名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-17 19:16:36
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-26 23:44:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?

  1. 101 匿名さん

    名古屋の都心?には住みたくないな。
    名古屋東部の方がよほど良い。
    回帰してる?

  2. 102 匿名さん

    都心回帰しているのは、環境重視の子育て世代ではなくて、格家族化に伴う老夫婦や、一人暮らしの若者や単身者が多い。
    特に、老夫婦が郊外の戸建を手放し、都心の高層マンションへと移る傾向が増えている。

  3. 103 匿名さん

    東京の場合は、都心が比較的海に隣接したところにあるため、埋立地を作ることで、豊洲などの新しい街を形成しやすい。
    高層マンションや公園などが整備されていくことで、新しくハイセンスな町並みのイメージを作り易いので、老夫婦や単身者のみならず、子育て世代もそこに移住しており、それが強烈に都心へと回帰しているイメージとなっているのだと思う。

  4. 104 匿名さん

    だから東京と名古屋は全く状況が違うということだよね。
    すぐ一緒にしたがる人ってなんなんだろうね。

  5. 105 匿名さん

    東京の事語りたければ東京の板行けばいいよ

  6. 106 匿名さん

    地元に根をはやして住んでいる人にはいいかもしれないけど
    そのほかの人にはどうかな?このマンション。

  7. 107 匿名さん

    名古屋しか知らない、名古屋が日本の中心だと妄想している人は、
    名古屋と東京を同一視する傾向にある。
    可哀想だが、世間知らず。

  8. 108 匿名さん

    >名古屋が日本の中心だと妄想している人
    >名古屋と東京を同一視する

    いまどきそんな人いるかね?

  9. 109 匿名さん

    いますよ 勘違い人間がたくさんいます。
    トヨタが儲かっている恩恵だけなのにね

  10. 110 匿名さん

    しかし、モード学園のスパイラルタワーはなかなかいいな。
    あれほどの個性的な建物はなかなか見かけないな。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    オープンレジデンシア安城
  12. 111 匿名さん

    例の東京デベ営業が"人気のない"名駅某タワーを売るため
    必死に東京理論を名古屋人にすり込もうと必死になっているだけだと思うよ。
    超高値で土地を掴まされたから売り切らないと首が飛ぶからかな?
    あそこは名古屋人のほとんどが嫌う土地柄なのに。

  13. 112 匿名さん

    109>
    でも15年位前はリストラの嵐でヤメテケ状態だったけど今はいいみたいだねでも円高が80円とかなったらあの頃に戻りそうだな

  14. 113 匿名さん

    名古屋市瑞穂区堀田三丁目
    一宮市北方宝江
    岐阜市南鶉
    各務原市下中屋町
    鈴鹿市追分町
    四日市市寺方町
    浜松市浜北区都田町
    藤枝市藤枝一丁目
    このあたりも人気ありますか。

  15. 114 匿名さん

    やはりプロでしたね。
    ここまで細かい町名を出してくるとは。
    マンションの売れ残りに困っているみたいですね。

  16. 115 匿名さん

    >112
    あの当時と今の円高は状況が違いすぎ。
    今は円高というよりドル安。それに中国などの新興国の台頭mで、全体的にみると需要にはそれほどの影響は受けないだろう。
    また現地生産性をとっているため、円高の影響は薄れている。

  17. 116 匿名さん

    栄に、三菱の高層ビルができるようですね。
    いよいよ栄地区の巻き返しがはじまりそうです。

  18. 117 匿名さん

    郊外でも長久手、日進、三好は人気らしいです
    本当かどうか分かりませんが。
    理由はわかりません。

  19. 118 匿名さん

    115>でも下請けはネタにされてきつそうですね

  20. 119 匿名さん

    116>錦2丁目から伏見の間は繊維不況なので次々タワーマンションが建って来る予感

  21. 120 匿名さん

    >>119
    その辺の今の地価水準知ってる?
    マンション建築しても全然採算が合わないよ。

  22. 121 匿名さん

    すぐ炭坑の話がでるけど、
    日進・長久手の名古屋寄りがいいかな。特に万博の駐車場があったトヨタ博物館の西当たりは大規模開発がありそうな予感。

  23. 122 匿名さん

    120>そうなんですか
    伏見通りは建て替えラッシュですね

  24. 123 匿名さん

    どの区も悪い訳ではありませんが、名古屋市で言えば、千種・昭和・瑞穂・名東・天白・緑区など東部丘陵地区が比較的に良いと言われてきていますね。
    きっと、西部地区は土地の低さ等が、いつも問題に浮上してきますね。
    その辺りからも付随して、治安なども変わってきてしまうのかもしれませんね・・・。


