住戸はあっけなくなくなってしまいました。
    この調子だと11月には完売してしまいそうですね。
    とにかく安いですよ、ここは。ちょっと反則ってぐらい。

  18. 267 匿名さん

    とにかく安いって思えるのはお金ある人だけでしょ

  19. 268 匿名さん

    会員向けの販売のときは確かに最初は抽選の予定はありませんでした。しかし予想以上の人気で、公庫の適応要件である「事前の販売は販売予定住戸数の半分以下」をはるかに上回る申し込み数となりました。
    よって結果的に5000万円台を含め、かなりの部屋が抽選となりました。

  20. 269 匿名さん

    その頃はまだ派手な宣伝をしてなかったのにすごい人気ですね。
    一般向けの販売が始まってからはすごい宣伝ですよね。
    別にやらなくても十分のような気がしますが。
    昨日もTVCM見たけど、CMって結構高いんじゃないの?

  21. 270 匿名さん

    価格設定を低めにしてるのは皆さんの書き込みを見れば明らかですね。
    であるなら、本来(価格的に)郊外もしくは駅から遠い物件しか購入できない人も、
    このマンションを充分検討できるという事でしょうね。
    と言う事は、以前の書き込みにもありましたが、
    やはり住人の生活レベルの格差が拡大する可能性があるのですね。
    この点は、どうしても気になります。

  22. 271 匿名さん

    良い物件が安く手に入ることはいいことじゃないですか。
    金持ちの中には、良いものを人より高く買いたい人もいるかもしれませんが。
    私なんかは5000万くらいで考えていたところが4000万以下で済んでしまって、
    すごく余裕ができて喜んでいます。
    4000万くらいだったら普通の収入でも買えるレベルだと思います。
    東京なんかではこんな安さは考えられない。名古屋は安くていいところです。

    地所の他物件や、覚王山、本山付近のやや高級な物件なんかは軽く5000万くらい
    しますから、無理して5000万くらいで買ってる人もいるんじゃないですか。
    私もここが買えなかったらかなり無理して買っていたかもしれません。
    これくらいの物件を考えていた方なんかは、私と同じように安くすんで喜んでいる方も
    多いんじゃないでしょか。
    私なんかは、ここの中では生活レベルの低い方だと思います。
    よろしくお願い致します。

    >270
    でも管理費や修繕積立金は郊外の物件や安価な物件に比べればやや高めになっています。
    (上にも書いた覚王山、本山周辺のやや高級物件と比べれば同じだと思いますが)
    それに25年先までの修繕計画やその後のEVの交換費用(予定)などの説明もありましたので、
    ご心配されなくても購入される方はちゃんとしっかり考えていると思いますよ。

  23. 272 匿名さん

    こんな物件はきっともうでないんじゃないかな?

  24. 273 匿名さん

    私もこの立地で100㎡以上の部屋は6000万ぐらいを覚悟してましたがかなり手頃な値段で購入できました。
    仕様が悪いわけではないのでとてもお買い得だったと思います。271さんのおしゃるように東京では考えられない
    値段ですね。

  25. 274 匿名さん

    >272
    良い土地はこれからもそれなりに出てくるんでしょうが、
    自社開発じゃないと競売になっちゃうので安くならないですよね。
    ここの土地みたいに競売にかからないような大規模な土地はそうそう出ないでしょうね。
    大きな土地を所有して、自社開発するようなケースがあるかどうかですね。

    JRは大曽根の社宅も廃止していると思います。
    確か10棟以上あったと思いますが、そこも大きな土地ですよ。
    同じような例ですので価格的には期待できるのではないでしょうか。
    そこは東区で、学区も良いらしいですよ。

    他でこういう例は私は知りません。誰か情報お持ちではありませんか?

  26. 275 匿名さん

    東京と比べてどうすんだよ・・・。
    田舎と比べたら高いってことになるのかな。
    地域によって違うのあたりまえでしょ

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリア代官町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 276 匿名さん

    サラリーマンだからね。東京でマンションを探すという選択肢もあるわけですよ・・・
    でもこの広さでこの値段はありえないという事。まあ東京も郊外なら可能でしょうが。

  29. 277 匿名さん

    サラリーマンだったら東京でも名古屋でもそんなには給料違わないのに、
    東京の人は名古屋の人に比べて高いマンションを無理して買っていると思う。
    名古屋の人はそんなに無理せず、こんなにいいマンションが買えるのは
    うらやましいなということです。
    その上、貯金もいっぱいできて、車もみんなが持っているしね。
    この立地、仕様でこの価格、ほんと信じられません。

