分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

  1. 151 匿名さん

    ですね。
    住人の話じゃないことを祈ります。

    みなさん、お気を確かに!

  2. 152 匿名さん

    ある程度入居者が揃って自治会が正常に活動し始めてから協議出来るまで、個々に解釈して設置しないほうが良いのではないでしょうか??個人的には設置したいですが、やはり住民の方々と協調してやっていきたいです。

  3. 153 入居予定さん

    >>152さん皆さんがつけはじめれば選択肢が増えて嬉しいです。協調とかいいだすとひとりの反対ですべて禁止に決まってしまうでしょうね。大多数が異を唱える協定は正しいのか疑問です。

  4. 154 入居予定さん

    何のために協定なんだか。。。

  5. 155 契約済みさん

    協定に賛同できないなら購入しなければいいだけのことなのでは?
    後から降って湧いた話でもないのですから・・・

  6. 156 入居済み住民さん

    >>153さん

    協定ある旨説明うけて購入していますよね?

    反対とかではなくて

    協調性の問題では?

    そんな事を言い出したら

    自治会発足後大変すぎます。。

    みんなで気持ち良くいい街になることを望みます。

  7. 157 入居予定さん

    みんなでルール破るので、破らない人は協調性がないって思想なんでしょうか・・・。
    それは、違うと思いますが。

  8. 158 入居予定さん

    一般的にカーポートは法令違反です
    つけること自体できません

  9. 159 契約済みさん

    タマホームの担当者には「付けても良い」と言われたので購入を検討しましたが、
    それで違反と言われると困ります。

  10. 160 匿名

    注文住宅のほうで既に付いている家があります。

    計画の段階でタマホーム、茨木市に確認して条件内なら大丈夫って事ではないでしょうか?

    カーポート自体が法令違反なんてどこにも明記されていません。

    荒らしですね。

  11. 161 匿名さん


    山手台新町景観協定

    第6条
    (1) 建築物の外壁又はこれに代わる柱の面から、道路境界線までの後退距離は1.5m以上とする。
    (4) 道路境界線から1.5m以内には、カーポート、サイクルポート等を設置してはならない。


    第5章 協定に違反した場合の処置(違反者に対する処置)
    第14条
    ・・・・に基づき、当該違反者に対して、工事施工の中止を求め、かつ、相当の猶予期間を付して当該違反行為の是正に必要な現状回復その他の処置をとることを請求することができるものとする。

    (2) この協定に違反した者は、前項の規定に基づく請求があったときは、これに従わなければならないものとする。

    第15条 (裁判所への提訴)
    ・・・、土地所有者等がその請求に従わないときは、委員会の決定に基づき、その強制履行又は当該土地所有者等の費用をもって第三者にこれをなさしめることを裁判所に請求することができるもとのする。

  12. 162 匿名

    わざわざありがとうございます。

    道路境界線から1.5メートル以上離れてたら大丈夫ですね!

  13. 163 検討中さん

    外壁後退の対象物
    建築物の壁面、柱、屋外階段、バルコニー、ベランダ、玄関庇の柱、袖壁、出窓、戸袋等の外面が対象となります。
    なお、軒、庇、面格子、簡易なフラワーボックス、窓の手摺り、戸袋のないレール式雨戸、シャッター式の雨戸及び一定規模の物置・カーポートなどは対象外です。

  14. 164 入居済み住民さん

    すでにカーポートつけられてるお家はちゃんと
    道路から1.5m以上衰退されて取り付けられてましたよ。

  15. 165 匿名さん

    カーポート、何も難しい話じゃないですよね?

    1.5m後退して設置すれば誰にも文句言われません
    1.5m後退が無理なら、付けれないだけです

    それだけですよ。

  16. 166 匿名さん

    >>163さん
    良かったです^^*
    そちらの定義が一般解釈なら、道路より柱を1.5m離せばカーポートつけられますね。
    最終は営業さんに連絡して建てたいと思っています。

  17. 167 匿名

    柱どうこうじゃなくて、屋根部も1.5以上離さないとダメですよ

  18. 168 匿名さん

    どんだけカーポートで盛り上がるんだよ
    担当者に聞けばすぐ分かるやん

  19. 169 匿名さん

    まー検討者でも、住人でもない人ばかりやから。

  20. 170 匿名さん

    壁面後退にカーポートは含まない。だそうです。

  21. 171 匿名さん

    私も確認したところ、170さんと同じでした。
    普通に建てて良いと言う事でした。

  22. 172 匿名さん

    結論でましたね。つけてはいけないなんて普通に考えられないです。

  23. 173 匿名さん

    皆さんバスの本数が少ないと思いませんか?

