外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?
とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに愛知県で検討しています。
[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37
外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?
とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに愛知県で検討しています。
[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37
外張り断熱は、柱より外側ですよ。なので、断熱材より内側の柱まで固定すれば、落ちてくるとは思わないのです。
>>378
確かに消費者としては不安ですね、大きな買い物ですから。
ホームページも2014年のままで変わっていないし、
これから大きく変わろうとしているようですね。
親会社が大きな会社ですから多かれ少なかれ、
問題はあるのだと思います。
また、そこに反発するもの、馴染めないものもたくさんいるでしょうね。
社内のゴタゴタでユーザーが困るのは避けて欲しいし、
今後のフォローが薄くなるのも嫌ですね。
いま体制を整えているみたいで5月くらいに
諸々広報がありそうです。それを待ってみてもいいと
思います。
既に住んでいる者としてはとてもいい住み心地です。
既存ユーザーの方々に話を聞いたことがありますが、
皆、満足をしているようです。
これからにさらに期待です。
>>383
ご回答有難うございました。
ここ数日の間で、新たにパワハラで揉めているYouTubeの動画を見ました。
POLHに住んで二年になるものです。
住み心地は快適そのものだし、屋上を楽しむ生活スタイルに楽しい毎日を送っています。
ここで前社長のことをとやかく言うのはお門違いかと思いますが、いちオーナーの意見として書きます。
投稿みてる限りではあまりいい辞め方ではなかったと推測されます。しかしながら、そのことを自身のSNSで発信してこの会社を批判するのはどうなんでしょう?自分で進めておきながら、その会社を辞めたらダメだよ、この会社…みたいな発言…残念過ぎます。私も主人も今の家には満足しています。
過去の投稿でも社長を信じてとか、社長の熱意に感銘を受けて建てたとかありますが、既存オーナーのことも考慮して発言してもらいたいものです。
検討中の方は、不安の方が大きいでしょうね。久々にホームページを見ましたが、最近更新も滞っているみたいですし、不安なのは既存オーナーである私らも同様です。これからどうなるでしょうかね〜
ジャグジーは洗えば良いですが、出来ればカバーした方が良いですよ。
太陽光の持つ力は絶大です。カバーするかしないかで何年もつかが変わってきますよ!
それと、あまり気付かないですがジャグジー内の吸水口カバーと吐出口が日射で劣化し黄変します。吸水口カバーは交換購入できますが、吐出口は交換ないみたいですので。
揉めてるうちは進展期待できないね。
状況を把握している一人としては、親会社含めPOLH側が気の毒でしょうがないです
>>388
社員さん達はホント頑張ってますよね。。。
屋上イベントも色々と工夫して盛り上げてるし。
なかなかこんなハウスメーカーないと思う。実際に他で建築したお友達も建てたら終わりでハウスメーカーとの繋がりなんかないと言ってます。
建築後も色々相談とかしやすい雰囲気だし、安心ですよね。
もうすぐ完成なので、スッゴい楽しみです。オシャレで良い家で、ここで建てて良かったなとホント
思います。
これからも社員さん達に頑張ってもらいたいですね。期待してま~す
ざっとスレを読むと色々あったようで。最近は落ち着いたんですかね、新着情報もここ一ヶ月くらいは続々更新されてますね。GW中のイベントも面白そうな感じでした。情報としては公式サイトよりフェイスブックの方が早いのでそちらを参考にすると良さそうですね。
屋上庭園、+0円の施工でも結構色々ついてて満足度高そうです。人気はどのラインの施工なんでしょうね。
今日、固定資産税の算定に市役所がきたのですが、プラスワンリビングハウスって評価額どうなんでしょうか?
換気システム全部チェックしていきましたが安く買っても固定資産税で毎年ガッポリ取られるならガッカリしちゃいます。
もう住んでる方もいると思いますが、建物の評価額どれくらいか教えてくださる方いらっしゃいますか?
我が家は土地が調整区域ということもあり、若干低く35坪で8〜9万くらいでした。正確な数字でなく申し訳ないですが参考になればと思います
POLHではなくてPOLの利用ですが、ここはアフターしっかりしてます。
こちらに非はないだろうとは思いつつも、少しはお金取られることを覚悟していたら無償で交換してもらったり。
大変好印象です。
この会社いったいどうなっちゃってるの?会報誌tetto紙一枚で終わっているんですが!社長が辞めた途端粗末になりすぎでがっかりです。求めることはただひとつアフターフォローと会社の存続です。
>>394
私も本日届いたのをみてがっかりしました。いろんなアンケートをとってさぞ良くなるんだろうと思ってかなり期待していたのにアレはないやろ。
さて、これからのアフターフォローはどんどんなくなっていくのですかね。
それがないとPOLの良さが本当に、なくなりますね、残念です。
>>395
同感です。春夏合併号が紙一枚。チラシじゃないんだから。ショックでした。
これからは売る事だけに特化していくんでしょうね。10年後にPOL被害者の会とか言う話しにならないよう、繁栄を祈ります。
>>396
ですよねえ。
私も驚きました!まさか、ここまでとは!
月1配分されてるコミュニティー新聞の方がよっぽどマシ!写真も使い回しばっかりだし!
広告やアフターへの経費削減があからさまですよね。
業績や計画に応じて予算を配分し、戦略の変更もあるでしょう。厳しい時に、広告費や宣伝費が削られるのも分かります。そして、アフターフォローが一番金を生まない。(なぜなら、2軒目買う人はいませんから!)それも分かります…。
しかし、「ビジョン365」に共感しプラスワンリビングを購入した者としては、はっきり言って裏切られた思いです。
その上、6月、親会社含め全社員と「ラスベガス旅行」するんだから…。呆れてしまいます。何千万円使うか知りませんが、少しはアフターに回して欲しいものです。
購入者の立場に立ってものを考えることなんて出来ないのでしょうね。
この会社の感覚って、世間から相当ズレてますね。ほんと残念な会社。
ラスベガス、楽しんで来て下さーい!
イノベーションねー
俺は知らん!
これからこの会社どうなるかって⁉︎
それはわからん!
tettoには、がっかりしました。あまりにもお粗末すぎです。トップが変わるとこんなにもかわるものですかね〜。悲しくなります。トムさん戻ってこないかな〜。