  30. 278 匿名さん

    本当に東京のひとってどうやって暮らしているんだろうって思うよね。物価も高いし。
    でもこんなご時世都心の高級マンションは飛ぶように売れてるんだからね。

  31. 279 匿名さん

    ここのマンション結構人気あるみたいですね。
    販売予定は11月下旬になってるけど、すでに多くの人が仮申し込みをしてるのかな?
    あと1ヶ月もあるけど、どれくらいの人が申し込むんだろう。

  32. 280 匿名さん

    予定は未定、意外と即効で締め切ったりして。
    いくら沢山希望があっても売れる部屋は客1人に1件しかないので1部屋に数人かぶれば
    そこで打ち切って完売御礼。
    とっとと次の新たな物件に行きたいというのがデベの営業でしょ。

  33. 281 匿名さん

    プレのときに抽選でもれた人が最低でも50組はまわってくるようなことを営業が言ってました。

  34. 282 匿名さん

    私は先週100組がまわってくると聞きました。
    いずれにしても あっという間に完売ではないでしょうか。

  35. 283 匿名さん

    やはり、抽選から回って来る人は、
    自分の希望だった部屋より、価格or間取りの妥協をせざるを得ないのでしょうか?

  36. 284 匿名さん

    妥協というより、価格をアップせざるを得ないでしょうね。
    それでも他より安いかor魅力があれば、まだ価値はありますよね。

  37. 285 匿名さん

    シンボルロードの店舗の情報を知りたいです。
    以前の書き込みでは、ほぼ内定しているようなお話でしたね。
    早く公表して頂きたい・・・

  38. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    MID WARD CITY
  39. 286 匿名さん

    いつごろ公表になるんでしょうかね?
    きっと購入した人はみんな早く知りたいと思ってますよ。

  40. 287 匿名さん

    まだ1年半もあるしもう少しかかりそうですね。でも楽しみです。
    カフェとケーキ屋というのは私も聞きましたけど、飲食店が多いんでしょうかね。
    お洒落なブックカフェとかいいなぁ〜。

  41. 288 匿名さん

    オシャレなお店ももちろん大歓迎だけど、
    もっと毎日気楽に立ち寄れるような、飲食店以外のお店のほうが、私としてはありがたいと感じます。
    例えば、書店とかドラックストアとかコンビニの高級店など・・・
    オチアイさんのような所は、外から食事に来るのであって、住人がそんなに通いませんよね?
    入居者が便利なお店を希望致します。

  42. 289 匿名さん

    確かに一理あるけどコンビニやドラックストアはないんじゃないかな?
    シンボルロードの売りは実力と名声誇る有名店を出店とパンフレットにうたってるぐらいだから。
    それに住人だけがターゲットじゃなく、JR東海不動産としてもいろんな所からのお客さんを
    呼び込んで収益につなげたいでしょうしね。

  43. 290 匿名さん

    みなとみらいのマンション、MMタワーの1Fにはコンビニが入っているよ。
    外観はシックな感じでお洒落でしたよ。
    コンビにはやっぱ便利ですよ。
    いやらしい外観じゃなきゃいいんじゃない。

  44. 291 匿名さん

    「沿道の名店が、上質なライフスタイルをもたらす。」がテーマですから
    ドラッグストアはないでしょう・・・

  45. 292 匿名さん

    そうそう。っていうか入ってほしくないですね。
    コンビ二もドラックストアも5分歩けば駅前にあるし、そうなってしまうと
    どこにでもありそうなただの便利なマンションになってしまいますからね。

  46. 293 匿名さん

    >どこにでもありそうなただの便利なマンションになってしまいますからね。

    ここはそう簡単には無い特別なマンションという事でなんですか?

  47. 294 匿名さん

    24Hのお店には入ってほしくないですね。
    そんなにガラのいいエリアでないので
    変な輩がたむろするようになったら困りますもんね。

  48. 295 匿名さん

    38000㎡と広大な敷地を一つの街として開発するわけですから、
    ただマンションを建てるだけとは違いますよね。
    マンション、店舗、道路、公園など全てが一体となって

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア西枇杷島
    ヴィークコート上前津
  50. 296 匿名さん

    >>295
    続けて

  51. 297 匿名さん

    切れちゃった。
    ・・・一体となって、開発されるところがここの魅力じゃないでしょうか。
    素敵な雰囲気になるといいですね。

  52. 298 匿名さん

    でも買った皆さん、金利、心配じゃないですか?
    来年には、量的緩和
    長期金利はあがり調子、
    変動もあがり調子
    1年半後には、今の支払い予定よりも大幅に増えてそうですが、大丈夫ですか?

    みなさん、ゆとりのある方が多いのでしょうか

  53. 299 匿名さん

    それはこのマンションを買った人に限らずのことではないですか?

  54. 300 匿名さん

    でも、名古屋圏内で分譲から1年半以上あるのってめずらしいから

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
シエリア代官町
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ瑞穂公園
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5760万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