分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

  1. 301 契約済みさん

    298さん
    私の家の隣なら全然構わないですよ。
    むしろ一緒にしたいくらいです。
    煙で壁が汚れるような素材な訳がないと思いますしそもそも契約者でもないと思います。

  2. 302 入居済み住民さん

    >>301さん
    勝手なことを書き込まないでいただきたいです。

    自分はOK、他もOKと決め付け、反対することがおかしい空気をつくり、我慢を強いるのはフェアではないですね。
    私は298に書き込んではいませんが、お隣でバーベキューをされるのには、こころよく思いません。
    もしお隣さんがあなた方のような考えでしたらキチンと拒否させてもらうつもりです。

    迷惑がかかるのがわかっていて家でやる理由はないと思いますがね。

  3. 303 匿名

    ↑なんでもかんでも求みすぎ。
    人のいない田舎に住めばよいのでわ。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    よこでタバコすわれて我慢しろってことかい?
    家ん中では煙たいから外ですいだした奴に文句が言いたいといってるだけだろ。俺も同感、正論だぜ。

  5. 305 匿名

    >>301
    家を買おうと下見にきたところ境界のない庭でバーベキューパーティーをやってる隣の家を買おうと思いますか?
    景観損ねて資産価値をさげようって魂胆ですね。
    あなたが住民ではないことはすぐわかります。

  6. 306 匿名はん

    305
    何でもかんでも、やめて、やめての神経質な人の家の隣に住むよりよっぽど良いよ(^-^)/

    以前、検討して分譲地で「病人がいます。静かにしてください」という看板を掲げてる家があったんだけど、
    最近、久々に通ったらその家の隣だけ空地だったよ(笑)
    少々賑やかな隣人より神経質な隣人の方が嫌ですね。
    世の中で一番嫌われるのは、神経質な人じゃない?
    そういう方は金出して5、6区画くらい買うか、半径100m内に隣家のないとこに住めばいいんだよね。
    集団生活に向いてない!

  7. 307 契約済みさん

    >>306さん
    下記参照
    とび主に好意的な小町ですら
    庭でのバーベキューには否定的です。

    家でバーベキューしたら隣人がキレました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0420/309631.htm

  8. 308 匿名

    どちらにせよ、ここで話しても意味なし。 イヤなら本人に伝えれるようになりましょう。 
    隣の人と気まずくなっても、自分が正しければ他の人が見方になってくれるはず。

  9. 309 入居済み住民さん

    そういう方は金出して5、6区画くらい買うか、半径100m内に隣家のないとこに住めばいいんだよね。
    集団生活に向いてない!

    バーベキューする人の話だよね

  10. 310 入居済み住民さん

    >>309
    何言ってるの?出だしは>>298でしょ。
    答えは出てるよ。庭でBBQは一般的には大迷惑でNG。
    隣との合意だけでは済まない。
    向こう三軒でも不十分だろうね。

  11. 311 入居済み住民さん

    >>309ではなく>>308の間違い

  12. 312 匿名はん

    ま、ここでゴタゴタ言うても始まらんし、全ては自治会の場でケリつけましょうや。
    犬の件も子供の件もバーベキューの件も
    どちらが常識外れかきっちりカタつけまひょ。
    逃げたらあきまへんで。あては手強いでっせ。
    じゃあ、楽しみにしとりま。

  13. 313 匿名

    >>312
    自治会で決めなあかんことちゃうやろ。
    バーベキューやってる家族みたら変人と思ったらええし、
    隣がやりたいいうてお伺いたててきたらあんた非常識やなぁ言うて拒否すればええだけや。

  14. 314 匿名さん

    >>312さん

    じゃあなんで自治会長に立候補しなかったんですか??

  15. 315 匿名

    バーベキューの件と犬の件は分けて考えた方がよいのでわ…

  16. 316 匿名

    犬は室内で飼うでいいねでは。

  17. 317 匿名はん

    バーベキューの件は噛み付いてくる輩多いが、犬の散歩は目くじらたててるのは一人だけやな。
    ほな、家の中で飼えという方が非常識という事で宜しいな。
    無論、ワシは外で犬がウンコしたら持って帰っとるし、おしっこしたらペットに入れた水をかけて流すといった当然のマナーは守っておるよ。
    元々、バーベキューなんてどうでもええんや。
    ワシは犬は家の中で飼えなどと、寝ぼけた事ぬかすヒステリックグラマーな輩が許せんだけや。

  18. 318 匿名さん

    あの~皆さん本当に住人の方ですか?

    バーベキューとかこの寒いのにしてます??

