こちらは契約者および住民専用スレッドです。
[スレ作成日時]2012-07-31 20:09:13
こちらは契約者および住民専用スレッドです。
[スレ作成日時]2012-07-31 20:09:13
私もあのモニュメントが気に入ってるわけではありませんが、何もなくてだだっぴろいよりは良いと思います。
オフィスビルとかもそうですが、ああいうのがあると安っぽく見えないっていうメリットがあります。
エントランスはマンションの顔ですからね。
今日は朝から引っ越しなどで賑やかでした。
エレベータあった管理人と思われる人の挨拶がなかったのが気になりました。
というのも、今のマンションは、エレベータで会うと必ず「おはようございます」「こんにちは」「おやすみなさい」など住民みんなが声を掛け合います。
私はそういう雰囲気が凄く好きです。
普通なのかもしれないけど、結構こういう事ってマンションの良い雰囲気を作ってるんだと思うのです。
なので、私も入居したら会う方には、いつも挨拶させて頂こうと思っています。
うざいって思われる人もいるかもしれませんけど(^_^;
挨拶は大事ですよね!私も皆様にお会いしたら挨拶しますので、
よろしくお願いいたします
おっしゃる通り。挨拶から全て始まりますよね。
管理員さんが良し悪しはこれから判ることですが、住人は挨拶の絶えない住まいにしましょう!
挨拶は当然として世間話をしだしたらさすがにうざがられますかね(笑)
今日はエレベーターが荷物を運ぶ私たち住人や引っ越しやさんや家具やさんで大混雑でしたね
今日入居したのですが、内覧会・再内覧会・再々内覧会の時には絶対ついていなかったフローリングの傷が何か所もあったんですが、指摘したら直してくれるのでしょうか?引き渡しもすんだし、あなたが傷つけたんでしょ?と言われないでしょうか?
うちも傷ついてました。ちゃんとしてよ!って感じですよね。。。。
電話してみていいと思いますよ。
早いうちじゃないと言えなくなります。
うちも火曜引越で、今日カーテン付けに行ったら、キッチンの天板にテープ?みたいな跡がいっぱい付いていました。
あとコンロの周りの壁(ホーロー素材になっているところ)も、何か剥がしたような感じになっていました。
汚れなど気になる点が沢山あり、うちは3回も内覧をしたのですが、またこんな風になっているとは....
4回目の内覧になりそうでしたが、引き渡しになってしまうとのことで3回目に直ってなかった壁は今日確認しましたが
直ってました。
行くたび不良箇所が増えていたので、3回目にいい加減にして下さいと言っておきました。
申し訳なさそうではなかったですが...
なので月曜に連絡して直して貰おうと思います。
そんな気にしなくていいんじゃないですか?相手も人間ですし、どうせ小さい傷はすぐつきますよ。
うちも内覧会のときになかった網戸のゆがみ?が増えていましたよ〜。
なので、管理人に言って修復依頼の用紙を記入しておきました。
ちなみに、エレベーターに後から乗ってきたおばちゃんに元気よくあいさつしたのにシカトされました…
居合わせたサカイの人もビックリしていたようでアイコンタクトされたくらい…
その割には、うちの子どもをチラチラと見て…
1Fに到着するまですごくイヤ〜な雰囲気が漂ってました…
ちょっとグチってしまいすみません。
他住民とコミュニケーションを図るかどうかは個人の自由ですが、
うちはみなさんとは積極的にあいさつを交わしていきたいと思っています。
うざいかもしれませんが、よろしくお願いします。
いろんな人がいますからね。
でも相手が返事をしなくても、挨拶する習慣はなくさないで欲しいです。
お子さんがいるなら特に。親が挨拶していると子供は教えなくても自然と挨拶ができるこになりますから。
282さん
私もごみ捨て場でおばちゃんに挨拶したら無視されました(涙)同じおばちゃんだったりして。
284さん、更年期だから仕方ないと割り切るしかないですね。
ここの管理人さんは親切ですね。
ゴミ捨て場の位置を把握していなくて聞いたら、わざわざゴミ捨て場まで案内してくれてカギの開け方も教えてくれましたし。
雨の日はゴミ捨てがおっくうなほど、遠いですね。。。
フローリング、うちはフロアコーティングやらなかったんですが、
水ぶきしても大丈夫ですかね?
早くも手すりに布団を干しているお宅があるとの情報が……
OKなんでしたっけ?
ですよね。団地じゃあるまいし・・・
私も今日見ました。
かけちゃいけないの知らないのかもしれませんね。管理人さんが教えてあげてくれるといいんですが。