  24. 174 契約済みさん

    >>173さんは>>95さんでしょうか?


  25. 175 匿名

    わたしは少ないと思います。

  26. 176 匿名さん

    10月から便数が増えるって聞いていたのですが、
    増えていませんね…
    なぜ?

  27. 177 入居済み住民さん

    カーポートだめだそうです





  28. 178 匿名さん

    170.171.177さん
    営業によって言うことが違うんですかね??

    てか、成りすましが多すぎです。
    ここで、住民専用ってムリですね。

  29. 179 匿名さん

    バス利用している方ほとんど居ないですよ。。

    増えるのはまだ先でも仕方ないかと思います。

  30. 180 匿名さん

    どんどん家が建ってきてますね。
    楽しい街になってもらいたいと願ってます。

  31. 182 匿名さん

    山手だからか湿度すごくないですか?

  32. 183 匿名さん

    今のところ湿度は特に気になったことはないです。
    橋の温度計をみるのが楽しみなくらいです。
    どれだけ下がるのか~。

  33. 184 匿名

    カーポートの件、確約もらえた方いらっしゃいますか?

  34. 185 匿名

    エアインシャワーの使い心地はどうですか?

  35. 186 匿名

    183さん
    以前、-10℃近くまで下がったのを見たことがあります。
    ここができる前です。
    場所的にも年に一度ぐらいは-15℃ぐらいまで下がると思いますよ。

  36. 187 匿名さん

    <184
    3か月点検の時期でタマホームの方が来られたのでカーポートの件を聞きましたが、協定上ではやはりダメなんだそうです。
    自治会が発足してカーポート設置の要望が多く上げられれば協議できるかもという感じみたいですね。

    彩都なんかも協定上はカーポート不可みたいなんですけどみんな勝手に立ててるらしいです。
    近隣のかたの了承が得られればいいのかなという感じもしますが自治会発足まで待ちましょう。
    この話題はもういいですね・・・。

  37. 188 契約済みさん

    寒い噂がありますが、
    スタッドレスタイヤは必要なのでしょうか。

  38. 189 匿名さん

    年に数回、積雪があります。
    スタッドレスはあったほうがいいですよ!

  39. 190 匿名

    朝おきてタイヤ交換してでるのはつらいな。

  40. 191 匿名さん

    周辺に住んでるけど、毎冬スタッドレスに交換しています。

  41. 192 匿名

    住民の皆さんに、ご質問です。
    入居後の工事の手直しは、どのように頼んでいますか?

  42. 193 匿名

    >>192
    はぁ?
    なぜ営業に聞けないの?
    お嬢様でいらっしゃいますか?

  43. 194 匿名

    ありがとうございます。営業聞いても、たよりにならないんです。
    お嬢様じゃなく、お坊っちゃんですよ。

  44. 195 契約済みさん

    この地域はスタッドレスタイヤにはきかえる時期、いつ頃でしょうか。

  45. 196 入居予定さん

    この前菜園セミナーっていうのがあったんですか?
    参加された方いらっしゃいますか?

  46. 197 契約済みさん

    参加しましたが参加してないんですか

  47. 198 匿名さん

    菜園セミナーは、とても寒かったですが、
    楽しかったです。
    実際の菜園が使える様になったら、子供と一緒にやりたいと思います。

  48. 199 入居済み住民さん

    家庭菜園セミナー後仲良しになれて良かったです。結構自分のお隣さんの話があったんで気をつけないといけないことがわかりつつあります。マンション住まいではなかったつき合いがありますね。がんばろー。

  49. 200 入居済み住民さん

    >>199さん


    色んな人がいるから色々あるかもですが

    もうすぐ自治会発足ですね。

    防犯対策も含めご近所さんとの顔合わせは大切だと思いますので

    参加者多いといいですよね。






スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