    問題なのは、マンション業者です。
    相当ヒマなのか、このコミュを「2ちゃんねる」の様に使って、他社の悪口を言いたい放題けなすのが得意なので、業者の言う事を全てを鵜呑みにすると、散々な目に遭いますよ。

    業者もノルマがありますし、口がナンボの世界ですので、都合の良い様に客を騙します。
    ご自分で色んな物件を見に行ったり(見に行った先で直ぐに決断は厳禁です)、ある程度自分でも勉強して自分自身の考えと“適度に”業者の意見を聞いて行動する事が大切だと思いますよ。

    これは、この物件に限らず、全ての物件において言えますね。
    頑張って良い物件探して下さい!

  25. 124 東区民

    東区を忘れないでほしい・・

  26. 125 匿名さん

    >>124
    泉1丁目だけじゃん。
    白壁は交通便が悪すぎる。

  27. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  28. 126 マンコミュファンさん

    野並〜徳重

    水害が危険と思いがちだがだいぶ良くなったみたいです
    それでも心配なら徳重

    地下鉄が予定されてからマンションがボコボコ建ってきた。
    デベもいろいろ予想しているんですね

    野並もなにげにたくさん建ってるし

  29. 128 匿名さん

    >>123
    緑区が余分だよ

  30. 129 購入検討中さん

    御嵩町御嵩
    お勧めなんですが皆さんどうですか?

  31. 130 匿名さん

    >>129
    論外

  32. 131 匿名さん

    やはり、
    庄内川以南、名東区天白区緑区あたりから東では。
    基本的には地盤もいいしね

  33. 132 匿名さん

    昭和区(西部を除く)、千種区(西部を除く)、これに尽きるでしょう。

  34. 133 申込予定さん

    垂井町表佐
    お勧めなんですが皆さんどうですか?

  35. 134 大手企業サラリーマンさん

    133を削除依頼する奴の気が知れん

    それくらいの事いいじゃないの

    それを荒し呼ばわりして過敏すぎるほうが問題

  36. 135 購入検討中さん

    将来性で言えば稲沢駅東の区画整理地なんて発展すると思いますよ。
    マンションや戸建てが現在売られていて、1年後にはアピタができるようです。
    JR稲沢駅から徒歩1分〜20分程度のエリア一体が区画整理されているので、
    大型のハウジングセンターのように綺麗な新築戸建てが立ち並ぶところです。

    名古屋駅までJRで10分程度の立地で、この規模の区画整理はないのでは?
    名古屋東部は地価が高い割りに名古屋駅まで30分は地下鉄でもかかります。
    今後は栄エリアより名古屋駅エリアが発展すると思いますので、名古屋市内に
    拘りの少ない県外からの流入者や名古屋生粋の方以外には人気があるようです。

    ただ小学校や中学校が近い場所になく、アピタができるまでは小さなスーパーも
    徒歩圏内に無いのがネックですかねー。数年後には賑やかな街になると思います。

  37. 136 匿名はん

    スレタイが「名古屋で将来性のある場所は・・・」なのですが

    一般的に印象が良いのは
    ・どこを見ても同じような綺麗な建物が建ち並び、新しいお洒落なお店も多い郊外の開発地区

    しかし、郊外のニュータウン(特に住宅不足を補う為にできた)は、長い目で見て
    将来性があるとは言えるのでしょうか?
    地元を知らない人ばかりが集まった地域に住んで違和感を感じる方も多いと思います。