    散歩してる方もちゃんとした方ばかりだとおもいますが・・・

  19. 319 契約済みさん

    >>317
    >おしっこしたらペットに入れた水をかけて流すといった当然のマナーは守っておるよ。
    外でおしっこさせるなよ。

  20. 320 匿名

    ↑ またスレアラシ。

  21. 321 匿名

    バーベキューは一例だと思います。私も犬の散歩はマナー違反がある以上賛成しかねますね。

  22. 322 匿名はん

    じゃあ、子供の外遊びもマナー違反があるので禁止ですな。

  23. 323 入居済み住民さん

    ↑そういうことになっちゃいますよねぇ。。。

    だからみなさんほどほどが一番です。
    そういうことでお願いします。

  24. 324 匿名

    >>322
    道路でのボール遊びはアウトやけど走り回るぐらいはありやろ。

  25. 325 匿名

    車の飛び出しがあるので危険。走り回るのもアウトだね

  26. 326 匿名

    庭でBBQはダメってあったけど、ホットプレートで焼肉もダメ?

  27. 327 匿名

    >>326
    室内でやると煙でこまりますよね。
    その煙が迷惑だってことです。

  28. 328 匿名

    327さん
    室内でやっても、換気扇回したら換気扇から煙、匂い出まますよね?
    では、家で焼肉をする際は換気扇を回してはいけないという事ですね?

  29. 329 匿名

    ということは家で魚も無理かぁ。

    まさにヒステリック。

  30. 330 匿名

    もうここまでくると、車のアイドリング駄目、朝エンジン駆けたらすぐに出ていけってことだね

  31. 331 匿名さん

    >>327
    肉食べないんですか?

  32. 332 匿名

    >>328
    それは違うと思うなぁ。
    家の外だと直接壁に煙があたるので大違いだな。

  33. 333 匿名

    議論がしょーもなすぎる。

  34. 334 匿名

    >>333
    多分住民ではないでしょう。バーベキュー容認、犬の散歩容認して街の品格おとして楽しもうと仕向けてるみたいだよね。

  35. 335 匿名

    色々話が出たけど、総括するとこの街は焼肉、焼魚等匂いの出る料理は禁止。
    犬の散歩禁止、子供の外遊び禁止、車のアイドリング禁止という、大変隣人に気を遣う窮屈な街という事ですな。
    わざわざこんな山の上に家を買うくらいだから、おおらかな人が多いのかと思ってたけど、アテが外れた。失敗だったな。想像以上に寒いし。

  36. 336 匿名さん

    >>335

    敵対業者さん??

    そんな書き込みやめましょうよ。

  37. 337 匿名

    >>335
    料理は室内はOKで判断ありだろ。
    その他は概ねあってるアイドリングもまったくダメではないが車から離れたり、今日日暖機運転のためならダメでしょうね。

  38. 338 匿名

    じゃあ、室内で換気扇の下で肉焼いたり魚焼いてもオケね。よかった。

  39. 339 契約済みさん

    >>338
    それは当たり前でしょ。
    外に出てくる煙の問題ではなく、煙の発生源と隣との距離でしょ。
    目の前でタバコ吸われるのと遠くでタバコ吸われるのは違いますからね。

  40. 340 匿名

    この人達ってなに?

  41. 341 匿名

    3000万で買えるってことでそれなりの住民がまじってますね。

  42. 342 購入検討中さん

    安いから購入する人もそれなりだね。

  43. 343 匿名さん

    本当の住民はこの中にいなさそう(笑)

  44. 344 匿名さん

    >>343さん
    本当の住民もいますよ
    しかしカーポートの件から始まって、バーベキューやいけないものをOK判定にみちびき質を下げようとしている人は住民ではないでしょうね。

  45. 345 匿名

    確かに。
    犬を飼っていない人の大半は、散歩させてることに不満がある。
    ウンチはともかくオシッコぐらいではなく、オシッコもゆるされるもんじゃない。

  46. 346 匿名さん

    >345

    じゃぁ、どうしてほしいの?

  47. 347 匿名

    >>346
    犬を外で飼わないでほしいです。散歩も含めて。

  48. 348 入居済み住民さん

    なんか、せっかく一戸建てを買ったのに犬は飼うな、バーベキューはするなって、皆さん神経質すぎてビックリですね。
    さっきカーポートの話が出てましたが、あの件とは違って犬やバーベキューは規約で禁止されてるわけではないのですから、ブツブツ言うのはどうなんでしょう?

  49. 349 匿名

    バーベキュー、犬の散歩、煙草、法律的に違反じゃないでしょう。路上喫煙禁止区域じゃないし、公園でバーベキューするわけじゃないし、ぐちるなら車の使用やめてから、愚痴って下さい。まっ車は別とかいいそうだけど。

  50. 350 申込予定さん

    山の上のド田舎なので、のんびりできるかと思ったら・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