    やはり多少なりとも歴史のある街に住む事をおすすめします。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    葵クロスタワー
  39. 137 匿名さん

    人口減るのに郊外に将来性がある訳ないじゃん。

  40. 138 匿名さん

    やはり鉄道駅徒歩10分以内でしょう。特に名古屋では地下鉄の交差駅なら間違いないでしょう。

  41. 139 匿名さん

    ニュータウンは怖いですね。
    桃花台の悲劇はインパクトがありすぎでした。

  42. 140 地元不動産業者さん

    各務原市下中屋町
    名古屋市じゃないけど、地価も安いし交通利便な地なのでお勧めです。

  43. 141 匿名さん

    スレ違いすぎ。しかも・・・

  44. 142 購入検討中さん

    135です。やはり郊外に将来性は無いですかねー

    マンションであれば、名古屋市内で駅徒歩5分以内のブランドマンションでなければ、
    今後の人口減少により価格暴落することは間違いないと予測できますが、
    戸建てであれば、区画整理するような大型の土地は今後も出ずらいと思うので、
    稲沢のように名古屋駅までJR10分の利便性があれば、発展するようにも思えます。

    桃花台の悲劇については、よく聞くのですが、住み替えが進まずにゴーストタウンに
    なっているということでしょうか?正直、しっかりとした現状を把握してなくて・・・

    名古屋の西であれば、稲沢や一宮の方が将来性あるかな。と思ってるのですが、
    有識者の方、アドバイスをお願いします。

  45. 143 購入検討中さん

    135です。やはり郊外に将来性は無いですかねー

    マンションであれば、名古屋市内で駅徒歩5分以内のブランドマンションでなければ、
    今後の人口減少により価格暴落することは間違いないと予測できますが、
    戸建てであれば、区画整理するような大型の土地は今後も出ずらいと思うので、
    稲沢のように名古屋駅までJR10分の利便性があれば、発展するようにも思えます。

    桃花台の悲劇については、よく聞くのですが、住み替えが進まずにゴーストタウンに
    なっているということでしょうか?正直、しっかりとした現状を把握してなくて・・・

    名古屋の西よりは、稲沢や一宮の方が将来性あるかな。と思ってるのですが、
    有識者の方、アドバイスをお願いします。

  46. 144 匿名さん

    人口減少によって地価が暴落する事なんて無い。
    地価が下がれば、土地を購入する一人当たりの購入坪数が拡大するだけ。
    よって地価に大きな変動は無い。

    大都市近郊が将来性大だとおもう。
    地球温暖化対策一つとっても、
    既に開発が完了している都市部はなかなか対応しづらい。
    郊外のほうが、いろいろな問題を解決する開発がしやすいように思える。

  47. 145 匿名さん

    >>144
    なんてお気楽な発想!
    冗談だよね?
    それとも自分が郊外に住んでるから必死なの?

  48. 146 匿名さん

    土地の価格は下落傾向にはあるが、一律に暴落することはないよ。
    確かに地域差は発生するだろうけどね。
    地価が下がれば、上物の仕様を上げてくるだろうし、
    結果としては、価格に暴落と言えるような大きな変動は無い気がする。
    今はいろいろな意味で端境期だからばたついているだけで、目先さげたら、そこが押し目買いのチャンスじゃないかなぁ。

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 147 匿名さん

    東山沿線以外考えられない。
    一宮、稲沢も悪くないが、歴史、文化はもとより住民の気質の面も考慮に入れないと。
    例えば、岡崎市は名古屋から遠いが、文教的でイメージがいい。
    (ま、名古屋の近くがいいので、岡崎に住もうとは思いませんが。)

  51. 148 マンコミュファンさん

    >>141
    しかも・・・って何かあるんですか?。
    地図で見る限り、木曽川近くの住宅地なんですけど。

  52. 149 匿名さん

    >>144
    >地価が下がれば、土地を購入する一人当たりの購入坪数が拡大するだけ。
    >よって地価に大きな変動は無い。

    矛盾

  53. 150 匿名さん

    川名駅の北側に広がる空き地は何に使われるのかな。

  54. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

シエリア代官町
リニアゲートタワー名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